« 2022年8月 | トップページ | 2022年10月 »

2022年9月

2022年9月15日 (木)

あなたもスパイに狙われている!

 毎度の事ながらシーズンイン前はワクワクしますよね。

そして毎度の事ながら日本一早くオープンするスキー場と2番目にオープンするスキー場のHPが中々更新されない(笑)!。

これはお互いのにらみ合いか?。

とにかく嵐の前の静けさと言うう事で10月末を空けておいたのでSかYそれとも両方にいけると思う。

そして各スキー場はどれだけシー券やリフト代を値上げし儲けを社員に還元する気なのか?。

スキーは元来金持ちのスポーツなんだから毎月値上げして稼いで欲しいですね。

スキー場が無くなったら皆さんも困るでしょう?。

ところで今シーズンはスキーでないほうの趣味のコーチが産休のため久しぶりにカルスキのシーズン券を買う予定でしたが仕事の都合で断念。

準指の更新が今シーズンでなくて良かった。

これからの年末から期末は物凄い事になります。。。。。

ヤッパ日本は円安になると活気が出る。

もう来年は給料倍増だしだ軽井沢の別荘を買おうかな?。

なんて冗談はさておき、例のス技術情報流出防止に関し、先日職場に刑事さんが2名こられスパイに関する事例を説明してくれました。

日本にいるスパイの大半はチャイ〇と▢シアのスパイでどうやって近づいてくるのかを教えてくれた。

詳細は書かないけど巧みに近づき、日本人の弱みにつけこんでくるものだと驚きました。マジでスンゲェ~日本人の性格を知り尽くしてる

ま~とにかく知らない人が困ったふりをして話しかけて来たらかなりグレーだね。

日本の当局にもチャイ〇の当局のような権限を持たせるべきだと思う。

ところで、皆さんもスキー場で巧みに近寄って来る人が現れたら、それはもしかしたらスパイかも?。

理〇のような研究職の人、メーカーに勤めているエンジニア、製薬会社の研究員その他諸々の人は既に狙われていると思っていたほうが良いですね。

なので出来るだけ外では他人と関わらないようにしスキーに行くときもシー券は買わずに毎回違うスキー場に行ったほうが安全ですよ!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?。

2022年9月10日 (土)

諏訪市民になったらスキーに沢山行くようになるのかな?

 個人的な話だけどビックリニュース!。

 

ここのところの海外の好景気に加え新たにIT大国のイン〇や馴染みのないインドネシ〇などからの受注も期待できると言う事で工場を増設すると会社から発表があった。

 

ま~工場と言うと中国に続きベトナムだったので次はどこの国になるのやら、

 

英語も中国語もベトナム語も出来ない俺には関係のない話と思っていたら候補地が国内、N野県諏訪市との発表があった!。

 

どうやらここのところの円安、海外での人員不足や部材調達、不良率等の状況をみてコストが上がっても円滑に仕事が進められるところを選んだようだ。

 

ま~後は時代の成り行きでどうなるか微妙だけどとにかく諏訪あたりだったら冬限定で行ってもよいかも。

 

それに諏訪の某量販店には大大先生もおられる事だし、数回だけど昔お世話になったスキー場も諏訪郡のほうにある。

 

とにかく円安の影響でほんの一部の会社で業績が悪化し倒産が発生しているようだけど日本の大半の企業は円安のほうが活気がある。特に輸出業?。

 

なのでこの円安の状態が続けばやがて昔のような活気が戻ってきて若者にも金が回りスキー場に足を運んでくれるようになる可能性が円高のときよりはあると思う。

 

それに失われた20年とか30年とかいうのは結局、日本は円高だとやっていけないというただそれだけの事なんだと思う。

 

スキー場のリフト代もその他の物もバンバン値上げして企業が儲かったぶんは社員に還元すれば世の中よくなると思う。

 

ま~一部それに乗っかれない人もいるかもしれないけど何処の国も世の中そんなもんだと言う事で(爆)!。

 

ところで昨シーズンは10月の中頃にスキーに行くために用事を空けておいたらオープン日がその次の週になり出鼻を挫かれたので今回は10月の末を空けた。

 

今シーズンは順調な滑り出しができるのか?。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?。

« 2022年8月 | トップページ | 2022年10月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ