« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月30日 (金)

GWは

 昨日一昨日と休みで、今日は仕事で、また明日から休みの飛び石のGW!。

都内のリンクは緊急事態宣言の影響で休止しているのと

東京の近郊の某リンクはGW中に大会があるので一般滑走は出来ないためスキーに行くチャンスなんだけど、

俺が所属しているクラブのGW中の活動が中止になった事と

ニュースなどを見ていると行楽や帰省は控えてと首相が呼び掛けをしてることだし、

残念だけど今回のGWは自粛する事にしました。

諸悪の根源であるアルコール飲料にたいする規制が強化され、

来シーズンは良くなっているはずと期待しておくことにします。

と、建前はこの辺にして来シーズンまでにコロナは終息しているのだろうか?

もしかしたら来シーズンも例の▲のアレの更新は今シーズンと同じになるんじゃ~ないかととても凄く期待しております。。。。。

ところでですけど工業製品の値段が高騰中です。

皆さんも知っている製品で例をあげるとACアダプタの輸入価格が来月から明日から30%もあがります。。。

日本国内はデフレで不景気なので実感はないと思いますけど海外はも~大フィーバー中!。

海外への輸出ものは日本製だと飛ぶように売れてるというか納品してもしてももっとよこせ金は前払いだと言う事で凄い事になってますね。

そんなわけでスキーへ行く時間が勿体ない。。。←これは冗談

さて日本の景気はというか工業力は復活しないんだろうか?。

そして海外の工業製品の高騰はスキーやスキーブーツへの影響はないんだろうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年4月14日 (水)

復活のめど!

 本日病院へ行き膝の診察をしてもらった結果、5月からスキーも可になった。

と言う事でスキー復活のめどがたちました。

丁度5月連休がある事だし最大7日間滑る予定で、その内訳はスキーは0~最大3回ほど行く予定!。

ちなみに0というのはまた不要不急の都県をまたぐ移動の自粛等の規制が掛かった場合の話。

ってまた出そうですよね。

スケート場のほうも4月初め頃までの話では5月から通常営業に戻すとの事だったのに

コロナの影響でやっぱ変則営業を続ける事に決定したそうです。

私が行っているジムだけは今のところ5月も通常営業を行う予定になってる。

というかジムのほうは顧客管理をしっかりしていて、その地域の施設しか使用できないよう取り決めがいつの間にかされていて独自の規制で対応しているので通常営業できるのかも?。

さぁ~5月連休はどうなるのかを期待せずに待つことにしましょう?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年4月12日 (月)

STOP!教え魔

 久しぶりの更新!。

術後一月以上経ち現在は適度な運動は可となっているので

取り合えず今月から筋トレ復帰といってもスタジオプログラムは不可、

スケートも軽めに復帰でジャンプは左足での着氷禁止って、全て右足着氷なのでOKなわけすが

何故かスキーだけはまだ許可がおりない。。。。。

スケートとは違いシーズン物のスキーは今行かないとまた来シーズンとなってしまうわけで、せめて5月連休ころには行きたい。

今度の診察の時にコブ以外は行っても良いという許可が出るんじゃないかと淡い期待?。

ま~滑る感覚はスケートのほうでもそれなりになれる事が出来るので雪上でオット~となる事はないと思う。

ところで今日(昨日?)スケート場に行ってみると、リンクの出入口にこんなパンフレットが張ってありました(笑)!。

Photo_20210412003101

STOP!教え魔

このパンフレットの事を平日も休日も滑りに来られている物本のエグゼクティブな常連さん達に聞いてみたら11日から張り出されたようです。

ま~誰でもいいから教えて欲しいって人もいるのかもしれないけど、どこの馬の骨ともわからない人に教えてもらいたくないという人のほうが多いと言う事でしょうか。

何といっていいのか滑り系のスポーツには教え魔が多い?????。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年4月 1日 (木)

エープリルフールと言う事で!

 術後初の筋トレにいってみたら術前と比べて半分も力が出てない感じ!。

ま~しばらくスキーが出来ないのも致し方ない感じというか、ここで10年前みたいに

無理してスキーに行って膝を酷使すると治りが悪くなってしまうかも知れないのでここは我慢。

ところでなんだけど、これはスキーネタでもない何でもない俺のボヤキなんだけど

マスコミってWHOのように凄く中国びいきし過ぎていないか?。

今ホットな話題であるアメリカでのアジア系へのヘイト問題。

これってアジア系とも言えるけど詳細は中国系なんじゃないのか(怒)!。

コロナの発生源とされている国は狙われますよね?。

アメリカには骨のあるやつが沢山いるようで、というか

きっと家族や友人をコロナで亡くした恨みとかもあるのかも?。

日本にも骨のあるやつはいないのか?。

ちなみに俺は左膝に力が入らなくてだめです。。。

ま~今日はエープリルフールと言う事で!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ