日記・コラム・つぶやき

2017年11月19日 (日)

内容はフィクションだけどリアルにカルスキに行ってきました

 インターネットは便利だけど怖いものということで参りましたね~!。

何故か俺がクラブの会合に行かないで病気を押してフィギュアスケートのバッジを受けたとバレてますね。

噂では有資格者がクラブの行事を放棄してスケートのバッジを受けてるなんて奴はもうスキーヤーじゃ~ないとか

何故奴のブログのランキング部門がフィギュアスケートでなくってスキーなんだとか

来シーズンも指導員試験にチャレンジしないようだったらもう首にしようとか矢面にたってしまっているようです。

なんてね(笑)!。

って事でこれはフィクションですが、そうのうちにマジでそう言われないように多摩にはスキーに行っておくかと言う事で(爆)!。

今日は早朝スケート教室の後に気持ちだけは1300km/hで高速をかっ飛ばしカルスキに行ってきました。

前回行った時の画像を使いまわしていない証拠として前回オープンしていなかった

Dscf4785
プリンスゲレンデ上部迂回路の画像をUpしておきます。

これで俺が本当にスキーに行ったということを信じてくれますよね?。

そしてま~超人気ゲレンデのカルスキにあってガラスキなんてのは有り得ない。

そんな状態では整地の高速種目の練習なんて絶対にできないと言う事で

今日は今シーズン初の不整地小回りの練習!。

俺がカルスキに到着したころには素晴らしいコブが出来上がってましたね(喜)!。

P
素晴らしいコブをありがとうの画像っす。

ま~自分の思う滑り方というか密脚ができなかったけど、

これは今シーズン初コブだったって事にしておいて、

とにかく何回滑ってもラインを外す事もなく滑り降りれたのは

これはやっぱ平地での一年中取り組んでいるとあるものの

効果であることは間違いナッシングですね(喜)!。

ところでスキーに行く回数だけでは上達はしない。

平地での過ごし方(スケートでのオフトレ)が重要だという事の証明が出来て自分の心の中がホッとしました。とさ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年11月18日 (土)

病上がり決死隊?

 ところで野球ってなんでこんな時間が伸びるんでしょうか?。

お陰でブログの更新が遅くなってしまったじゃ~ないかというくらい何時も最後まで見てしまうんですよね(爆)!。

ところでですけどINポイントを押してくれた人に謝らないとならないかも?。

まっ~その~あ~う~と言う事で何といいましょうか?

スキーヤーは嘘つき、嘘つきはスキーヤーの始まりということで。

普段の行いの影響か病み上がりで体調が絶不調で

更に明け方右足がつって痛みがのこりましたが、

今日はその昨日のネタの其の3にしました。

ま~これで今スケートシーズンの集大成バッジテストなので強行し病上がり決死隊っすね。

テスト前の足慣らしでも息が上がるは吐く息が白いは、

体内の熱は高いのかも?。

Photo

ということで今シーズン早3度目のファイトーイッパーツ!!!。

で、テストのほうはどんな感じだったのかというと

ま~気が向いたらネタにするけど上のクラスへ行くと皆滅茶苦茶上手い。

今日受けたメンツをみると全員で14人で大人は2人!。

で大人の一人は言わずと知れた俺、もう一人は再テストの人

それ以外の12人は格好からしてクラブ員かクラブ員予備軍の人もかなりいるみたいっすね。

その中に混じって無事に合格をもらえたのはやっぱ教室やプライベートレッスンをしてくれてる先生の指導のお陰だと悟りました。

俺ごときでは絶対フリーで滑り込んでも合格はできていなかったですね。

そんなわけでスキーのほうもいい先生に習うことができればこんな俺でも上達できるのではないかと思い込んでおります。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年11月17日 (金)

三者択一なんてありえない?

 今年の風邪はインフル並みの熱が出ますな。

この風邪の症状は職場の人と良く似ているので

職場で感染したのは間違いなし。

そんなわけでちょっと大げさにいうと

今日は約10041度の高熱が出て

職場へ行かないで病院へ行ってきました。

あ~まだフラフラするけどインフルではなかったので

明日から普通に活動できそうです。

そんなわけで明日はどうするか?。

其の1、どこにも行かないで寝てる。

其の2、スキークラブの会合に出る。

其の3、スケートのバッジテスト(ISI TEST)を根性で受ける。

さて、どれにするか?。

なんて、スキークラブ員としては其の2ですよね?。

他の選択枠なんてありえない(爆)!。

ということで今シーズンはどんなスキーライフになるのか楽しみっすね。

ところでスキーに行くときに良く使う高速道路

新東名の森掛川~新静岡ICの区間が今月から110km/hになりましたよね。

羨ましいっすね!。

関越道と上信越道も110km/hにしてほしいですよね。

そして将来的には高速道路の速度は120km/hがいいと思う。

それは何故かというとスキーの滑降の最高速度がそのくらいだと聞いたことがあるのでスピード感を養うって事で。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年11月16日 (木)

筋トレ休み!

 ところで今年も後一ヶ月間と半月となりました。

年末に近づくとドライバーの心理にも何かしらの影響があるのか?。

何やら忙しない運転でヒヤッとさせられる危ない運転と、

それとは真逆のノロノロ運転でイライラさせられるどちらも

心臓に悪いドライバーが多くなりますよね?。

ところで今日は筋トレデーなのですが休みました。

それは何故かというと風邪を引いてしまった。

昨晩からこの症状がでているので恐らく、昨日仕事を

早退する用事の後に、とあるバッジテストのコソ連で

例の寒い屋内施設にいって一汗かいた後に何時もの

調子で外に出てしまい体を冷やしたのが原因かと、、、、、。

マジでヤバイ(涙)!。

そんなわけで昨日も今日も酒が飲めない。。。。。

ボジョレーも買ってあるのに、、、、、、、。

とりあえず今日の筋トレは休みにしました。

普通の風邪薬と併用し俺が10代の頃からお世話になっている

Photo

龍角散を投入!。

これを飲んだら早速緑色のタンが出ました(汗)!。

そういえば明後日のバッジテストヤバイかも?。

そんなわけで明日は仕事を休んで体力回復に専念するか?。

それとも力が振り絞って仕事に行って土曜日は寝てるか?。

どうしよう?。

それと今度の日曜日の早朝ナイター練習をキャンセルしないとと思っていたら

今回は偶然にも予約するの忘れていたのでキャンセルは不要(爆)!。

とりあえず今日はもう寝て体力回復に専念っすね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年11月14日 (火)

今月号のスキーグラフィックは都連の事が載っていいるぜ(喜)!。

 今月発売のスキーグラフィックに私も所属している

Sg12_1

大都連の記事が載ってます。

Dscf4764

ま~俺が昔から思っている事と近い事も書いてありますね。

都会には沢山人がいてその分子供も沢山いて

その沢山の子供がアルペンスキーをしてくれたら

才能のある子供が芽を出してくれるかもと思っております。

ちなみにフィギュアスケートは名古屋、京都、東京、神奈川、埼玉、大阪等

人口の多い地域が強いですよね。

そんなわけで今月のスキーグラフィックは都連所属の人は全員買って読んでもらいたいところ。

ということで、俺も都連以外の記事も読んでみると、

イン アウトとかアウト インとかって何それ?????。

フィギュアスケートのスリーターンの事でしょうか?

ちなみに俺は来年はスリーターンのアウト インとイン アウトを練習するんですよね

ってスキー雑誌だからスリーターンのことではないですよね???。

俺が馬鹿なだけかもしれんけども理解できない。。。

俺はやっぱスキーの事は金〇先生や某アカデミーで習ったほうが良さそうな感じっす。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2017年11月13日 (月)

今シーズンの予定

 今シーズンのレッスン予定が決まってきました。

11月は既に1回受けたレッスン付き早朝ナイターに

来週の大4連休は1泊2日で元デモ主催のレッスン。

12月はクラブの講習会と苗場のとなりの

となりのスキー場にあるスクールで知り合いの人が

非常勤で務める事になたので

何回か習いに行ってみる予定。

1月は某アカデミーの講習が2回。

2月は某アカデミーの講習が1回とスキーの某テスト

3月はクラブの講習会とスキーの某テスト!。

そして4月末からスケートのテスト復帰ということで予定が決まってきました。

ま~フリー:講習の比率が35:65のスケートと比べると

スキーの方は滑る日数も習う日数も少な過ぎですけど

俺のところから日帰りでいける会員制レッスンのところは

テクを持っていないと相手にしてくれないのでしゃーない(爆)!。

そんなわけでなんとしてもテクが欲しいところですね。

そして今年こそは膝のトレーニングということで某G県の焼きまんじゅうが有名な地域で

山登り兼マチガ〇の残雪滑りをして雪の感触を忘れないようにしたいと思いますね。ということでもうピスラボはいかないかも?。バルシップ売ちゃおうかな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

ワックスアイロン購入!

 昨日ひと滑りした後に某量販店に行ってきました。

Alpen

前回行ったのが確か8月だったと思います。

その時とガラリと変わりウインター用品が沢山並んでました。

ちなみに何しに行ったのかというと

スキーを買いに行ったわけでもなく

ブーツを買い換えるために行ったのでもなく

ワックスアイロンを購入するために行ってきました。

今回買ったアイロンはこれ

Iron

ちなみに今まで使ってたのは車載で使用実験をしていたら壊れてしまいました。

そんなわけでもう車載使用実験は永久的に中止っすね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年11月12日 (日)

どっちがいいのか微妙な感じ?

 スキー行きたくってウズウズしているのですが

ここは今週末の今シーズン集大成バッジテストお受検のために

ググッと我慢でスケート教室で最終確認!。

スケートの教室ってスキースクールではあまり聞かない?

見極めってものをやってくれるんですよね。

参考までにその見極めってのはバッジテストに受かるか受からないかの判定。

もちろん先生方は全員ジャッジの資格あり。

これって素晴らしい習わしで凄いことなのですが、その

見極めで、やんわりとそんなに急いでテスト受けなくてもいいでしょう?。

とかズバリ直球でバッジ受けるな金の無駄と言われた人はショックを受けるし

その先生にもう習いたくないと言い出す人もいたりで

先生方は嫌な事も言わないとならないので大変だななんて思いました。

そんな事を思うとスキーのほうは、受けてみたらぁ~的な感じで

スクールの先生は印象が悪くならないけども

テストが終わった後に殆どの人がショックを受ける事になる。

さて、どっちがいいのか俺にもわからん?。

とにかく今スケートシーズン集大成バッジテストはは合格で区切り、

来年の4月末にまた再開ということでその間は

スキーのバッジテストに集中したいところっすね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年11月11日 (土)

スケートに行っている間にSAJ会員証等が到着!

 スケートの話ですが

早いもので今年ファイナルバッジテストが来週行われます。

ちょっとスキーシーズンと被っているれど、他のスケーヤーも

今スケートシーズンの集大成脚前試しのために受検しにくるんですよね。

そんなわけで俺も来週に向けプライベートレッスンで特訓してきました。

ところで最近スキーよりもスケートに萌えすぎなんじゃないかと

思っている人がいるかも知れませんが、それは当たってるけど

そのうちに限界が訪れてスケートの先生から

バッジテスト受けるな金の無駄と言われる日が来ると思います

ちなみに同期の中にはもうそれを言われている人がいます。。。

のでそのうちにスケートのバッジのほうは1年に1回受けるかどうかになると思われます。

ま~そんなわけでバッジ受けてもいいよと言われているうちがハナっすね。

ま~こんなおじさん?。

いやスケートの世界ではジジイかも?

がどこまで行けるのか?。

それもまた一興と、そんな事を思いながら家に帰って来ると封筒が届いてる

その中にはSAJ会員証等が入ってました。

Dscf4759

これでテクお受験準備は俺の脚前以外は完了っすね!。

ところで都連所属の皆様はスキーグラフィックの12月号買いましたよね?。俺も買いました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年11月10日 (金)

テクニカルを持っていないと上級者とは言えない雰囲気?

 まいった參りましたよ!。

今シーズンからスキーもスケートのように習い魔になろうと思い

あっちこっちスクールを探してみたのですが

会員制のスクールの班分けは大雑把にいうと

テク取得以上班

と、

2級~指導員班

と、

その他

の3つなんですね。。。。。

ま~これは最近そうなったようで昔っから通っている人は

準指、指導員でもテク取得以上班に入れるようですけど、、、、

昔は1級を持っていたら上級者だったのですが、

今はテクを持っていないと上級者とは言えない雰囲気っすね。

も~俺はもうその雰囲気に完全に飲まれてしまって

今までネタのためのお受験的な感じだったのですが

これからはマジでテクが欲しくなってきた。。。

やっぱスキーもスケートも最上級班へ入れるくらいにならなとね。。。。。

そんなわけで滅茶苦茶遠いけど

某アカデミーへ行く回数をもっとも~っと増やそうかな?。

なんて企んでおります。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

より以前の記事一覧

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ