« 2022年4月 | トップページ | 2022年6月 »

2022年5月

2022年5月15日 (日)

苦労して考えたブログ名が使えなくなるかも?

 ところで私が入っている生命保険では風邪やインフルエンザにかかり通院や家で寝ていても生命保険から給付金の対象にはならないのですがコロナは生命保険の給付金対象なんだそうです。

ちなみに昨日某生命保険の窓口に行き確認してきました。

保険会社や契約内容で給付金がもらえたりもらえなかったり、または、額は違うと思いますが俺のは5万5千円になる予定!。

コロナにかかった皆さんも生命保険の事は気が付いていないかもと思いネタにしてみました。

と、言う事でコロナにかかった人はこの生命保険の給付金をつかってスキー道具を買い替える足しにしましょう?。俺は買い替えないけど、、、

とにかくラッキーと喜んでいたら本日とんでもないニュースが入って来た。

ま~YouTubeも見ている人はご存じかと思いますが知らない人のために簡単に書かせてもらうと、ある日突然、ブログ名を変えるか使用料年間11万円を払わないと訴えるぞ~と言われる可能性がある。

ブログ名、例えば俺のこのブログだと”たまには雪上!”というのがそうなのですが、俺以外の第三者が”たまには雪上!”と商標登録をし認可されてしまうと登録者以外は使えなくなってしまう。。。

そんな馬鹿なと思うかもしれませんがこれが商標登録ってもの。

なんか理不尽な気もするけどそれが世の中のルールなので自衛のために先に商標登録をしてしまうほうが良いのかも?。

確か商標登録は5万円くらいで10年間有効だったような?。

さて皆さんはどうしますか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?。

2022年5月 5日 (木)

副作用

 ワクチンを打ってから2日目だというのに副作用で発熱中!。

コロナにかかった時は熱が37.4度だったのにワクチンの副作用は38度ちなみに普段の平熱は36度、これでは明日もどこにも行けそうにない?。

近所の歩いて行ける距離にあるドラッグストアーで薬剤師の人にワクチンの副作用はどれが効くのかを聞いてみたところ

Photo_20220505191201 

バファリンプレミアムDXを進めてきたので購入!。

ちなみに常備している新ルルAゴール〇とかの風邪薬はコロナのワクチンの副作用には効かないそうです。

そしてついでに超高級酒を展示しているコーナーに立ち寄り俺には無縁の商品を眺めてきました。

Photo_20220505191401

ところでこの超高級酒の値段を聞いてびっくり玉手箱!。

Photo_20220505191501

165万円です。。。。。

他にも何とも言えない熊の人形のようなものもあってアレが70万円弱って、、、、、。

ま~酒を飲む習慣のない俺にはピンとこないけど、物本の資産家用商品なのかもと思ってます。

とにかくコロナにかかり完治した後でも再びコロナに感染する事例があります。

更にコロナにかかった後に3回目のワクチンを打つとしばらくコロナに感染しなくなるという事例が出てる。

のでスキーフォーラム等のイベントで大都会のコロナバリバリの人混みの中に行っても大丈夫なようここは我慢だ!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?。

2022年5月 4日 (水)

残念だ。。。

 3日にワクチンを打ち5日にかぐらへ行く予定でしたが、

4日現在、かなり熱が出ていて明日のスキーを中止する事にしました。

ま~5月中旬に横手渋でクラブの講習会があって大大先生が来られるそうなので行ってみたいけど、

そのころは俺が一番熱中している仕事になっていると思う(喜)!。

とにかく実際にコロナにかかったときよりもワクチンの副反応のほうが熱が高くなるとは驚きですよね!。

ところで4月27日の記事で志賀に行くように振っておきながら実はかぐらに行くという前振りまでしておいたのに残念無念。

ま~そりゃ~そうですよね!。

どうせスキーに行くなら来シーズンに繋がるスキーをしないとね。

と言う事で某こぶ専門スクールの凄脚のAクラスの人らの滑りを見て、この人ら最高~~~と感激し、

俺も目指せAクラと気分アゲアゲの宙に舞い上がる状態で今シーズンを終わりにしたかったのに、、、、、。

ホントに今シーズンはレッスン日の日にち間違いアリ~の右ひざ痛アリ~のコロナアリ~のワクチンの副反応アリ~ので散々なスキーシーズンだった。。。

ま~近い将来に週休3日制になってスキーに行く機会も増えると思うので良しとしよう。

ところでまたまた同じことを書かせてもらいますけど、スキースクールを選ぶときに生徒の滑りをみて

自分もあの滑りが出来るようになりたいと思うレベルの人が沢山いる事を確認すべきだと思う。

なんつ~か最近はあまり山に行っていないのでちょっと昔の話なんですけど、どこそかの先生は凄いと頼みもしていないのに俺に宣伝してくる人がいたけど、じゃ~そこの生徒はどんな滑りするんだと言う事になると口を噤むしね!。

さてシーズンオフに向け車からスキー道具を降ろそっと!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?。

2022年5月 2日 (月)

週休3日制

 GW中ですね。

今回はわけあって飛び石連休にしたので本日は会社に行って来ました。

そのときに一足お先に職場の2023年度の休日カレンダーをゲット!。

今最もホットな話題である週休3日制になるかもと期待していたけど

今期は週休2日制でした。。。

でも新しものスキな会社だけに来期あたりから週休3日制になると俺は思っとります。

そしてそして週休3日制になったあかつきにはシーズンの雪上滑走日数を

シーズン4日間から20日間くらい大幅増するつもり!。

ところでその今シーズンの目標の滑走日数4日間が達成できるのか?。

明日から再びGW、今度は天候が良さそうですね。

ちなみに明日は3回目のワクチン接種予定なので副作用がなければ明後日以降に何処かに間違いなく行くと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?。

« 2022年4月 | トップページ | 2022年6月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ