« 2023年1月 | トップページ | 2023年6月 »

2023年5月

2023年5月 6日 (土)

かぐら来シーズンの営業日

 早いもので1月に赤倉へスキーに行ったと思っていたら、あっという間にGWも終わろうとしております。

何時もの事ながら気が付けば10月になってしまいあっという間にスキーシーズンとなってしまうので、来シーズンのスキーに割り当てる時間を算用をしております。

24

来シーズンのかぐらの営業日は何時から何時までなんだと思っていたら、そういえば昨日駐車料金を払ったときにもらった来シーズンの割引券に何やら書いてあったと思ったので調べてみたらかぐらの来シーズンの営業日は2023年オープン日~2024年5月19日のようです?。

ま~来年の事をもう考えているのかと思う人もいるでしょうが10月どころか直ぐに正月になってしまう感じになると思う。

恐らく今度このブログを更新するのは

① 6月のクラブの更新及びもしかしたらマテリアル購入の時

② 要請講習会の理論講習の事?

③ 後は雪上ネタ

と、他に稀に気が向いたらって感じになると思う。

 

さて、既に気持ちは仕事モード!。

時代の移り変わりというか昔はアメリカ、ヨーロッパがお客さんだったのに、それが東南アジアになり、今後は内戦が勃発している国を除き物凄く豊かになったアフリカ諸国ににインドにと主要取引先が変わってしまう。

ちなみにほんとかウソか微妙なのですがアフリカの人らは血液型ってのがあることは知っているようですが自分の血液型を知らないらしいです?。

ということで血液関連の医療機器が半端ない勢いで売れる事間違いなし!。

なんつ~か昔はインドと言ったらレインボーマン、アフリカと言ったらクンタキンテだったのに今そんなことを言ったら業界から干されてしまいますよね(爆)!。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛りだくさんかも?。

2023年5月 5日 (金)

ヘビーだった

 今シーズンは目標の雪上滑走5日間でしたが4日間で終了となりました。。。

とにかく本日の5月5日は今シーズンファイナルとすべくKスキー場のこぶ専門スクールに入ってきました。

 

天気予報では曇りのはずがピーカンで暑すぎでした。

Photo_20230505233001

足慣らしにメインバーンを2本滑りこぶに入ってみるとやばいくらい滑れない。。。

 

流石に2年ぶりのこぶはかなり腕前が鈍っている。

 

これじゃ~Bクラスは無理ですが本日のレッスンはCクラスなので大丈夫なはずと思っておりました。

 

レッスンが始まり朝一はCクラス的な感じでしたが時間とともにBクラスっぽくなっていく?。

 

俺としては、久Cぶりのこぶレッスン何て冗談を考えていたのですが他の人らの雰囲気を感じ取ってこれは申し訳なかったと反省。

 

何が言いたいのかというと俺はマジで2年ぶりのこぶでレッスンでって軽いノリなのですが他の人らは

本日が今シーズンファイナルで仕上げの確認だったり

又は、明日のとある大会に選手として出場るための練習だったり恐竜で出場するための練習だったり?

他にも色々と目的があったりなんだりと某スキー場やその関連のシーズン券を買っていて滑りまくった方々の今シーズンの成果を確認している中にあって俺は不埒な存在だったのかもと反省(爆)!。

雪質も皆の思いもヘビーだった。。。最後のほうでやっと調子が出てきたけど流石にこぶ連さぼりすぎでした。

来シーズンこそは目標の雪上滑走回数5回を達成するためにも某こぶ専門スクールに12月に1回、1月~3月に1回、5月に1回の計3回入って練習しようと思う。

ちなみに残りの2回は準指の更新があるので2日間スキーの予定が入っているのでそれを入れると雪上滑走日数が計5日間ななるはず。

 

ところで前に勤めていた会社よりも今勤めている会社の休日のほうが多く更に有給消化制度なるものもあって前職よりも沢山会社を休んでいるのに何でこんなにスキーに行かなくなってしまったのか?。

とにかく来シーズンは雪上のほうに5日間は時間をまわすようにします。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛りだくさんかも?。

« 2023年1月 | トップページ | 2023年6月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ