スポーツ

2018年5月17日 (木)

今シーズンファイナルまで?

 とうとう俺の2017-18シーズンファイナル滑走の日が近づいてきました。

今思えば10月末頃のYetiから始まり

5月末のかぐらで終了という大変長いシーズン。

ってシーズンが長いわりにはスキーに行く回数が少ないようなきがするけど?。

今シーズンはテストも草技術選で腕試しもなんもやってない。

ま~来シーズンは今シーズンよりも悪くなることはない。

ということで今週末は土日連続で某講習に参加なのですが

1月半ぶりにスキーするので日曜日まで体が持つのかが心配っすね。

今シーズンの俺はスキーに行ってないわりに疲労困憊?。

原因は恐らくス〇ー〇で疲れきっていると思われます?。

実は今日(もう昨日ですね)も行ってきました(笑)!。

あ~腹筋から下がヤバイ。

明日(もう今日ですね)は仕事だというのに不良サラリーマンっすね?。

そんなわけで今週末はゲレンデがクローズにならないかぎり行きます。たぶん

そして一月間くらいスキーと犬のブログの更新が滞っている某お方の消息を聞いてこようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年5月 6日 (日)

ボーッと滑っていた証拠か?

 ところで前々回に記事はネタ的にはどうだろうと思っていたのですが思わぬ高ポイントでした。

整形手術でも受けたと思われたのでしょうか?。

もし俺がそれをするんだったらもっと日本人的な顔にしてもらいたいと思いますね。

スケートをしている人に外国人かと思った~なんて言われて結構凹まされる場面もありです(涙)!。

冗談抜きで生粋の日本人ですよ~!。たぶん

そして前回の記事はネタ的には良いと思っていたのに今一!。

もしかしたら俺のブログを見てくれる人はスキーヤー以外の人が多いのかも?。

そんなわけで他のブロガーの人もネタにしていたかも知れませんが、

最近NH〇の放送で話題になっている。

質問されて正解しないと怒り、正解するとつまんね~と悪態をつく5歳女児の着ぐるみが出ているアノ番組

俺は初回から見ておりやす。

で、この前なんで人はタンスの角に小指をぶつけるのかってのをやっていました。

正解は脳が認識している足の位置と実際の足の位置がずれているって事。

これを見ていて助かりましたよ。

スケートのステップをしているときに自分で思っている足の位置が数十センチ程後ろに狂っていた。

これを修正したら結構いい感じになった。

これは某NH〇のチコちゃんに、、、、の番組のお陰っすね!。

やっぱ有料放送は違いますね。

恐らくスキーのときも自分で思っている足の位置と実際の位置って違っているのかも?。

今度スキーに行くことがあったら絶対チェックしたいですね。覚えていたらですけど、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年4月30日 (月)

涙の出る映画を見てきました(爆)!。

 今回のGW前半はスケート三昧。

ターンのほうはインアウトのエッジの使い分けが要練習で

ステップのほうは左右のバランスというか荷重移動が上手く出来なくて

どっちも今一の今一で今二くらい?。

練習会のお仲間達はほとんどの人が生まれも育ちも都会で

遊びだけど子供の頃からスケートをしている人らや、

生まれが東北の某所でスケート等の環境の整ったところの出身者な

人らになので皆上手いのは当たり前でその中にスケートを始めて

まだ2年も経っていない俺が入れてもらっているだけでも奇跡かもと思います。

これはスキーのお陰かも?。

で、今日は付き合いってほどのものじゃ~ないんだけど

ネットゲーム的な映画を見てきました。

メカゴジ〇やらテツジ〇やらガンダ〇が出てくるアレなのですが

あんなバーチャルの物語のどこが面白んだろう?。

スキーやスケートを実際に滑る方が絶対面白いと思う。

そんなわけで退屈であくびが出て涙が出てGW前半戦の〆は今一な終わり方となってしまいました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

スポーツマンは貧血に注意!

この前NH〇の健康に関する番組をみていたら

マラソンやラグビー選手等運動をする人は

男でも貧血になると言っていたので

サプリを買ってきました。

Photo

スケートも硬い氷の上をドンスカ滑るので

足に衝撃が走りマラソン選手と同じかと?。

そんなわけで今日もそのスケートにいってきました。

今回のスケートは貸切リンクでの夜連!。

大汗が出るくらいしごかれてきました。

まだ興奮状態で今晩は寝付けるのかがアレです。

そして岩手県のお土産をおすそ分けしてもらいました。

Photo_2

かもめのたまごといかいうお菓子。

こ、これ結構いけますぜ!。

ところでスキーの某先生からしちびさんは

焦ってスキーを早く回しすぎて

タイミングが狂ってしまう事がある。

って言われていたことがスケートでも起きていて

その辺を教わってきました。

タイミングの取り方が分かったかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年4月28日 (土)

忘れ物のGW初日!

 家の周りの駐車場がスカスカ、1台だけ駐車している車があったりする。

それは言わずと知れた自称湘南ナンバーの自称フェラーリこと俺の車(爆)!。

GW中に遠出しない都会人なんていないっすよね?。

そんな感じでGW中だってのに仕事も無事休みだってのに

遠出しないなんてスキーをしないなんて怪我をしていたときを除き始めての事。

なんか寂しい感じがする。

そんなわけで今日は上尾の某スケート場に向かう途中に寄った

ショッピングモールで地震体験車なるものを見つけました。

流石GWですね。

Photo

立った状態で震度7を体験するとコブの練習になるかも?。

でも今回のは座った状態での体験なので俺はパス。

そして某スケート場についたときに俺は気がついた。

スケート用のズボンを持ってくるのを忘れてる。

しょうがないので普通のズボンで滑ることになったんだけど

伸び縮みしないので滑りにくいこと(汗)!。

昨日はやっぱスキーに行こうかと思ったけど

も~シーズンオフ間近のこの時期にスキーする事に気合を入れてもしょうがないですよね。

気合を入れるのは12月からって事でこれから12月まではスケートメインで鍛えようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年4月26日 (木)

僕、自転車のらないんです

 俺、自転車にのらないんですって書いたけど

正確には自転車を持っていないんです。

どこに行くのにも車なもので(爆)!。

そんな事よりもあのフィギュアスケートの金メダリストが

僕、自転車乗れないんです発言にビックリですよね!。

ま~スキーに自転車トレーニングは向いていないと

書いてあるブログもあるくらいなので恐らく

フィギュアスケートのトレーニングにも向いていないんだと俺は思い込んでおります。

そんなわけで飛んだり跳ねたりする瞬発力を鍛えてくれるジムがないものかと

思っていたら灯台下暗しで俺の通っているジムのスタジオプログラムレッスンがあって

それに色々と瞬発力を鍛えるものもあった。

Photo

今日はこの中のひとつに参加してきました。

回りの人らは殆どが常連さんのようで

フィギュアスケートの選手並みの体をしてましたね(汗)!。

しかも皆さんスンゲェ体力とスタミナで飛んだり回ったりと疲れ知らず!!!!!。

そんな中にメタボおじさんの俺など全く浮いているのは承知の沙汰だけど

恥を忍んで、これもスキーとスケートの一部だと自分に言い聞かし

学生の頃以来の激しい運動をしてきました。

そしたら久しぶりに目の前が暗くなってフラフラっと来ました。

心肺機能が心配な感じっすね!。

このプログラムを最後まで普通にこなせるようになったらそれなりの滑りが出来るようになるんじゃ~ないかと期待ですね。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年4月24日 (火)

もうスキー辞めたの~と言われてしまった

 例年だとこの時期は雪焼けで顔が黒くなって職場の人らから

アレは日本人の顔色じゃないと言われるのが普通だったのですが、

今シーズンは4月は1回しかスキーに行けなかった。

そんな感じなので顔色がガミラス星人のような感じなので

スキーに行ってないのがバレバレ(爆)!。

今日なんか職場の人からスキー辞めたのなんて聞かれてしまいました。

辞めたわけでなく今シーズンは一番気合の入る

正月休みにインフルになってアッチコッチの

キャンプをキャンセル等など

出鼻をくじかれて今シーズンは

やる気がなくなっただけなんだけどね。

ちなみにシーズンオフしたわけでもなく5月は2回ほど行く予定。

ところで氷上で行うスキーのトレーニングのほうがドンズマリ(泣)!。

前に右足側がターン不能とか書いたけどアレから猛練習して

右足はまともになったけど今度は左足側が良くならない。

原因は左脚の筋力不足!。

やっぱ最後は力の勝負なんですね。。。

そんなわけで飛んだり跳ねたり、縄跳びでもいいから

トレーニングに取り入れたいけど都会には

そういうのってやる場所がないんですよね。

何かいい場所ないかな?。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年4月23日 (月)

スキーアドバイザー募集!のちらし

 大都会に複数存在するアイススケート場のお陰で年中冬物が必要だというのに

世間から冬物がなくなるこれからの季節に備え

DEP〇の冬物ウエアー売り尽くしセールに行ってきました。

Photo

大きいサイズのがあって無事購入(笑)!。

Photo_2

そして帰り際にパンフレット置き場を見ると

スキーアドバイザー募集のチラシを発見!。

Photo_3

我こそはと思う人は是非応募してみてはいかがでしょうか?。

年間休日が130日以上ありそうな感じです。要確認?

そして応募資格が

高卒以上、年齢不問、スキーの知識が豊富な方

1シーズン20日程度の滑走日数、SAJ1級相当レベル

だそうです。

人手不足なようなので大変そうですよね。

そんなわけで今日はDEP〇で買ったおニューの

ウエアーを着て某リンクに行ってきたのですが

俺が恐れていた事が起こり始めていました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年4月21日 (土)

まなぶスポーツ?

 ここのところようやっと花粉症は一段落したんだけど

外は暑い!。

ということで山も恐らく暑くてたらんのだろうということで

今日はいつもの屋内施設にて滑ってきました。

その人工施設の掲示板に貼られたポスターを見てOHと思いましたね。

Photo

まなぶスポーツとうフレーズ!。

まさにフィギュアスケートは、まなぶスポーツそのもの。

スキーもそんな感じになれば良いと思いますね。

ところで屋外リンクがもうどこも営業していないからかもしれませんが、屋内リンクが滅茶混み!。

女性のスケート先輩方は

最近混んでる。

若者が増えた。

男性も増えたと驚いてます。

あの若者の年代はボード世代だと思いますので

誰かのように魔法にかかってスケーターになってくれれば

そのうちにレジャー白書の参加人口が逆転するかもと期待!。

それともスケートとボードの二刀流になるのか?。

どうせならスケートとスキーのほうがいいと思うけど、、、それは余計なお世話か?。

来週から始まる5月連休のホームリンクは

3日から大会のためリンク規制がある。

これは他のことをするにはうってつけですね。

そんなわけでスキーに行くチャンスか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年4月15日 (日)

効果は衰えず?。

 ここのところハイテクな仕事が楽しすぎてブログの更新が滞ってました(爆)!。

やっぱ都会でないとハイテクな仕事は無理っすね!。

田舎にいたのではなんもならんという事で(爆)!。

そして仕事が楽しいと人生も楽しいですよね?。

そんなわけで今日はのめり込み度マックスな仕事は

休みということで滑りに行ってきました。

都会人のたしなみである氷のほうに、、、。

でリンクに行ってみてビックリ!。

例年だと春休みが終わるとリンクがガラッがらになるのに人が沢山いる。。。

クラブとかバッジ狙いとは関係のなさそうな

一般客で高校生や大学生くらいの年齢層が増えました。

ゆづ様効果は衰えずって感じでしょうか。

若者達はこのまま越夏するのか?。

ここで氷マジ19を作って若者を更に呼び込んで

スケート文化を復活させればいいのにね!。

最近スキー場に行ってないけれど混んでいるんでしょうかね?。

今度スキーに行けるのは3週間後。

今年の春は気温が高いらしいので雪マジ大丈夫!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

より以前の記事一覧

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ