« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月26日 (火)

きょうはちょっと上機嫌?

 緊急事態宣言がはじまってから飲み屋だけでなく

某スポーツクラブやスケート場の営業時間が時短になったりし

一部の会社も勤務時間を10時から16時までの時短にしたりしてくれて

相対的に日常生活にそんなに影響のでない人らがいるというのに

俺が勤めている会社は時短にならなくてちょっとがっかり、、、、、。

更にホームゲレンデは2月上旬まで臨時休業とブログネタもなく

その2月上旬とは1日なのか10日なのかでだいぶ違いますよね?。

そんなわけでスキーはもうアレかな~なんて思っていたら、

今日とあるニュースを見つけてから少し気分が晴れ腫れ少し上機嫌、そんなわけで久しぶりにブログを更新!。

この前部屋の掃除をしていたら出て来たお宝その1,

Photo_20210126215901

Photo_20210126220001

のサイン!。

このサインが誰のか解るかな?。

取り合えず2月7日までは緊急事態宣言の指示にしたがっておこうと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年1月20日 (水)

お宝発掘!

 東京のローカルFM局曰く首都圏のブームは週末を郊外の別荘等で過ごす事だそうです。

ま~首都圏のマンションの人気は未だ衰えずって感じで一部の元々異常な高価だった物件以外は逆に値上げしてるような?。

このままアパート暮らしを続ける事にして週末用に軽井沢に別荘でも買ったほうが良さそうな気がしてきました?。

ま~そんなわけでもないけれど断砂利をしていたら行方不明になったお宝が出てきました。

まずはオレンジ色の小物入れ!

Photo_20210120215901

スキードームザウスで売られていたものです。

Photo_20210120220001

そしてそして更に貴重な家宝級のお宝がでてきました。

 

それは次の機会のネタにしますので乞うご期待!。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年1月15日 (金)

カウンターがパラパラと

 このブログしばらく更新していないのにカウンターがパラパラとアップしてる。

なので、たまには更新と言う事で、元旦に滑りに行ったのが最後でそれから今年はスキーに行っていない

行く気はあったけど湯沢の某Kスキー場が連日大雪で大変な事になっていると思ったので行かなかった。

案の定俺の予想通りで新雪が毎日のように積もり圧雪が追い付かない状態だったようでこぶの練習はできなかったようですね。

なのでまだ一回も湯沢の某Kスキー場へ行っていない俺でもそんなに遅れは取っていないと思っております。。。

ちなみに俺の目標は湯沢の某Kスキー場で行われるこぶ選手権のあの超スペシャルホレホレガタガタのコースを3回上から下まで転倒しないで滑り降りれるレベルになりたい!。

なので今週末あたりにと言いたいところだけど

世間は、というか職場の雰囲気が自粛モード一色なわけで俺としては嬉しくない雰囲気!。

何かマジで、欲しがりません勝つまでは的な感じで、

小学生や幼稚園児のいる職場の人らも9連休の正月休みも、この前の3連休も自粛が当たり前田のクラッカーになってるし。。。

しかも俺のところの職場とは今は直接的にも間接的にも取引はしていないのですが

プログラムを請け負っている某外注さんが例のあのウイルスにやられ亡くなったり。。。マジで

ちなみにその外注さんはコンピューターウイルスにはめっぽう強いお方だったけどとあるウイルスには弱かったようです。。。

そんなわけで俺の今後は遠出して滑りに行くかもしれないけれど

しばらくこのブログにはその件の事は書かないようにするつもり。

ま~とにかくスキー場には本当の外国人も非常に少なくしかも空いているという事なので行けば凄く楽しめると思う!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年1月11日 (月)

予定変更!

 今回の3連休の最終日の本日はスキーに行く予定でしたが予定を変更!。

スキーには行かなかった。

何故かって、それは金曜の夜に急遽某スポーツクラブの営業時間短縮にスケート場の入場者数減らしにと規制が厳しくなったので

もしかしたら前回のようないきなり休館ラッシュになるかも知れないのでその前に行っておく事にしました。

ちなみにがら空きでした。

コロナを警戒し皆出控えているのでしょうか?。

運営側も客が来ないとわかったらお上からのお達しがなくても休館にしてしまうんじゃないかとちょっと心配だ。

そんな感じでスキーに行かなかった代わりにスキーグラフィックを立ち読みしに某大規模書店へ行き手に取って立ち読みしてみると

気に入った記事があったので買ってしまいました。

Photo_20210111225701

ところで本って本屋で立ち読みしているときは何故かマジマジと読み入ってしまうのに

購入し家に帰って来くると今一つ読む気になれないと思いませんか?。

もしかしたらそれは俺だけ?。

さぁ~明日からまた新記録更新ラッシュが始まるんじゃ~ないかと言う事で今後どうなるんでしょうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年1月 9日 (土)

3連休

 3連休だ。

緊急事態宣言が始まりアルコール類を出す飲食店は8時まで

12日から全ての飲食店が8時にしまるということで

ウオーキングコースの途中にある某ラーメン屋はまだ7時前だというのに長蛇の列

Photo_20210109001301

遠巻きに見た感じだと密のような?。

これはきっと12日から時短で8時閉店ということで仕事帰りに食べられなくなるので駆け込み混雑?。

とことで緊急事態宣言が必要なのは首都圏だけかと思っていたら11都府県でステージ4になっているようです。

そんなわけで今後はどうなるか微妙な感じなのでもしものために3連休中に滑りに行っておこうかと考え中。

たまには湯沢方面へ行ってみたいけど天候が悪すぎてパス。

なのでまたしても何時ものところになるかも?。

ちなみにアリエスカコースもオープンしているようだし

昔バッジテストでお世話になったコースでもあるし膝の怪我をしたコースでもある。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年1月 8日 (金)

緊急事態宣言期間が始まりました!

 今日から緊急事態宣言期間中になりました。

どうなることかと心配していたのですが

某スポーツクラブもスケート場も宣言発令前と特に変わらず営業するとの事で良かった。

映画館は8時までの時短になる模様!。

一応例の映画は見る事が出来そうで良かった。。。

外出は8時以降の自粛のようなので8時までにスキー場から帰ってくればセーフ?。

なんか8時だなんて門限みたいな感じですね。

さて、1カ月後はどうなっている事か?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年1月 6日 (水)

爆買い?

 緊急事態宣言前だってのに

スーパーの商品がもう品薄気味!。

Photo_20210106214001

ほんまにこの辺の人達は買い占めがスキなのかと言いたくなる。

というか普段の生活に刺激がないので何かあるたびに爆買いしてしまうんだろうか?。

ちなみに買い占めの主は年金生活者が多いらしいです。

とにかく明日の緊急事態宣言後はどうなることやら?。

もしかしたら今スキーシーズンはこれでオフなんて事になったりして、、、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年1月 5日 (火)

予定が白紙になってる。。。

 7日に首都圏の緊急事態宣言発令

ただし今回はコンサートや映画館は営業は可能と聞いていたのに

某映画館の週間予定表を確認してみたら

8日以降の予定が白紙になってる。。。。。

ま~今週はよしとして、来週はおじさんお楽しみの映画が放映される予定なので何としても営業して欲しい。

Photo_20210105230801

ちなみに俺はガンダムは嫌いじゃないけどそのロボットものって

ガンダムの前にやっていたマジンガーZとかと被っているので俺の年代の人はちょっと微妙ですよね?。

とにかく映画館頑張れ~?。

ちなみに今のところ某スポーツクラブの会員専用アプリからの情報には何の発表もない。

それと某スケート場のほうも個人レッスンの先生からの営業の自粛予定の連絡はない。

なので取り合えず1月中は今のままで行けるんじゃ~ないかと思う!。

スキー場のほうはどうなるんだろうか?。

取り合えずしばらくは様子見で首都圏在住の人の来場はご遠慮願いますってところとウエルカムなところに分かれるのか?。

もしスキーに行くんだったら明日の6日か明後日の7日が良さそうな?。

でも明日から仕事はじめな取引先もあって新年の挨拶にくるだろうから流石に今週は休みが取りづらい。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年1月 4日 (月)

休み明け早々にショッキングな話!

 正月休みが終わり今日から仕事始め!。

ま~仕事は特に変わらずなんだけど

昔は年中無休が売りだった某スポーツクラブ

今は平日にもお盆にも正月にも連休が出来、

更に日曜祝日は時短になってしまい

今回の冬休みは全く利用できなかった。

その某スポーツクラブは本日から営業再開ということで

2回もスキーに行った影響で太った体を絞りにいってみると

某スポーツクラブのイントラから

また緊急事態宣言がでたら休館になる可能性が高いと

年明け早々にショッキングな話があった(怒)!。

取り合えず今回は対象地域の飲食店のみの規制なので今のところ

スポーツ施設の休館情報はないけど飲食店での感染防止対策に

効果が見られなかったらスポーツ施設等にも規制がかかるんだろうか?。

そしてまた都県をまたいだ移動自粛要請が出て山に行けなくなるんだろうか?。

そしてそして米やインスタントラーメン、ティッシュ、トイレットペーパーなどがスーパーの棚から姿を消すのか?。

もしかしたら某スキー場のリフト割引券が今シーズンも無駄になってしまうのか?。

そしたら3シーズン続けてって事になってしまう!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2021年1月 3日 (日)

出るのか出ないのか?

 首都圏の1都3県の知事が政府に対し、緊急事態宣言の発表を速やかに検討するよう要請。

と予想通りの嫌な流れになって来ました。

さぁ~どうなるんだろうか?。

取り合えず今すぐに緊急事態宣言が発令されないような感じかな?。

明日から仕事が始まり人の流れが東京に集中し今と比べ物にならないくらい感染者が増えてくる気がする。

俺の予想では2月から3月あたりに再び緊急事態宣言が出るんじゃないかと思っとります。

そしてまた土曜祝日限定の外出自粛令が出るんだと思う。

そんなわけで今月中にもう1、2回スキーに行っとこうかと予定を立てております。

ところで明日は仕事始め!。

今年は仕事が忙しい予定なのでもしかしたらボーナスが、、、、、。

なので緊急事態宣言が出てくれたほうが仕事に専念できて結果として良しなんて事になるかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

 

 

2021年1月 2日 (土)

またしてもカルスキ

 12月27日に続き昨日は本当にカルスキに行っていました。

 

中4日でスキーに行くなんてやる気が出て来たって事ではなく、

 

12月31日の某都のコロナ感染者数が1337人という発表を見て

 

そろそろまたしても緊急事態宣言が出る可能性があるかもと思い

 

これはここでスキーに行っとくしかないと思い昨日の1月1日は朝の4時起き4時45分位の早めに家を出発。

 

何故早めに家を出たのかというと途中初日の出スポットがあるので場所取りのため。

 

初日の出をスマホで撮影しカルスキ駐車場到着が7時15分位。

 

朝一は雪が降りテンション駄々下がりだったけど直ぐに晴れてくれてよかった。

 

Photo_20210102190201

ちなみに今シーズンは凄く調子が良いし今のところ整地を滑っている分には膝も大丈夫そう?。

 

ONI割期間が終わったらかぐらにも行きたかったのですが、

 

そんな今シーズンはもしかしたらまもなく緊急事態宣言が発令され今シーズンのスキーはこれで最後って可能性もある。

 

心残りなのはカルスキのお土産屋が商売替えしていて高級弁当屋になっていて

 

1月1日はエビイカ天丼を食し
Photo_20210102190701

 

12月27日は特製豚の角煮弁当を食しました。
Photo_20210102190702

 

まだまだ違う種類の弁当があるので全部食べてみたかった。。。。。。。。。。

 

ちなみにどの弁当も1000円を超える高級品ですがどれもこれもマジで美味しいので納得の値段ですね。

 

さぁ~しばらくはニュースから目が離せないですね(笑)!。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ