日記・コラム・つぶやき

2021年6月15日 (火)

夏パン

 今年も某Kスキー場の某こぶ専門スクールの夏バージョンのパンフレットが届きました(喜)!。

Photo_20210615210601

俺が行くとしたら比較的近場のふじてん希望で、

まだ比較的気温が低めの7月の初め頃にしたいけど天候が気になる?。

なので10月の後半ならどうかと思うけどその頃はスキーでないほうで時間が取れるのかが微妙?。

ということでここは夏休み期間中に遠いし暑いけど某Kスキー場での講習会が無難そうだけどあの暑さに耐えられるのか?。

ま~とにかく前スキーシーズンは前半戦は雪不足でレッスンキャンセルとなり

後半戦は膝の術後の具合が中々回復しなかった影響で俺からキャンセルとなって一回もレッスンに行っていないので、

せめて夏のオフトレレッスンは一回くらいは参加しておきたいところ!。

あっ、そうだそう言えば、ま~この業界?は狭すぎるようでして俺はいらぬ疑いをかけられないように

ブログの更新制限をしフィギュアスケートに行っている事にも触れていなかったんだけど

とあるスクール内で、しちびさんフィギュアスケートで左膝怪我したんだって手術するんだって~と話のネタになっていたようです。。。

ま~手術したのは合っているけれど膝を痛めた原因はそんな事はないですから、けっしてけっして、、、!。

ちなみにその某スクールで講習中に先生から、しちびさんは左脚を使っていない右脚だけで滑ってると数年前に(からかな?)言われていたんだけど今は左膝の調子も上場。

たぶんこれからは左脚も使えると思うので来シーズンが楽しみじゃと言う事で久しぶりにテストにチャレンジするかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年6月11日 (金)

スキークラブ更新の季節!

 久しぶりの27日ぶりの更新!。

今年もスキークラブ更新の季節がやって来ました。

ということで仕事の帰りにちょいと寄り道し某スポーツ量販店へ寄って来ました。

Photo_20210611211001

俺の2020-21シーズンは手術ありのコロナの影響ありので超不発のシーズンだった。

ま~何というかスキーのほうですけど都の準指は激辛になっているようで頑張り続けている人らにはホンマに頭が下がる思いです。

ちなみに俺が受験したころは単位制だったので実技をとって後は学科のみみたいな感じだったので助かった。。。

取り合えず俺の来シーズンの目標はSAJカードの▲マークを消す事とシーズンの前半中盤後半それぞれに各1回は某Kスキー場の某こぶ専門スクールに入る事。

ところで俺はマジに今シーズンの中盤以降スキーに行っていなかったのですが俺の周りの人らはダマスキ(基本的に周りの人らにスキーに行く行ってきた事を言わないでだまって一人でスキーに行く事の略)が主流になっています。

来シーズンは大手を振ってスキーに行くぜ、行って来たぜと言えるようになるのか?。

これはワクチン次第ですよね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年5月14日 (金)

SKI FORUM 2021が中止に、、、

 今シーズンも都県を越えた移動自粛ということでスキーは控えています。

 

ま~今シーズンは左膝の手術もあったので丁度良かったのですが、

 

シーズン最後のお楽しみのSKI FORUM 2021が本日中止するとの発表がありました。。。

 

これで後はクラブの継続手続きと某量販店のニューモデル受注会があったら行ってみたい?。

 

来シーズンはどうなっているんでしょうかね?。

 

その前にピスラボがあるんですよね。。。

 

流石に真夏の暑い時期はコロナ状況は今よりは良くなっているんじゃないかと思うのでピスラボに行くチャンスがあるかも?。

 

東京オリンピックまで後70日!。

 

遠い将来、第3回目の東京オリンピック誘致のためにも是が非でも成功して欲しいですね!。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

 

2021年4月30日 (金)

GWは

 昨日一昨日と休みで、今日は仕事で、また明日から休みの飛び石のGW!。

都内のリンクは緊急事態宣言の影響で休止しているのと

東京の近郊の某リンクはGW中に大会があるので一般滑走は出来ないためスキーに行くチャンスなんだけど、

俺が所属しているクラブのGW中の活動が中止になった事と

ニュースなどを見ていると行楽や帰省は控えてと首相が呼び掛けをしてることだし、

残念だけど今回のGWは自粛する事にしました。

諸悪の根源であるアルコール飲料にたいする規制が強化され、

来シーズンは良くなっているはずと期待しておくことにします。

と、建前はこの辺にして来シーズンまでにコロナは終息しているのだろうか?

もしかしたら来シーズンも例の▲のアレの更新は今シーズンと同じになるんじゃ~ないかととても凄く期待しております。。。。。

ところでですけど工業製品の値段が高騰中です。

皆さんも知っている製品で例をあげるとACアダプタの輸入価格が来月から明日から30%もあがります。。。

日本国内はデフレで不景気なので実感はないと思いますけど海外はも~大フィーバー中!。

海外への輸出ものは日本製だと飛ぶように売れてるというか納品してもしてももっとよこせ金は前払いだと言う事で凄い事になってますね。

そんなわけでスキーへ行く時間が勿体ない。。。←これは冗談

さて日本の景気はというか工業力は復活しないんだろうか?。

そして海外の工業製品の高騰はスキーやスキーブーツへの影響はないんだろうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年4月14日 (水)

復活のめど!

 本日病院へ行き膝の診察をしてもらった結果、5月からスキーも可になった。

と言う事でスキー復活のめどがたちました。

丁度5月連休がある事だし最大7日間滑る予定で、その内訳はスキーは0~最大3回ほど行く予定!。

ちなみに0というのはまた不要不急の都県をまたぐ移動の自粛等の規制が掛かった場合の話。

ってまた出そうですよね。

スケート場のほうも4月初め頃までの話では5月から通常営業に戻すとの事だったのに

コロナの影響でやっぱ変則営業を続ける事に決定したそうです。

私が行っているジムだけは今のところ5月も通常営業を行う予定になってる。

というかジムのほうは顧客管理をしっかりしていて、その地域の施設しか使用できないよう取り決めがいつの間にかされていて独自の規制で対応しているので通常営業できるのかも?。

さぁ~5月連休はどうなるのかを期待せずに待つことにしましょう?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年4月12日 (月)

STOP!教え魔

 久しぶりの更新!。

術後一月以上経ち現在は適度な運動は可となっているので

取り合えず今月から筋トレ復帰といってもスタジオプログラムは不可、

スケートも軽めに復帰でジャンプは左足での着氷禁止って、全て右足着氷なのでOKなわけすが

何故かスキーだけはまだ許可がおりない。。。。。

スケートとは違いシーズン物のスキーは今行かないとまた来シーズンとなってしまうわけで、せめて5月連休ころには行きたい。

今度の診察の時にコブ以外は行っても良いという許可が出るんじゃないかと淡い期待?。

ま~滑る感覚はスケートのほうでもそれなりになれる事が出来るので雪上でオット~となる事はないと思う。

ところで今日(昨日?)スケート場に行ってみると、リンクの出入口にこんなパンフレットが張ってありました(笑)!。

Photo_20210412003101

STOP!教え魔

このパンフレットの事を平日も休日も滑りに来られている物本のエグゼクティブな常連さん達に聞いてみたら11日から張り出されたようです。

ま~誰でもいいから教えて欲しいって人もいるのかもしれないけど、どこの馬の骨ともわからない人に教えてもらいたくないという人のほうが多いと言う事でしょうか。

何といっていいのか滑り系のスポーツには教え魔が多い?????。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年4月 1日 (木)

エープリルフールと言う事で!

 術後初の筋トレにいってみたら術前と比べて半分も力が出てない感じ!。

ま~しばらくスキーが出来ないのも致し方ない感じというか、ここで10年前みたいに

無理してスキーに行って膝を酷使すると治りが悪くなってしまうかも知れないのでここは我慢。

ところでなんだけど、これはスキーネタでもない何でもない俺のボヤキなんだけど

マスコミってWHOのように凄く中国びいきし過ぎていないか?。

今ホットな話題であるアメリカでのアジア系へのヘイト問題。

これってアジア系とも言えるけど詳細は中国系なんじゃないのか(怒)!。

コロナの発生源とされている国は狙われますよね?。

アメリカには骨のあるやつが沢山いるようで、というか

きっと家族や友人をコロナで亡くした恨みとかもあるのかも?。

日本にも骨のあるやつはいないのか?。

ちなみに俺は左膝に力が入らなくてだめです。。。

ま~今日はエープリルフールと言う事で!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年3月31日 (水)

明日から4月

 明日から4月といってもまだスキーには行けないんだけど

それよりも2021年の3月は10年ぶりに運の悪い事があった。

今月初めは延期した膝の手術で、その次は手の怪我で金がかなり出ていった。

そして極めつけは外注から廃業のお知らせが本日メールにて送られてきた。

廃業の理由は業績不振のためと書いてあったけど主力の自動車関連の仕事が思わしくなかったみたい?。

このご時世に代わりの外注を探すの大変かも?。

そう言えば俺が昔住んでいたところにある前職の企業も昔派遣でお邪魔していた企業も

覚えのある名前の人が会社に対する貢献度が低いとかで退職に追い込まれていた。

ま~退職に追い込まれた人達はやりがいの無い仕事を押し付けられていたのだろうからラッキーだったのかも知れないけど、

その次はやりがいのある仕事に就けるかが問題ですよね。

運は悪いけど、やりがいのある仕事を見つける事だけは図抜けていると思い込んでいる俺の転職方法だと

今勤めている会社が駄目だこりゃ~と見切りをつけたら仕事を辞める前に転職先を3,4社程見つけて仕事内容と給料を今よりも良くなるよう交渉しておくべきだと思う。

とにかく明日から筋トレ再開だ。

膝の具合はどんな感じかドキドキです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年3月28日 (日)

今シーズンのオフ宣言撤回?

 一昨日昨日とここのところ手と脚の件で病院をはしご!。

 

あ~生命保険に入っておいて良かった。。。。。

 

ちなみに10年前に膝前十字靭帯の再建術を受けたときは生命保険に入ってなかったんですよね(屍)!。

 

更に20年前くらいに肩関節の手術をしたときは今よりも高額な生命保険に入っていてかなりお金がもらえたけど病室はエアコンの温度設定が自由にできる個室を選んでいたので病室代が高額でトントンだった。

 

そんなわけで俺だけでなく皆さんもいつ何時に手に刃物が刺さるかもしれないし、前十字靭帯や半月板を損傷するかもしれないので保険には入っておいたほうが良いと思う。

 

ところで膝のほうで今シーズンはスキーシーズンオフとなっておりましたが先日病院へ行ったときに診察をしてもらった結果、5月位からなら行っても大丈夫そうだという診断がでました。

 

最終的な判断は来月の中頃なのですがこの調子だと多分GWは大丈夫だと思うので横手と渋あたりで今シーズンの〆滑走をしようと思う。

 

そして今シーズン〆の滑りで10年前に前十字靭帯再建後から6年間くらいヘロヘロな滑りになっていたあの時のような状態だったら、

 

ヘロヘロな滑り即ち2000歳になっても指導員は取れるという例えなんですけど、その証明を兼ねて実技オール合格を目指してみようかと思っておりますが、意外と普通に滑れるようだったらやっぱ指導員は受けないと言う事で(爆)!。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年3月20日 (土)

今シーズンは終了!

 緊急事態宣言解除まで後2日!。

今月末から学生の春休みも重なりというか春休みを狙った緊急事態宣言解除のお陰で首都圏から沢山の人が山に向かうかも?。

俺も山に行ってと言ってもこぶは無理でも整地ならと思っていた矢先の先日

ちょっと大げさに言うと自分の不注意で左手に刃物を突き刺しマジに緊急事態が発生し

ネットで止血の方法をみて試してみたもののタオルが赤くなるだけで一向に止血できないので

救急車を呼ぶか悩んだあげく家の近くの昔大腸憩室炎でお世話になった病院が緊急外来もやっているのを思い出し

電話をしてみたら応急処置をして下さるとありがたいお言葉を頂いたので治療してもらったわけんだけど

病院の手術台に上がってホッとするまでの間はこれはマジやばい痛がっている場合でないという事で気が張っていたので本当に痛みを感じなかった。

けど手術台に上がりもう大丈夫だと思った瞬間、気が緩み局部麻酔の注射をされただけで気絶するくらいの痛みを感じた。

と、ま~そんな局部麻酔の注射が気絶するくらい痛くて泣いた話は置いておいて

本日はこの件で某生保の事務所に行ってみたら自分の不注意でも

怪我保証、もしかしたら手術も?だったかの適用になるとの事!。

今月は例の膝の件でもフルにアレがもらえるのに更に今回の件で加算され臨時収入が増額(喜)!。

そんなわけでもないけれど緊急事態宣言が後2日で解除だというのに俺の今シーズンは残念ながら事実上終了!。

来シーズンこそはオープニングレッスンに参加できるよう雪が降ってほしい。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

より以前の記事一覧

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ