« いよいよ | トップページ | 諏訪市民になったらスキーに沢山行くようになるのかな? »

2022年8月22日 (月)

手遅れのような気もするけど、、、、、

 たまには更新ということで皆さんのブログを見るだけでなく久しぶりに俺も自分のブログを更新!。

といっても大したネタはありませんが近況報告としては7月に再び社内でコロナが流行しました。

噂どおりで2月~4月にコロナにかかった組は全員無事、一度かかっておけば2度目は稀にしかかからないようです?。

さぁ~そんな事よりも海外は相も変わらず超好景気なようで、製造部は休み返上で働いております(笑)!。

そんなわけで俺は開発部で良かった~と喜んでいたら本日某所の刑事から職場に電話が入った。。。

もしかしたら社内の誰かがヤバい事をしでかしたのか?。

それとも元社員でヤバいのがいたからそいつかと思っていたら、そんな事では無く

技術情報等の流出防止について話があるかので伺いたいとの事だった。

そう言えばスパイ防止法の整備がどうのこうのと新聞に書いてあったような?。それだよね?

なんつ~か俺チャイナの新鮮(仮名)にある詩作屋を頻繁に使ってる(汗)!。

もしかしたら貴様それでも大日本帝国軍人か~日本の企業を使えって話があるのか?。

ま~この件は俺みたいな一般社員ではアレなので役員の人に任せるとして、

なんつ~か今更手遅れなんじゃねぇ~って言いたいですよね。

今までチャイナをはじめとする共産圏と仕事をしておいて大分抜かれてしまっていると思う。

ま~最後の一握りぐらいは残しておけということか?。

とにかく技術の保護、手遅れでもやらないよりはましってか?。

それとエンジニアの給料は他の職種よりももっとも~っと上げてやらないと結局若くて出来る者は海外に行ってしまうような気がする。

そんなわけでエンジニアの給料の初任給はせめて今の俺くらいの額にしてやって

俺には今の3倍以上くれるようになったら技術立国ニッポンの復活もありでスキーに行く人も増えると思う。

スキーの件は保証できないけど、、、、、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?。

« いよいよ | トップページ | 諏訪市民になったらスキーに沢山行くようになるのかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ