« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

2020年11月

2020年11月30日 (月)

貴重な体験?

 急に何時もの冬の気温に戻ってくれて嬉しい限り。

今朝は車のフロントガラスに氷が張っているんじゃないかとワクワクしていたのですが

布団から出た時に何か熱っぽい感じ?。

何時もの体温記録のために熱を測ってみると微熱。。。

一応会社の規定である37.5度以上ではないけどこれから熱が更に上がって来る可能性もあるので仕事を休むことにし某病院へ行ってみると

特別待合室に案内される。。。

Photo_20201130202501

ちなみに特別待合室とかいたけど本当は廊下の一角に作られた仮設の待機所ですね。

そして初体験の新型コロナのPCR検査なるものを受けるため、

これまた特別診療室に案内されてみると、そこは部屋の中というか

荷物搬入部屋のようなところの外へ出るための扉のところにポツンと椅子が置いてあるだけのほぼ外みたいな感じなところ。

もし雨風の日だったらどうするんでしょうか?。

って感じのところで例のインフルの検査と同じ要領で鼻の奥に綿棒の大きい奴をぐりぐりと入れられ

そしてインフルの時と違うのは出すときにゆっくり周りをなぞりながら綿棒を出すので痛いのなんの(泣)!。

そんなわけでまたちょっと大げさにいうと鼻血が3リットルくらい出たんじゃないかと思うくらいの痛みでした。

実際は全く鼻血は出てないけど、、、、、。

そして検査結果は明日電話連絡があるそうなのでそれまで自宅待機となりました。

さぁ~陰か陽かどっちがでるか?。

つづく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月29日 (日)

風邪か気のせいかそれとも?

 おかしい

何故か喉がイガイガ

咳が出る。。。

今のところ熱は平熱の36.6度

ちなみに37度以上になると出社禁止となり自宅待機!。

なんっていいのかそういえば職場で体調不良な人がいたけどもしかして、、、、、。

ま~俺はもうすぐ手術があるので健康管理・行動履歴記入シートなるものに

健康状態や行動履歴に朝晩の体温を記入しないとならないので毎朝毎晩の事を書いているけれど

一般的に考えて会社に行くのに毎朝体温を測る人っていないですよね?。

そんなわけで

何故か喉がイガイガし咳が出るの原因は

風邪か

気のせいか

それとも、、、、、。

ま~明日の朝の体温の結果!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月26日 (木)

大温暖化時代

 昨日購入したニッポンのゲレンデ2021を見ていたら

昨シーズンのオープン日と積雪が書かれていて

かぐら 11月30日/30cm

アサマ2000 11月30日/50cm

八方尾根 12月 6日/70cm

などなど

さぁ~今シーズンは昨シーズンよりも早くゲレンデがオープン出来るのか?。

それとも遅れるのか?。

ここのところの外気温からして多分遅れるんじゃ~ないかと、、、、、。

職場の人らの話によると四半世紀ほど前までは屋外の流れるプールに氷が張ってスケート場になるほど冷え込んだらしく、

更に埼玉の秩父ってところに自然冷却で作った氷で400mの屋外リンクがあったとか?。

昔はそれが普通だったらしいのでそんな事を思うと今は大温暖化時代ですよね。

そう言えば俺はそのころ学生で確かに朝晩の冷え込みはベラボーに寒かった記憶がある。

そんなわけでこれからは年明けが本格的なシーズンインでもしそれよりも早くなったらラッキーと思っていたほうが良さそうですよね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月25日 (水)

ニッポンのゲレンデ2021

 インターネットでも情報を調べられるというのに

俺が行くスキー場なんて決まっているのに

それでも毎年毎年買っている

日本全国のスキー場を紹介している

Photo_20201125220701

ニッポンのゲレンデ2021

ちなみに今シーズンの日本全国のスキー場数は409ヶ所、昨シーズンは431ヶ所でした。

そろそろ日本のゲレンデ2020を捨てる時期なのですが今回は保管しておくことにしました。

潰れてしまったスキー場の記事が載っている事や

恐らく来シーズンは、もっとスキー場の数が減ると思う。

そんなわけでもないけど2019年度に日本へ旅行で訪れた外国人は3200万人ともいわれている。

その中にスキー場に来てくれた客もいるはず。

コロナが流行してから日本に訪れる外国人が激減。

日本に発着する国際便の乗客が95%減とか?。

外国人集客に力を注いでいたところは厳しくなるかもね。

さぁ~ここは予言してみましょう?。

来シーズンのニッポンのゲレンデ数は388ヶ所くらいになるんじゃないかと?。

よげんなことを言っておきましょう。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月24日 (火)

喜べないような?

 スキーシーズン中だってのにいつまで野球やってのか。

ま~明日で終わってくれるんじゃないかと期待してます。

ところで某量販店なのですが前シーズン中だったかにリストラをするなど低迷していましたが

今期は第1四半期で前年度と同様の経常利益を計上とV字回復!。

これはボーナスが期待出来そうで良かったですね(笑)!。

と言いたいところだけどそのV字回復の原動力が

ウインタースポーツ用品販売の縮小、その代りに

キャンプ用品やアパレル用品それにゴルフ用品販売に力を注いだところだってのが

今シーズンもスキーヤーな俺には引っかかるというか悔しいような。。。

ま~確かにS玉県の川口市にある某量販店へ行くと洋服屋かと間違えるくらいの華やかさ、それにそっち目当ての客が沢山いるのが事実(爆)!。

そんなわけでスキー命な人は毎年道具一式買い替えてウインターコーナーの売り上げに貢献しましょう!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月22日 (日)

狭山で初滑り!

 昨日狭山スキー場へ行って来ました。

到着が16時前だったのですが14:00~21:00まで滑走可能のアフタヌーンチケットを購入し早速話題のスノーエスカレーターというものに乗ってみました。

Photo_20201122094801

手すりのところにスキーやボードを立てかけてる人が結構いましたが問題点があります。

それは手すりとコンベアのスピードが微妙に違うところ下側のスノーエスカレーターはコンベアよりも手すりのスピードが遅く、上側はコンベアよりも手すりのスピードが速いので板がバタンと倒れてしまう事。改善をしてほしいですよね。。。

ところでこのスノーエスカレーターはリフト待ちも解消してくれ、画像のとおりで沢山の人がスノーエスカレーターに乗っているためゲレンデの混みが解消され大変良いと思います。

Photo_20201122100102

ところでスノーエスカレーターから他のスキーヤーの滑りを見ていたら何というかヤバそうな滑りをしている?。

そんなわけで2020-21シーズンも待望のスキーヤーの称号をもらうための第一本目の滑走はボロボロヨレヨレ(汗)!。

早速ちょっと大げさにタラレバ言わせてもらいますと外は真夏かというくらいの高温のため信じられないくらい雪質が悪くスキーがハマってしまいまともに操作が出来ん。。。

なので他の人がヤバそうな滑りになっていたのはその影響のようで、ここはもっとしっかりとした逆捻りに外足荷重をそして小回りのときはもちょっと横移動を大きくとるようにと意識をしてみたものの7本目くらいでようやっと出来るようになってきました。

そしてそして17時半頃に休憩を兼ねてエネルギー補充!。

キッチンカーも新しくなっていてこれは食べてみたいとおもうものが多々ありましたがこれはと思ったのが

Photo_20201122101101

狭山スキー好きカリーと名前がスキーと好きを掛けているようで気に入りました。

今回は食事タイムではなかったので食べなかったけど次回は食事タイムに是非食べてみたいと思った一品!。

ちなみに今回食べたのは丸々と太ったというかボリュームたっぷりの、たい焼き!。

Photo_20201122101501

更に休息と水分補給等をした後にゲレンデに戻ってみるとナイタータイムになったからか上手い人が多くなってきたと思い滑ってみると

あら不思議俺も上手くなったような滑り?????。

ってこれは外気温が下がったので雪質が良くなっただけですね(爆)!。

そう思うと日中の最悪の雪質は大変良いトレーニングになりました。

そんなこんなで取り合えずスキーに行けて良かった。

これでレジャー白書2021のスキー人口に+1が出来た。

後は左膝の手術に備えてスキーはしばし休み!。

本格復帰は2月頃の予定ですがプレ復帰は正月休みあたりに行けるんじゃないかと期待してます?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月21日 (土)

スノーフィートって知ってましたか?

 大変珍しい事にスノーフィートって物の話を複数のといっても2人ですけど聞く事が出来ました。

ちなみにこの2人はスキーもスノーボードもやっていない人なんだけど手軽にスキー場で楽しみたいという事で

色々と調べていたらこのスノーフィートって物を見つけ動画をみていたら無性に欲しくなったようです。

ウインタースポーツの話を都会ですること自体大変珍しい事ですよね!。

そんなわけで、たまには雪上!、と言う事で俺も稀にスキーをする人なので

スノーフィートって物はどんなもんかと某動画サイトを見まくってみたら、

かなり短めのミニスキーのようでスキーとはちょっと違いスノーブーツでもスノーボードやスキーブーツでも使えるようになっているようです。

でなんですけど、な、なんとスキーのテクニカルを持っている人とスノーボードをやっている人それぞれが初めてスノーフィートを使い

ゲレンデの上から下まで滑ってみたらスノーボードの人のほうが早く下まで降りる事ができたという衝撃の事実!。

どうやらスノーフィートにはスキーにはない踵を踏み込む事でブレーキがかかる仕組みになっていて某動画の話によると

スノーボードの踵を押し込んでブレーキをかけるところが非常に似ているとの事!。

なのでこれだとアノださいと言われるボーゲンをやらなくても踵ブレーキを使えばそれらしく滑る事ができるみたい。

このスノーフィートがこれから人気が急上昇するのかそれとも現状維持なのかは俺には分からないけどブログネタにさせてもらいました。

と言う事で大3連休の初日の朝は家にいます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月19日 (木)

今年もだめか~3シーズン続けてだぁ(涙)!

 な、なんとなんとなんと本日職場の空調、冷房が入りました。

11月の19日で冷房を入れるなんて事は昨年の記録的な暖冬でもありえなかった。

今勤めている会社50年くらいの歴史があるらしいけど初めての事だそうです。

ま~そんだけ異常なほど暖かいので各スキー場のオープンが出来ないのもしゃ~ないって事かも?。

これは今シーズンも昨年同様またはそれよりも悪くなるかもと覚悟しておいたほうが良いかな~?。

そんなわけで新潟にある某Kスキー場が今週末に営業出来ないと言う事で今年もオープニングレッスンを受ける事が出来なかった。。。。。

ちなみに昨年もスキー場が営業できなくてオープニングレッスンに参加できなかったし、

一昨年前はスキー場はオープンしていたけどオフトレ参加者限定なんて制限があったため参加出来なかった。

なので3シーズン続けてオープニングに参加したかったけど参加出来ず。。。。。

取り合えず今シーズンも早々にスキーヤーの称号を貰うためにアイスクラッシュのゲレンデのお世話になるしかなさそうな感じですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月17日 (火)

455が431から409に、、、、

 毎年購入しているゲレンデガイド本である日本のゲレンデ

D1000004_2

ニッポンのゲレンデ2010は日本全国に455のスキー場が紹介されていた。

それが2020年版は431ヶ所に減り

まだ発売されていないけど2021年版はさらに減り409ヶ所になっている模様!。

少子化やスキー人気の低迷と言われている中にあって

11年で46ヶ所しか減っていないと思うべきなのかも?。

ほんとうに何といっていいのか?。

ウインターシーズンが始まっているのに全く盛り上がっていないどころか

昔は毎週スキーに行っていたという職場の女性何かは

もう寒いの嫌~雪は嫌~なんて感じのスキー嫌ーになってる。。。

ちなみに俺は激寒のときのほうがグッスリ眠れるので寒いの大スキで

雪が沢山積もると周りの音が吸収されて静かになるので更にグッスリ眠れるのと

怒田舎にいたころは冬になると冬時間ってものになってガッコや仕事が始まる時間が遅くなるので更に朝寝出来るので冬は大スキ派。

更に更に虫がいなくなるってのも冬がスキな理由。

ところでそのグッスリ眠れて虫もいなくなって山には雪が積もってスキーが出来るようになる激寒な季節はどうなってるのかな?。

最近ちょっと寝汗をかくんだけど、、、、、、、、、、。

なんか熱くね?。

やっぱり10度未満が過ごしやすいですよね。

そんなわけで某Kスキー場のHPをみてみたらこの前まで山頂の積雪量が25シーエムと書かれていたのに今は10シーエムになっているような気がするんですけど、、、、、。

ど~りで寝汗がでるわけだ!。

ま~なんつっていいのかもしスキー場がオープン出来ない可能性が高いようだったら宿やGOTOのキャンセルをしないとならないので早めに告知して欲しい。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月15日 (日)

スキーヤーなのかスキー嫌ーなのか?

 日曜日だというのにスキーにいつでも行ける準備万端だというのに家におります!。

狭山にしろカルスキにしろイエティにしろ真っすぐ滑り降りれば膝への負担はそんなないんだけど

なんかそのほんの一部の人を除いたあんましスキーに行かない皆さんと同じになってしまった感じですね(爆)!。

因みにシーズン中に一回もスキーに行かない人はスキーヤーではない。

レジャー白書のスキー人口が落ちてしまうのでシーズン一回でも良いのでスキーに行きましょう。

何てほざいている俺もまだ今シーズンは一回もスキーに行っていない。。。

ので暇を持て余し手持無沙汰もありこの前買ったスキーグラフィック12月号に何が書いておるのかを読んでみると

コブにプライズの合格マニュアルに走りを引き出すストレッチングモーション等々、、、、

シーズン初めなので俺にも解る基本的な事が沢山書かれていて買って良かった。

特にプライズの記事の整地のポジションはテクを目指している某ブロガーさんが

木人形で記事をアップした理論が合ってるんだな何て思ったりなんだり

そんなわけで理論武装し上達したのさぁ~何て事に期待はこれっぽっちもできない。

何故なら勉強したとおりに体が動かせている事は俺ではまずないと思う。

なのでシーズン100日(実際のところ平地のサラリーマンなので75日位なんだけど)フリーでスキーに行くよりも

3日で良いから信頼のおける先生のところへ習いに行くほうが上達できますね。

そんなわけで、あーだこーだ行っていないでそろそろスキーに行くべきかと思うし

スキーに行かない人はスキーヤーでなくスキー嫌ーなんじゃないかと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月13日 (金)

ばればれ?

 きょう会社へ行くと俺に対し何かよそよそしい感じがする。

その理由としてまずは職場で禁止されている公共交通機関を昨日使用した事!。

そして会社への報告で変形性膝関節症の手術に至ったのは老化現象によるものとしておいたのがまずかった。。。

今の職場は医療機器メーカーなだけに怪我や病気に詳しい人が居て俺の嘘の報告がばればれ!。

前の会社だったらばれることはなかったと思う。

ちなみに老化現象で発生する体の変化って皆さんも体験すると思う

老眼、そして血圧などが高い人に出やすい耳鳴り等が有名ですよね。

嘘のせいでますますスキーに行きにくい状態になってしまった。。。

これが自業自得ってやつか?。

そんなわけでスキーに行っても職場の人らにスキーに行った事を悟られないようにするしかない。

ところで日に日に左膝の力が弱っていく感じがする。

昨日も筋トレに行って力を試してみたら80㎏で左膝の上の筋肉がプルプル震えてやばかった。

数ヶ月前は200㎏を上げていたのにこの弱りようはヤバすぎだ。

この状態でスキーをすると右ターンがまともに出来ないかも?。

それでも、たまには雪上に立ちたい。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月12日 (木)

眼鏡橋ならぬ

 今日から首都圏唯一のスキー場である狭山スキー場が営業開始!。

スキーうましかな皆さんは会社を休んで狭山に行きましたよね?。

狭山ネタの記事を楽しみにしてます。

そんな中にあって俺も本日は会社を休みました。

勿論スキーに行くためっすよ?。

決して手術前の検査のためじゃないです。

ほんとにほんとに、、、

と言う事で病院の診察が終わり

もし時間があったら狭山に寄ってみる予定でしたが

信頼性の低い積雪や地震雷火事オヤジに非常に弱い公共交通機関は本日もそのもろさを露呈し停電で地下鉄がストップしたりなんだりで

予定よりも移動時間が掛かってしまった影響で2時間弱も移動時間がかかる狭山行きを中止し

病院から比較的近場といっても電車で移動したけど

眼鏡橋ならぬ

Photo_20201112222901  ゴルフ橋の画

ゴルフ橋がある等々力渓谷に寄って来ました。

ちなみにこの等々力渓谷って世田谷区内にあって大東京の23区内唯一の渓谷なんだそうです。

この辺んは等々力渓谷に日本庭園にと2つも名所がある凄いところだと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月10日 (火)

景気付けにSG誌購入

 ところで何といっていいのか今シーズン皆さんのシーズンインが随分とスローなような気がする?。

イエティのオープン日が遅かった影響もあるんだろうけど他の要因として

スキーのオフトレのつもりが意外や意外ではまってしまったのかなと思う人もいますね。

ま~何というか飛び系の種目のあるスポーツをやるとヤバいかも???。

そんなわけでもないけど俺の場合タイムリミットが設定されているのにまだしばしの別れ雪上に行っていない。

なのでここは景気付けをするために、たまにはスキー雑誌でも買ってみるかと言う事で

Photo_20201110234301

SG誌12月号を仕事帰りの筋トレ前に買ってきました。

流石に本日発売なので10冊以上ありましたけど毎度の事ながら

発売日の次の日かその次の日あたりには全て売り切れてしまうんじゃないかと思われます。。。

スキーヤーの中にはこの本がスキでスキでたまらない人がいるって事ですよね?。

ちなみにスキーグラフィック12月号の最後のほうにスタッドレスタイヤカタログ2020-2021があってそこばかり見ていたりして、、、。

ちょうどタイヤの買い替えを考えていたのでグッドタイミング!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月 8日 (日)

例年より遅めの初滑りの予定!

 ようやく初滑りの日程が決まった。

Photo_20201108195701

今回は何時もの3スキー場での初滑りは無しで

いきなりホームゲレンデでの初滑り兼某こぶ講習といってもオープニングですけどね。

ま~雪がどうなるのかがちょっと心配だけど

早速GOTOトラベルで宿の手配をしてみました。

このGOTOっていいんじゃない!。

で、問題の左脚の腫れですけど

主治医のいうとおり筋トレの負荷を下げたら

なんとかスキーブーツに脚が入るようになりました。。。

そんなわけで、これから2週間ほど雪よ降れーと毎日願掛けして過ごす日が続きそうです。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

またまた中〇で?

 日曜日だというのに家にいたりしてます。。。

まだ正式に発表されていない噂程度の情報なのですが

またまたしても中〇で新たな伝染病が発生しているようです。

確認された患者数はまだ数百人程度、、、

そういえば昨年の11月だったか12月だったかにもこんなような事をネタにしたような記憶が少しあります。

それがコロナだったようでアノ国の噂はほぼ本当の事なのかも?。

日本国は中〇人の渡航(中〇共産党のお偉いさんも含め)禁止にできないものか。

ところで何故かマスコミとかは中〇びいきだと思いませんか?。

コロナの件もコロナに感染した中国人が早い時期に日本に訪れ毒性の低いコロナをばらまいたおかげで耐性が付いた。

なんてそんな感じの大ウソを聞いたことがある。

本当はアジア人の遺伝子にもともとコロナに対する耐性があっただけ。

今度の新たな噂の伝染病もアジア人の遺伝子に耐性があるのか?。

中〇人のいそうなスキー場は行かないほうが良さそうな感じですね。

ま~医療機器会社にいると嘘がばれてしまう事もあるけど色々と情報が早く入ってきます。

そんなわけでもないけど今日は冬用タイヤに交換してもらう予定。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月 6日 (金)

大変残念なんたけど、、、

 今思えば2016年の2月6日(土曜日)に行われたクラブの講習会の最後のほうに

大大先生から重大な発表があり某坂市(仮名)へ転勤のためクラブを辞める事になった。

もう東京には戻って来ることはないと思うので皆さんと滑るのもこれで最後との大変ショッキングな話があった。

そんときの記事へのリンクはココ!。

ちなみにそれを機にクラブと徐々に縁遠くなっていったような気がする。。。

そして大大先生はその後再び転勤で今はN野県の諏訪市におられるようで

再びクラブの講習をして下さるようです。

なので何が何でも這ってでも行きたいところなのですが

今の俺の状態だと大大先生をがっかりさせる事になると思うので今シーズンはパス!。

大変残念だけどその分、来シーズンはおニューのスキーとブーツで

そして遠い将来具体的にいうと3000年後くらいに

指導員試験を受けるという条件で稽古をつけてもらおうと思う。

来シーズンが楽しみだな~(喜)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月 5日 (木)

パンフレット到着

 今年も某こぶ専門スクールのパンフレット到着しました。

ところで封筒の送り先の住所をみてビックリ玉手箱!。

俺の行きつけの病院と近い。。。

近いってどのくらい近いのかというと車で数分の距離。。。

そして今回はいつものパンフレットの他に

Photo_20201105224301

準指・正指向けのコブ斜面克服特別研究会という名の講習案内のチラシが入ってました。

もともとこぶが達者な皆さんからすると指導員系のこぶごときで大げさなと思うかも知れませんけど

俺も昔は、こぶ全然ダメダメスキーヤーで1級を受験したときは不整地小回り68点と

不整地小回りのー2点を何とか整地種目で挽回できたけど、これじゃ~1級より上は絶望的だと諦めモードだったのですが

某量販店のスキークラブに入れてもらい講習会に出てみたら大大先生がいてこぶを教えてもらったら

あら不思議!。

こぶがそれなりに滑れるようになって一応1級よりは上と言う噂の準指に合格できた。

何が言いたいのかと言うと、ちょっとおせっかいかも知れないけれど、

特にこぶを特定の先生に教わり続けても効果が無い場合、

思い切って違う先生できることならこぶのスペシャリストの先生に習ってみるべきだと思う。

そうしたら一瞬で効果が出てこぶが普通に滑る事ができるようになるかもね?。

ただしそうなったバヤイ今まで教わり続けていた先生から絶縁される事になると思うけどね。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月 3日 (火)

残念ながらカルスキのオープン日に行けなかった。。。

 今日はカルスキのオープン日なのに色々とありまして行けなかった。

残念だったな~と思い今まで俺はカルスキーのオープン日に毎年行っていたと思い過去のブログを眺めてみたら、

意外とオープン日には行っていなかった。

参考までに2009年10月31日のプリンスゲレンデはこんな感じ

20091031

でした。

 

2019年11月02日のプリンスゲレンデはこんな感じ

20191102

でした。

2020年の今現在のプリンスゲレンデはどんな感じなんだろう?。

今週末も用事があってカルスキには行けない。

もしかしたら今シーズンはいきなり某Kスキー場で某こぶ専門スクールのオープニング参加からスタートなんて事になるかも?。

その前にその某Kスキー場は雪大丈夫なんだろうか?。

今シーズンは12月の中頃から数ヶ月間中抜けするけど目標は目指せ某こぶ専門スクールのAクラスと言う事で。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 ←の中でカルスキに滑りに行った人いないのか?。

2020年11月 1日 (日)

2020-2021シーズンパス

 病院のアドバイスどおりに筋トレの負荷を軽くしたので

足の腫れもだいぶひいてきました。

これなら直滑降くらいだったら問題ないと言う事で

昔のホーゲレにもで行ってみようかと思っておりましたが

天気予報によると3日は天候がちょっと心配ですよね。

スキーの事以外でも見てみたい事があって

カルスキの新たなルールで車中泊、長期滞在が禁止される事になったので

車中泊組はどうするのかを見てみたかった。

恐らく大半の人は新ルールの事に気が付いていなくてもめたりするんじゃないかと思う。

屋外滑走は次の機会と言う事にしておこう。

ところで狭山スキー場がシーズンパスの発売を開始したようです。

値段は税込みで35000円とお得感がありますね。

ただし駐車料金はどうなるのかは俺が見落としていなければですが何も書かれていない。

来シーズンからプリンスプリミアムチケットでも滑走可になるってくれたら嬉しいかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ