« 2024年1月 | トップページ | 2024年5月 »

2024年4月

2024年4月12日 (金)

目標の5日目達成!

 今シーズンも既に終盤戦!。
俺の目標であった今シーズンの滑走日数5日目を達成するために昨晩家を出発。
噂を信じている俺は首都高を使うと深夜割がつかないと思っているので一般道で北上をし東北道の岩槻ICから高速使用!。
や~やはり120kmの制限速度は最高に良いっすよね!。
ちなみに車のメーター読みだと130km/hくらい出すとGPSスピードメーターで122km/h位、スピードを出すとメーターの誤差が大きくなる模様?。
あまりにも早く進み過ぎたため赤城SAでひと眠りし、かぐらの駐車場到着が0時30分位!。
久しぶりの車中泊をするためのセッティングをし久しぶりの車中泊なので寝れるかしんぱいなのと、4月なのかと思うくらい暑いんですけど。。。。。
と思いつつもいつの間にか寝てた。

そしてスキー場営業時間になりメインバーンで足慣らし!。
講習時間になり久しぶりのこぶレッスン!。
ちなみに今回はDに申し込みました。
何故Dになってしまったのか?。
それは落Dしたわけではなく、俺ってこぶの滑り方の基本は大大先生からラインどりを教わっただけで他の先生方からは習うより慣れろ的な感じでどうやってこぶを滑るのかを教わった事がなかったのでこの際急がば回れと言う事で理論も教えてもらうためにDにしました。
なんてもっともらしい事を書いたけどそれ以外にもあって来週の月曜日から仕事の都合により休みがとれないので行くなら今日しかないという事でした。

しかし、本当にバブルの再来どころか超バブルが始まってしまい、もしかしたら家の会社も人手不足倒産してしまわないかが心配だ。
もしそうなったら来シーズンは久しぶりのスキー三昧という可能性もあるかも?。確率はほぼ0だと思うけど、、、、、

Photo_20240412234101

そして講習が始まり俺としては今シーズン初の急斜面あり~のこぶあり~の状態で午前中から疲労困憊!。
そう言えば今シーズン今まで行ったスキー場ってオープンしたての菅平のファミリーコース人工バーンを2日、狭山スキー場を2日と、どちらも斜度ゆるゆるでおまけにコースが短く本当は足慣らしにすらなっていなかったのかも?。
なので実質今日が初滑りと思っても良いのかもと思いつつも、他の講習を受講されている常連さん達に後れを取らないよう気合でというか俺の場合は、ど根性ならぬ都根性で最後まで根を上げないで滑り切った。
講習最後一本でメインバーン上部から滑って来たときなんか最初は右脚の前脛骨筋が攣ったのでこらえていたら今度は左脚の前脛骨筋まで攣ってマジで体力的にギリギリだった。

ま~昨年同様にもうシーズン終盤戦になると皆さん今シーズンの上達の成果の確認をされている中にあって俺だけ初滑りみたいな感じと言う事でマジで反省しました。。。。。
来シーズンはかぐらで滑りこんで体力をつけてからDCBとまたBクラスに復帰するのを目標にしようと思う。会社が人手不足倒産したら、、、、、?

 

ところで当初の目的のこぶの滑り方理論と体の使い方をばっちり習ってきました。来シーズンまで忘れずにいられるかな?。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛りだくさんかも?。

2024年4月 1日 (月)

シーズン4日目!

 何とか2024期も無事終える事が出来2025期が本格的に始動するまでの、ひと時の3月31日~4月14日までのつかの間の平和?。
ま~皆さんのところもか蚊帳の外かは知らんけど、バブル期の株価を更新するくらいの超バブル到来でも~嬉しい悲鳴(爆)!。
あまりの嬉しさのためか若いエンジニアが退職したくらいで、ま~他社に行っても今まで学んだ能力を見せつけてやってもらいたものだ。
ちなみに世の中には意気込んで転職したものの使者にならなくて結局元の会社に戻ってくる情けないのもいる(笑)!。

そのひと時のつかの間の平和な時期に有休を使い某Kスキー場のこぶ道場へ行くそのまえに足慣らしを兼ねたまには雪上という事で今シーズンファイナルの狭山に行ってみた。
オープン時間が8時半からかと思っていたのですが滑走できるのが10時から、時間があったのでサイクリングコースを下見。

場所は多摩湖
2_20240401211701 Photo_20240401211705
適度なアップダウンもあり電動アシスト自転車向きでとても良い感じのサイクリングコースですね(喜)!。
ここはYouTube 映えするかも?。
ちなみに多摩湖も基本的には左回りで回る人が多数GWに電動アシスト自転車でお邪魔しようと思います。
更に志賀の雪の回廊も電動アシスト自転車で走破しようと企んでおります。。。。。
そして夏は富士山の5合目まで電動アシスト自転車で登るのさぁ~!。

と、この稼ぎ時の超バブリーな時代にそんな時間が取れるのかは謎ですが夢は大きくという事で、なんか自転車の話をすると止まらなくなってしまうのでこの辺でこのブログの趣旨であるスキーの話。
エイプリルフールねたではなく本当に昨日狭山スキー場に行ってきた。

2_20240401211702 Photo_20240401211703

さぁ~これで某Kスキー場のこぶ道場へ乗り込む準備万端。
ちなみにまだ役員連中に平日休み申請をしていないという、、、、、。
ま~最悪このご時世なので風邪ひいたことにしましょう(爆)!。

ところで2024スキーシーズンの滑走回数が現在4日、都のスキークリニックの時に講師から言われた出来れば20日以上、最低でも滑走日数5日のその滑走日数5日まで後1日となった。
某スクールの予約も無事取れた事だしこのままいけば今シーズンは5日をクリアー出来そうです。

そして来シーズンは滑走日数を20日に設定する事にしてそのためにシーズン券を復活させる予定でどこにするか?。
本当は〇ぐらにしたいところだけど今シーズン毎日天気予報チェックをしていた感じだと雨が多いのでパス。
やはり古巣のカルスキかなと今はそう思っているけどもし来シーズンになってもカルスキのシーズン券を買っていなかったら今回の話はエイプリルフールねただったと思って下され!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛りだくさんかも?。

« 2024年1月 | トップページ | 2024年5月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ