日記・コラム・つぶやき

2020年7月10日 (金)

スキーグラフィック再販!

Photo_20200710215901

会社からの帰り道の途中にある某本屋兼レンタルDVD屋に

人気低迷のため転倒販売を中止しているハズのスキーグラフィックが再販開始!。

いったいどうしちゃったんでしょう?。

恐らく昔の俺のようなスキーに熱い奴がいて本屋に置くように脅迫じゃなくて頼んでくれたのかも???。

そのスキーグラフィック再販の祝いと記事のトレーニングが気に入ったので

今回は立ち読みしないで買ってしまいました。

そんなわけでもないけど書店の棚からスキーグラフィックが姿を消してしまわないよう

皆さんもスキーグラフィックを買ってあげて下さい。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月 6日 (月)

2020-21シーズンインの話!

 そう言えばもう7月になってる。

この感じだとアッと言う間に9月になり10月になって

スキーシーズンインとなるわけなのですが、

昨シーズンは狭山が営業しないという事態のせいで

フジヤマスノーリゾートの営業開始日が例年になく遅くなったので行くのを止めて

カルスキでのシーズンインとなった。

2020-21シーズンは、もしフジヤマスノーリゾートが例年通りの10月の中頃にオープンしてくれたら滑りに行くつもりなのですが

非常に心配な事がある。

それはプロ野球。

もし巨人が日本シリーズに進出した場合の事ですがって、

今シーズンの戦いぶりは先行逃げ切りの形が出来ていて、

も~巨人セリーグ制覇はほぼ決まりのような感じですよね?。

本来なら嬉しい事なのですが今シーズンはちょと微妙だ。

11月末は本拠地である大東京ドームが社会人の都市対抗野球のため使えないときたもんだ。

なので近場の球場を使うということだけど11月末の関東だとドームでないと寒すぎると思うので

恐らく西武ドームが使われるんじゃ~ないかと心配になりますよね。

その西武ドームの横には首都圏唯一のスキー場である狭山スキー場がある。

ま~巨人ファンの俺でも冬なのに野球でスキーの邪魔をされると流石に怒りたくなる。

そう言えば巨人だけでなく西武ライオンズがパリーグを制した場合も同じことが起こるのか?。

そんなわけで今回はカルスキが頑張ってくれて10月末頃にオープンしてくれたら助かるんだけどな~!。

とほざいておきながら俺は本当にスキーに行くのか?。

って2020-21スキーシーズンは大丈夫ですよ。

マジで計画通り事が進んでますんで氷のほうのテストは夏に変更になり

今度の冬は久しぶりにスキーに行ける環境になったので今までよりは

ちょっとだけスキーに時間を割こうかなと言う事で準指も復活させる事にしたわけでありんす!。

そんなわけでやな計画通りというかコレもコロナのお陰で氷のほうと雪のほうの日程がずれてくれて俺にとっては丁度良い組み合わせになった(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月 5日 (日)

コロナのお陰で準指復活!

 ホンマに禁酒法を早く発令和しないとコロナの感染が爆発的な勢いで増えそうです。

って酒を飲みながらブログを書いている俺の言う事なので気にせずさらりと流してやってください(爆)!。

ところでテレビを見ていて大爆笑してしまったのが某民放局のニュースで

田舎からディズニーラン〇に遊びに来ている人へのインタビュー!。

アナウンサー  ディズニーラン〇に来て感染が心配ではないですか?。

田舎者     東京に来て感染は怖いけど、、、、、。

ってディズニーラン〇は確かに頭に東京ディズニーと東京という名前がついているけどアレは千葉の浦安であって東京とは無関係(笑)!。

田舎者なので言葉足らずで東京の人が沢山いるディズニーラン〇って意味なのかもしれないけど(爆)!。

そんなコロナの影響で俺が思っていたような方向に事態が動いてくれる可能性が高くなってきました。

それは本日某量販店内にあるクラブの受付に行きシクミネットなるものの手ほどきを受けたときに

とある大御所から、某都連から講習会を受けさせるようにガンガン言って来て困ってるんだけどと言う事を言われた。

それは何かと言いますと俺の▲2の件であります(屍)!。

ちなみに俺としてはその永遠に講習会を受けないつもりなのではなくどっかのブログに▲9までいった人がいるとかを見たので

俺はそれを上回る▲10を目指すつもりでしたが、

今回の某都連の講習会はコロナの影響を考慮しオンラインになる予定との情報を聞いたので俺も参加する事にしました。

ま~俺がこんなことを言えるアレじゃ~ないんだけど実技のほうも、このご時世なのでオンラインで今回はOKとしてくれないものでしょうか?。

検討してほしいな~!。

ま~ここのところ何だかんだ言いながら毎週末某量販店のスキーに熱い人らのところに顔を出してる。。。。。

Photo_20200705222301

松下幸之助氏のお言葉である 熱意は磁石人を引き付けるってのはこの事かも?。

そんなわけで次に行ったら何か大きな物を買ってしまいそうなのでしばらく足を運ぶのを止めておこうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月 3日 (金)

オフトレどうするか悩み中!

 明日から某スキー場でオフトレレッスンが始まりますね!。

週週間前はオフトレのブラシスキーに行く気満々で今シーズンは3回は行くと言っていたのにまだレッスンの予約はしていない。

正確にいうとどうしようか悩んでいる。

それは何故かというとまずここのところの暑さ、

昨年は確か七夕あたりにピスラボに行った記憶があったけど、あのときはまだ涼しかった。

それに比べ今年は暑くて外で活動する気になれないどころか

マスク着用に合羽を着こんで運動する気になれない。

なのでブラシスキーに行くのは後半にしようかと思っていたら

俺がもっとも心配していた事が起こりつつある。

それは山梨や茨城県知事から東京行きを控えてと注意呼びかけが出てる。。

これは裏返すと東京やその近辺の者は来るなと遠回しで言っているような気がする。

これも某都知事が選挙ファーストで夜の繁華街に対して規制をかけないからだ。

ま~でも一度悪くならないと良くならないわけで某都知事も某都内の状況も悪いのでこれからが巻き返しの時期だね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月 2日 (木)

9年目!

 梅雨なのに暑くないですか?。

職場でも家でもトレーニングジムでもエアコンが四六時中大活躍しております。

ところでそのトレーニングジムに通い始めて9年が経ちました。

俺にしては長続きしてると思う。

この長続きの要因として某Kスキー場で転倒したときに頭を痛打し気絶するくらいの衝撃をくらったため

脳の回線がどこかおかしくなったんだと思う。

まじでその頭を痛打する前は筋トレどころか汗かくの大嫌いだったので、、、、、。

そんなわけで頭がおかしくなったお陰で筋トレ9年目に突入!。

そしてそのトレーニングジムの状態なのですが現在のところコロナを警戒し空いていて快適なのですが

そろそろ皆が戻ってくるようなのでまた激混みになりそうな予感!。

密大丈夫かな?。

ここんところがちょっと心配だ。。。

なんせ筋トレマニアは酒スキが多いと言う事で、

酒と筋トレどちらか一つを選べとなると迷わず酒という人のほうが多いかも?。

そんなわけで首都圏だけでいいから禁酒にしてほしい。

冗談抜きで酒飲みは来館禁止くらいの事をしないとマジで集団感染が発生する可能性が高くなる?。

またジムの営業ができなくなると今度こそは潰れちゃうかも?。

そんなわけでやなジムの受付で検温するよりも1週間以内に酒場または濃密密着するチョメチョメするところに行ってない事の確認をしたほうが良いような気がする。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月30日 (火)

まさかまさかの倒産!

  驚いた~!。

車業界がかなり厳しいのは知っていたけど、赤城の山から出ていくのも知っていたけど

俺が昔長々と住んでいた某G県伊勢崎市内にある上場している優良企業の某社がまさか倒産とは、、、。

ちなみにかなり大昔の話だけど俺も数ヶ月間だけどその企業の設計課にお邪魔したことがあるだけに驚き!。

職場の雰囲気が良く皆さん明るく楽しく結構我が強い人もいたけど、面白い人も沢山いた。

皆どうなっちゃうんだろう?。

そして俺が前に勤めていた会社からその某社に転職した同僚も2人いるんだけどどうなるんだろう?。

そんなわけでやな

こんな事を書くとまた嫌われてしまうんだけど

それでも書くのが俺なので書いてしまうと

俺は自動車部品関連のメーカーから医療機器メーカーに転職して大大大正解だった(笑)!。

ちなみになんの因果か昔俺もお世話になったカテーテルアブレ〇ション装置の設計を今度やる予定。

何か笑っちゃ悪いけど、どぅわあっはははは~このコロナわざわいの影響下で転職は無理だぜと笑いそうです(笑)!。

あっそう言えばココはスキーのブログなのにスキーネタが全くないですよね。

なので苦し紛れにストックのカタログ

Photo_20200630230301

Photo_20200630230501

小賀坂のカタログの表紙を載せておこう。

ちなみに何でわざわざこの信濃と小賀坂のカタログを貰ってきたのかというと

前シーズンは小雪の影響でこぶの落差が全然たいしたことがなかったけど

例年だとちょっと大げさに言うと10mくらいコブの落差があるような感じなので

エキサイトしてこぶを滑っているとストックや板を壊してしまう可能性が高いと思いませんか。

なのでスペアーを用意しておこうかと一応思っております。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月28日 (日)

自粛警察の影響

 昨日、ツキヤマという山から下りて来た大大先生がしばらくアルバイトでS玉県のK口市にある某量販店に勤務する事になったので挨拶がてら行って来ました。

Photo_20200628224701

元気そうで何より、直ぐに本題に入りたかったのだけど大大先生は仕事の話をしないとアレなので、

 

もし俺がサロモンのブーツを買うとしたらどれが合いそうか

 

そして小賀坂の板の事を聞いてきました。この辺は後でネタにするとして

 

本題の大大先生のオフトレ講習会の事やトレーニングの話が出来て良かった。

 

ところで大大先生もブログをやているので見てるんだけど数ヶ月前から全く更新してない

 

滑りに行っていないのかと思い聞いてみたら滑りに行っているんだけど

 

ブログにその事をアップすると自粛警察につつかれるのが嫌でブログにアップしてないだけでした。

 

当人はコロナが流行する前から新潟の某所に住み込みで働いているので問題はないと思うんだけど世間はそう思ってくれないのか?。

 

なんかコロナが流行してからスキーブログの盛り上りが無いのは自粛警察を警戒してるからか?。

 

ちなみに東京でこれだけコロナの新規患者が増えても緊急事態宣言の再発令はが無いところをみると

 

もう二度と緊急事態宣言が発令される事はないんじゃないか?。

 

なのでもう都県をまたいだ移動の樹自粛要請も出ないと思うので後はシーズンインしたときに各スキー場の判断がどうなるか?。

 

ちなみに通年型のスケート場は今のところ一般営業の再開をする予定はないそうです。。。

 

ま~あそこは資金を豊富にもっている団体がバックについているから問題ないそうだけどスキー場は資金的にどうなんでしょう?。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月27日 (土)

シーズンオフのスキーへの影響は?

 6月から通年型の各スケート場が貸切対応での営業を再開しました。

貸切対応なのでそこのスケート場のクラブ員、又は、一部の一般人のみの入場制限をしています。

ラッキーな事に俺はその一部の一般人枠に入れたので毎週末滑りに行っているんですけど

その調子が上がらない!。

これはコロナの影響で約3カ月間というオフシーズンが発生したため感覚が鈍ったんだと思う。

そんなわけで毎週末滑る事の出来る通年型のリンクの存在の有難さを再認識!。

ところで、もしもそれなりの規模の通年型の人工スキー場が近場にあり

オフシーズンが無くなり毎週末スキーができる環境になったら上達できる人がかなり出るんじゃないかと思う。

ちなみにこれは俺が勝手に思っている事なのですがスキーが上手くなる人って

オフシーズンになってもスキーの感覚の鈍りが少ない人なんじゃないかと思う。

その証拠に今よりもスキーのやる気があった時期にとある大大大先生の講習に参加したときに

最後の総評で毎年毎年同じ滑りをして年齢だけ増えていく、、、、、何て事を聞いた記憶がある。

これって恐らくシーズンオフにリセットがかかり毎年同じ事の繰り返しをしてるって事?。

そんなわけでもしこの俺が勝手に思っている事が正しいと仮定したならば、

もしコロナの第2波の影響で来シーズンもスキーが出来なくても恐らく脚前への影響は無いと言う事で安心ですよね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月22日 (月)

都落ちなのかそれともチャンスなのか?

 サラリーマンには転勤がつきものなのは分かるけど

今まで俺にとってはスキーの中心であった某都の練馬の某量販店のスキーメンバーが

同じ系列のS玉県の川口市内にある某量販店に移動になったなんて、、、、、、、、、、、。

これで某量販店のスキーは事実上某都の区内から撤退か?。。。。。。。。。。

こ、こ、こ、こ、これはショックだ!。

ちなみにその川口市の某量販店はミエルかわぐち内にあって

駐車場(有料)は何と700台と車党には嬉しいところ。

電車だと最寄り駅は埼玉高速鉄道 川口元郷 駅2番出口から徒歩3分と電車派にも最適!。

そして1階には食料品店のヤオコーにマクドナルドにケンタッキーフライドチキンやドラックストアー等があり

2階には某量販店ことアルペンにザ・ダイソー等があって

3階には大人も子供も楽しめるこの辺にしてはかなり大きめのヤマダ電機テックランドにアミューズコーナーがあって

このミエルに行くとついつい長いしてしまいます(爆)!。

そしてスキー用品以外の物を買ってしまったりしてしまいます(笑)!。

意外と集客には良い条件のところだと思うし、家族を連れて行っても喜ばれるところなんじゃないかと思う。

因みにそのミエルかわぐちは歩いて行くには時間が1時間ほどかかるけど車だと数分で行けるほど俺の会社から近い!。

そんなわけで俺はその辺に行くとついついスキーブーツを買ってしまいそうなのでなるべく近づかないようにしておこうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月20日 (土)

埼玉で都連のスキークラブの更新手続き?

 スキークラブの更新手続き完了!。

Photo_20200620212601

今年の会員証は赤。

と一言二言で終わりなのですが、

今年はちょっと例年にない事態でして

某住処を出発し埼玉の某所にある氷の屋内施設にて練習をし

その帰りにドライブがてら練馬の某所へ行ってみたらスキークラブの更新は7月1日からです。

Photo_20200620213001

本日は埼玉のK口にある某所にてクラブの更新手続きができますとの事なので

埼玉のK口の某所まで戻りスキークラブの更新手続きをしてきました。

都連のスキークラブなのに埼玉で更新ってのも不思議な感じ?。

で、更新手続きのときにスキーアドバイザーでもある練馬の大御所と話をしてきました。

やっぱスキーアドバイザーはオーラがちがいますよね。

話をしているとスキーに行きたくなってくる。。。

で、都連の準指の予定を聞いてみたら

2020年度分は1月に行い2021年度分は3月に行う予定との事で

2020年度受験者の人は2021年度も受験可で年に2回も受けられるようです。。。

ところで2021年度のスキーシーズンはどうなるのかを俺以外の人も気にしているって事が解ってホッとしました!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

より以前の記事一覧

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ