スポーツ

2018年7月10日 (火)

切り札投入!

 ところで色んな方のブログを見ていて思ったことは

やっぱ怪我を怖がってジャンプをビビっていてはダメということや

係員の目を盗んで入り込んで出られなくなって自業自得なのに

何故か世界中から応援される不思議な人らに、それとは逆に

安全な地域と言われているところでの災害。

特に某O県は日本一安全との噂だったけどそれは都市伝説だったのか?。

ま~そんなわけで何時何が起きるかわからない世の中なので

今度頑張ろ~じゃなくって今やるしかないって気がしてきました。

ということで今週末からジャンプの練習にとりかかるとしよう

ちなみに俺のジャンプはトランポリンや水ジャンプじゃないほうのです。

でもやっぱ心はもうジャンプの練習開始の気持ちですが

体の準備というか夏はやっぱどうしても体重が増えますよね?。

そんなわけでデブは飛びにくといだけでなく

膝や足首への負担がかかりすぎと

いうことでまずは体重を減らすための

最終兵器の投入!。

S

最近は通販で買わなくてもマツキ〇でも売ってるんですよね!。

目標マイナス5kgだぁ~ってダイエットネタになってしまいました。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年7月 8日 (日)

スキーも捨てたもんじゃないですね。

 今回の土日は湿っぽかったり暑かったりで外での運動は危険ということでホームリンクに行ってきました。

ま~スケートってナンパで軟弱なイメージがあると思いますけど、やってみて思い知らされたことは超体育系!。

しかもウインタースポーツ屈指のハードさで俺ごときでも糖代謝がCからAになったくらいの運動量!。

そして皆仲が良いような気がしますけどゲレンデ以上に色々とありまして、

俺の行っているところには大きく分けて3つの派閥がある。

1つ目は正統派の選手グループ

2つ目はスケオタがこうじてスケートを始めたグループ

3つ目は何かのオフトレまたは運動としてスケートをしているグループ

俺はタイプ3のハズなのですがそのわりにはTESTにこだわっていたりして実際は1.5あたりかも?。

そんなわけで奇跡的に全ての派閥の人らと仲良くやっております?。

ま~そんな俺のなので最近スキーのほうはご無沙汰になっているのですが、

色んな人と知り合いになって話をしているうちに結構スキーも頑張っている人がいることを知りました。

それもSAJ2級を目指しているとか1級を取りたいとか結構マジじゃん!。

スキーのオフトレとしてリンクにきている人らはスキーにたいして熱い!。俺ととある人を除く

スキーもまだまだ捨てたもんじゃ~ないって事ですよね。

スキー以外のスポーツをしていて根強い人気ってものを知る事ができました。

1級を取ったあかつきには某都連所属のクラブに入ってもらいたいと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年7月 3日 (火)

引き篭りたい気分

 今日の朝出社すると、あっちからもこっちからも

おはようございますサッカー見た?

と言われる。。。

ちなみに俺は見てません。

けどそれじゃ~空気読めない人みたいなので

録画してあるんですよ今晩見るつもりです。

って本当は録画してないんだけど

嘘も何とかって事でかわしながら今日を乗り切りました。

しばらくこんな感じが続くかもって思うとゾッとしますね。

サッカーなんかどうでもいいアルペンスキーに頑張って欲しいなんて

本当の事をズケズケと言えるのはココだけっすね。。。。。

サラリーマンは辛い(爆)!。

そんなわけで世の中のサッカー熱が冷めるまでしばらく引き篭りたい気分ですよ(爆)!。

でも今回は本物かも、もしゆづ様効果みたいなのになったらどうしよう?。

もしそうなったら今までスキーをしていた子供がサッカーをやるようになってスキーを辞めてしまう可能性があるかも?。

しちびの野郎何言ってやがるんだ文章へたと思っている人もいるだろうけども

これと良く似た現象がフィギュアスケートのゆづ様効果で起きてるんですよ。

そのゆづ様のおかげで高校生や大学生くらいの若い男性のフィギュアスケーターが増えた。

もしその若者がフィギュアスケートをしていなかったら恐らくボードをしていたハズ?。

今年発売のレジャー白書が楽しみです(喜)!。

あっ断って起きますけど俺はフィギュアスケートがスキなだけであってボード嫌いじゃ~ないですから決して決して。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年7月 1日 (日)

渋滞に負けた?

 今日も昨日に引き続き涼しい所でのオフトレ!。

先月は大会の練習でリンク内がかなりピリピリしていました。

今月からそんなピリピリ感もなくなりと思いきや今月末に

某テストがあるので先月に続きピリピリ感があって更に

お受験生独特の悩みに不安に妬み的なオーラー全開ですね(笑)!。

今日は昔同じ教室にいたとある人から、

しちびさんはスケートを5年くらいやっている

ような滑りだからもう頑張らなくっていいと、

褒められたのか嫌味なのか分からない事を言われてしまいました。

そんな感じでお受験生って受かるか受からないのか

瀬戸際な感じなのでかなり精神的に追い込まれている感じですね。

でもその追い込まれた状態がないと上達は厳しいのかもと思い込んでおります。

ちなみに俺の場合はプライベートレッスンで毎週追い込まれております。。。

なのでプライベートレッスンを始めてから1年ほどなのですが5年くらいやっているような滑りになっているのかも?。

そんな感じで今日は某量販店で行われている早期受注会へも行く予定だったので

15時30分過ぎにS県の上尾市にある某オフトレ場からT都の練馬区内にある某量販店へ移動していたのですが、

何故か今日は渋滞が酷過ぎ、、、、

Photo_2

俺の場合はスキーのとき以外は雨にも負けず風にも負けずゲリラ雷雨もへっちゃらなんですけど

道が大渋滞で車が移動できないとアウトということで某量販店行きは中止!。

そんなわけで今度お邪魔することになるのは来シーズンの受注会かな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年6月30日 (土)

残念な状況!

 一足お先に梅雨明けした関東は今日も暑くてたまらない。

そして暑いのが苦手で避暑地に行ってしまうのがスキーヤーの性?。

そんなわけで今日の某リンクはスキーヤー集合的な感じとなりました。

ところで俺がスキーのオフトレとしてフィギュアスケートを始めて早2年とちょっと

俺の他にスケート先輩でもある5人の基礎系のスキーヤーがいるんだけど

先輩方は、ここ2年はスケートの上達は殆ど進展なしというやばい感じ?。

ちなみにスケート先輩方の同期の人らはかなり上達し

TESTも教室のクラスも上のほうになってる。。。

この上達の差は何が原因でしょうか?。

残念な事に子育ての終わったマジで何も運動していない主婦にも負けてる先輩方。。。

そんなわけで明日から今年の後半である7月に突入ということで

反攻のスキーヤー軍団といきたいところですね。

と、言いたいところだけど条件は皆ほぼ同じなのに

スキーヤー軍団が上達できない原因をつきとめないとダメそうな感じ!。

ちなみにその他人の弱点はわかってないけれど自分のは大分わかってきました。

明日は避暑地の後に某量販店に行ってみようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年6月24日 (日)

今回の土日はスキーでない方のイベント見学!

 今回の土日は何時ものオフトレ場にテレビ局が来るくらいの

模様しものをやっていたので見学に行ってきました。

そしてテレビ撮影でインタビューをしている風景を見てビックリ仰天!。

某有名人2人が喋っているところなのですが、

な、なんとカンペがあってそれを読んでいるだけ。

ネットとかで良く有名人の言葉が話題になるけれど

テレビでの発言はテレビ局が作ったものというか読ませたもの?。

ま~全てではないと思うのですが驚きでした。。。

でも滑りでの競争はテレビ局には関係なしの真剣勝負!。

先輩方は奮闘してました。

Photo

ところでジャッジは画像左に昨年の4月に引退を表明した

時々テレビやコマーシャルにも出ている某競技でのメダリストと

画像中央は、その昨年の4月に引退を表明した某メダリストと

昔相当張り合っていた選手で今は指導者で俺のプライベートレッスンの担当先生。

ちなみに先生曰く私は現役のときにスケートをしていて楽しいと思った事は一度もない~と言っているくらい遮二無二頑張っていたようです。

もしかしたらスキーのテクニカルを狙っているのにスキー楽しい最高って感じているようではダメなのかも?。

ま~そんなかつてのライバル同士が肩を並べてジャッジしているなんて凄い画だと思う!。

ところで後数十年後に〇山選手と柏〇選手と井〇選手が肩を並べて

スキー技術選のジャッジをするなんて日が来るのでしょうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年6月20日 (水)

騒がしいと思ったら歓喜?

 今日は随分と悩まされたというか

治らなかった肩に力が入る僧帽筋問題解決できたネタを

書くつもりが、ちょっと前まで外がというか

俺の住んでいる所のトイメンにあるコンビニで

何やら騒いでいる人らがいたのでそれがネタになってしまいました。

2-1で勝利した歓喜だったようです。

日本がコロンビアに勝つなんてどうしちゃったんでしょうか?。

俺的にはアルペンスキーとサッカーは日本人には向かないスポーツということで

外が騒がしくなるまでテレビを見る気にもならなかったのですが、、、。

サッカーが大勝利を収めたということは

スキーも大勝利を収める日がくるかも?。

ところで今回の日本代表は一人を除いて全て海外移籍組なんですよね?。

スキーのほうも海外移籍なんてのは無いのか?。

そんなわけでヤッパ勝負事は勝ってなんぼのものだってのを

歓喜を聞いて思い知らされました。

サッカーが勝ってくれて非常に嬉しいけれど

俺の心の中では落ちこぼれ仲間が突然優等生になりやがってって感じで

これでまたアルペンスキーの一人負けのような気がして

虚しくなってくるので今日はもう寝ることにします。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年6月18日 (月)

オフトレはインラインよりもローラースケート!。

 昨日に続き今日も氷上に行ってきました。

フィギュアスケートはウインタースポーツのなかでかなりハードな部類。

おじさんは一晩では疲れがとれない。

ということで本当はテクニカル試験のときに使いたかった

Photo
ファイト~イッパーツを使ってしまいました。

恐らく来月のテストのときにもまた使うと思います。。。

ところで今日凄いアドバイスをくれたお方がいました。

それは俺が何故右足でのステップが苦手なのかを

焦って操作しているからと教えてくれました。

確かに焦らずにやってみると良くなった。

恐らくスキーのときも左ターンが苦手なのは焦って操作しているのかも?。

どこの先生なのかと聞いてみたら某T木県から来ているマスターズ大会に出場しているけれど一般の人でした。

この辺は超一流の先生よりも一般人のほうが同じような経験をしているのでアドバイスしやすいらしいです。

どん詰りから脱出できて非常にマジでとても助かりました。

で、ゆづ様効果のお陰でまた新しいスクールの門下生というかお受験仲間が増えました。

そうなるとお受験が上手くいっている人は何者なのか?

とか、どんなトレーニングをしているのか?

とかが話題になってくるんですよね。

そこで今日驚きの事実を知ってしまったのが

氷上のスケートをやっている人でインラインをやっている人もそれなりにいます。

けど、そのインラインをやっている人の話では

インラインはインラインであってフィギュアとは別物だそうです。

で、フィギュアスケートのオフトレとして効果があるのは

左右にタイヤがあるローラースケートだそうです。

もしかしたら自分も昔スキーのオフトレとして

インラインをやっていた時期があったのですが

本当はローラースケートのほうが良かったのかも?。

都会の人ってけっこう多趣味なのかもと思いました。

あっそういえば俺もフィギュアスケートとスキーをやっているので多趣味で都会人って事で(爆)?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年6月17日 (日)

最適なトレーニングは、、、、!

 あ~俺もIC〇の展示会を眺めに行きたかったけど、

スキーのオフトレである某レッスンをサボろうものなら即打ち切りになりそうなので

ここはひとつスキーのオフトレを頑張らないとやばい。

今日はこの前の日曜日に頑張ったお陰で

いてこまされなくって済んだ。。。

そんなわけで明日はオフトレを休んで

某展示会へ行っても何て事はなく

ここで気を緩めると後が怖い。

他の者達が歩みを止めない限り俺も休めれるわけがない(爆)!。

何て弱者の言い訳を書いてしまったけど、

今日習った事や指摘事項を今度のレッスンまでにクリアー

とまでは言わないけれどそれなりに上達してないと

ボーッと滑ってんじゃないわよぉ~って怒られてしまうかも?。

そんな感じの俺だけど上手い人はマジで上手い!。

とある人に何でそんなに上手いのか~ってこの前聞いてみたら

トランポリンもやっているんだって。。。

普通だったらスケートをやる場合って他のスポーツをすると

スケートの運動に悪影響を及ぼすのでしないようにと

言われるんだけど、それを無視しても好結果を出せるって事は

もしかしたらトランポリンはフィギュアスケートに最適なトレーニングなのかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年6月14日 (木)

毎年恒例の年会費!

 今年もスキークラブの年会費に

某都連への上納金に

来シーズンから停止してしまう有資格者が払う

資格維持のための上納金に

そしてまだ金額が決まっていないらしいので

昨年と同じ金額で払ってきた

スキー保証制度(スキー・スケート保険)のお金にと

合わせて14800円なり~!。

を払ってきました。

ところで来年から資格が停止となるので

スキー保証制度の金額は有資格者外になるのだろうか?。

そして保険について詳しく内容を読んでいないんだけど

ま~スケートについては適用外ということはないと思うんだけど

問題はスキーのほうですね!。

たとえば乗鞍大雪渓のようなスキー場外で

スキーをしているときとかピスラボとかグラススキーなどでも適用なのか?。

って思ったけどそういえば俺はオフシーズンはスキーをしないんだった(爆)!。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

より以前の記事一覧

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ