美容・コスメ

2014年5月30日 (金)

ダイエットねた!

ちょっと変わったダイエット用品を買いました。

Dsc_0066 ダイエット用品の画

置き換えダイエット2箱で2週間分!。

これのどこが変わっているのかというと

某スポーツクラブの人の説明によると

朝飯の置き換えダイエット用品で

一週間連続し置き換えダイエットを行い

次の一週間は普通に戻し

そしてその次の一週間はまた置き換えダイエットをするという

ちょと変速的な置き換えダイエット食品!。

で、何故俺はこれを買ったかというと

やっぱ一番抜きやすい食事は朝飯ですよね。

だからです。

ちなみにシーズン前と比べて5kg体重が増えました。

これは移動時間が増えると太るという科学的見解の証明になってしまいました。

ので来シーズンである10月中旬までに10kg落とそうと思ってます。

そんなわけでオフは筋トレ&ダイエットに励むぞ~!。

もひとつちなみに山まで行って登山をしてくれば痩せるけど

その山までの行き帰りの道中でまた太ってしまうので今シーズンはどうするか考え中です!。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2013年7月31日 (水)

たけしのエンターテイメント!の影響で俺のサブ食料が売り切れてる!

俺の主食は肉だけど、そのサブ的な食料である国産さば水煮の缶詰が売り切れてる。

Dsc_0232 某スーパーのさば水煮缶の売り場の画

昨晩テレ朝の、たけしのエンターテイメント!みんなの家庭の医学って番組でやせるホルモンを効果的に出す食材はサバの水煮缶。

サバの身に多く含まれている栄養素EPAがGLP-1を出す細胞に働いてGLP-1をより出しやすくなる可能性がある。

EPAはイクラ・マグロ・イワシにも含まれるがサバがダントツ。

など等と放送したもんだから、意外と魚嫌いの群馬でも見事に売り切れ~!。

なのでセブンイレブンまで行って買ってきました。値段は@2円高!。

ちなみに魚はダイエット食に最適っすよ!。

Dsc_0233 セブンイレブンのさば水煮缶の画

なんてったってエイヨウ成分がエイヨウって事で参考までに書いておくと

エネルギー219kcal/たんぱく質29.1g/脂質11g/ナトリウム870mgで

な、な、な、なんと、なんとアノ我らが宿敵である炭水化物がたったの0.6gと

この世に存在する食べ物の中で唯一無二の食べ物かも?。

だけど味は肉と比べると今一だけど、、、、、。

そんなわけで皆さんにお願いっす。さばの水煮缶を買うときは俺の分が無くならない程度にしてほしいな~!。

ちなみに俺のさばの水煮缶をつかったレシピを乗せておきます。

Dsc_0234_2 レシピ?

実は昨晩見た山形風にしてみました。ちなみに山形ではコレにうどんを入れて食べてたけど俺はこのまま食べました!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2012年9月 4日 (火)

継続は力なり!

 継続は力なり

なんてのが口癖だった俺の知り合いの元スキーヤーがいたっけ(笑)!。

でもコレって本当の事みたい。

Dsc_0923 チェストプレスの重りの画

もうちょっとガムばれば第一目標の通過点である

自分の体重くらいが上げられるようにになれそう(喜)!。

よ~し目標年内だぁ~!。

 いま思い起こすと膝のリハビリのため入門した

ジムで膝よりも肩のほうが悪いと言われ

肩のリハビリから始めたリハビリ兼筋トレ!。

自分でも肩が良くならないと諦めていたんだけど

週3日以上ジムに通ってトレーニングをしてたら

俺の肩でもここまで力が戻ってきた。

やっぱスキーも筋トレも肩甲骨が第一って事でこれからのスキーが楽しみだぁ~(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2012年7月24日 (火)

目指せアスリート型

 某Kスポーツクラブに通うようになって早1年と1ケ月、今日は1年間のトレーニング成果を測定してみました。

Dsc_0740m ボディースキャン結果用紙の画

ドキドキの1年ぶりのボディースキャンの結果、

まず、えっと思ったのが腕の脂肪率が20.3%と自分が思っていたよりも数値が高い!。

その他は思ったとおりで、総合結果は運動選手型でした。

このままトレーニングを続けて将来的にはアスリート型になれるように頑張ります。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。気が向いたらクリックしてやって下さい。

2012年6月 7日 (木)

来シーズンに向けてプライベートレッスン再開!

 最近また階段を降りるときに膝の具合が今一です(泣)!。

もしかしたらまた靱帯の癒着にサイクロプスが再発しているかも?。

この病気は相当悪くなっていてもMRIでも発見できないやっかいな病気です。

なので悩んでいても、しょうがないって事で今日から来シーズンに向け、

スキーのためにプライベートレッスンを再開してみました。

Dsc_0681 ジムの画

久しぶりのプライベートレッスンを受けた感想は

やっぱスキーと同じで時々、

専門家に調子をみてもらった方が良いですね。

やっぱ何時も1人だと自分のやりたい事ばかりやって

苦手なところや悪いところの修正が出来ない!。

今日は来シーズンに向けて一歩踏み出せたかな?。

そんなわけで遅くなったけど俺も他のブログを

真似て来シーズンの抱負、

トレンシキ

カッソウジュツで

イイ

スベリ。

略して「都会滑り」を目指します(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。気が向いたらクリックしてやって下さい。

2012年1月 7日 (土)

体幹力の強化

 ところで今日は通常出勤日で

昨日は仕事始めでした。

で、どこの会社も同じだろうけど

昨日年頭の社長の挨拶があって

俺が所属している車関連の事業部への

話の中に若者の車離れってのがあった(笑)!。

や~や~やぁ~、某ウインター業界と同じですね(笑)!。

でもま~アメリカの景気があがってきてるので一部を除く車業界のほうは良くなっていきそうです(曝)!。

ちなみに家の会社はその一部かも?。

 さて前フリはこの辺にして

今日は奮発してこんな本この本を買ってきました。

で、この本の用途は

体幹トレーニングの自主トレなんだけど

特にこの通称プロ―ンといわれる

Dsc_0005_2 腹を凹ます体幹トレーング内の紙面の画

トレーニングが苦手で

今まで最大2分くらいしかもたない。。。

この本では1分以上がトップアスリート級と書かれてるけど

俺が行っているジムでは3分以上がアスリートとされてるので、もちょっと頑張らないとならん。

で、なんだけど昨日その3分もたん原因として左膝が伸びないので

どうも右足ばっかに体重が行くためだというのが判明。

さてどうしたものか?。治るんだろうかと心配だけど

2度も手術した右肩がまともになったんだから

左膝が右膝と同じー3度まで伸びるように気長にいくしかなさそう。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。気が向いたらクリックしてやって下さい。

さて、明日はカルスキ、アリエスカオープンしてるかな?。

2011年12月14日 (水)

筋肉トレーニングの継続方法の公開!。

先ほどアップした通り今日の朝、出張に行くため久しぶり(4ケ月半ぶり)にスーツを着てみると上着の肩と腕のところがキチキチでズボンがガボガボ、

Dsc_0672 ガボガボの画

このスーツは10年くらい前に心臓の不整脈治療の一環として

食事制限ダイエットをし今よりも更に体重が軽いときに買ったズボン。

ちなみに結局手術をしました。

やっぱ食事制限ダイエットよりも筋トレのほうが体が締まるみたい!。

で、何故

早起き駄目

運動駄目の

駄目駄目な俺が

こんなに筋トレが続くのか

それは何故か

それを公開します。

一言で言うと”パブロフの犬大作戦”

体重を減らしたいときは筋トレをした日だけ晩に肉を食べても良い事にして

筋トレをしない日は夜飯も晩肉もなし

ってのを繰り返したら晩肉を喰いたいが

ために狂ったように筋トレがしたくなる。

それを4ケ月間くらい続けると

条件反射で筋トレ=肉

肉=筋トレって図式が成り立つ。

で、禁トレ肉なので字のとおり

筋トレ肉からトレを取って筋肉になるわけです。

ちなみに肉は牛がオススメで、食べる肉は群馬県産かアメリカまたはオーストラリア産に限る(曝)!。

もしかしたらこの方法は犬か俺くらいしか成り立たないんだろうか?。誰か実験してみて下さい。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。気が向いたらクリックしてやって下さい。

2011年12月 6日 (火)

顔に出やすくなった。

 今回の大3連休の

体重の増減結果は、

土曜日の出張太りから

日曜日のスキーダイエットに

月曜日のスキーダイエットで

トータル-0.5kgとなった。

特に0.5kgくらい誤差のような

ものなので何にも思ってなかったんだけど

会社に行くと休み前より顔が細くなってるなんて言われた

ちなみに俺としては

体重維持をしているつもり

なんだけど最近こんな感じで

体重がマイナス傾向です。

ちなみに今日、筋トレ夜の部を

してきたから明日は更に体重が減ってるかも?。

で、そのトレーニングジムのネ~ちゃんにも

顔が一段と細くなってるって言われた(喜)!。

なんて喜んでいたら放射能の影響だったりして(曝)?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。気が向いたらクリックしてやって下さい。

2011年10月 2日 (日)

ダイエットの報告!

 9月末までのダイエット成果

とりあえず20kg減は達成しております。

7月が10kg減

8月が4kg減

9月が6kg減

今まで朝抜きでプロテインのみで、昼は御飯を半ライス、夜は肉100~200gと反ライス(ノー米の意味)と、

かなり頑張ったつもりですが、

その朝に肉100~200gと反ライス(ノー米の意味)、昼は御飯を半ライス、夜は牛乳と一食おきかえダイエットを使用したほうが

効率よく体重を減らせることを今さらなんだけど発見!。

やっぱ、あれであって朝は食べたほうが良さそうで

夜は食わないほうが良いみたい!。

ん~そんなわけで今回のダイエットは苦労した割には効率が悪かった。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

2011年9月27日 (火)

ダイエット食品って色々あるもんだ!

昨日アップした予告どおり

某スポーツクラブ内で

Dsc_0065

ダイエット食品を試食してきました。

で感想は

美味すぎ

そして味も滅茶苦茶濃くって

これがダイエット食品か?

って思った。

大変良さそうだけど

値段がね。

ところで、先ほど家庭のなんとかって

健康番組で減塩で

血圧がどーのこーのと

放送してたけど

減塩よりも運動。

運動に勝る良薬なし!。

そんなわけでスキーも健康促進になるってテレビで言ってくれないものか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ