日記・コラム・つぶやき

2017年4月25日 (火)

口は災いの元ってのは古今東西海外でも同じのようです?。

 ところで新社会人になってスキーを休みにしている

若手も来シーズンから復帰してくれるんじゃ~ないかと期待しております。

そして女性の社会進出が話題になってる日本!。

俺が勤めている会社に幼稚園から高校までイングリッシュ圏で

育った若くてファッションが外人的でリアクションがデカイ白人同等な女性が入社してきました。

で、その女性のメモを見てビックリ!。

メモが俺も苦手な漢字ではなく英語で書かれてるんですけど。。。

ちなみに俺は英語はもっと苦手っす!。

それでよく日本の大学を卒業できたなと聞いてみたら漢字で相当苦労したそうです。

ちなみに俺もイングリッシュ圏で育ったのか漢字が苦手っす。

なので準指導員の理論試験に苦労しました?。

で、その人に色々と聞いてみると日本よりも海外のほうが言葉を選ばないと大変だそうです。

たとえば日本では定番のでスキーしてて顔が焼けて黒人みたいなんてのは普通に言うことですが、

これをアメリカやイギリスなどで言おうものなら人種差別だと大変な事になるようです。

なので何だかんだ言われてもやっぱ日本のほうがイイっすよね。

でも最近は〇北で良かった発言が不適切なんて事になってるので日本も海外並になってきたのかも?。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2017年4月24日 (月)

急遽予定変更で、GW後半はデモに滑りを見てもらうことになりました(汗)!。

 今シーズンは既に燃え尽きて、そろそろシーズンオフ宣言を出そうかと思っておりましたが、

とつぜんとあるお方からの誘いでGW後半に1泊2日でキャンプに飛び入り参加させてもらうこととなりました。

ちなみにそのキャンプはかならずデモに教えてもらえるという特権付き!。

俺は今シーズン覚えたフニャらフニャら滑りを見てもらって、

どうすれば後もう1点もらえるのかを勉強してこようと思う。

雪が柔らかくってカチカチバーンで行う事が多いプライズテストの

練習にはならないと思うけど理論的なというか感覚的な

事の勉強なら某デモの元で行えばバッチリだと思う。

そんなわけで昨日までは相当ダラダラモ~ドでしたが、

今はビビビビビビィ~ンと気合が戻ってきました(笑)!。

やっぱプライズテストとかデモレッスンとかは気合が入りますね(爆)!。

ま~何といっていいのか来シーズンからお世話になる某デモの

先輩にあたるお方なので面通しをしておくだけでもいいのですが

俺的には俺の考えがどんだけ某団体とズレているのかも確認したいと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年4月23日 (日)

今日もスキーに行ってないっすよ(笑)!。

 何といっていいのか?

ブログのカウンターの進み具合が物凄い!。

でも予告したとおりに今回の土日はスキーに行ってないっす。

今回は土日ともに用事があったわけで、でも用事が終わった後に

Dsc_0039

氷の上でひと滑りしたきましたけど。

そしたらスケートスクールの人らから土日とも来るなんて珍しい~?。

もうスキーシーズン終わり?なんて質問されてしまいました。

まだ終了したわけではないのですが、

今シーズンは後何回スキーに行けるかを数えてみると

営業延長がなかった場合は後7回くらいですかね?。

そしてその後のピスラボは6回を予定しております。

ところでですが、まだスキー場が営業してるのに

スキーに行ってないのはちょっと後ろめたいと思ったら

結構スキーネタが減ってるんですね(笑)!。

春スキーに行ってきたぜドワハッハァ~的なノリの人が少ない?。

確かにだよ

このシーズン終了間際に気張ってもオフにリセットされてしまい

殆ど来季の検定には影響しないどころか、この時期に

大怪我でもしたら来季は出遅れるは、トレーニング不足だはで

大損で取り返しのつかない自体になる。

なのでもう気持ちは来シーズンなのは百も承知なんですが、やっぱなんか悲しいような気がする?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年4月22日 (土)

デポ入間店のオープニングセールに行ってきました。で帰りにスケート

 今日は巨人勝ったみたいですね。

進撃の巨人となれるのか(笑)!。

ところで今日は例のオープニングセールをやっている

スポーツデポ入間店へ行って買い物をしてきました。

Dsc_0024

ここのデポは、ノジマデンキがくっついていて便利です。

そして都内の売り場と違いかなり広々としてます。今日はウインター用品は置いていなかった。。。

で、今日の買い物はピスラボ用のカッパと

前々から探していたスケート用の膝サポーター!。

Dsc_0034

これは偶然ですが発見できてラッキーでした。

なんせフィギュアスケートをやっていると意外や意外で

つま先のギザギザが引っかかって前へ転倒、膝の骨折

なんてのがあるのでパットの部分が柔らかいショック吸収タイプの

サポーターを探していたんですよね!。

ちなみにサッカー用具売り場においてありました。

そして早速このサポーターを試すために?

アイススケートに行ってきましたよ~!。

で、新学期が始まったそうそう回転やら近い将来に

ジャンプの回転練習をする事やらの話がありました。

やっぱスキーもですがスケートもクラスが上がり

難易度が上がると楽しさが増えて嬉しいのですが、

その反面も~ついていけないとギブアップする人が現れてちょっと悲しいです。

ま~俺もいつかはフィギュアスケートをギブアップする日が来るんでしょうけど当面は楽しめそうです(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年4月21日 (金)

さ~て明日は何しようかな?

 スキーに行かない週末は気合が入らん(爆)!。

取り敢えず今度の土日は膝休めっすね。

そんなわけで明日はオープニングセールをやってる某量販店に行ってみようと思います。

で、その後にちょっとだけスケートに行くつもりです。

何をそんなにスキーのオフトレに気合を入れているのかというと

先週の土曜日にアイススケートのスクール内で

一つ上のクラスへ進級してしまいました。

ちなみに俺の行っている某アリーナのスクール受講者は3月の時点で500人弱で、

もしかしたら4月から新規で入った人が多数いるので500人を軽くオーバーしてるかも?。

で、そんなに人がいると幼稚園児からシニアまで幅広い層の方々がいるので

基本的に年齢別で行っているのですが、

上のクラスに行けば行くほど年齢分をしなくなってきて、ある程度まで行くと

30歳以上の人は肉体的ハンディーを背負いながら頑張らないとならなくなります。

そんなわけで俺が進級してしまったクラスは年齢分け最後のクラスのようです。

となりで若い衆のグループがいるので練習の様を見てみるとやっぱ

勢いというか瞬発力というか加速力が違いすぎますよね。。。。。

マジで生きの良い滑りというかスケートサバキをしているし多摩に大ゴケするけどケロっとしてる。

この辺が若さというものっすよね(涙)!。

ま~こんなおじさんと話をしてくれるJKがいたので色々と聞いてみたら

やっぱ若くて一生懸命やってる人でも練習についてこれなくなってある日とつぜん辞めちゃう人もいる

ということで若いだけでもダメなようでして、若いから上手くなるなんて言ってるようじゃ~素人っすよね(爆)!。

きっとそんなな事だからテクに受からないのかも?。

若者に負けない滑りが必要ということで

これからは、なになにだからと言い訳バッカするのはココのブログ内だけにしておこうと思います?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年4月20日 (木)

ゴールデンウィーク前の小休止?

 今日はひっさしぶりに某都内で行われている展示会を眺めに行ってきました。

そんなわけで今日は久しぶりに電車なるものに乗り駅の蕎麦屋にて朝飯!。

Dsc_0021 生卵とコロッケ蕎麦の画

ちなみに今回のコロッケは男爵いもを使ったコロッケと卵という絶品!。

この大東京のコロッケうどんおよび蕎麦に勝る食べ物は地方にはなしと言う事で大変美味しゅうございました(喜)!。

やっぱ食べ物は東京が一番美味しい!。

そんなわけでスキーとかに行った時は食を求めないでスキーに専念ですよね。

ちなみに今日の行き先はこんな感じのところっす!。

Dscf4249 某ビッグサイトの入り口付近の画

で、今まではエレクトロニクス的なものがメインでしたが今回からは医療関連の展示会に行くことになってしまいました。

ので新参者の俺は驚きの連続!。

ちなみにこっちの業界の展示会ってコンパニオンにナースの格好をさせてるところもありで、おじさんは嬉しかったりしました(爆)!。

で、とあるメーカーのとある装置のデモンストレーションに参加させてもらい

疲労度チェックをしてみたところ、かなりお疲れモードで実年齢よりも10歳くらい

自律神経のはたらきが悪くなってるそうです。

そういえば昔スキーで大怪我をしたときも疲れていたんですよね。

ということで来週からゴールデンウィークということでここいらで小休止をするために

今週末はスキーを休む事にしました。

けどスケートに行くので同じか?。

ま~とにかく今度の土日は沢山寝ようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年4月19日 (水)

4月20日はスポーツデポ 入間下藤沢店オープンの日!

 スポーツデポ 入間下藤沢店が20日にオープンするようです。

そしてオープニングセールがある模様!。

俺はシーズンオフのピスラボ用にカッパが欲しい。

都内なら標準サイズの3Lが店頭に並んでいるのかがちょっと心配っす。

そしてもし行くんだったら車で行くべきか電車にすべきか悩むところっすよね?。

ちなみに明日の俺の予定は大東京ビックサイトまで出張してるので早く帰れるようならいけるかも?。

ところでそのピスラボなんですが、

かぐらのHPによると現時点では今シーズンは7月1日から営業予定のようです。

6月に営業しないのは、もしかしたらシーズン延長があるから?。

なんて思ってしまいますよね?。

ふじてんのほうはまだHPが更新されていないので不明!。

俺としてはピスラボは比較的暑くない6月と9月にやりたいんだけどね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年4月17日 (月)

SKI FORUM 2017 開催決定のようです!

 お山には雪は沢山あれど、検定が終わってしまったせいか

何か炭酸の抜けたコーラ状態で気分が盛り上がらなく

そして4月の中ころなのに雪はまだまだ沢山あるのにシーズン延長の噂もなく

Dscf4232 2階から出入りの画

最近はそんな寂し悲しいネタばっかでしたが

日本スキー産業振興協会によると、

今年もシーズンオフの模様しものである

SKI FORUM 2017 開催決定

らしいです。

恐らく俺の入れてもらっている大都会のスキークラブの飲み会でなくって会合が

フォーラムの後にあると思うので今年は日時を間違えないようにしたいと思います。

ちなみに昨年は日にちを間違えてしまって大新宿飲み会でなくって会合に行けなかったんですよね!。

なんて冗談はさておきクラブの大大先生の話では色々とある(あった?)ようなのでマジで参加しようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年4月16日 (日)

かぐらに疎開してました。

 アメさん主導でドンパチがあるかもということで疎開していたのですが、

何も起こらないようなので疎開先から帰ってきました。

ところで疎開先は自然が豊かで雪が沢山積もっているのでスキーをしてきました。

例年になく雪が沢山あるような感じなので営業期間延長はないのでしょうか?。

ピスラボ営業の関係でそれはなし?。

ま~先の話よりも今日の

Dscf4233

午前中はこの季節にしてはいい感じでした。

先週練習したスキーを走らせる操作を重点的にやってみたのですがこれで良いのか悪いのか?。

悩むだけですね?。

更に顔見知りのレーサーの方のマジ滑りを見てやっぱプライズ受けるんだったらこれでなくっちゃ~と思い知らされたりなんだりで

今後のスキーライフのあり方を再検討すべきだと思い知らされました。

なので来シーズンは検定のとき以外は殆どポールやってるかも?。

ということで残り少ない今シーズンはのんびり楽しもうと思います。

なんてね。俺にはそんなのんびりなんてスキーはない(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年4月15日 (土)

この有事が発生しそうなときにも趣味の修行(爆)!。

 そういえば昨日のネタにした事故も最近ワイドショーネタになっている事件も同じ県で発生してるんですよね?。

そんなわけで話題の県っすね(笑)!。

更に某北〇鮮と戦争になっら永〇町を狙ったミサイルの軌道がずれて

昔スキーよりミッキ〇なんてムカつくコマーシャルを流していたところが吹き飛んでくれるとか(笑)!。

そこも話題の県なような気がするけど今はそんなことよりも

隣国の事や日本の軍備の脆弱性をニュースネタにするべきかと思うんですけどね。

とにかく本日から今月末にかけて何も起こらないのか?

またはこの辺で犠牲を覚悟で決着をつけるようになるのか?

さて、どうなるのか?。

ま~とりええず俺はお山に疎開(爆)!。

する途中例のアイスアリーナへよってスキーの走りでなくってブレードを走らせる練習をしてきました。

何といっていいのか?。もうスキーの方は検定とか大会は終わってて

これで点数が出来るのかアウトプットというか確認はできないのがちょっと残念ですが、

これから今度の冬までアイススケートのほうで検定三昧が始まります(爆)!。

今月末は昨年末時間の都合で受けれなかったアルファーをとって

来スキーシーズンまでに最低でもベータ、あわよくばガンマに合格できればと思います。

フィギュアスケートって上に行けば行くほどスケートの走りというかスムーズな滑らせ方やターン、姿勢を厳しく見られるので俺にとって大変スキーの練習としては最適かと思います。

ちなみに一番上のグレードはデルタになりそれ以上はアイスダンスとかの全くの別物になるので俺はそっちには行かない予定っす。

参考までにそのアイスダンスとかをやられている方々をみてると振付師とか雇ってスキーとは比べもんにならないくらいお金を使っていそうな感じっす。

そんなわけで年中気が張れていて最高っすね!。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

より以前の記事一覧

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ