« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

2021年2月

2021年2月21日 (日)

雪山からの便り?

 今日はこの季節としては非常に暖かく車のオートエアコンは冷房モードになっていたんじゃないかと思います。

そんなゴールデンウイークのような陽気につられ、更に今シーズンはコロナの影響でスキーに行けない状況になっていると言う事で、

も~だめだこりゃ~って事で

主力のテスト受験用のスキーをスキー用の今シーズンはあまり出番のないセカンドカーから降ろし納屋にしまう準備!。

Photo_20210221193001

ほんまにアレですよね。

スキーに行かなきゃスキーを買い替えなくなるし、車の走行距離もあんまり増えないので車も買い換えないで済む。

ま~何というか6年間も同じ車に乗っているの初めてかも?。

さて来シーズンは昨シーズンよりもスキーに行く回数が増え車の走行距離も増えてスキーも車もおニューって事になるのか(爆)?。

今の感じだと多分そうならなさそうな感じ、何かナーバスだったけど、今日は山から便りが届きました。

便りと言っても手紙やはがきではなく送ってくれたのはフィギュアスケート仲間からのラインなんですけどね!。

Photo_20210221193801

今日↑の画像の某スキー場でバッジテストを受けたそうです。

補足しておくと受けたのはフィギュアスケートのバッジテストではなくスキーのバッジテスト。

2月だというのに雪質が悪くて大苦戦したとの事!。

そんなわけでスキーに熱い人がいるとスキーに行ってなくても行く予定がなくてもスキーのブログを更新しよって気持ちになりますね(笑)!。

というのは冗談で俺もスキーに行きたいところなんですけど3月初旬に前回俺の体調の都合により延期になった膝の手術があるので今は安静にしております?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年2月16日 (火)

2021-22 NEW モデル SKI 試乗受注会

 早いものでもう試乗会のウェブ予約をする季節になってしまいました。

ま~ここのところコロナ感染者も減ってきているので当初の予定通り3月の7日で緊急事態宣言が解除されるんじゃないかと期待しております。

ちなみに本日、某スポーツクラブに行ったときに見た張り紙にも3月7日まで時短営業と書かれていたので3月の8日から普通になるんじゃないかと、こっちも期待しております。

これで大手を振ってスキーに行けるってもんだ(爆)!。

そんなわけで先ほどアルペンの2021-2022 NEWモデル SKI試乗受注会にに申し込みました。

2022

さぁ~ここのところあんまりスキーには行っていないけど、

やっぱモチベーションを上げるためには

何が必要か?。

それは、おニューのスキーが必要である(爆)!。

ということで今回は軽くてとても持ち運びしやすい狭山やかぐら等に最適なフィッシャーの板をメインに試乗し俺でもこぶに入れそうなのがあったら買っちゃおうと思っております。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年2月11日 (木)

昔の自分に大笑い(爆)!。

 当初の予定では本日は予約制の某こぶ専門スクールで習う予定の日でしたが

その某こぶ専門スクールの予約が取れなくてスキーへ行くのは中止。

ということでたまには部屋の掃除をしていると

昔あっちこっちのブログをプリントしたりスキー雑誌の記事のコピーした分厚いファイルが2冊も出て来た。

2_20210211214501

昔これを凄いバイブルだ宝だと思っていた自分に大笑い(爆)!。

こんなものを何億回読むよりも某こぶ専門スクールに行って習ったほうが1兆倍くらい上達できる(笑)!。

そんなわけで今度は予約が取れないって事が無いよう先行予約完了。

後は、またまたコロナでスキー場が臨時休業にならない事を願う!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年2月 7日 (日)

Cめ切りになっとる(泣)!

 自粛禍のお陰でスキーのエッジに錆が、、、、、

Photo_20210207192801

そんな中、2月の8日から、かぐらスキー場が営業を再開と嬉しい知らせが舞い込んできた。

スキーのために空けてある2月11日は待望の今シーズン初かぐら?。

もちろんフリー滑走なんて時間の無駄使いは勿体ないわけで

今シーズンこぶ足慣らCたのため初こぶレッスンのCクラスに入ろうと思っていたら

何時の間にか満席締め切りでキャンセル待ちになってる。。。

出遅れてしまいました。。。。。

ま~俺はココのブログで足慣らCとかC導員、準Cとか大人Cとかエッジのさび落とCとかちょっとおちょくり気味にネタにしているけれど

本当はCクラスって非常に重要なところ、

更に上に行けるかここまでかというふるいに掛けられてるってのはちょっと表現がアレだけど

とにかくCから上に上がれない人はここで習うのを辞めてしまう感じでしょうか?。

そんなわけでCクラスで知り合いになった

そろそろこぶレッスン習うのを辞めようかと悩んでいる

Cクラス先輩と久しぶりに会って話をしたかたんだけど残念ながら11日は別のスポーツに割り当てる事にしました(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年2月 1日 (月)

解除は延期?

 2月の11日はスキーに行くために予定を開けてあるというのに

なにやら緊急事態宣言が延期されるような事があっちこっちのネットニュースに流れているのでまだまだ自粛は続くのか?。

ま~その前にかぐらが2月11日に営業を再開するのかって問題もあるというかそっちのほうが大問題か?。

マスコミは繁華街に人だかりとかネタにしているけどあれは望遠レンズを使った圧縮効果のトリックだ!。

実際のところ首都圏在住の俺の知り合いの皆さんは、お上の指示通りに自粛生活を続けている。

そのお陰で地元の某スポーツクラブは空いていて貸切状態みたいな感じなのは良いけれど、

そこへ行っている俺らは非国民のような気もする(汗)!。

自粛している人らの本音はコロナにかかったら恥だと思ってるんでしょうね。きっとおそらくたぶん、、、

そんなわけで首都圏に住んでいる俺の知り合いのスキーヤーはマジでスキーに行かないで自粛中。

もう一ヶ月間自粛が延長された場合に俺はどうしようか悩むところ?。

たまには雪上と言う事で、いくべきかいかぬべきか悩むところ?。

ちなみに根も葉もない俺の予想では3月以降はイギリスのコロナ変異ウイルスが主流になり昨年並みの自粛状態に戻ると思うので

恐らく5月連休後にならないと自粛が解除されないような気がする?。

さて、どうするか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ