« 2021年2月 | トップページ | 2021年4月 »

2021年3月

2021年3月31日 (水)

明日から4月

 明日から4月といってもまだスキーには行けないんだけど

それよりも2021年の3月は10年ぶりに運の悪い事があった。

今月初めは延期した膝の手術で、その次は手の怪我で金がかなり出ていった。

そして極めつけは外注から廃業のお知らせが本日メールにて送られてきた。

廃業の理由は業績不振のためと書いてあったけど主力の自動車関連の仕事が思わしくなかったみたい?。

このご時世に代わりの外注を探すの大変かも?。

そう言えば俺が昔住んでいたところにある前職の企業も昔派遣でお邪魔していた企業も

覚えのある名前の人が会社に対する貢献度が低いとかで退職に追い込まれていた。

ま~退職に追い込まれた人達はやりがいの無い仕事を押し付けられていたのだろうからラッキーだったのかも知れないけど、

その次はやりがいのある仕事に就けるかが問題ですよね。

運は悪いけど、やりがいのある仕事を見つける事だけは図抜けていると思い込んでいる俺の転職方法だと

今勤めている会社が駄目だこりゃ~と見切りをつけたら仕事を辞める前に転職先を3,4社程見つけて仕事内容と給料を今よりも良くなるよう交渉しておくべきだと思う。

とにかく明日から筋トレ再開だ。

膝の具合はどんな感じかドキドキです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年3月28日 (日)

今シーズンのオフ宣言撤回?

 一昨日昨日とここのところ手と脚の件で病院をはしご!。

 

あ~生命保険に入っておいて良かった。。。。。

 

ちなみに10年前に膝前十字靭帯の再建術を受けたときは生命保険に入ってなかったんですよね(屍)!。

 

更に20年前くらいに肩関節の手術をしたときは今よりも高額な生命保険に入っていてかなりお金がもらえたけど病室はエアコンの温度設定が自由にできる個室を選んでいたので病室代が高額でトントンだった。

 

そんなわけで俺だけでなく皆さんもいつ何時に手に刃物が刺さるかもしれないし、前十字靭帯や半月板を損傷するかもしれないので保険には入っておいたほうが良いと思う。

 

ところで膝のほうで今シーズンはスキーシーズンオフとなっておりましたが先日病院へ行ったときに診察をしてもらった結果、5月位からなら行っても大丈夫そうだという診断がでました。

 

最終的な判断は来月の中頃なのですがこの調子だと多分GWは大丈夫だと思うので横手と渋あたりで今シーズンの〆滑走をしようと思う。

 

そして今シーズン〆の滑りで10年前に前十字靭帯再建後から6年間くらいヘロヘロな滑りになっていたあの時のような状態だったら、

 

ヘロヘロな滑り即ち2000歳になっても指導員は取れるという例えなんですけど、その証明を兼ねて実技オール合格を目指してみようかと思っておりますが、意外と普通に滑れるようだったらやっぱ指導員は受けないと言う事で(爆)!。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年3月20日 (土)

今シーズンは終了!

 緊急事態宣言解除まで後2日!。

今月末から学生の春休みも重なりというか春休みを狙った緊急事態宣言解除のお陰で首都圏から沢山の人が山に向かうかも?。

俺も山に行ってと言ってもこぶは無理でも整地ならと思っていた矢先の先日

ちょっと大げさに言うと自分の不注意で左手に刃物を突き刺しマジに緊急事態が発生し

ネットで止血の方法をみて試してみたもののタオルが赤くなるだけで一向に止血できないので

救急車を呼ぶか悩んだあげく家の近くの昔大腸憩室炎でお世話になった病院が緊急外来もやっているのを思い出し

電話をしてみたら応急処置をして下さるとありがたいお言葉を頂いたので治療してもらったわけんだけど

病院の手術台に上がってホッとするまでの間はこれはマジやばい痛がっている場合でないという事で気が張っていたので本当に痛みを感じなかった。

けど手術台に上がりもう大丈夫だと思った瞬間、気が緩み局部麻酔の注射をされただけで気絶するくらいの痛みを感じた。

と、ま~そんな局部麻酔の注射が気絶するくらい痛くて泣いた話は置いておいて

本日はこの件で某生保の事務所に行ってみたら自分の不注意でも

怪我保証、もしかしたら手術も?だったかの適用になるとの事!。

今月は例の膝の件でもフルにアレがもらえるのに更に今回の件で加算され臨時収入が増額(喜)!。

そんなわけでもないけれど緊急事態宣言が後2日で解除だというのに俺の今シーズンは残念ながら事実上終了!。

来シーズンこそはオープニングレッスンに参加できるよう雪が降ってほしい。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年3月18日 (木)

11回目の俎板の鯉?

 苗場がスキー営業延長になり今月の21日で緊急事態宣言が解除になり

大手を振ってスキーに行けるようになるという最高に嬉しい状態になるというのに

何と言う事か本日の19時30分過ぎに左手を負傷し血が止まらなくなったので

緊急病棟の手術台に上がり応急処置をしてもらってきました。

局部麻酔の注射が気絶するほど痛かった(泣)!。

そして夜なので宿直のドクターと看護師さんがそれぞれ1人しかいないのに手術台の周りに俺の血が点々と、、、、何か申し訳ないっす。

ま~けがをしたのが左手なので入院はしなくてもよいとのことだけど

2週間前に膝の手術えをし人生10回目の俎板の鯉を経験してきたばかりなのに

本日人生11回目の俎板の鯉になって1ヶ月間に2つも記録を更新してしまうなんてもしかしたら俺は厄年なのか?。

ま~不幸中の幸いだったのが緊急対応してくれる病院が比較的に住処から近い事。都会力に感謝!。

そしてスキーのほうはコブは無理でも整地ならいけるんじゃないかと思っていたけど流石に手まで怪我をしてしまうとは、、、、、。

そんなわけで5月連休に横手山にいけるように養生しよっとって

その前に明日会社に怪我の報告をするのが非常に気が重い。

そして生命保険屋からこの人は膝に手にと手術保証だったかを1ヶ月間に2回も貰い過ぎなんじゃと思われないかが一寸心配だ!。

そんなわけでもし明日また手術台に上がる事があったらまた記録更新になる事になる?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年3月13日 (土)

首都圏高速道に深夜割引を導入!

 今シーズンは狭山1回、カルスキ2回の計3回しかスキーに行けなかった。

分け合って気分はもう来シーズン!。

ところで2022年度なので再来年だと思うのですが

ようやっと首都圏の高速道路にも深夜割引を導入してくれるようです。

ところでこの首都圏の高速道路って首都高も入るのだろうか?。

俺の住んでいるところからだと関越の大泉JCTまで20㎞程首都高を使うので首都高も深夜割引の対象になってくれたら気分が良い!。

ま~何といっていいのか昭和の時代の噂では首都高は将来通行料が無料になると言われていたのにあれから数十年経った今現在は随分と値段が上がってる。

とにかく数年前から高速のインターから比較的近い湯沢方面のスキー場に行く機会が増えてから高速の使用頻度が上がった。

ちなみに何故数年前以前は湯沢方面にあまり行かなかったのかというと

俺はそのって皆もだろうけど昭和人間なので、あのスキーバブルの頃の関越のスキー渋滞が脳裏に焼き付いていたから

ちなみにこれはマジな話で俺がまだ若かった昭和の終わりころに某多摩地区から神立に向け朝6時前に家を出発し神立到着が18時前だったというくらいの大渋滞。

どこかの元超メジャーブロガーさんがネタに取り上げていた昔は練馬インターから苗場の駐車場まで渋滞が続いていたなんてありえないって記事。

ま~確かにところどころ流れているので繋がってはいなかったけど苗場の駐車場まで凄い渋滞でそれより神立寄りの道は比較的空いていたのは

事実。

とにかく令和の今はそんな事もなくなり更に土日よりも平日のほうが道が混んでる(爆)!。

ので時間貧乏の俺には高速道路なしではスキーが成り立たない。

そんなわけで関越自動車道も制限速度上げてくれたら助かるんだけど。

因みに軽自動車のほうは高速道路の料金見直しで値上げになる可能性があるようだけど

軽自動車に乗っている人らって節約意識が高いのであまり高速を使わないので関係ないですよね?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

 

 

2021年3月10日 (水)

スキーグラフィック

 早いものでもう3月中旬!。

3月と言えば試乗会の季節なのですが

緊急事態宣言延長ということで某量販店の試乗会はキャンセルする事になってしまった。

なので情報源はスキー雑誌しかないのでスキーグラフィックの今月号を買ってきました。

ちなみに某書店で最後の一冊。。。人気ありますな~?。

Photo_20210310224401

俺が狙うのはフィッシャーの板。

俺が良く行くスキー場は板をもって移動する事が他のスキー場より多いので軽量な事が最重要!。

新モデルの記事を見るとまさに俺の臨んだような板が紹介されてる。。。

これは買いだと思っていましたが

でも冷静になって考えるとワンシーズン10回もスキーに行かない俺に、おニュウのスキーが必要なのか?。

レンタルで十分なんじゃ~ないか?。

でも今年の後半からコロナのワクチンが世界中に出回り

世界中でコロナ自粛から解放され、世界中の人らが買いにはしり空前絶後の好景気がくるとの予測もでてる。

ので好景気につられスキーに行く機会が増える可能性も高いのでやっぱ買っておくべきか悩むところ?。

そんなわけで体力のある量販店はその空前絶後の好景気に備え沢山在庫をストックしておき

スキー場も後2シーズンしのげれば後はウハウハになると思う?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年3月 9日 (火)

火事!

 世の中で特に怖いとされているものは地震雷火事親父といわれてましたけど

それは昔の事であって今の建物は地震では倒壊しにくくなったし

親父も昔の時代とは違い直ぐにパワハラだの虐待だの女性蔑視だのと威張れない世の中にあって

未だに特に怖いと思うのが雷と火事ですよね。

今日会社から帰宅途中にS玉県の川口市の某所を走行中に何やらどす黒い煙がモーモーと出ているところがあるので

ちょいっと寄り道し近くまで行ってみるとオレンジ色の炎がマジマジと見えだし大火事になっている模様!。

Photo_20210309213801

まだ消防自動車やパトカーが駆けつける前なので火災現場の前を車で走行してみたのですが、これ結構やばかった。。。。。

建物が物凄い勢いで燃えていて道路側に崩れ落ちてくるんじゃ~ないかという恐怖と

道が火の粉だらけ~で、更に火の粉が上から降って来るんですけど、、、、、

こんなときは引き返したいところなのですが物本のセレブの街とは違い一方通行なので引き返す事もできない!。

更に追い打ちをかけるように後続車が連なって来ているので走り切るしかない状態(爆)!。

きっとドラレコにその状態がマジマジと録画されているハズ!。

ま~なんというか不幸中の幸いと言っていいのかアレですけど家の人らは避難できたようで無事なようです。

そんなわけで火の用心マッチ一本火事の元!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

好みはそれぞれ違うと思うけど、、、

 ところで今シーズンの技術選は俺が応援している某都連、一人を除きふるわない成績だったような?。

ま~今シーズンはコロナの影響で首都圏からスキーに行きにくいというか行くと他の者も遊びに行くのを我慢しているのに君だけ何故そんな事ができるのか?。

的なそんな雰囲気なのでま~今シーズンはしゃーないですよね(爆)!。

とにかくスキーは勿論の事、その他の事でも人それぞれの考えというか好き嫌いがあると思う。

なのでま~それはそれでしょうがないと思うんだけど

昨日発表された住みたい街ランキングを見て2021関東版をみてちょっとまったれや~と思った。

それは何故かというと住みたい街、夫婦で住みたい街、夫婦+子供と住みたい街のどのランキングベスト10の中にも世田谷の某一等地の地域が入っていない(驚)!。

ま~俺は今回世田谷の超スペシャルワンダフル高級住宅街の中にある某病院で手術入院をして

しばし生活をしてみて思ったのは大東京内にあって大東京でないような感覚に陥るとんでもなく素晴らしいところであると気が付いた。

ま~田舎者的な視察からするとまず月極駐車場が非常に少ない。

それは何故か?。

それは自宅に複数台駐車できる駐車スペースがあるので月極を借りる必要がないから~!。

更にコンビニの駐車場のスペースがデカい!!!。

これも近所の人らが車を持っているので都内なのに某G県なみの駐車場を完備しているコンビニが存在している。。。

そしてそして東京とか東京近郊の都市の住宅街は一方通行やらなんやらにしないとならないくらい道が狭くごにょごにょしてるんだけどその街は片側1車線にセンターラインと両脇に歩道あり~の住宅街と思えない道!!!。

そしてそしてそして普通朝晩の通勤ラッシュ時間はどこの道も車や人であふれるんだけどその超スペシャルワンダフル高級住宅街の中は殆ど変化なし?。

皆さん働いていないのか人がいないのか家の中でパソコンから株の取り引きをやっているだけなのか?。不思議なところ

ま~今回は膝を直すついでに都会の一等地を感応でき、こんなスンゴイところもあるんだと勉強になりました(笑)!。

ところでその一等地に住んでいる人らの年収ってどのくらいなんでしょうか?。きっと億いってるんだろうな~?

とにかくその場所はあまりにも高級過ぎて看護師さんや理学療法士の方々は川〇市とかの天と地ほどの差がある地域に住んでいるそうです(本人の談)!。

そんなわけで物本の金持ちしか立ち入る事が出来ないというか立ちいる用がない秘境のような場所なのでランクイン出来ないのはしょうがないのかな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年3月 7日 (日)

10年物と10回目がそれぞれ2つずつ

 そう言えば昨日は3月6日で丁度10年前に左膝前十字靭帯の損傷と右手中指の骨折をした痛恨の日でした。

そして約ですけど10年物のエンド・ボタンを外してもらい更に10年前に買った弾性ストッキングを履いています。

今の某スポーツ整形外科では脚に血液が溜まり腫れるのを軽減するために指示があるまで手術をした脚に弾性ストッキングを履く事になっています。

ちなみに今使っている弾性ストッキングは約10年前に某G県内の太田市内にあるK原医療から購入したものでまだまだ現役?。

Photo_20210307180201

とにかく俺としては奇跡的に捨てないで取っておいて良かった。。。これ意外と高いんですよね。。。

そんなわけで約だけど10年前の物が2種類と、

更に更に10回目が2つ

1つ目は2011年の3月6日から10回目の10年で、2つ目は手術台に上がった回数が今回で10回目!。

皆さんは手術台に上がった回数ってどのくらい何だろうか?。

とにかく手術台に上がるのだけはこれ以上更新しないようにリハビリと筋肉の柔軟性とやらにまじめに取り組もうと思っとります。今は、、、、、

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年3月 6日 (土)

10年物?

 そう言えばこの前左膝の手術をしたときに

ついでに約10年前に前十字靭帯の再建術を受けた時に

埋め込んだエンド・ボタンも外してもらいました。

Photo_20210306202001

エンド・ボタンを外してもらったら筋肉の違和感がなくなったような気がする。

まだ全開どころか自重でですら筋トレ出来ないのではっきり断言できないけど。

ところで今回の左膝の手術は軟骨の遊離体の除去と半月板のけば立った部分の修正。

スキーに行った後に左膝の裏の中心から左の奥が痛かったのは多分半月板が悪かったからのようです。。。

今回は半月板のけば立ったところの除去で済んだので松葉杖を使いながら痛くない程度に加重しても良いので助かった。

もしもこのまま手術しないで半月板の症状が悪化していたら

手術で縫合する事になり3週間は加重できない最悪な状態になるところでした。

とにかく今回は軽傷だったので後10日位で膝の腫れが引き1カ月後には完治の予定。

そんなわけで一応今シーズンのスキーは後半戦から滑る予定で、

来シーズンのスキーの予定は準指復活講習受講と某こぶ専門スクールに3~5回通うのみにしておこうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年3月 5日 (金)

退院

 密かに入院し

膝の手術をしておりました。

そして本日退院!。

帰りに懐かしの

忠犬ハチ公の前を通ってきました。

Photo_20210305165601

今回入院していた病院の看護師さんのなかにスノボーをする人がいたのでスキー場の話等々盛り上がった。

だけど今シーズンは緊急事態宣言のためスキー場には行かないそうです。

首都圏の人はそれが普通ですよね?。

ところで俺のほうは緊急事態宣言の解除次第ということで21日の某スキー受注会はキャンセル。

取り合えず4月になったら行けるんじゃないかと思っとります。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2021年2月 | トップページ | 2021年4月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ