« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月

2020年8月31日 (月)

インドアスキーの先駆者、豊島園閉園(涙)!

 8月も今日で終わり!。

今年の8月は某総理辞任の発表にインドアスキーの先駆者である豊島園が本日をもって94年間の歴史に幕と激動の月だった。

そんなわけで豊島園と言えば歴史ある木馬が有名ですよね!。

Photo_20200831213601

なので豊島園のEL DORADO本日ファイナルの画像を張り付けておきます(涙)!。

ちなみにこの画像は本日仕事を休んで豊島園に行ったフィギュアスケート仲間からのおすそ分けっす。

流石に閉園最終日とあって本日は平日にも関わらず激混みだったようです。。。

で、なんですけど職場でも豊島園閉園の事が話題になったのですけど、

その豊島園閉園の寂しさよりも次にできるハリー・ポッターのテーマ施設の期待感のほうが確実に大きい!。

何といっていいのか、その、ハリー・ポッターの事を良く知らない俺としては何それ状態。

ところでスキー場が閉鎖しますって告知したら名残惜しいと沢山の人が駆けつけてくれるんでしょうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年8月26日 (水)

会員登録・更新申請受理のご連絡が届いた!

 22日にシクミネットで申請したSAJの会員登録・更新申請受理の連絡が届きました。

Jpg

後は諸費用を払うのみ。

ところでこの前スケーヤー先輩から教えて貰った

準指の更新を行うために必要なのが

スキー指導者講習会とかいうものらしい。

これもシクミネットで申し込みをするものなのか?。

何かここのところ一気にハイテク化?、デジタル化か?

が進みスキーの某団体しかり某スポーツジムのスタジオプログラムの予約しかりと

スマホまたはネット環境がないとやっていけないようになってしまった。

スマホもネット環境もない人はどうなるんだろうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年8月25日 (火)

旨いものは旨いと言わせてもらうぜ!

 コロナも一段落に向かっているわけで、久しぶりの電車移動での出張!。

Photo_20200825230001

そして出張の帰りに、これまた久しぶりの東京で一番旨い食べ物である

Photo_20200825230101

コロッケそばをこれもまたまた久しぶりに食べてみました。

あまりの旨さにあっという間に完食!。

Photo_20200825230301

あ~旨かった~!。

なんで都内の立ちそば屋のコロッケそばってこんなに美味しんだろう?。

と感激している俺に職場の若者から、しちびさんコロッケそばが旨いのは当たり前じゃないですか。だって

こんなに美味しいコロッケそばを食べても都会の人は当たり前なので特に感激しないようです。

そんなわけで俺が偽都会人だというのがバレバレで本当は田舎者なんだけど

田舎者と思われようが旨いものは旨いと言いたい!。

ところで何でか喉がイガイガする???。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年8月22日 (土)

初挑戦シクミネット

シクミネットというものを初めて使ってみました。

取り合えずSAJ登録の更新をしたつもり!。

最後にこんなメールが送られてきたので

Photo_20200822231501

恐らく上手くいったと思う。

これは便利!。

ハイテクになってきましたね。

ところで準指の更新って何が必要なのかを思い出せない?。

それとそれもシクミネットで出来るんだろうか?。

そんな感じでハイテクになると時間にとらわれずに良い事もあるけど

解らない事があると相談する人がいなくて困りますね。

そんなわけでAI相談みたいのを早急に作って気が向いたときに質問できて直ぐに返答が貰えるようにしてほしいところ!。

ま~取り合えず明日は(も?)例の氷の施設に行って恐らくスケーヤー先輩がいると思うので準指の更新は何が必要なのかを質問してみようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年8月20日 (木)

セーフ!

 飛び石の出勤日に夏休み後半に色々な事があったけどわけあってブログの更新を自粛してました。

だけどアレから1週間以上経過しセーフと言う事で久しぶりのブログ更新!。

ちなみに何があったのかというと職場内で働いている非正規社員の派遣会社内でコロナ陽性者が出た影響で

職場内に感染の可能性ありとかなりの衝撃が走りました。。。

そしてその派遣社員はしばらく休んでもらう事になり、1週間以上経過した今も職場内で特に問題もない事だしとにかく良かった。

ちなみにもし職場内で陽性者が出てしばらく職場閉鎖する事になったら

ダマのまま山に行って新鮮な空気を大量にスーハースーハーしていたと思う!。

そんなわけで俺がブログを更新しないでダマしているときは非常に危険な状態の時かも(爆)?。

何かヤッパあれですよね。

コロナウイルスって意外と身近に存在しているのかも知れませんね。

田舎の人が首都圏から来る人を拒む気持ちが俺にも解ってきました。

ま~俺の場合は派遣会社ヤバ~って事なんだけど。

ということで皆さんもダマしてない!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年8月17日 (月)

都連の行事日程2021

 皆さんの夏休みは今日(もう昨日ですね)で終了でしょうか?。

俺の夏休み今日(もう昨日ですね)までではなくもうちょっとあります。

けど特に山に行く予定はないというかこの暑いのに外にいたくない(爆)!。

ところで今回の夏休みはとても道が混んでいた。

何時もは40分くらいでいける某屋内施設に1時間近くかかったりしました。

この原因って誰も田舎へ出かけていない証?。

ま~冬も同じ感じになるんだと思う(笑)!。

ということでスキー場は空いているとおもうけど行き帰りの道中大変な目にあいそうな予感?。

ところで某都連の東京都スキー連盟 行事日程表(2021)がアップされてます。

で、在京の講習会のほうですが噂されたオンライン化は無しのようで大丈夫なんかいと心配だ。

これは今回は見送るか受講するにしても職場の人には内緒にするしかないですよね。

ちなみに準指実技受験のほうですけど昨シーズンの代替え日は2021年10,11日、2021シーズンのは3月13日、14日のようです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年8月13日 (木)

ウエアー購入

 ところで夏休みの期間ですが有給消化制度を使い10連休にするか

それとも飛び石で8日間の休みにするかを選べと言われると

普通はどっちを選ぶものなんでしょうか?。

俺は迷わず飛び石の8日間を選択!。

この暑い夏の日中にエアコンの冷房をガンガンに10日間も使ったら電気代がどんな事になるやら?。

更に暑い時期の体温調節のための汗をかくと体の中からミネラルが出てしまい

ミネラル不足が原因で肥満になりやすくなるそうです。

なので夏は冷房の効いた涼しい屋内施設に閉じこもっているしかないですよね。

ところで今日の大雨は凄かったですよね!。

直ぐに止んだけど外気温が一気に10度弱下がってくれてそのお陰で外に行く気がしました。

で、向かった先はS玉県川口市内にある某量販店!。

Dsc_0010

店の中は結構人がいるものの、流石にこの時期にスキー売り場に足を運ぶ人は皆無!。

そんな無人になったスキー売り場に向かい

スキー売り場担当の店員さんもいない事だし

スキー売り場を通り過ぎ向かった先はトレーニングウエアー売り場!。

トレーニングウエアーを新調し帰ってきました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年8月10日 (月)

前半戦終了!

 夏休みが始まったとたんに猛烈に暑くなったような気がする?。

俺の場合は滑るのも筋トレもスキー雑誌を読むのも室内なので特に

暑くても寒くても雨が降ろうが槍が降ろうが影響がないんだけど

今回のコロナウイルス騒動には参った。

相変わらず時短をしていて今までの感じに戻るときが来るのだろうかって感じ!。

ま~それはスキー場にもあてはまる事か?。

そんな感じでウダウダ夏休み中の俺、

このままココのブログネタがないまま夏休みが終わってしまうんじゃないかと

思っておりましたが某本屋にてスキーグラフィック9月号を見てきました。

見ただけで特に何の感想もないんだけど、一応スキーネタと言う事で(爆)!。

これから夏休み中盤戦!。

何かスキーネタないかな~?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年8月 9日 (日)

暑い時期に涼しいところで冬の話!

 夏休み2日目も終わろうとしております。

ま~今年は梅雨が長かったお陰でそんなに暑さにやられたなんて事もなく

休みの日は屋内施設の涼しいところに逃げ込んでおります。

ところでその涼しいところに逃げ込んでくる人ってのは意外と冬はスキーをやられる方もいて

スキーの話になる事もあるわけなのですが

この前話をした人はホームゲレンデが会津高原たかつえスキ〇場だとか言っていました。

東北というと1000㎞くらい距離がありかなり遠いイメージですがGoogleマップで調べてみたら

かぐらへ行くのと距離的に大差ないし、東北自動車道ってこれから一部ですが120㎞/hになるって事は

実際の巡航速度はメーター読みで150~160㎞/hとターボ最高という事で移動時間が短くなるハズ!。

なのでどんなところかと調べてみたらプライズテストやってますね(喜)!。

で、テスト結果はどうなのかを見てみたらテクは出てない。

代わりに1級のテスト結果を見てみたら10人受けて一人しか合格してない。。。

普通は3~4割くらい受かると思っていたけど、、、、、もしかしたら激辛なところ?。

ま~テストの件は置いておいて120㎞/h道路を官能するついでに1回くらいは行ってみようかと今は思っております。今は、、、、、

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年8月 7日 (金)

今回はウダウダの夏休み!

 夏休みが始まった。

今年の夏は長梅雨のお陰で夏バテになる事もなく例年になく力が出せてる。

そんなバリバリなのにスキーに行っていないのが残念だ?。

ってその前に分け合ってとある事に気合を入れ過ぎて

左膝と左股関節が超痛くて現在湿布で治療中ということで

ウダウダな夏休みが始まりました。

夏休み前半は近場で修行して、後半はゆるりと体ほぐしを兼ね

たまには雪上!

ならぬブラシ上?

と思っていたけど

某スクールのレッスンの予定表を久しぶりに見たら夏休み後半と次の週のレッスンが無くなった?。

ま~アレの影響を考慮してるんですよね?。

これで今夏の俺のブラシスキーは一回も行かないまま終了となりそうです。

ところで非常に言いにくいのですが、その準指の更新を真面目にやります(爆)!。

何で突然コロっと手のひらを返したのかというと某こぶの大将が準指を受けるようなので、、、、、。

最近俺があまりクラブの行事というかスキー事態にいってないのでここ数年会ってないので話をしていないけど

恐らく俺が察するに某こぶの大将が準指を受けると言う事は念願のクラウンに受かったから

次は準指そして指導員とスキーの資格を総なめにするためだと思い込んでおります。

もし時間があったら試験日に見学に行こうかな?。

勿論こぶバーンで見学!。

さぁ~後は某都連の日程の発表待ちですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年8月 4日 (火)

インセーフ?

 ベトナムで感染力の強い型のコロナが流行しているみたいですね。

コロナの変異の速さには驚くばかり!。

そしてただでさえ気温の高いベトナムでこれだからもしそのウイルスが日本に入ってきたら~と思うとぞっとしますよね。

ベトナム工場から送られてくる物に触りたくない。

そしてベトナムから日本に来るなんて事があるかもしれない。。。 

そんな事よりも俺が勤めている会社でもコロナ騒動が勃発!。

同僚が日曜日に発熱、月、火曜と微熱があったので本日検査をしてもらった結果。

陰性。

ちなみに陰性だったからネタに出来たものの、

もし陽性だったらこの件は一切公言しなかったと思う。

ただし俺本人がかかったらネタにしてたかも?。

ところであっちこっちでコロナ感染が拡大しているけど

一時期はコロナ感染の巣的な印象があったフィットネスクラブ

営業を再開してから今のところそのフィットネスクラブでの感染者はゼロ!。

徹底したコロナ対策と徹底した顧客管理が功を奏しているんだと思う。

スキー場もこのくらい徹底した顧客管理をってそれは無理か(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年8月 3日 (月)

不言実行(笑)!

 今日(もう昨日ですね)とある施設内でスケーヤー先輩と9カ月ぶり、もしかしたら10か月ぶりに会いました。

この二人が会うと話す事というとスキーの事!。

ま~色々とあるけど驚いたのがとある理由によりスケーヤー先輩が来シーズンはスキーに行かない確率が高そうな事!。

俺はマジで驚いた。

あの物本のスキーうましかの、

しかも某こぶ専門スクールのクラス分けでテク二カルを持っていないのに

先生の目利きで堂々のAクラスいりしている実力者のスケーヤー先輩が

来シーズンスキーに行かないでスケートを頑張る事になる可能性が高いなんて、、、、。

ま~いろんな理由が重なり合っての心境のようですが

コロナ感染の心配が20%

冬のボーナスの減額およびなしになった場合の影響が20%

残りの60%は昨シーズンのスキー場の終わり方や首都圏の客の締め出し等のスキー場の対応が気にくわなかった模様。

と俺はそう感じた!!!!!。

何といっていいのか前シーズンのスキー場の対応に関してこれはおかしいぞと思っていた人は俺だけじゃなかったようですね。

そんなわけで来シーズンは首都圏スキーヤーはスキーするのをボイコットとまでは行かなくても

かなり出控えする人がふえるんじゃないかと思う。

そして近場で思っていた以上に楽しめる趣味を見つけてしまってスキー場離れが更に急加速してしまうかも?。

それを防ぐには首都圏から来る人のリフト代金を1000円にしてスキー場に目を向けさせるしかないと思う!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ