日記・コラム・つぶやき

2018年7月13日 (金)

売ってて良かったSG8月号!

 ま~皆さんも薄々気がついていると思いますけど

ウインター業界はスキー場が倒産したり

商売替えを企んだり

某スキー雑誌社が倒産したりと

スキー大スキな人にとっては悲しくなってくる事ばかり!。

そんな中頑張っているスキーグラフィックをこの前買いに行ってみたけれど

売ってないのでもしかしたらグラフィックもか~と心配しましたが

昨日某T都の新宿へ滑りに行ったあとに紀伊国〇書店へ寄ってみたら

無事入手できました。。。

Photo

やっぱ年間購買契約にしようか?。

と思うけれど倒産したときに焦げ付くのでやめとこう(爆)!。

そんなわけで皆さんもスキー業界を盛り上げるために

素晴らしいスキー雑誌や今では通年できるスキーの楽しさ素晴らしさをアピールしましょう。

ってことを言っている俺はスケート三昧だったりします。

そんなわけでこの暑いなか外で運動なんてするもんじゃ~ないという事で

今回の大3連休は全てスケート三昧さ~(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年7月11日 (水)

SG誌売り切れ?

 ところでとあるブロガーさんがスノースケートの紹介をしてました。

今はスノースケートとは言わないようだけどターンは

イーグルにモホークにとフィギュアスケートっぽい事ができるので

フィギュアスケートをする人らにはだいぶ前からその存在が知られていました。

多分フォアのクロスやバッククロスもできるんじゃ~ないかと思います。

日本でもそれなりに流行ってくれたらスケーヤー人口Upになってくれそうです。

何といっていいのか?。

スケートには追い風が吹いてますね!。

それとは逆のような気がするスキー業界?。

今日は1日遅れでSG誌を買いに本屋に行ってみたら見当たらない?。

もしかしてSGのほうも倒産なんてことないですよね?。

明日は某T都の新宿方面に滑りに行く予定なので帰りに大規模書店へ寄って本を探してみようと思います。

それと、なんだかカルスキのHPによるとオープン日が2018年の11月上旬って事になっている。

上旬て事は1日から10日の間って事で11月10日の土曜日なんて遅いオープンの可能性もある?。

景気づけのためにも早めにオープンして欲しいです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年7月10日 (火)

切り札投入!

 ところで色んな方のブログを見ていて思ったことは

やっぱ怪我を怖がってジャンプをビビっていてはダメということや

係員の目を盗んで入り込んで出られなくなって自業自得なのに

何故か世界中から応援される不思議な人らに、それとは逆に

安全な地域と言われているところでの災害。

特に某O県は日本一安全との噂だったけどそれは都市伝説だったのか?。

ま~そんなわけで何時何が起きるかわからない世の中なので

今度頑張ろ~じゃなくって今やるしかないって気がしてきました。

ということで今週末からジャンプの練習にとりかかるとしよう

ちなみに俺のジャンプはトランポリンや水ジャンプじゃないほうのです。

でもやっぱ心はもうジャンプの練習開始の気持ちですが

体の準備というか夏はやっぱどうしても体重が増えますよね?。

そんなわけでデブは飛びにくといだけでなく

膝や足首への負担がかかりすぎと

いうことでまずは体重を減らすための

最終兵器の投入!。

S

最近は通販で買わなくてもマツキ〇でも売ってるんですよね!。

目標マイナス5kgだぁ~ってダイエットネタになってしまいました。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年7月 8日 (日)

スキーも捨てたもんじゃないですね。

 今回の土日は湿っぽかったり暑かったりで外での運動は危険ということでホームリンクに行ってきました。

ま~スケートってナンパで軟弱なイメージがあると思いますけど、やってみて思い知らされたことは超体育系!。

しかもウインタースポーツ屈指のハードさで俺ごときでも糖代謝がCからAになったくらいの運動量!。

そして皆仲が良いような気がしますけどゲレンデ以上に色々とありまして、

俺の行っているところには大きく分けて3つの派閥がある。

1つ目は正統派の選手グループ

2つ目はスケオタがこうじてスケートを始めたグループ

3つ目は何かのオフトレまたは運動としてスケートをしているグループ

俺はタイプ3のハズなのですがそのわりにはTESTにこだわっていたりして実際は1.5あたりかも?。

そんなわけで奇跡的に全ての派閥の人らと仲良くやっております?。

ま~そんな俺のなので最近スキーのほうはご無沙汰になっているのですが、

色んな人と知り合いになって話をしているうちに結構スキーも頑張っている人がいることを知りました。

それもSAJ2級を目指しているとか1級を取りたいとか結構マジじゃん!。

スキーのオフトレとしてリンクにきている人らはスキーにたいして熱い!。俺ととある人を除く

スキーもまだまだ捨てたもんじゃ~ないって事ですよね。

スキー以外のスポーツをしていて根強い人気ってものを知る事ができました。

1級を取ったあかつきには某都連所属のクラブに入ってもらいたいと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年7月 6日 (金)

明日からかぐらのピスラボオープン!

 昨晩はまたしても某T都の副都心と呼ばれる其の辺に行って滑ってました。

Photo

ので時間の都合もありブログ更新をサボってしまいました。。。

しっかし俺はいつもマイカーで移動だから疲れないけど

公共交通機関を利用している人らって疲れないんでしょうか?。

ま~そんな事よりも、待ちに待ったかぐらのピスラボが明日から営業開始!。

なんかオープニングイベントがあるらしいです。

とん汁とかかき氷が無料とか?。

やっぱスキーヤーはスキーしてなんぼのもんですよね!。

ところで最近はゲレンデがクローズしてから山まで行って

残雪滑走をする人が増えたような気がする?。

やっぱ滑りの良いほうが楽しいですよね?。

と、いう事で俺はハイシーズンの雪よりも滑りの良い氷の上がお気に入りなのさぁ~(笑)!。

ちなみにピスラボとかだと脚前の差が雪上よりも出ると思うのは俺だけでないですよね?。

なのでたまにはピスラボでの練習もやったほうがいいような気がするけど

あの暑さに耐える自信がないので多分行くことはないと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年7月 4日 (水)

衝撃の事実?

 驚きました。

熱中症って暑がりの人がかかるものだと思っておりましたが、

寒がり、すなわち体温調整機能が低下している人のほうが

かかると言うことを知ってしまいました。

ま~いつどこで発生した事なのかは書けないけれど

とにかく夏と冬は暑寒合戦が起きる。

厄介なのは特に夏!。

エアコンの冷房いらないと豪語している自称寒がりさんがいるわけでしたが

この暑い中に寒い寒いと大騒ぎして、そのまま倒れて痙攣!。

これは脳の異常だと俺は思っていたのですが、

医学に詳しい人の話を聞いてみたら

これこそ熱中症の症状なんだそうです。

この暑い時に寒いなんて言う人は体温調節機能が正常でない人の可能性が高い。らしい

なのでどんどん自分の体温が上がっていき風邪で熱が出たときのように寒く感じるとの事。

この暑い時期に外で運動していて暑さを感じにくい人はヤバイかも?。

そんなわけで土日は自分の体温調節機能を高めるためにも涼しいアイススケート場へ通ったほうが良いと言う事で。。。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年7月 3日 (火)

引き篭りたい気分

 今日の朝出社すると、あっちからもこっちからも

おはようございますサッカー見た?

と言われる。。。

ちなみに俺は見てません。

けどそれじゃ~空気読めない人みたいなので

録画してあるんですよ今晩見るつもりです。

って本当は録画してないんだけど

嘘も何とかって事でかわしながら今日を乗り切りました。

しばらくこんな感じが続くかもって思うとゾッとしますね。

サッカーなんかどうでもいいアルペンスキーに頑張って欲しいなんて

本当の事をズケズケと言えるのはココだけっすね。。。。。

サラリーマンは辛い(爆)!。

そんなわけで世の中のサッカー熱が冷めるまでしばらく引き篭りたい気分ですよ(爆)!。

でも今回は本物かも、もしゆづ様効果みたいなのになったらどうしよう?。

もしそうなったら今までスキーをしていた子供がサッカーをやるようになってスキーを辞めてしまう可能性があるかも?。

しちびの野郎何言ってやがるんだ文章へたと思っている人もいるだろうけども

これと良く似た現象がフィギュアスケートのゆづ様効果で起きてるんですよ。

そのゆづ様のおかげで高校生や大学生くらいの若い男性のフィギュアスケーターが増えた。

もしその若者がフィギュアスケートをしていなかったら恐らくボードをしていたハズ?。

今年発売のレジャー白書が楽しみです(喜)!。

あっ断って起きますけど俺はフィギュアスケートがスキなだけであってボード嫌いじゃ~ないですから決して決して。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年7月 2日 (月)

指導者や審判が足りないだって、、、

 ところでこの暑いのに外で運動するなんて今の俺には考えられない事?。

Photo

運動するんだったかこんな感じのところでないと。

ところで昨日は何処かのベテランスケーターの方から声をかけられ

チミのスケーティングはまだまだ伸び代があるとかで稽古をつけてもらいました。

このベテランスケーターのお方曰くスケートはスケーティングが完璧になれば60%くらい完成した事になる。だそうです。

色々と長い話がありましたが一言でいうと俺は滑るほうの足が前に出過ぎているので上体が遅れている事になるそうです。。。

この癖を修正したいところです。

もしかしたらスキーのときも同じ事が起こっているのか?。

とにかくアイススケート場は涼しくって最高に居心地がいいです(爆)!。

ところで最近人気があるサッカー!。

ラジオの番組などを聞いているとかなりサッカーを持上げているような感じ。

もっとサッカーを子供に広げるためにも指導員や審判が足りない。

Jリーグを観る文化を日本に定着させたいなんて言ってるし

早くにわかサッカーファンの目が覚めてくれればと思っているけれど

フィギュアスケートのほうもゆづ様効果のおかげで来場者が増え

もうプライベートレッスンを申し込んでも俺のようにゆづ様効果の

前から習っている人優先なので新規の人は厳しい状況ですね。

そんなわけでフィギュアスケートのほうこそ指導者が足りないって事で(爆)!。

そんな感じでもしかしたらサッカー人気も定着してスキーだけ

取り残されてしまうんじゃ~ないかと心配しております。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年7月 1日 (日)

渋滞に負けた?

 今日も昨日に引き続き涼しい所でのオフトレ!。

先月は大会の練習でリンク内がかなりピリピリしていました。

今月からそんなピリピリ感もなくなりと思いきや今月末に

某テストがあるので先月に続きピリピリ感があって更に

お受験生独特の悩みに不安に妬み的なオーラー全開ですね(笑)!。

今日は昔同じ教室にいたとある人から、

しちびさんはスケートを5年くらいやっている

ような滑りだからもう頑張らなくっていいと、

褒められたのか嫌味なのか分からない事を言われてしまいました。

そんな感じでお受験生って受かるか受からないのか

瀬戸際な感じなのでかなり精神的に追い込まれている感じですね。

でもその追い込まれた状態がないと上達は厳しいのかもと思い込んでおります。

ちなみに俺の場合はプライベートレッスンで毎週追い込まれております。。。

なのでプライベートレッスンを始めてから1年ほどなのですが5年くらいやっているような滑りになっているのかも?。

そんな感じで今日は某量販店で行われている早期受注会へも行く予定だったので

15時30分過ぎにS県の上尾市にある某オフトレ場からT都の練馬区内にある某量販店へ移動していたのですが、

何故か今日は渋滞が酷過ぎ、、、、

Photo_2

俺の場合はスキーのとき以外は雨にも負けず風にも負けずゲリラ雷雨もへっちゃらなんですけど

道が大渋滞で車が移動できないとアウトということで某量販店行きは中止!。

そんなわけで今度お邪魔することになるのは来シーズンの受注会かな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年6月30日 (土)

残念な状況!

 一足お先に梅雨明けした関東は今日も暑くてたまらない。

そして暑いのが苦手で避暑地に行ってしまうのがスキーヤーの性?。

そんなわけで今日の某リンクはスキーヤー集合的な感じとなりました。

ところで俺がスキーのオフトレとしてフィギュアスケートを始めて早2年とちょっと

俺の他にスケート先輩でもある5人の基礎系のスキーヤーがいるんだけど

先輩方は、ここ2年はスケートの上達は殆ど進展なしというやばい感じ?。

ちなみにスケート先輩方の同期の人らはかなり上達し

TESTも教室のクラスも上のほうになってる。。。

この上達の差は何が原因でしょうか?。

残念な事に子育ての終わったマジで何も運動していない主婦にも負けてる先輩方。。。

そんなわけで明日から今年の後半である7月に突入ということで

反攻のスキーヤー軍団といきたいところですね。

と、言いたいところだけど条件は皆ほぼ同じなのに

スキーヤー軍団が上達できない原因をつきとめないとダメそうな感じ!。

ちなみにその他人の弱点はわかってないけれど自分のは大分わかってきました。

明日は避暑地の後に某量販店に行ってみようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

より以前の記事一覧

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ