« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2020年7月

2020年7月31日 (金)

13951636人中の436人ってどう?

 令和2年の1月1日時点の大東京(仮名)の人口が13951636人!。

現在はもうちょっと増えていると思うけどとにかく

その13951636人の中に本日の例のウイルス感染者が436人ってどう?。

その436人の中に俺が勤めている会社の取引先の担当営業の同僚が入ったなんてビックリな話が今日の夕方に職場で話題になった。。。

そしてその取引先は職場を閉鎖していて仕事が進まなくなって家の会社だけでなく全ての取引先に大迷惑をかけている。。。

ま~あのウイルスに感染する人って山しい事をしてるんですよね。。。。。

ちなみにその取引先は商社で大東京(仮名)のシブタニ駅から歩いて数分のところに事務所を構えている

商社にしては大き目な会社。。。

そんな会社が閉鎖してしまうなんて恐るべしですよね。

ま~これは他人事じゃ~ないとつくづく思い知らされました。。。。。

あっちなみに俺は昔ほど山しいところには行っていませんので(爆)!。

そんなわけで特に不要不急のズバリ書くと遊びのスキーとかで、

どこから来たのかわからない不特定多数の人が出入りするところへは

来年のオリンピックが終わる頃まで行くのを止めとく事にしました。

そんなわけで準指更新はもう一年更新を遅らせたい。。。というか遅らせるしかないね。

今度某量販店に行ったらその事を伝えようと思う。

で、なんだけど最近オンラインで物事を済ます事が多くなりましたよね。

ISOとかの更新も今年はオンラインで済ませてくれるようになった。

スキーの準指のほうも、もう理論も実技もオンラインのみで済ます時代にしないと話にならんと思う。

特にその日本で一番人口の多いところは冗談じゃないですよね。

そんなところに行く事が会社に知れたらも~変態じゃなくて大変な事になるかも?。

ということで全てオンラインにしやがれ~って事で(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月29日 (水)

その気持ちがわかるようになってきたような?

 とうとう岩手でも新型コロナ感染者が出たとのニュースを見ました。

なんでも関東のキャンプ場で感染した可能性が高いとか?。

やっぱ屋外であっても不特定多数の人が出入りをするところは問題があるようですね!。

ちなみに某フィットネスクラブや某屋内スケート場などは限定の人しか入れないようになっていて今のところは問題が起きていない。

この紫外線が強くて気温が高くて湿度の高いこの時期にこんな感じなので秋から冬にかけてどうなるのか?。

もうスキー場は営業をしないんじゃないかと、とある理由でニンマリしていた俺ですが、

埼〇県内にある某屋内スケート場が8月から一般営業を再開するとの発表がありました。。。

これは年中紫外線が届かなくて気温が低くてウイルスが活性化しやすい環境の中に不特定多数の人が来るという事になる。。。

今まで限られた人しかいなかったところに見ず知らずの人らが大挙して押し寄せてくる。

特に都内のリンクが一般営業をしていないだけにかなりヤバそうな予感!。

何といっていいのか、その地方の人らが首都圏からの来客を警戒する

その気持ちがわかるようになってきました。。。。。

そんなわけでここは一つ気温と湿度が高くて更に標高も高いので紫外線がとても強いブラシスキーに行ったほうが良いという事?。

そういえば新しく出来た野沢温〇のピスラボにまだ行ってないんだよな~?。

ブログネタとお初ピスラボって事で予定をしておこうかと思います。

ちなみに野沢は首都圏からの来客お断りなんて事をしてないですよね???。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月26日 (日)

頭が下がる思い!

 2020-21スキーシーズンまで後3ヶ月弱とまだシーズン前的な感じがしておりますが

スキークラブの幹部の人らは既に2020-21スキーシーズンの事務仕事で大忙し!。

大4連休だというのに準・指導員受験希望者の受付を行ったり、

シクミネットでのSAJ登録方法の件とかスキー補償申し込みの件でメールをくれたりと、

休日返上?でクラブ員のために事務仕事をしてくれております。

なんか頭が下がる思いってのは、こおいうことですよね。

物本のスキーうましかですね!。←スキーヤーに対する最高の誉め言葉のつもり

そんなわけで俺はこの4連休にブラシスキーに行ったのかというと

ふじてんには行きませんでした。

丸沼にも行っていない。

と言う事はウイングに行ったわけでもなく

結局どこのスキー場にも行かなかったというか

24日にふじてんに行くつもりで一瞬4時半に目覚め暑いのでエアコンの冷房スイッチを入れエアコンから冷気が出て来て、

あ~涼しいと思ったところまで記憶があるのですがその後記憶が途切れ次の記憶は10時頃だった。。。

他の日は天候が宜しくないので辞めで結局スキー場には行きませんでした。。。

ところでふじてんはテレビでやっているようなこんな感じになっていないんでしょうか?。

Photo_20200726215901

実際は東京だけでなく神奈川や埼玉も同類になってるところもあるし、、、、、。

ふじてんのHPを見ようとしても古いセキュリティ設定を使用ど~のこ~のと警告が出て閲覧できない。

そんなわけでウイルスが弱る高温多湿のこの時期でこのありさまなので

ウイルスが活性化する気温と湿度が低くなる2020-21シーズン中の受験や更新は良い事があるような気がしますね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月23日 (木)

大4連休なのに駐車場満車!

 今日から大4連休が始まりました。

4連休ともなると首都圏から田舎とか海に山に出かける人が多数いるハズなのですが

俺のところの月極駐車場は満車!。

昨年までだったら月極駐車場にはポツンと俺の車が1台だけ残ってるのが定番だったのに。

せっかくの大4連休だってのに皆さん何処かに出かけないのか?。

もしかしたらコロナの影響で外出を自粛している?。

ちなみに今日は新型コロナウイルスの感染者が東京で新たに366人、愛知県で96人程度確認されたそうです。

今週が今年の夏のピークではないかと思う。

来週は今回の4連休のお陰で感染者数が減り来月は夏休みがあるので感染者が減ってくるハズ!。

ほんまに東京の会社は仕事帰りの付き合いというか飲み会を何とかなくすようにできないものか。

そんなわけでそろそろブラシスキーに行ってみるとしよう?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

 

2020年7月22日 (水)

高速道路120キロ可能に、、、

 警察庁は一部の高速道路で法定の時速100キロから120キロに引き上げる事ができるよう、

近く交通規制の基準を改正する方針のようです。

そして今回の法定速度引き上げのエリア、

関東の高速道路も入っていて

常磐自動車道 柏IC(千葉)-水戸IC(茨城)

東北自動車道 浦和IC(埼玉)-佐野スマートIC(栃木)

千葉県の東関東自動車道 千葉北IC-成田ジャンクション

の3カ所が法定速度の変更をして下さるありがたいところ!。

ちなみに俺としては大東京の練馬IC-群馬の高崎IC あたりまで120キロにしてほしかったんだけど

今回はだめだったようです。。。。。

そんなわけで今度の冬は120キロ道路人気で東北自動車道方面のスキー場に人気が集中するかも?。

ってその前にこのままだと関東はコロナの影響で都県を越える移動自粛復活でスキーどころじゃ~ないかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月20日 (月)

大変良い買い物をした(喜)!。

 とあるスキーの某大大先生のところで製造販売しているオフトレDVDを俺も購入しました。

中身はDVDだけでなくこんな感じ!。

Photo_20200720225001

どんな内容なのかを確認したところ素晴らしい内容!。

特に俺が悩み中だった癖と言うかその滑走中に足首が緩んでしまう事についての練習方法があった。。。

そして永遠の課題である目標が人並みの関節の可動域の事もあったり

体幹や脚の進展力についてのトレーニング方法もあって

スキーだけでなくスケートにも通ずるトレーニング方法だと思う。

これは大変良い買い物をした(爆)!。

ちなみにコピーしてくれーと言ってくる者が必ずいると思うけどコピーはしないのであしからず!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月19日 (日)

スキーヤーは偉大に見える?

 ところで今週も例の雪を排出している某屋内施設に行って来ました。

そして今週も入場制限のため時間待ちをしているときに外を散歩していると

隣接している某公園の駐車場にヘルメットをしてストックをもって

何時もの人らとは出で立ちが違うとても目立っている人がいるじゃないですか!。

2_20200719195501

ここの某公園はインラインスケートやスケボー等のエクストリーム系の人らが良く練習に来ているところで

スキーのオフトレでインラインをしている人を初めて見ました。

そしてやっぱりスキーヤーは偉大に見えるね!。

Photo_20200719200901

それは何故かというとこんなに広い駐車場を行ったり来たり縦横無尽に移動できるのはスキーヤーだけ!。

エクストリーム系の人らは限られた範囲にジャンプ台を置いたりしてあまり移動しない。

今日は南シナ海を航行した米軍の航行の自由作戦を見ているようでスカッとしました。

そんなわけでリンクの一般営業が再開したら氷の上で練習して頂けたら嬉しいですね。

ただしストックの持ち込みは禁止だけど、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月17日 (金)

東京と埼玉どっちの型がスキですか?

 とうとう日本でも新型コロナウイルスが変異したうようです。

しかも東京型と埼玉型だなんて

もしかしたらこのまま各県オリジナルのウイルスが発生するんじゃないかと思いますね。

しかしこの新型コロナウイルスってとんでもないウイルスと言いたいところだけど

実際は人間にやさしいウイルスであって日本国内においてはインフルエンザと比べると毒性が弱く死亡者数が3分の1程度しかないんだけどね。

そのお陰で皆が健康で病院が火の車ですね(爆)!。

なのでコロナなんて恐るるに足らずと言いたいところだけど猛毒性に変異する可能性も全くないとは言えないので厄介ですな~(笑)!。

そんなわけでこういう時こそ準指復活どころか指導員試験受験申し込んじゃおうかな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

 

 

2020年7月16日 (木)

ゴトトラベル(仮名)見直しだってぇ?。

 丁度3年前から開発に取り掛かっていた超ハイテクの大仕事、無事終わりが見えて来た。

本当なら前の会社でこの超ハイテクの大仕事をしたかったんだけど、

ま~田舎者はハイテクアレルギーの人が多いのか

それとも新しいものが大嫌いなのか

多分その両方だと思うけど、結局今の会社で成し遂げる事ができました。良かった良かった

これでひとつ仕事のレベルが上がったぜ(喜)!。

何といっていいのかスキーも長年やってると中々レベルアップ出来なくなって来るけど仕事も同じ!。

今回のレベルアップは都会力のお陰!。

ちなみにこれで終わりではなく生きている限りどんどん仕事のレベルアップをしていくつもり俺の仕事に終わりはない!。

取り合えず大仕事も一段落した事だしスキーに使える時間が増える。なんてね

ま~時間の振り分けは置いておくとして、突然だけど今日

依頼主が恐れ多くて言えない日本最大の権力を持っている某団体絡みの仕事が入りそうだという話を聞いてしまった?。

ちなみに何用の物かというと新型コロ〇絡みの装置の開発!。

まだ聞いただけだけどそんなに超ハイテクってものではないけど開発費が凄いのなんのって、、、、、。

今やってる超ハイテクの物とくらべると片手間でちょちょいのぱぁ~と出来ちゃうかも(笑)!。

それなのに更に驚くのは納期が5年とそんなに納期もらっちゃって新型コロ〇が収まっちゃうんじゃないの?。

と思うけど依頼主のほうはそうは思ってないようで恐らく今後10年は今の感じが続くんじゃ~ないかという噂を聞いた!。

も~諦めるしかないんでしょうね(爆)!。

さぁ~スキー場は今後首都圏からの客を受け入れてくれるかどうか?。

ちなみに、ゴトトラベル(仮名)の見直しがあって東京発着は除外となりましたね。

そんなわけで俺の心の中で、あ~昔狂ったようにスキーに行っておいて良かった~特に今はなき尾瀬岩鞍スキーリゾー〇はマジで最高だったぜぇって思ってます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月12日 (日)

子供らは雪山がスキ!

暑くて湿度が高くてと熱中症注意!。

Photo_20200712232401

こんな暑い日は涼しい屋内施設に逃げ込むのが一番!。

なのですがコロナの影響で密をさけるために入場制限をしていて

外で待機しなきゃならなくなったので納涼写真をとるためにちょっと散歩をしてきました。

ちなみに雪山は子供らに人気がありますね。

ところでスキーができる例のお山のほうも気温が30度近くまで上がっていると思う。

その状態で合羽着てヘルメット被ってマスクした状態で俺に耐えられるのか?。

だめでしょうと言う事で今シーズンのブラシスキーは行かない事にしようかと思います。

そんなわけでスキーは冬まで休み!。

スキーに行かなくても特にアレだけどココのブログネタが無くて困った。

ところで話は変わり通年タイプの各スケート場は8月から一般営業を再開する予定と聞いておりましたが

コロナの新規患者の増大にともない一般営業は見送る事になりそうな感じ?。

ま~この暑くて湿度が高くて紫外線が強い中にあってこれだけコロナのウイルスが生き延びていると言う事は

寒くて湿度が低くて紫外線が弱くなるウイルスの増殖に最適な冬の時期は俺があーだこーだ書かなくてもも~想像がつくと思います。

なのでこれは例のΔ2の件ですが実技の講習のほうも何か特例があるのでは、と言う事で期待しております?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月10日 (金)

スキーグラフィック再販!

Photo_20200710215901

会社からの帰り道の途中にある某本屋兼レンタルDVD屋に

人気低迷のため転倒販売を中止しているハズのスキーグラフィックが再販開始!。

いったいどうしちゃったんでしょう?。

恐らく昔の俺のようなスキーに熱い奴がいて本屋に置くように脅迫じゃなくて頼んでくれたのかも???。

そのスキーグラフィック再販の祝いと記事のトレーニングが気に入ったので

今回は立ち読みしないで買ってしまいました。

そんなわけでもないけど書店の棚からスキーグラフィックが姿を消してしまわないよう

皆さんもスキーグラフィックを買ってあげて下さい。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月 6日 (月)

2020-21シーズンインの話!

 そう言えばもう7月になってる。

この感じだとアッと言う間に9月になり10月になって

スキーシーズンインとなるわけなのですが、

昨シーズンは狭山が営業しないという事態のせいで

フジヤマスノーリゾートの営業開始日が例年になく遅くなったので行くのを止めて

カルスキでのシーズンインとなった。

2020-21シーズンは、もしフジヤマスノーリゾートが例年通りの10月の中頃にオープンしてくれたら滑りに行くつもりなのですが

非常に心配な事がある。

それはプロ野球。

もし巨人が日本シリーズに進出した場合の事ですがって、

今シーズンの戦いぶりは先行逃げ切りの形が出来ていて、

も~巨人セリーグ制覇はほぼ決まりのような感じですよね?。

本来なら嬉しい事なのですが今シーズンはちょと微妙だ。

11月末は本拠地である大東京ドームが社会人の都市対抗野球のため使えないときたもんだ。

なので近場の球場を使うということだけど11月末の関東だとドームでないと寒すぎると思うので

恐らく西武ドームが使われるんじゃ~ないかと心配になりますよね。

その西武ドームの横には首都圏唯一のスキー場である狭山スキー場がある。

ま~巨人ファンの俺でも冬なのに野球でスキーの邪魔をされると流石に怒りたくなる。

そう言えば巨人だけでなく西武ライオンズがパリーグを制した場合も同じことが起こるのか?。

そんなわけで今回はカルスキが頑張ってくれて10月末頃にオープンしてくれたら助かるんだけどな~!。

とほざいておきながら俺は本当にスキーに行くのか?。

って2020-21スキーシーズンは大丈夫ですよ。

マジで計画通り事が進んでますんで氷のほうのテストは夏に変更になり

今度の冬は久しぶりにスキーに行ける環境になったので今までよりは

ちょっとだけスキーに時間を割こうかなと言う事で準指も復活させる事にしたわけでありんす!。

そんなわけでやな計画通りというかコレもコロナのお陰で氷のほうと雪のほうの日程がずれてくれて俺にとっては丁度良い組み合わせになった(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月 5日 (日)

コロナのお陰で準指復活!

 ホンマに禁酒法を早く発令和しないとコロナの感染が爆発的な勢いで増えそうです。

って酒を飲みながらブログを書いている俺の言う事なので気にせずさらりと流してやってください(爆)!。

ところでテレビを見ていて大爆笑してしまったのが某民放局のニュースで

田舎からディズニーラン〇に遊びに来ている人へのインタビュー!。

アナウンサー  ディズニーラン〇に来て感染が心配ではないですか?。

田舎者     東京に来て感染は怖いけど、、、、、。

ってディズニーラン〇は確かに頭に東京ディズニーと東京という名前がついているけどアレは千葉の浦安であって東京とは無関係(笑)!。

田舎者なので言葉足らずで東京の人が沢山いるディズニーラン〇って意味なのかもしれないけど(爆)!。

そんなコロナの影響で俺が思っていたような方向に事態が動いてくれる可能性が高くなってきました。

それは本日某量販店内にあるクラブの受付に行きシクミネットなるものの手ほどきを受けたときに

とある大御所から、某都連から講習会を受けさせるようにガンガン言って来て困ってるんだけどと言う事を言われた。

それは何かと言いますと俺の▲2の件であります(屍)!。

ちなみに俺としてはその永遠に講習会を受けないつもりなのではなくどっかのブログに▲9までいった人がいるとかを見たので

俺はそれを上回る▲10を目指すつもりでしたが、

今回の某都連の講習会はコロナの影響を考慮しオンラインになる予定との情報を聞いたので俺も参加する事にしました。

ま~俺がこんなことを言えるアレじゃ~ないんだけど実技のほうも、このご時世なのでオンラインで今回はOKとしてくれないものでしょうか?。

検討してほしいな~!。

ま~ここのところ何だかんだ言いながら毎週末某量販店のスキーに熱い人らのところに顔を出してる。。。。。

Photo_20200705222301

松下幸之助氏のお言葉である 熱意は磁石人を引き付けるってのはこの事かも?。

そんなわけで次に行ったら何か大きな物を買ってしまいそうなのでしばらく足を運ぶのを止めておこうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月 3日 (金)

オフトレどうするか悩み中!

 明日から某スキー場でオフトレレッスンが始まりますね!。

週週間前はオフトレのブラシスキーに行く気満々で今シーズンは3回は行くと言っていたのにまだレッスンの予約はしていない。

正確にいうとどうしようか悩んでいる。

それは何故かというとまずここのところの暑さ、

昨年は確か七夕あたりにピスラボに行った記憶があったけど、あのときはまだ涼しかった。

それに比べ今年は暑くて外で活動する気になれないどころか

マスク着用に合羽を着こんで運動する気になれない。

なのでブラシスキーに行くのは後半にしようかと思っていたら

俺がもっとも心配していた事が起こりつつある。

それは山梨や茨城県知事から東京行きを控えてと注意呼びかけが出てる。。

これは裏返すと東京やその近辺の者は来るなと遠回しで言っているような気がする。

これも某都知事が選挙ファーストで夜の繁華街に対して規制をかけないからだ。

ま~でも一度悪くならないと良くならないわけで某都知事も某都内の状況も悪いのでこれからが巻き返しの時期だね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月 2日 (木)

9年目!

 梅雨なのに暑くないですか?。

職場でも家でもトレーニングジムでもエアコンが四六時中大活躍しております。

ところでそのトレーニングジムに通い始めて9年が経ちました。

俺にしては長続きしてると思う。

この長続きの要因として某Kスキー場で転倒したときに頭を痛打し気絶するくらいの衝撃をくらったため

脳の回線がどこかおかしくなったんだと思う。

まじでその頭を痛打する前は筋トレどころか汗かくの大嫌いだったので、、、、、。

そんなわけで頭がおかしくなったお陰で筋トレ9年目に突入!。

そしてそのトレーニングジムの状態なのですが現在のところコロナを警戒し空いていて快適なのですが

そろそろ皆が戻ってくるようなのでまた激混みになりそうな予感!。

密大丈夫かな?。

ここんところがちょっと心配だ。。。

なんせ筋トレマニアは酒スキが多いと言う事で、

酒と筋トレどちらか一つを選べとなると迷わず酒という人のほうが多いかも?。

そんなわけで首都圏だけでいいから禁酒にしてほしい。

冗談抜きで酒飲みは来館禁止くらいの事をしないとマジで集団感染が発生する可能性が高くなる?。

またジムの営業ができなくなると今度こそは潰れちゃうかも?。

そんなわけでやなジムの受付で検温するよりも1週間以内に酒場または濃密密着するチョメチョメするところに行ってない事の確認をしたほうが良いような気がする。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ