日記・コラム・つぶやき

2020年4月 5日 (日)

久しぶりの栃木県

 首都圏一帯は何故か週末になると不要不急の外出自粛要請がでる?。

都のほうではこの日曜日だというのに新たに143人の感染確認なんてニュースが流れてる。

今後は週末たたきが更にヒートアップするんだろうか?。

でも俺的には都心だと

感染は土日におきているんじゃない

平日におきているんだ

と思っている。

公共交通機関を全日止めちゃえばいいのにと思う。

ま~そんな感じで各自治体から土日の不要不急の外出は自粛要請がでているので

今回の主目的は餃子と言う食料品の調達を行うとう名目で栃木まで行って来ました。本当はそれはついでなんだけどね

そう言えば前回栃木に行ったのは何時だったのか?。

50号とか関越から北関経由で東北自動車道に入って栃木県を通過したってのを除き

栃木県内に何かしらの用事で行ったのって20年ぶりくらいかも、、、、、

とにかく教えるほうは全然上手くないけど餃子はベラボーに旨かった。

あの岡崎の餃子に勝っても劣らない旨さ流石だと思う。

また食べたいと思いますね。

ちなみにハンタマは4月12日まで営業日を延長しました。

さて今度の土日はどうしようかな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月 3日 (金)

こそっとスキー人口増活動します。

 先日話題になった某N野県の佐久市長のツイートによると、

首都圏へお住いの皆様へというみだしで、

蔓延する首都圏から比較的穏やかな長野県で過ごたいと、、、、

自粛要請の趣旨をもう一度考えて下さい

と、遠回しでN野にくんな~と取れる文章が掲載されていた。。。

首都圏の人が嫌われてる。。。

ま~でも俺は酷い何て思っていない。

もし立場が逆だったら俺もこのブログで同じような事を書いていたと思う。

言い回し方は違えど、どっちかというと似た者同士かもって思う?。

と言う事で都会では注目度が高い施設であるアイススケート場は自治体の要請かどうかは知らんけど、ことごとく臨時休館!。

そんなわけで氷の上で滑れないとなると雪の上で滑ってみないって話になるわけだ。

そして俺がスキーの準指導員を持っている事をどうやって知ったのか?。

まったく見ず知らずの大人フィギュアスケーターからスキー教えてとかスキー一緒に行きましょうと声をかけてもらってる。

全員女性だけど全然一般人ぽくなくって全員ジャンプが出来るくらいの運動神経の持ち主なのであっという間に俺よりも上手くなる事間違いなしですね(笑)!。

とにかくレジャー白書のスキー人口を増やすためにも5人ほど一日でもスキーで滑らせればスキー人口増(喜)!。

そんなわけで取り合えず晴天率の高いカ〇スキにでも行こうかと思っていたけど例の市長の発言があったので辞め!。

新潟の某Kスキー場ならどうかと思っていたら傘マークがついてるし、、、。

さてこの続きはこの場のネタにはしないのでこれっきり(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月27日 (金)

都の様の言う事は絶対なり、、、、、

東京はカッコイイ

東京は凄い

東京は偉い

東京様様

ま~それは冗談半分な言い回しだったのですが東京のその政治力は本物だったようでして

これぞ本当の都の様ですね!。

都の週末外出自粛に合わせるように某ところの都知事である小〇さんが

その支配下の某ところのS玉県知事である大〇さんにも都に準ずるようにとの命令があったとかなかったとか?。

逆らうと通行手形を手形を取り上げられちゃうので命令には逆らえませんよね(爆)!。

とにかく明日から3月31日までS玉県内にある某リンクが全館休業する事に本日の午前中に急遽変更となってしまった。

その全館休業というのは一般営業も貸切もクラブ生も全て滑る事ができない状態の事!。

あ~あっ明後日の夜はその某リンクで夜間の貸切練習会があったのに、ど~してくれるんだい(怨)!。

都民の皆さんは明日明後日は外出自粛ですよね。

そんなわけで貸切リンクでの練習会が中止になった事だし

スキー場の駐車場に都内のナンバーを付けた車が来ていないかの見回りも兼ねて

長野の某Kスキー場か新潟の某Kスキー場に行ってみようかな~?。

ちなみにその都人らしき人らがいたら不用意に近づかない事ですよね。

1m以内に近づくと新コロをうつされてしまうかも?。

ということでやっぱスキー場に行くのは止めておくことにします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月26日 (木)

買い占めがまた始まった!

  昨日の記事で江戸川のリンクは営業していると書いたような気がします。

本日調べてみたら一般公開中止となっておりましたので訂正。

 

ところで、また買い占めが始まりました。

食パンに米にラーメンに加え今回は俺の主食である肉まで売り切れ!!!。

Photo_20200326203701

他のスーパーへはしごしてみましたけど結果は同じ!。

ほんとに買い占めスキな国民だと思います。

ところで俺が勤めている会社の正社員に対し全員車で通勤するようにとお達しが出ました。

川向うの渋滞する地域の人は遅れて来ても良いんだって、、、、、。

ちょっつ羨ましいな~と思う。

ところで俺がこの前予想したとおりに東日本大震災とリーマンショックが同時に発生したくらいの未曾有の不景気が来そうですね。

転職しようと思っている人はちょっと考えなおしたほうが良いと思うし来シーズンはゲレンデがどうなっている事やら。

そんなわけで俺の来シーズンは不景気のため準指復活とか指導員検定受験とかは出来そうにない(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月25日 (水)

都民の皆さんは今週末は外出自粛だそうで

 とうとう出た

東京、週末の外出自粛要請

これで今週末スキーに行こうと思っていた人らは中止しますよね?。

まさか山に行って新コロを感染爆発させようなんて真似はしないですよね?。

ちなみに江戸川の一部のリンクを除きスケート場は一般人立ち入り禁止なのでうろつかないようお願いいたします。

そんなわけで俺も外出できないのか(泣)!。

週末に家で大人しくしてるなんて一昨年のインフルに掛かったとき以来や~なんてね。

某G県から出た時はあこがれの地であるT島平ってところに居をかまえたのですが、

自動車通勤でないと嫌や~な俺は川向こうにある職場まで行くのに橋を渡らなきゃ~ならない。

その橋が通勤ラッシュ時に大渋滞するので嫌気がさし、

そしてアパート代よりも高い月極駐車場の駐車料金にもめげ

川向うに引っ越したわけで、ちなみにそっちはアパート代は変わらないけれど

駐車料金が8分の1くらい、この差は何でやねんと言いたいくらい。。。

とにかくそのお陰で俺は今週末も通常活動が出来る(爆)!。

そんな事よりも今回の外出自粛要請は都の皆さんがきっちりと守り新コロを抑え込んでくれないと

今年はどうか分からないけど例年なら5月末に行われるスキーフォーラムとか各店が行う早期受注会に影響するので頼んますよ。本間に、、、

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月24日 (火)

最悪の事態!

 なんだよ東京オリンピックが21年に延期って一番嫌な事態になってしまった。

辰巳の水泳場を通年リンクにする案も一年延期か?。

投資しているオーナーさん達はどうするんだろう。

ま~金持ち喧嘩せずというから国のお偉いさんからご協力お願いしますと言われたらハイそうしますってなるんだろうな?。

今度その某オーナーさんと会ったら聞いてみようと思う。

ちなみに俺は金持ちではないのでかなり凶暴です。。。

ところで今日の夜に某スケート場で平日貸切練習会があってそれに参加してきたのですが

4月以降の某リンクなのですが最悪の事態が発生するかもという話を聞いた?。

もしかしたら一般営業だけでなく本当に全休となる可能性もでてきたようです。

そしたらこんなチャンスはめったにないと言う事で毎週スキーに行くぞ~

今からでも〇ぐらの春スキーシーズン券買おうかな何て思っております。

そして某こぶ専門スクールに予約を入れておきたいところですが

4月に行われるスケートのテストが中止どころか開催と張り紙がされていたくらいなので某リンクの全休はガセネタの可能性が高いような?。

なんか情報が錯綜していて計画がたてにくい。

ところでスキー場は休みとかにならないのでしょうか?。

ってこの前カルスキに行ってみて感じた事はスーパーに行っているよりも安全だと思った。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月23日 (月)

復活のD!

 東京オリンピックが延期なんてネタがネットニュースに出てる。

延期って開催をどのくらい遅らせるつもりなんだろう?。

1年や2年で世界中の新コロが収まるとは思えないので2020は中止し2024に東京オリンピック開催って事に出来ないものだろうか?。

2024年に開催する予定だったところは4年遅らすって事で建物はまた一から作り直す。

なんてね。

そんな未来の事よりも近況の3月22日に何やらS玉県のさいたまスーパーアリー〇で何かの大規模なイベントが開催されたようです。

3月末までスケート場は一般営業中止で、フィットネスクラブは目玉のスタジオプログラムの中止をしているってのに。。。

ところで週2で通っていたフィットネスクラブ、今月の3日を最後に行っていない。

そのフィットネスクラブを辞めたわけでなく特別休会という3月限定の休みにしているだけ!。

その影響で腹回りが成長してきてこまっております。

更に今月は2回もスキーに行った影響で体重も増気味!。

ホンマにスキーに行くと何故太るのか?????。

この前の20日にスキーに行って太り

21日22日のスケートでスキー太りした分を落とすのが精一杯!。

ところでスケート場は一般営業を中止しているので何で滑る事が出来るのかを補足しておくと一般人向けのの営業を中止しているだけで少し制限はあるものの一般でない人は滑走可であったりしてます。

で、そのスケートをもってしてもやっぱフィットネスクラブのダイエット効果には及ばない。。。。。

これはフィットネスクラブのスタジオプログラムが復活するまで家の周りを走ってダイエットするしかないのか?。

ってそれが出来ないからフィットネスクラブに通っているわけで最初っから家での運動は出来ないものと割り切っているので

Diet用のサプリメントを購入しました。

久しぶりのメタバリアプレミアムS、これに期待しましょう!。

Photo_20200322231501

ところで家でもスキー場の宿の周りでもトレーにングで走っている人って凄いと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月21日 (土)

遅ればせながら試乗会の予約!

 大三連休滑りまくってますか?。

そう言えば今回の3連休はアサマ2000にて試乗会が行われているようですね。

俺は来週かと思っていたんだけど、

もともとこの日程だった?。

もしかして日程が変更になった?。

ま~そんなわけでもなく試乗会のはがきが早々に家に届いていたにもかかわらず

俺が予約するのを忘れていただけなんですけどね。

そんなわけで先ほどようやっと某量販店の試乗会の予約をしました。

ところで昨日行った長野の某Kスキー場は人工だけど雪質の良いので有名なところだったのにこのありさま!。

Photo_20200321211901

ちなみにこの画像は頂上のゲレンデの画

昔は、その雪質の良いので有名なスキー場がホーゲレだったので

たまに新潟の某Kスキー場へ滑りに行くと雪質が悪くてまともに滑る事ができなかったけど、

今は雪質が逆転し某Kスキー場のほうが雪質がよかったりします。。。

今年は異常なのかそれともこれからはこれが普通なのか?

そんな未来の事よりも某試乗会会場の雪は俺が行くまで持つのか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月18日 (水)

3連休

 そう言えば今週末は3連休ですね。

人気レジャー施設が休園または一般営業中止をしているのでスキー場に人が沢山押し寄せてくるかも?。

俺のほうはそんな中21日と22日は予定が決まっているのですが20日は予定なし

と言う事で某こぶスクールに入ろうかと思ったら時すでに遅しで締め切りで金曜日はDクラスだった。

ま~どっちにしろA,B,Cクラスの人はDクラスには入れない。

またその逆もしかり、今回は久しぶりの自主練で

この前某こぶスクールで習った外足荷重の復習をしようと思います。

その今までエッジングというと昔のスキーの時代から体を傾けてエッジを立てるの一辺倒だった俺ですが

外足に乗りこんで長い時間荷重するって動作自体を某こぶスクールで習うまで知らなかったもので、、、

ちなみにクラブの先生からその辺の事は言わていたような気がするけどそれを実行しなきゃならない場面に出くわした事がなかったのでスルーしていたようです。

この新たなスキーの使い方は整地で使えばターン前半からスキーを撓ませる事ができるようになるんじゃないかと期待しております。

それに外足に乗りこんでいると今までと感覚が全く違うのでスンゴク不安だけど、

今までの俺の滑りと比べると随分と安定している感じで楽に滑る事ができてると思うし

外スキーから雪の感覚がもそもそと足の裏に伝わって来てこそばゆい。

スキーで滑り終わった後に笑顔が出る人はきっと足の裏がこそばゆくって笑っているんだと言う事にようなった気が付いた。

そんなわけで俺も滑り終わった後に笑顔がでる滑りができるように練習だと意気込んでおりますが、自主練だとスキーに行くのを中止してしまう可能性のほうが高いような?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山、クリックしてくれたらスキーに行くかも???。

 

 

来シーズン準指を受験しようとしているかたに朗報?

 ところで東京オリンピックは当初の期日どおりに開催か中止かのどちらかにしてほしいと俺は思う。

 

オリンピックに使用した施設って次に使う予定がもう決まっているので延期だけは絶対辞めてほしいですね。

 

ところでそのアッサリと中止になってしまった今シーズンの某都連の準指導員試験。

 

業界の人の話によると恐らく来シーズンに今シーズン中の試験を行うであろうと言ってました。

 

で、ここからが重要な事で今シーズンである2020年度の受験者は2021年度に試験を行うわけで

 

新規で準指を受ける人も2021年度に試験を受ける事になる。

 

なので2020年度に受験する予定だった人は2021年度の受験は出来ない事になるハズとの事で

 

新規に受ける人か2020年度に受験していない人しかいないハズなので受験者数が減っていてあの何百人も受験者がいて待ち時間で疲れてしまうって事がないかも?。

 

ま~これは予想であるので来シーズンにならないと正確な事は分からないらしいけど、どうやら東日本大震災のときもそんな感じだったとか?。

 

なのでこの前某こぶ専門スクールのBクラスに参加していたときに何故か準指を受けたいのでクラブを探し中という人に、

 

練馬にあるとある店でクラブ員を募集していて某こぶ専門スクールの先生もそこのクラブの人だと宣伝しておきました。

 

ちなみにそこのクラブは準指導員とか指導員試験受験者のサポートをバッチリやってくれるのでお勧めですが

 

なんでBクラスの人が準指を受けたいのかが俺には謎?。

 

指導員系の資格だったらCクラスでお釣りがくらぁ~(笑)!。

 

でも試験のときに不整地小回りを滑ったら周りで見ている人らからあの人何もんだと注目される事間違いなしでしょう!。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

より以前の記事一覧

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ