« スキーグラフィック | トップページ | 11回目の俎板の鯉? »

2021年3月13日 (土)

首都圏高速道に深夜割引を導入!

 今シーズンは狭山1回、カルスキ2回の計3回しかスキーに行けなかった。

分け合って気分はもう来シーズン!。

ところで2022年度なので再来年だと思うのですが

ようやっと首都圏の高速道路にも深夜割引を導入してくれるようです。

ところでこの首都圏の高速道路って首都高も入るのだろうか?。

俺の住んでいるところからだと関越の大泉JCTまで20㎞程首都高を使うので首都高も深夜割引の対象になってくれたら気分が良い!。

ま~何といっていいのか昭和の時代の噂では首都高は将来通行料が無料になると言われていたのにあれから数十年経った今現在は随分と値段が上がってる。

とにかく数年前から高速のインターから比較的近い湯沢方面のスキー場に行く機会が増えてから高速の使用頻度が上がった。

ちなみに何故数年前以前は湯沢方面にあまり行かなかったのかというと

俺はそのって皆もだろうけど昭和人間なので、あのスキーバブルの頃の関越のスキー渋滞が脳裏に焼き付いていたから

ちなみにこれはマジな話で俺がまだ若かった昭和の終わりころに某多摩地区から神立に向け朝6時前に家を出発し神立到着が18時前だったというくらいの大渋滞。

どこかの元超メジャーブロガーさんがネタに取り上げていた昔は練馬インターから苗場の駐車場まで渋滞が続いていたなんてありえないって記事。

ま~確かにところどころ流れているので繋がってはいなかったけど苗場の駐車場まで凄い渋滞でそれより神立寄りの道は比較的空いていたのは

事実。

とにかく令和の今はそんな事もなくなり更に土日よりも平日のほうが道が混んでる(爆)!。

ので時間貧乏の俺には高速道路なしではスキーが成り立たない。

そんなわけで関越自動車道も制限速度上げてくれたら助かるんだけど。

因みに軽自動車のほうは高速道路の料金見直しで値上げになる可能性があるようだけど

軽自動車に乗っている人らって節約意識が高いのであまり高速を使わないので関係ないですよね?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

 

 

« スキーグラフィック | トップページ | 11回目の俎板の鯉? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ