自転車

2011年4月25日 (月)

車を買っちまったぜぇ~!。頑張れニッポン経済!!。

 さぁ~さぁ~

寄ってらっしゃい

見てらっしゃい

最近、東北の暗いのが

日本中に伝染し

日本経済が湿気っぱなしです。

ま~それを振り払おうって

俺、個人じゃ~微々たるものだけど

日本経済の活性化になればと思い

車を購入しました~。マジだよマジィ!。

だけどディーラー営業マン曰く納車は何時になるか不明らしいです?。

スキーネタに加え雪道ドライブネタも追加出来そうです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

 それよりも、

 ガンバレニッポンなんて良くテレビで言ってるけど

福島放射能問題を除けば、

重症なのは日本経済ですよね?。

そんなわけでロゴを「頑張れ日本経済」に

変更したほうが良いと思いませんか?。

先に日本経済復興って事で車とか、

額のデッカイ物を購入または買い換えましょうそうしましょう(爆)!。

ちなみに膝の療養で会社休み態勢に入ったので

テレビを見る機会が増えた

で、解説者の話では阪神淡路大震災のときと比べ

復旧が全然進んでないって言ってますね。

やっぱ大都会と努田舎のあつかいってありますよね!。

それに、俺の第Ⅵ感では、本当に大都会の阪神復興よりも

某田舎のほうに復興費がかかるって嘘のような?。

増税の口実のような?。ま~とにかく今の見殺し状態だけは良くないと思う。それよりも、助けるのか、見捨てるのかをハッキリすべきかと、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

2011年3月20日 (日)

放射線量予想をやってほしい。線量を気にしながらのジテリハ!。

 豚でもない事になちゃいましたね。

やっぱアレでしょう。

東京都から半径500km圏内に原発を作ちゃ~いかん。

コレですよね。ま~それよりも

いつになったら建屋の穴および骨組みだけに、なってしまった建屋からの放射線を封じ込めるんだろうか?。

それと、うる覚えなんだけど放射能中和剤ってあったと思うんだけど、それの手配は済んでいるんだろうか?。

ま~また今すぐ健康に、どーのこーので済ますつもりなんだろうけど、

それと核兵器を持っている核先進国の超大国が80kmを主張する理由をテレビで全く取り上げない!。この理由こそ一番重要だと思うんだけどね。

更に、その核兵器を持っている核先進国の超大国が日本の放射線量測定についても何か言っていたような?。これも重要だ。

とにかく、国民に厳しく、産業に甘アマな日本。

その結果、今日は外に行こうかどーしようかと

放射線量チェックをしないと駄目な世の中になってしまった。

で、今日の朝、群馬県前橋のモニタリングポストの放射線量をチェックすると、

0.073マイクロ シーベルトと2010年度の平均値と比べると約3.842倍と

お宜しくないじょうたいだけど、ジテリハに行って来ました。

D1000094 ガソリン補給待ちの画

で、まずは風物詩になってしまったガソリン待ちの超長蛇の列の画。

目的地であるガソリンスタンドが見えませ~ん!。

D1000096 多分梅?の画

まだ8分咲きの梅。

D1000101 利根川付近の画

で、今日の目的地は広瀬川と利根川の合流地点付近!。

途中町の中も走り40数キロ走りました。

今日は自転車で走っているときは快調だったけど、

家に帰ってきたときに膝が伸びなくなっていて焦った。

やっぱ俺の膝重症だと思いながら昼寝したら膝が伸びるようになってた。

ま~そんなこんなで今後は放射線予報を天気予報の中でやってほしいですよね。スキー復活まで、後390日だぁ~!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

2011年3月19日 (土)

手術決定。。。自転車リハビリとガソリン補充!。

 今日は、病院へ行き膝の可動領域測定に筋力測定をしてきました。

で、右脚に対して左脚の稼働領域は同じくらいで良かったんだけど筋力が43~53%しかない(涙)!。

他にも色々あって、どーしてもリハビリでは補えない個所もあるので

その結果、手術する確率が100%となってしまった。

で、その手術するまでに筋力が回復していないとマズイらしい!。

そして不幸中の幸いとでもいいますか?、

不思議な事に前十字靱帯は酷く破損しているんだけど

他の個所が無傷に近いので膝に痛みがない。

なので手術までに筋力回復を図るようにとの指導が出た。

そんなわけでスキーシーズン中以上のリハビリと言う名のトレーニングをしないとならなくなった。

俺に出来るか?。

って、その前に本当に力が戻ってくるのかが滅茶苦茶心配(涙)!。

家の中に閉じこもっていると悪い事ばっかし考えてしまい更に気が滅入ってくるので

今日病院で許可を貰った自転車リハビリに行ってきました。

D1000087 自転車の画

やっぱ体を動かすとスッキリ気分爽快だね!。

で、夕方家に帰る途中、ガソリン補充待ちの列が

少なくなっていたので俺も列に並びガソを補充してきました。

D1000091 ガソリンメータの画

補充量制限をしていたけど、もう量的には問題なさそう!。

こんだけあればスキーに余裕でいけるのに、、、

俺は怪我のためにもーシーオフ中で残念。

群馬でガソリンが手に入ったって事は、東京では普通に買えるようになったんだろうか?。

首都である東京で手に入らない物が地方で手に入るはずがない。これって当たり前ですよね?。

ところで、ボチボチと皆の活力が戻ってきてます。俺は蚊帳の外だけど、、、スキー復活まで、後391日だぁ~!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

2010年11月 8日 (月)

昨日カルスキからの帰りの出来事!。

 昨日の話です。

カルスキからの帰りに

碓氷峠を免停にならない

スピードで走行していたら

何時の間にか自転車に

煽られていました。

ので、大変良くない事と

知りつつもぉペースアップし

自転車を引き離したんだけど

前を行く車に行く手を阻まれ

しかも対向が頻繁にくるので

追い越す事もできん、、、。

そんな状態なので

手持ちぶささを紛らわすために

D1000018 ミラーの画

ミラーに映る俺を煽る自転車を撮ってみました。

で、俺が俺の前を行く車を煽ったとか

あいている窓から顔を出して怒鳴りつけたとか

パッシングしたとかホーンを鳴らしたとか

そんな事をしたわけじゃ~ないけど

前の車がよけてくれたのでしばし

自転車の煽り攻撃をかわしたけどぉ

また、次の車に行く手を遮られる

そんな、こんなな感じだった。

ところで、あの自転車乗り

キット名のあるお方何だろうな~と

思った。事故には気をつけて

欲しいですよね!。2輪は

ブレーキ性能が今一は日光市内なので、、、。

 ところで毎日書いている後○○日ってコレ、元々宇宙戦艦ヤマトのエンディングに使われていた文面を真似ているつもりです。

で、その宇宙戦艦ヤマトのプロデューサー西崎氏が昨日事故で亡くなったようです。そんなわけで今日はご冥福の意をこめて、2010-2011スキーシーズンオフまで、後230日。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

2010年9月26日 (日)

KTMのBike祭りと、ジテトレ22日目:森林公園

 きょうは、群馬県伊勢崎市内にある伊勢崎オートで秋祭りが行われていたので寄ってみました。

D1000005 駐車場の画

物凄い数の来場者の人らのバイクです。

KTM Japan主催のBikeJin祭り。

画を取り忘れたけど色っぽいキャンペンガールあり~の

D1000013 試乗会風景の画

伊勢崎オートレース内での試乗会あり~の

D1000018 レース用バイクの画

スクーターからレース用バイクまで展示されていたり、

D1000017 見覚えのあるメーカ名の画

な、なんかスキーにも関係のあるメーカ名があったり、

太田じゃ~なくって富士宮の焼きそば屋が出店していたり、

色々と楽しめました。

しかし、やっぱし、俺としては

何時もの若者チェックをすると、ウインターと同じで若いのが少ない。

なんかオッサンが訪れても違和感がないなんて、、、。

きっと若いのは勉強をしているから出てこないんだろうって事にしておきましょう(爆)?。

 そして、その後、

車で埼玉県にある森林公園まで行ってみました。

駐車料金600円と入園料400円が必要だけど、

やっぱその自転車道路の出来が良い。

D1000030 道の画

ちなみに、ココ森林公園内を自転車で

走行するときは右側走行です。

今回初見山だった俺はアメリカに来てしまったのか

ってショックを受けました。

もしかしたら埼玉は他のところも右側通行?。

 冗談はさておき(笑)、総延長23kmのサイクリングロード

適度にアップダウンもあってナカナカでした。

ちなみに本当は自宅のある伊勢崎~ココ森林公園まで

自転車で来るつもりだったけど、南弱なんで

車できちゃいました。全然エコロジーじゃないですな(屍)!。

D1000036 展望台から見た赤城山の画

ちなみに展望台エリアから赤城山が見えます。

俺の家は赤城の麓?。

随分遠くまで来たもんだって、車でだけどね(笑)!。

ココに車で来るときは北駐車場が空いていてお勧めです。

だけどレンタル自転車に用がある人は要チェックです。

 ところで、今日は登り坂の場面で例の

骨盤の角度を色々と試してみました。

この前書いたショー○ンポジションの威力絶大でした。

スキーの時に使えそうです。って今まで使えてなかった

なんて、俺は今まで、、、。

だけど、このシーイン前に気がついて良かった。

ところで、日本で一番早くオープンする例のスキー場、噂で今回は15日の金曜日って聞いたけど本当だろうか?。だけどカウントは変更しない予定の2010-2011スキーシーズンインまで、後19日。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

ところで、その煙草の件が話題になってる。

2年とちょっと前まで、

通称1日2箱(本当は2~4箱)吸っていた俺です。

何で、そんなに吸えたのかって言うと

昔は仕事時間中も事務机で普通に吸えたので

朝から晩まで煙草を自由に吸っていた結果、沢山納税した。

だけどわけあって2年とちょっと前に禁煙した俺なんだけど、

その、禁煙すると体の事に対して敏感(もしかしてこれが普通?)になるので

スポーツを嗜む人は是非禁煙してみてって感じです。

 今日は、森林公園までの道中、

渋滞にはまり長々と車に乗っていたんだけど、

その影響で体(筋肉)が固まってるのが感じ取れました。

ちなみに煙草を吸っていた時は全く感じなかった感覚ですね。

そんなわけでスキーに行くときは近場が一番って事で今日は閉めます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

2010年9月18日 (土)

神田のスキー街徘徊と常盤台のスキーショップに寄ってみました!。

 今日こそはスキーウエアーを買ってしまおうと思い東京へ。

そして今回は神田⇔秋葉原⇔板橋区と移動するので、

レンタル自転車を使い運動も兼ねる予定でした。

が、調べてあったレンタルショップが2件とも無くなってる?。

そんなわけで、結局徒歩と電車で移動する事になってしまった。

けど、大東京のスキー店を徘徊してきました。

D1000005 スキー街の画

が、大きいサイズのは11月からです。

何て事で、出直し決定(涙)!。

ちなみに11月はシーインしているので

買うのは来年の4月頃かな?。

さて、そんなわけで、ウエアーが買えなかったショックがあったけど、

とりあえず秋葉原に寄って重心移動確認装置に使うブヒ~ンを買ってきました。

ま~他には、メイドティッシュを貰っただけで何も買ってこなかったんだけど、

その、昔と比べて青色LEDの値段が下がった(驚)!。

も~忘れてしまった人のために補足しておくと、

その誰がやっても上手くいかなかった青色のLEDを

開発した四国の中村氏、

ま~その後、日本の大学は入るのに労力ばかり使ってるので

その反動で入ってからは何にも学ばないなんて某NH○教育放送で本当の事を言い放ったお方です。

ちなみに、俺もその通りだと思います。

おっと脱線してしまったけど、

前にスキー雑誌に出ていた東京都の板橋区常盤台(ときわだい)に出来たスキーショップに寄ってみることにしました。

ちなみに、この常盤台ってところは四半世紀前に俺が住んでいたところなので超久しぶりです。

で、超久しぶりに寄ってみた感想は、街並みがあまりにも変わってないのがショックでした。

だけど、今日は偶然にも祭り中!。

D1000012 祭りの画

さっすが大都会の祭りは人が多いっす。

で、お目当てのスキーショップ(LinkFast)をみつけ、

D1000013 LinkFastの画

寄ってみると、ウインター道具の販売は10月末頃からだって、、、。

ん~、今日は空振りばかりの日でした(涙)!。特に落ちなしだけど2010-2011スキーシーズンインまで、後27日。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

2010年9月11日 (土)

ニュータイプのゴーグルゲットだぜ!。

 昨晩は、某大御所のお方のように記憶がなくなるまで

飲んで食って騒いでets、、、。

そんでもって今日の明け方に家に戻ってきて

何処かの会員限定のアレにレスして、シャワーを浴びて

朝寝をしたんだけど、ま~その朝寝って言うけれど

自分のイビキが、うるせ―なーみたいな感じで

寝つきが今一は日光市内(爆)!。

 なんて思っていたら、何時のまにか

深い眠りについていたんだけど、

その、遠いところから?音が聞こえる

ピンポーーーン
 ピンポーーーン
  ピンポピンポーーーン

って音がだんだん大きく聞こえてきて起こされる(怒)!。

そんなわけで、胃が痛いくて眠かったけど活動開始!。

 また前振りが長いなってしまったので、

ササッと本編を書くと

タイトルのとおりに、新しいタイプのゴーグルを

高崎にある某ウインター量販店から買ってきました。

D1000013 バンドのことろに注目してほしい画

ちなみに、ほんとうにNEW 新しいタイプかどーかは?だけど

徐々に流行ってきている?

普通にゴーグルを装着して、

その上からヘルメットをかぶりやすい

タイプのゴーグルです。

これで、シーズン初めから12月中頃と

3月以降の暑い時期とかに

涼しくって軽い自転車用のヘルメットも使える!。

なので、これからはこのタイプでしょう(笑)。

 そんなわけで、暑いシーズン初めの装備も万端、後はシーズンインを待つだけ!。2010-2011スキーシーズンインまで、後34日。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

2010年8月28日 (土)

ジテトレ21日目:群馬ちゃん現る?!。(本編)

 今度こそは早々に本編を書きたいけど、、、?。

ま~あれですよ!。電子関連ネタが混ざっていると無限記事になってしまうので、途中でちょん切る事にしています。

ところで、今、その、あんまし見ないテレビのスイッチを入れ見て聞いてやったら、あなたがありがとうって伝えたい人は?なんて泣きネタをやってる。

俺の場合は、そんな事言いたい人はいないけど、あえて言うなら無知な両親に代わって物事の道理を教えてくらた空間である東京都にありがとうって言いたいね。

またまた、前振りが長くなりそうなので、この辺で強制本編にしようと思います。

 さて、今年の群馬は暑い暑すぎるぅ~ってことで、

今日の伊勢崎市は最高で36.6度、ちなみにキング館林は37.3度の高記録を出しながら10位でした。

ちなみに、伊勢崎市の最高気温がが36.6度ですが、同じ市内デモ市内北端で関東平野北端に位置する私の住処は34.4度位です。

そんなわけで、今回のジテトレは北に向かい、関東平野北端から山間部に入り、この暑さを回避するってのが目的です。

でなんだけど、その今までの俺は自転車に乗る場合は、気合いだの、根性だの、大日本帝国だのって一番思いギヤで走らなきゃ~男じゃ~ないってマジで思ってました。

はい

で、例の自転車で健康にやせる方法って本に出会い!。

D1000080 本の画

今までの自転車の乗り方が間違っているって事に気が付き、この本を参考に乗り方を変えました。

その結果、心拍数と自転車のぺダルを漕ぐ回数優先で今は走っています。

で、今日のコースは伊勢崎市-前橋市-桐生市-前橋市-伊勢崎市の一般道路を走りました。

D1000014 山上城跡公園の入り口の画

ちなみに、この奥にある独特の滑り台の画、何処かのブログでも見た記憶があるんだけど?。

ま~そんな感じで、夏は山岳移動ですな!。

で、帰りに、群馬のマスコットである群馬ちゃんを発見!。

D1000019 群馬ちゃんの画

で、何事かと思ったら、セブンイレブンのオープニングでした。

早速よってみたら、おにぎり50円引きとか弁当も50円引きとか、色々あってビールも特価販売してましたね!。

D1000021 セブンイレブン桐生新里町小林店の画

ところで、そのセブンイレブンってにも思い出があって、その俺が高校3年ころにセブンイレブンいい気分って宣伝がテレビで流れていたんだけど、

それが何なのかさっぱり解らなかった俺です。が、

高校卒業後に進学のために大東京に行って初めて入ったコンビニがそのセブンイレブンいい気分だったわけでして

ま~田舎もんの話ですな(笑)!。

とにかく、暑い時期は山岳地ってことで、

D1000018 ガスってるけど赤城が近いの画

で、鉄道スキ必見の?、

D1000010 上毛電気鉄道の画

などなど、何時ものサイクリングロードではお目にかかれないネタが撮れました(笑)!。

そんなわけで、スキーシーズンが刻一刻と近づいて下さっています!。今年の自転車オフは軽井沢まで行ってみたいと思っていますが、俺に出来るかな?。ま~そんな事はどーでも良いことで、股関節をまた痛めない程度にしておきます。そんなわけで、2010-2011スキーシーズンインまで、後48日。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

ジテトレ21日目:群馬ちゃん現る?!。(前振り編)

 ところで、昨日の記事で明日は

脳トイをするとか?なんとか?

そんな事を書いたみたいだけど

結果はノウトイでした。

ま~そのぉ~、俺の場合は

子供のころからチョットだけ変で

テレビを見るなんていうと普通は

ブラウン管(液晶)の画像を見いり、そして

スピーカーから出てくる音性を聞きいる

そんなものなんだけど、

俺が幼かった頃はテレビの裏にある

放熱用の穴からテレビの中を見て

な~んで、テレビって絵が出るんだ

そして、な~んで、音声がスピーカーから出て来るんだ

ってその不思議な?、理解不能な現象って言ったほうが正解かなに夢中になり

某局の人気番組の8時だよぉ全員しゅーごーとか、ケンチャントコチャンとかには

あんまし興味なかった。

なんで、その、幼少のころに

遊ぶって事が今一は日光市内だったわけで、

その延長線上にいる俺は、あんましテレビを見たり

ゲームをしたりして遊ぶって事に興味がなく

どっちかって言うと、どーゆー仕組みになっているのか?

ってそっちばっかに興味があるわけでして、

そんなわけで、結局買ったけども

箱を開けずに捨ててしまう

はたまた、遊ばないでそのまんま

分解しちゃうなんて、

そんな感じが非常に多い俺です(涙)!。

 だけど、不思議ですよね?。

そんな俺でも、普通の人みたいに

スキーだけは実際にやってる。

そんだけスキーは不思議で面白いって事だと思う?。

前振りが長くなってしまったので、この記事は前振り”変”ってことで、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

2010年8月22日 (日)

赤城で電動自転車に乗って来ました!。

 残暑厳しいと、

その言葉にピッタリの昨日今日です。

そんなわけで、今日の伊勢崎市の最高気温が

日本全国ランキング、第8位と

前橋市と同位同温な37.2℃でした。

な、なんか、この気温の高さが群馬の名物になっているような気がするのは俺だけでしょうか?。

で、気温が体温よりも高いのに、

運動するのはちょっとって思うでしょう?。

そう思って下さい。

でないと先に進みにくい!。

なので、そう思ってくれたことにして、

そんなときは避暑地である裏山の

赤城山に退避です。

で、本日の赤城の気温は15時過ぎで24℃と

D1000033 車載の室外温度計の画

運動日和な天候に気温に心地よい爽やかな風。

ちなみに、日に日に平地と山の温度差が開いてきてます。

秋ですな~(喜)!。

そんなわけで今日はマイ自転車でなくって、

赤城第三スキー場内にあるレンタルサイクル

通称マエチャリで、

D1000019 赤城第三スキー場内の画

電動自転車を借りて普通の自転車と、ドウ違うのかを調べてきました。

ココのレンタル料金は午前9時30分~午後3時30分まで借りて500円ぽっきりです。

更に赤城のレストラン等の割引券も貰えます。

ちなみに、どんなのがあったかって言うと、もらった割引券を風に飛ばされてしまったので解りません!。

で、本題に戻ると電動自転車は素晴らしいですね。

ただしコツがあって強くペダルを漕いじゃ~だめです。

力を入れて漕ぐとアシストが弱くなる仕組みになっています。

ので、そろりと漕いでやるとググゥっとアシストが強く働きますので

何処デモ楽々走行ができます。

D1000022 電動アシストコントローラの画

第三スキー場から小沼の駐車場までらくらく登れ

D1000025 小沼付近パーキングの画

そして大沼もらくらく走れる。

D1000029 大沼の画

ちなみに、登りのバヤイ、この電チャリに勝てる人って、そうもいないと思う。

ところで今回の試乗、

実は何時も車ばっかしな俺なのでバイクでも買って

少しは省エネしようかと思っていたんだけど、

バイクより電動自転車がいいかも?。

幸之助のお言葉じゃ~ないけど、ってお言葉だけど、”体験は何にもまさる宝”

今日は電動自転車を試し乗りしてみて良かった。ちなみに自転車はパナソニック社製のでした(笑)!。

とくに落ちなしだけど2010-2011スキーシーズンインまで、後54日。一月と2週間となりました(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

より以前の記事一覧

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ