スポーツ

2017年11月19日 (日)

内容はフィクションだけどリアルにカルスキに行ってきました

 インターネットは便利だけど怖いものということで参りましたね~!。

何故か俺がクラブの会合に行かないで病気を押してフィギュアスケートのバッジを受けたとバレてますね。

噂では有資格者がクラブの行事を放棄してスケートのバッジを受けてるなんて奴はもうスキーヤーじゃ~ないとか

何故奴のブログのランキング部門がフィギュアスケートでなくってスキーなんだとか

来シーズンも指導員試験にチャレンジしないようだったらもう首にしようとか矢面にたってしまっているようです。

なんてね(笑)!。

って事でこれはフィクションですが、そうのうちにマジでそう言われないように多摩にはスキーに行っておくかと言う事で(爆)!。

今日は早朝スケート教室の後に気持ちだけは1300km/hで高速をかっ飛ばしカルスキに行ってきました。

前回行った時の画像を使いまわしていない証拠として前回オープンしていなかった

Dscf4785
プリンスゲレンデ上部迂回路の画像をUpしておきます。

これで俺が本当にスキーに行ったということを信じてくれますよね?。

そしてま~超人気ゲレンデのカルスキにあってガラスキなんてのは有り得ない。

そんな状態では整地の高速種目の練習なんて絶対にできないと言う事で

今日は今シーズン初の不整地小回りの練習!。

俺がカルスキに到着したころには素晴らしいコブが出来上がってましたね(喜)!。

P
素晴らしいコブをありがとうの画像っす。

ま~自分の思う滑り方というか密脚ができなかったけど、

これは今シーズン初コブだったって事にしておいて、

とにかく何回滑ってもラインを外す事もなく滑り降りれたのは

これはやっぱ平地での一年中取り組んでいるとあるものの

効果であることは間違いナッシングですね(喜)!。

ところでスキーに行く回数だけでは上達はしない。

平地での過ごし方(スケートでのオフトレ)が重要だという事の証明が出来て自分の心の中がホッとしました。とさ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年11月18日 (土)

病上がり決死隊?

 ところで野球ってなんでこんな時間が伸びるんでしょうか?。

お陰でブログの更新が遅くなってしまったじゃ~ないかというくらい何時も最後まで見てしまうんですよね(爆)!。

ところでですけどINポイントを押してくれた人に謝らないとならないかも?。

まっ~その~あ~う~と言う事で何といいましょうか?

スキーヤーは嘘つき、嘘つきはスキーヤーの始まりということで。

普段の行いの影響か病み上がりで体調が絶不調で

更に明け方右足がつって痛みがのこりましたが、

今日はその昨日のネタの其の3にしました。

ま~これで今スケートシーズンの集大成バッジテストなので強行し病上がり決死隊っすね。

テスト前の足慣らしでも息が上がるは吐く息が白いは、

体内の熱は高いのかも?。

Photo

ということで今シーズン早3度目のファイトーイッパーツ!!!。

で、テストのほうはどんな感じだったのかというと

ま~気が向いたらネタにするけど上のクラスへ行くと皆滅茶苦茶上手い。

今日受けたメンツをみると全員で14人で大人は2人!。

で大人の一人は言わずと知れた俺、もう一人は再テストの人

それ以外の12人は格好からしてクラブ員かクラブ員予備軍の人もかなりいるみたいっすね。

その中に混じって無事に合格をもらえたのはやっぱ教室やプライベートレッスンをしてくれてる先生の指導のお陰だと悟りました。

俺ごときでは絶対フリーで滑り込んでも合格はできていなかったですね。

そんなわけでスキーのほうもいい先生に習うことができればこんな俺でも上達できるのではないかと思い込んでおります。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年11月12日 (日)

どっちがいいのか微妙な感じ?

 スキー行きたくってウズウズしているのですが

ここは今週末の今シーズン集大成バッジテストお受検のために

ググッと我慢でスケート教室で最終確認!。

スケートの教室ってスキースクールではあまり聞かない?

見極めってものをやってくれるんですよね。

参考までにその見極めってのはバッジテストに受かるか受からないかの判定。

もちろん先生方は全員ジャッジの資格あり。

これって素晴らしい習わしで凄いことなのですが、その

見極めで、やんわりとそんなに急いでテスト受けなくてもいいでしょう?。

とかズバリ直球でバッジ受けるな金の無駄と言われた人はショックを受けるし

その先生にもう習いたくないと言い出す人もいたりで

先生方は嫌な事も言わないとならないので大変だななんて思いました。

そんな事を思うとスキーのほうは、受けてみたらぁ~的な感じで

スクールの先生は印象が悪くならないけども

テストが終わった後に殆どの人がショックを受ける事になる。

さて、どっちがいいのか俺にもわからん?。

とにかく今スケートシーズン集大成バッジテストはは合格で区切り、

来年の4月末にまた再開ということでその間は

スキーのバッジテストに集中したいところっすね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年11月 5日 (日)

早割券を購入!。

 昨日は早朝ナイターでタップリ滑りごっさん状態なので

今日はスキー休みにして氷上へ行ってみたものの

流石大3連休ということで激混み!。

Sublink リンクの画

あまりの混み具合にギブアップ。

スキーと同じでスケートもケンケンケ~ンとかっ飛ばさないと

練習にならんということで午後2で撤収!。

帰り際に他の某スケーヤーの方と連絡先の交換したりなんだり、

ちなみに今日は某S玉県連主催の指導員研修会が東松山の某所であって

そこに井山敬〇デモが来ているとか。。。

今シーズンはシュテムを沢山したほうがいいそうです。。。

そんなわけで俺が某お方の代わりにありがたい

話を聞きに行こうかと思いましたが

面が割れていると思うので止めにして

某量販店へ行き早割券を買って来ました。

Alpen 某量販店の看板の画

そして中に入ってみたら例年にないくらいのウインターコーナーの広さにびっくり!。

Alpen2 ウインターコーナの画

なんかこの巨大な売り場に感激?。

Dscf4748 某スキー場の早割券の画

さて早割を買ったからには使い切らないと、、、。

早割って意気揚々な感じで買ってしまうけど毎回

シーズン後半になったら何でこんなに多く買ってしまったんだろうと後悔しますよね?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

今シーズン初早朝ナイター講習!

 今シーズンはシーズン前から非常に疲労困憊。

なんかスキー以外の事で既に疲れきっているような?。

そんなわけで、もうドーピングなしではいられないという事で

Fighat1 ファイトイッパーツの画

しかしこれで今シーズン2回目のイッパーツっす。

Naita1 早朝ナイター開始前の画

今回の滑走時間は朝の5時~7時30分。

コースは硫安が撒かれていて固め!。

俺の滑りは上体を使いすぎるのでスキーがスピンしてる事と上体がこわばっているとの事(汗)!。

もみの木コースで2時間程みっちり何をどうすれば良いのかを教えてもらいました。

ま~長くなるのでまとめると俺の場合は山回りがないのが原因。

そう言えば某アカデミーでもターン後半に左右の林を見ろと、言われていたのを思い出しました。けど体を振るって事ではないです。

ちなみにこれが普通になるとスキーがグワァっと戻ってくるようになったし上体のこわばりもなくなりました。

今まで上体で強引にスキーを回すような操作になっていたので体がこわばっていたようです。

なんか帰ってきた山回りって感じです。

そして今は腰高ポジションなんですね。

足首を曲げて膝を前に出す。ブーツのタングをオス感じだけど股関節は

曲げすぎない腰高ポジションが基本だそうです。

ちなみに高いポジションから低いポジションへ変えることが容易なのでこれで滑るようにとアドバイスをもらいました。

そしてラスト30分でようやっとプリンスゲレンデへ移動

Purinsu プリンスゲレンデの画

なかなかいい感じになりました。

けど、滑り過ぎてタイムアウトでリフトクローズ(爆)!。

帰りはプリンスゲレンデ下部からスキーインフォまで歩き(笑)!。

2時間30分殆どリフト待ちもない状態で滑りまくったのでかなり脚にきました。

ちなみにこの講習の良いところはいつも全開滑走でそのときにどんな操作を

またスキーがどんな動きをしているのかを見てもらえところでしょうか。

やっぱスキーはこうでないとと思うので、また参加させてもらおうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年11月 4日 (土)

カルスキOPEN!

 昨日カルスキがオープン!。

今まで、そのオープンイベントよりも滑ること優先だったので

オープンイベントというものに参加した事がなかったのですが、

今回は色々と参加して来ました。

ちなみに今回はスキーオフシーズンが殆どナッシングな

殆ど1年中滑ってるんじゃ~ないかという人もいる

通称乗鞍組の人らに混ぜてもらいました。

ま~そのお方達は整地を滑るの久しぶり~なんていうくらいの筋金入のコブジャンキー(爆)!。

でも中にはクラウンに指導員にA級検定員資格を持っている人もいます。

ちなみにそのお方は某ランキングの1位を独走している人の知り合いの人です。

さて、そんなわけでヤッパ俺の場合は何故か画像が

Prigere プリンスゲレンデの画

プリンスゲレンデから浅間山を眺める画像と、

Demo デモンストレーターの画

デモンストレーターの画。。。。

普通の?

オープニングの画像とかご当地キャラクターとかの画が何故かない(爆)!。

あっでも一応奇跡的にイベント会場の画が一枚ありましたので載せておきます。

Ient

ま~カルスキ滑走初日はブーツのあたりチェックがメインなので早々に滑り終え

今回は抽選会とかに初めて参加し色々とお宝をゲットしてきました。

その件は後日ネタとするとして俺のメインイベントである

早朝ナイターに続きます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年10月31日 (火)

筋トレの回数を減らすと増える物ってな~んだ?

 長らく仕事が忙しいことにかこつけて

某Kスポーツクラブの会員契約を週1としていたのですが

筋トレの回数を減らすと増えるものがあって

それを再び減らすために来月から会員契約を週2に増やす事にしました。

ちなみに、前は筋トレには金を使わない主義でしたが、

ケチケチしないでカテゴリーを1つ上のところに変更したら全てがいい感じっす。

この差は何、カテゴリーの高いところの店員は正社員???。

そして筋トレだけでなくフリーでは絶対にしない柔軟体操を兼ねヨガ教室にも参加しております。

しっかしこんな俺でもスキー以外の事でこんなに長続きするものがあったとは驚き(爆)?。

ちなみにカテゴリーが低くても某G県の高崎店のように素晴らしいところもありますが他はアレですね(爆)!。

場所によっては2年もしないうちに筋トレコーナーの店員が半分位入れ替わってしまうところもありです。

ま~とにかくスポーツの指導だけで食って行くって厳しいんだと思います。

それでも生き残っている人って本物なんだと思いますね。

ちなみに職場の同僚の噂では俺の場合、車通勤してるから筋トレしないと太るらしいです。。。

そんな1kmも2kmも歩くなんて時間がもったいないし原始人みたいで嫌っすよね(爆)!。ルームランナーでなら走るけど、、、。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2017年10月29日 (日)

数日間の差がデカイ?

 一昨シーズンまでは俺が毎度買っているシーズン券が使える

某スキー場が10月末から営業を初めてくれていたんですけど

昨シーズンから10月末から11月初旬になってしまいました。

このまま11月初旬がオープン日になってしまうのか?。

それともますますオープン日が遅くなってしまうのか?。

もう10月末に戻るって事は恐らくないんですよね(涙)!。

シーズン始めってこの数日間の差がモチベーションに関してもデカイですよね?。

取り敢えず今回の土日は体の調整ということでアイススケートに行ってきましたが土曜日は絶不調。

恐らく某スキー場がオープンしてくれないので気合が抜けていたのかと思います。

今日はなんとか調子が戻ってきました。

Speedskate
今日は珍しくも早朝はスピードスケートの練習をしていました。

そんなわけで今度の大3連休はようやとですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年10月24日 (火)

プリンスプレミアムシーズンチケットを引き取りに行ってきました。

 数日前にプリンスプレミアムシーズンチケットを配達に来ていたようですが俺は留守!。

不在通知が届いていたのですが、なんか気合が入らない影響でデブ精になりなかなか引き取りに行けず。

でしたが今日筋トレの帰りに引き取ってきました。

まずは何時ものおまけのシール!。

Dscf4692

Dscf4693

これって昨年のにも入っていたような?。

それと新たに加わったプレミアムスノーチケット!。

Dscf4691

これ意外とお得かも?。

そして、そしてメインの今シーズンのシーズン券の柄は

Dscf4690_2

こんな感じです!。

ところでこのシーチケを手に取ってみていたら気分が盛り上がって来ました。

ブログ村ランキング どちらかクリック宜しく!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2017年10月22日 (日)

選挙中継はいい感じだけど、、、この雨の影響が心配っすね!。

 今日のスケートリンクでの挨拶は期日前投票してきたの?。

スケート終わってから行くって人が多かったですね。

そのくらい今回の選挙は非常に注目度が高かったようです。

ちなみに今日はプライベートレッスンを受け俺の不思議な癖を教えてもらいました。

それは外エッジを使うのが上手いにの内エッジに乗れてないんだって、なんでも内傾角をとれてないとか?。

スキーヤーなのにね。。。

ところで新しく出来た?名前が変わった党の票が急伸したようですけど

アレって新しいものスキな人が投票しただけだと俺は思っております。

直ぐに元の木阿弥化けの皮が剥がれると思うんですけど、

ま~今度の選挙までには自滅していると思いますが、

もしそんなところが第一党になろうものならまた外交でアタフタするだけで機能停止になるのが分かっているのにね!。

さて、まだまだ開票中なのでどんだけ自民が議席を伸ばすのかに期待っすね。

ちなみに東京は自民と立憲と接戦の地域が多数!。

神奈川、埼玉は自民党頑張った。

まだ開票中ですけど、おそらく希〇は絶〇的ですね!。

そんなわけで自由な発言が出来るのも楽しいスキーを続けられるのもアメリカ様と自民党さんのおかげっすね!。

ところでこの時期にこの大雨!。

カルスキの雪大丈夫なんでしょうか?。

しかも明日から気温が上がるようですし

雪が薄いとコース状態が悪くなるので早朝ナイターレッスンは止めておいたほうがよさそうですね。

そんなわけで今シーズンの序盤戦はハズレ年かも。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

より以前の記事一覧

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ