« スキーブーツってシビア? | トップページ | 朝食抜きダイエット効果あり! »

2020年9月26日 (土)

こぶスキスキーヤーに救われた!

 最近左膝のねたばっかだけどきょうもしかり、、、。

左膝の具合が悪くすでに今シーズンは出遅れ決定で、今行っている病院の先生からは匙を投げられてる感じ!。

運動療法を担当してくれているリハビリの先生は当たり障りのないよう何時もワンパターンな事ばかりで症状の改善はみられない。

このまま無限ループに入り込んでしまうのか?。

いやもう入っていしまっている感じがしたので自分から動くことにして意を決し都会のほうの某スポーツ整形外科へ行き診察をしてもらいました。

その某病院はあの大巨人軍のチームドクターもやられているところでもあります!。

Photo_20200926202201

そんなわけで大巨人ファンしか受診は禁止となっております。うそです

その都会のほうの病院ってのは駐車場がないので駐車料金は実費。。。。

きょうの駐車料、初診の診察なのでそんなに時間はかかってないとおもったけど、、、、、 

な、な、なんとなんと2000円弱もとられてしまいました(汗)!。

で、なんですけどそんなスンゴイ病院へ行ってこんなジジイの俺なんかを親身になって診察してくれるのかという心配がありましたけど

意外や意外で病院の膝外来の先生凄く親切丁寧で膝やその周りの腫れ具合とか再建した靭帯の具合とか他の要因を診察して頂き

これは直ぐにMRIで見たほうが良いと言う事でな、なんとなんとなんと緊急対応でMRIの手配をして下さいました。ありがとうございます。

ちなみに某G県の前橋市にある膝で有名な病院で再建した靭帯は強固に元気に活躍してます。

ところでエンドボタンが膝に残っているのにMRI大丈夫なのかと思いきや

最新型のMRIはエンドボタン程度の金属があっても問題ないそうです。

で画像も世界トップクラスの画像が撮れるそうです。

や~何というか、致せり尽くせりで、高校生くらいの患者が沢山来ている中にあって俺のようなジジイに貴重な時間を沢山割いてもらってありがたいと思っていたら

先生からスキーの話が出て兎平の話やかぐらのこぶの話が聞けるとは思いもよりませんでした(爆)!。

ちなみに先生はかぐらのバリバリのこぶスキーヤーなんだそうです。。。

一応俺はかぐらの某こぶ専門スクールに習いにっているこぶスキーヤーの端くれって事で、かぐらこぶスキスキーヤーなので良くしてくれたって事はないと思うけど助かりました(笑)!。

そんなわけでやな、このかぐらのこぶ滑走だけは途絶えさせてはならないということで準指復活は時間的に厳しいので諦める事にして目標4月頃にスキー復帰をし、かぐらのこぶ専門スクールのDクラスあたりに入ろうと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« スキーブーツってシビア? | トップページ | 朝食抜きダイエット効果あり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スキーブーツってシビア? | トップページ | 朝食抜きダイエット効果あり! »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ