パソコン・インターネット

2015年8月 4日 (火)

10

Windows10にバージョンアップしたら

エクスプローラが消えた?。
 
他は異常ないかということで
 
取り敢えずテスト更新。
 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2010年6月17日 (木)

だまされすぎ!。

 まずは前振りなんだけど、

その社内禁煙について、喫煙者が

暴れだした!。その禁煙のまとめ役が

俺なんだけど、無視しよ~っと、

 で、今日は大変良い天気でした。

ので、ジテトレ兼通をしよとしたんだけど、その昨晩

あまりの暑さで寝つけなかったので今日の自転車乗りは中止!。

D1000002 良い天気の画

昨日の画なんだけど、ま~おんなじなんで載せちゃおっと。

そんなわけで、今日はいつものところでトレーニングをしようと思ったら

19時に代引きで本が届く予定なので、そっちも中止。

 そんなわけで貯めておいたネタを使うとします。

それは、また騙されてしまった。

騙されるのは昔っからなんだけど、

その昔は、まず

スキーのためになると騙されて買わされたあのシューズMBTに始まり

効果がないのが分かっていて10年も、大枚はたいてブーツやスキーをチューンダウンしていたり、

スキー以外にも、ダイエットに禁煙にとま~進められるままって感じでした。

で、なんだけど、今度は例の怖いDVD、たしかタイトルはパラレルノーマル アクビティビティみたいな奴。

噂で、本物の霊現象を撮影したので製作費が安くて、ほんまに怖いってどこかに書いてあったので

信じていたんだけど、あれって撮影現場が監督の家で、100%以上作り物の真っ赤な偽物であるって、、、

本物であるって噂は誰かがネットで流した嘘が広まったものだって

やられた。また、

確かに昔、幽霊になったことのある俺としては

あの映像でおかしいと思った節がいくつかあったけど、

ま~世の中にはスンゴイ幽霊もいるもんだって

感心し信じてしまっていた(屍)!。

やっぱ、本物は俺だけのようですね。この話はそのうちにするとして、

 ところでオフと言えどもスキーのブログなので、スキーネタをちょっと入れると、

アノ某岩暗(仮名)の広告に大大回りって書かれているけど、

あれって誰かがやっていたホムペに良く書いていた大大回り、

その記事をスキー場の人も見ていたみたいのかも(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。ここだけの話ですが、スキーのために病院指導のマジダイエットを明後日から開始するよていです。クリック宜しくお願いします。

来シーズンは2回もその大大回りのスキー場に行かないとならんとは、滑れば都って諺があるけど複雑な気分。2010-2011スキーシーズンインまで、後120日。

2009年11月20日 (金)

ム ダ ナ テ イ コ ウ ハ ヨ セ 

D1000023_2  昔のホームページにアウトだのインだのってネタにして書いたっけ?。

今、思えばアウト、インって言えば外気温度と室内温度ですね。

本日の22時ちょっと前の外気温が3.8度とまーまーな冷え込み!。

ここ群馬県南部の海抜が約125m地点でこの冷え込みだから、お山の1000m超え、または2000m超えの地点はどんな感じかが楽しみですね!。

そんな、感じで、太陽活動的にみて氷河期の入り口にいる今現在、スキーヤーにとってはスンバらしいことなんだけど、

世間がざわざわし過ぎでして、

 会社を辞めるだの

 もう直ぐ首だの

 今シーズン限りでスキー辞めるだの

 離婚するだの?

ナドナドとシーズン中にドタバタし過ぎな世の中!。

ま~スキーを辞めるとか言うのは、また始めれば良い事なのでどーでもいーんだけど、

会社を辞めるってのは、もちょっと思いとどまったほうがいいかも?。

この、学卒の採用率が過去最低なんて時期に転職はどーかと、、、。

しかも初転職だったりすると最悪な結果が待っていること間違いナッシング!。

ま~~~、どっちにしろ俺のネタになるので少し期待してまふ(笑)!。

そんなわけで、元々、考え事や頭を使うのが苦手な人種がこんなときに限って頭を使うなんて、どこか笑えちゃいます。

無駄な抵抗は止せ。下手な考え休むに似たり。馬鹿は馬鹿らしくスキーに集中せよ!。

だよね!。

さて、そんなことよりも、ネットでいつも楽しみにしているのが皆さんのブログやホムペ。

大お気に入りから、普通に、そこそこって感じで毎日10数人くらいの記事を拝見させてもらっております。

もちろんスキーに資格関連がメインなんだけど、その中で、スキーヤー最後の砦が消滅宣言をしました。

ショックですよね!。

どーすっか?。

このまま、スキーのメジャーホムペやブログが軒並みなくなって良いのか?。

どーすっか?。

どーすっか?。

復活か?。

そー言えばメ〇クさんこと今はともぞ〇さんが、今シーズンから復活してくれそうな雰囲気なので少し期待ですね!。

それに、アノ人は人の心を手玉に取るのが上手いので辞めようとおもったけどヤッパリやりますなんて言いそうだしね!。

ま~そんなわけで、スキーシーズン中は雑音を抑えて腰を据えて、今の仕事とスキーに集中しましょう!。そんなわけで集中しなくなる2009-2010スキーシーズンオフまで、後184日。

2009年11月 3日 (火)

群馬でも初観雪

 世間は休みだちゅーのに内の会社は通常出勤日(涙)。そんなわけで先ほど帰宅。

で、で、でぇ今日は何時もの違うものをいじってみました。

 それは、mixiというものをはじめてみました。

とりあえず登録したものの、いつも悩むハンドルが今回も思い浮かばない!。

とりあえず、コアトレーニングをやっているからコアマニアにしておきました。

そー言えばこのブログをはじめたときもブログのタイトルにハンドルを何回変更した事か?。

ところで、今日の赤城山とアサマ山の雪景色が最高でしたね。

そんな事を思うと俺、昔のホムペでライブカメラリンク集ってのをやってました。

で、今度は俺が赤城山ライブカメラってのをやってみようと画策してます。

取りあえずは自前のコン柱があるのでそこに取り付けて赤城の山へ向ければOKなんだけど、

暴風雨や暴風砂に耐えられるか?。そしてレンズ部分が汚れて画が醜くならないか?。

なんか、資金と時間が有るときに考えてみますって、資金と時間っていつもないような?。

ところで、今家の中なのにとても冷え込むな~なんて感じたので外気温度計を見ると5.8度です。

軽井沢はキット0度以下かも?。期待大ですよね!。

外気温が低くなると山の状態どんな感じ?なんて思っちゃう俺って少しスキーうましかなのか?。

来週は、早くもサボりでーゴー(どっかのぱちり)を計画しています。

だけど、コーやってワクワークしていられる日数=2009-2010スキーシーズンオフまで、後201日。

2009年10月27日 (火)

ビックリ、ビックリ新聞のネタとこのブログのパチリが現る?。

 私のブログの名前は仕遊人なんですけど、それとヨーク似た名前のブログを発見しました。

しっかし、ブログやホムペの名前を考え出すこの作業にどれだけの時間を費やすか!。

それと自分の考え出した名前が既に使われていないかをチェックするのがネチケットですよね。

ま~商標登録してるわけじゃ~ないので、アーダコーダ言いたくないのでこの辺にしておきます。

 ところで、今日はスポーツ報知なる巨人よりの新聞を買ったんだけど、その巨人どころか野球ネタが少なすぎ(涙)!。

殆どがあのウソPのりP4P記事、、、。

しかもまたあのウソPのりP4Pは白々しいウソ御託だらけの発言みたい。

 俺の記憶が確かならば~、

始めは家族三人で慎ましく暮らしたい

が、いつの間にか

離婚の介護への道へ進みたいなんて白々しい。

ま~旦那のほうは早く離婚して暴力団家系の

酒井法子から離れて家業のウインターショップを

継いだほうが本人のためにもショップのためにもなると思う。

しっかし、ウソPがこんなに注目される理由は

今度はどんなウソをつくかを聞くために皆が

注目しちゃうのか?。

そんなんだったら、俺も一発ウソをついてみます。

"今シーズンからスキー辞めてスノボーするゾ~”

これで少しは注目してもらえたか?。

ってウソと書いちゃっているから駄目か?。

なんて、こんなウソP手法よりも正攻法で楽しみます。

なんて、今は余裕ですね。何てったってまだ日にちがタップリの2009-2010スキーシーズンオフまで、後208日。

2009年6月18日 (木)

ホムペの趣旨を再構築?。

ホームページの趣旨を再構築

なんて、俺には似付かないような

硬い言葉ではじまっちゃった。

特に、そんなに深い意味はなく

ただ、この前携帯用のホムペを

メインにするってところまでは

考えたんだけど、やっぱり方向付けが?

そんなわけで、再びどーゆー感じの趣旨で

ホムペをやっていくかを考え直しました。

その結果、今、俺が情報を発信できるネタ

ってところに着眼点を置いてみました。

ら、やっぱり、あれですよ!。

   一つ、
 スキーヤーとして、生きていくには軍資金が必要であり、そこそこ上流な職に就く必要がある。そこで、自分の実体験を生かし大学を出ていないけど、大卒同等以上の人間になる方法を皆さんに伝授。

   一つ、
 エンジニアって職を選ぶ人のためのエンジニアの格付け及びどの部門のエンジニアを狙うか!。間違ってもエンジニアって名はついているけどサービスマンなんかにゃ~なるなよって感じの俺の転職経験を生かした職に就いてのアドバイス。

   一つ、
 体の歪みやらスキー上達方法のノウハウ的な事も書いていきたいと思っております。世の中、何でか脳みそまで筋肉みたいなスキーヤーばかりになってしまったので、何でもかんでも筋トレって馬鹿な話を切って行く予定です。

   一つ、
 一般的な本やトレーニンググッズ等の紹介。

それらプラスなにかを考えています。

ま~そんな感じで、また、皆さんから何であいつのホムペだけ、あんなにアクセスがあるんだぁ~ってねたまれるくらいのホムペにします。

ちなみに、今だから、そのねたみのお方が何故、全然駄目駄目ホムペなのか。

回答を教えてやると、まず、その人物が暗くてナルシストで気持ち悪い人間である(俺が言っているのではなく当時のスキークラブの女性陣の話。)。

それに、カッコつけようが技術っぽい事を書こうが、プロなどの一流スキーヤーの技法とかと比べられてしまうと、馬鹿丸出しの見る価値なし。

とにかく、自分の売りのねたを見つけないと、、、。

あっそうそう、それと昔は、あんたもスキーね。うちもスキーヤーなんて程度の駄洒落でも受けたんだけど、今はそんなの普通になっちゃいましたね。

そんなことで、このネタ、今日はこの辺にしておきます。

2009年5月19日 (火)

スキーヤーのホームページやブログが少ない。

前にも書いたけど、

スキーヤーのホムペやブログが少ない

昔、と言っても3年ほど前まで、メジャーだった

人達のブログやホムペは、あまり更新されなくたった。

まあ、皆さん年だからってことで、諦めるしかないかな?。

あんまり若いのが出てこないのでしょーがない?。

そして、70日オーバーのスキーヤーのブログ最後の砦みたいな所も

あるにはあるが、結婚している女性が運営している

ので、子供でも出来たら子育てのブログに大変身!。

なんて可能性もあり?。もしそーなったら、

ほぼ一般人スキーヤーのホムペやブログは絶滅状態ですね!。

なんか、そーなるとネット上から火が消えた感じになるかも。

次の砦が出てきてくれる事を祈っています。

それと、昔のスキー仲間とメールのやり取りなんかもしているんだけど

リストラの心配と経済難に苦しんでいるね~!。

解決方法は2年ほどスキーを止めて会社変えとか

資格を取って転職しもっとスキーに使える金を稼ぐ、

これしかないのにダラダラと後1、2年で引退って感じが

ここ3年間続いている。これは非常に危険だね。

遊びのスキーを続けるためにも仕事のレベルアップ

これができないと厳しいね~!。

2009年5月17日 (日)

大阪府と関西弁を話す者達を今すぐ隔離せよ

しかし、便利な世の中になった。

昔は情報源と言ったらテレビとラジオ

それらの電源コンセントを抜いている俺はほとんどテレビを見ない

そんな俺だけどパソでヤホーを見てみると

国内でブタぶーぶーインフル感染が起こっている記事を発見

今すぐ大阪府とその近郊および関西弁を話す者達を今すぐ隔離し

テレビにも出さないようにして欲しい。

ところで昨日行った渋峠に関西ナンバーの車がいたけど

ブタインフルの菌持ってなかったかちょっと心配。

んなわけで今日はマスクマンになります。

ところで大阪を府から県へ格下げし

神奈川を県から府にしたほうがいいと思うのは俺だけ!。

2009年5月13日 (水)

やったぜ日本世界一の技術!。

やったぜ日本世界一なんて、

某マスコミを見習って

過大表現をしました。

でも、某富士富士って

富士が2つあるよな

メーカーさんが

今のところ最速である

1秒間に1280億回もの

演算が出来る

中央演算処理装置(CPU)の

開発に成功した模様!。

しかも、おまけに

消費電力を3分の1に減らし、

スピードは他社のついこの前まで

最速だった某アメリカンの

メーカーから出していた物と比べ

2.5倍とスンゴイ性能。

まあ、私と私の会社はその

富士が2つある会社とは

関係ないんだけど、

本の一部しか、、、。

とにかく、研究開発職に就いている

我々はとても嬉しいですね。

 それと、この前言った

お切り込みうどんの件ですが、

あれは会社の人達に聞いてみたところ

地域によって喰うところと喰わないところが

あるそうです。

ホンマニ某テレビ局の放送をみていると

全ての群馬県民がお切り込みうどんを食べるような

過大な表現はやめて欲しいですね。

地元の俺でさえ、

えっ、群馬県民ってそうなの?

って騙されちゃったじゃ~ない(屍)。

そんなわけでテレビは見ても信じるなって事を学びました。

2008年12月11日 (木)

効果絶大、青色照明

D1000017

先ほどアップした集中力アップ用の青色照明。

早速試してみたら物凄い効果!。

青色に照らされている部分を無条件に集中して見てしまう!。

これは、全体的に青くせずに一部だけピンポイント的に照らしたのが良かったのかも?。

これは作って試した者の勝ちですな!!!!!。

いつもクリックありがとうございます。またヨロシクです。Banner21_3

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ