« 2022年2月 | トップページ | 2022年4月 »

2022年3月

2022年3月23日 (水)

後29時間と30分で自由だ~!

 こんにちは、ところで皆さんの中には気が付かないうちに都会から雪山へとあるものを運んでいる可能性があるかも?。

ところで俺はその、とあるものにやられ現在自宅療養中となっております。。。

先々週は、ほんまかいなそうかいなと言っていたのに

先週は、ほんまかいなそうかいなと言われるほうになってしまった。。。

微熱と鼻風邪のような症状が出てしまうなんて歳なんだと思う。。。

ちなみにワクチン2回接種のお陰か2日間で症状が収まりました。

皆さんは若いので無症状で感染しても気が付かないんだと思う。

さて、どこで、このとあるものを貰ってしまったのか?。

そう言えば先々週にとあるスキー場に行っていたのが原因か?。

ところで自宅や駐車場で筋トレや縄跳びをしているんだけど飽きて来た。

と言う事でコソっと雪山に行こうかな?。←なんてこれは冗談だよ(爆)!。

ま~俺はまもなく自宅療養解除なので無理して出かける必要がないのですが若い人は自宅待機を守れるのかな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?

2022年3月10日 (木)

ほんまかいなそうないなと言うしかない?

 今朝職場へ行くと、何やらがやがやしてる。。。

その訳は、

またでだ ど~しましょ~

蚊には金〇マットです

ほんま~かいな、そ~かいな

ほんま~かいな、そ~かいな

と、言うしかない感じ?。

ま~今回は俺とは別部署の製造部での事なので階も違うので接点無しと言う事で無害!。

因みに2月前半に発生した件で一番最初の人は隣のフロアーの人でその次は俺の隣の席の人だったのでかなりやばかった。。。

ほんとに毎月誰かが感染してる感じ!。

ちなみに感染源は家族なので、こっちも俺は無害(爆)!。

皆さんの職場もこんな感じですよね?。

なんかスキーに行き難い環境になってますね。

そんなわけで昨日撮った定番の眼鏡橋の画像を載せておきます。

Photo_20220310212301

3回目のワクチン接種まで後3週間と1日。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?

2022年3月 9日 (水)

今シーズン3日目

 本日3カ月ぶりのスキーに行ってきました?。

因みに今朝早起きしレーダー探知機を取り付け動作確認もしてみました。

Photo_20220309220401

ところで、もし来月、再来月と予定通り通えたら今シーズン最後は久しぶりのBクラスに参加してみたい。

俺が一昨年のシーズンのときに参加したときのBクラスのメンバーはドン滑りをマスターし、ドドドドとコブを直線的に猛スピードで滑るようになっているんだろうな、きっと多分恐らく。。。。。

随分とおいていかれてしまったぜ(汗)!。

ま~俺には俺の優先順位の趣味があるのさぁ~と言う事なんですけど、その氷のほうの先生が都合により今年の5月から数ヶ月間から1年近く休む事になりそう。

なので、これはもしかしたら来シーズンは久しぶりにシー券復活か?。

と言う事でシー券を買うんだったら、かぐらにしたいんだけど正直言ってかぐらまでは遠い。

俺の住処からだと片道200㎞超え、ちょっと遠いぜと言う事でシーズン券を買うんだったらやっぱりカルスキにすると思うので本日有給消化を使い不調の膝とカルスキの様子見を兼ねいってきました。

Photo_20220309215901

で、で、何ですけど、このコロナ禍の中にあってブログにスキーに行ってました~~~!。

何て書かないつもりでしたがカルスキの常連さん達に話しかけられバレバレのようなのでブログのネタにする事にしました。

ところで気を消していたはずなのに何で俺だと解ったんだろう?。

で膝のほうはコブを滑っているときは大丈夫でしたが整地滑走のときに右膝が痛い。。。

それと久しぶりにコブを滑ってみたらCラインのライン取りが解らなくなってる。。。

最後のほうに何とかライン取りを思い出せたけど、なんつ~かやはり月一位滑りにいかないと駄目ですね。。。

今度はかぐらに行って皆さんのドン滑りを見せてもらおうと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?。

2022年3月 7日 (月)

さよならゴールド!

 やっと膝の具合もよくなってきて後は右膝がもうちょっとまともに曲げられればと完璧と言う感じで、

久しぶりに街中をドライブしていたら、とうとうネズミ捕りにかかってしまいました。

ターボ最高って感じで結構飛ばしていて警官の姿を発見し急ブレーキをかけたものの間に合わず。。。。。

でも頑張って急ブレーキをしたお陰で何とか切符は青で済みましたが、これでゴールド免許ともしばしおさらば。。。。。

取り合えず新kバンド対応の電波式レーザー式ループコイル式の速度測定&警察車両の無線電波を検知する探知機を注文しました。

ほんまにこんなムダ金使わせやがって人が少なくて警察もいない山にでも行ってれば良かったと後悔(涙)!。

まだ右膝が全開に曲げられないけど、、、、、

取り合えずリハビリを兼ね近々平日に久しぶりの雪上でストレッチをしてみて某こぶレッスンに参加できそうかを試してみる予定。

なんか去年の3月は左膝がアレで今年は右膝が悪くなるなんて、もしかしたら俺が今やっている事は膝に悪いのかも?。

ところで北京オリンピック、パラリンピック盛り上がってますね。

スノーボード人気が急上昇、それと健常者なんですけどチェアスキーをやってみたいなんて事を言ってきた人もいます。

ま~氷関連の人と付き合っているとオリンピックの結果がどれだけ人気に関係しているのかってのを思い知らされました。

ということでこれからはスノーボードとチェアスキーの時代と言う事で致し方ないですよね(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?。

« 2022年2月 | トップページ | 2022年4月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ