« 2021年12月 | トップページ | 2022年2月 »

2022年1月

2022年1月26日 (水)

コロナで休業は出勤扱い!。

 今晩は、スキーに行ってきたとか何か良い事があったとかのネタはないのですが、たまには更新!。

ところで皆さんの職場や同僚の子供とかにコロナ感染者が出てないでしょうか?。

冗談は言うけど嘘は言わない俺なのでノーコメント!!!!!。

ということで今日の朝、人事からコロナ感染等での休業は出社扱いにすると発表があった。

そんな嬉しい事になると、不逞の輩が出てこないか俺は心配だ。

と言いつつもコロナになっても有給が減るわけでなく、

更に沖縄のデーターによるとオミクロンは重症化も後遺症も大丈夫そうだし

普通なら2日間くらいで治まるらしい!。

2月になったらスキーに行くつもりだったので、そろそろか?。

と言いたいところだけどスキー場側の人らは首都圏から来るな~的な感じなのでしょうか?。

ちなみに幼稚園でも小学校でも出てますので首都圏から子供が来るスキー場は注意したほうが良さそうですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?

2022年1月 9日 (日)

新年の誓い!。

 今更新年の挨拶なんてのも何なのでやらない事にして、そろそろスキーのレッスンを予約する日の予定を立てているところです。

しかし昨年はレッスン予約日が29日だったのに何故か予定表に31日と間違えて入れていたのでやらかしてしまった。

これで過去のすっぽかしも含め2回目(汗)!。

年も明けた事だしそろそろスクールの先生の怒りも収まった頃だと思い込んでおります。。。。。

とにかく2度ある事は3度あると言う事だけは何としても避けたい。

ので今度の予約日は慎重に選ばないとならないんだけど俺のスキーに割り当てられる予定日と某レッスンのCまたはBクラス開催日が合うのかが問題!。

何て書くと、このブログを見てくれている人の中には、どこで教わっても同じだよ何てぼやいている方もおられると思う。

けど俺も6、7年くらい前までは知らなかったのだけどホームゲレンデをカルス〇に代えそこの常連さんと話をする機会が増え、

色々と雑談をしてもらっていたときにそのスキー学校っていうものはその地域により滑りに癖があって習いに来た人にその癖も教えてしまうようです。

そう言えばホームゲレンデをカルス〇に代える前に習っていた前のクラブの先生から教えれば教える程下手になると言われ、俺もそう実感していたくらい相性が最悪だった。

ちなみにそこの教えが下手ってことはなく実際にそこで教わって物凄く上手くなった人もいるし全く上達しない人もいた(笑)!。

それに今習っている某レッスンは俺にとっては最高に相性が良いんだけど、

一時期スクール内で話題になっていた話で、相性が悪かったらしくブログに文句をたれて来なくなった有名人がいるとか(笑)!。

とにかくスキーは回数をこなすよりも自分と相性の良い指導をしてくれるスキースクールを探す事が重要ですよね。

ということで今度こそは仕事を休んででもレッスンに行くぞと言う事が俺の新年の誓いです!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村スキーネタ盛り沢山かも?

« 2021年12月 | トップページ | 2022年2月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ