« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月30日 (火)

まさかまさかの倒産!

  驚いた~!。

車業界がかなり厳しいのは知っていたけど、赤城の山から出ていくのも知っていたけど

俺が昔長々と住んでいた某G県伊勢崎市内にある上場している優良企業の某社がまさか倒産とは、、、。

ちなみにかなり大昔の話だけど俺も数ヶ月間だけどその企業の設計課にお邪魔したことがあるだけに驚き!。

職場の雰囲気が良く皆さん明るく楽しく結構我が強い人もいたけど、面白い人も沢山いた。

皆どうなっちゃうんだろう?。

そして俺が前に勤めていた会社からその某社に転職した同僚も2人いるんだけどどうなるんだろう?。

そんなわけでやな

こんな事を書くとまた嫌われてしまうんだけど

それでも書くのが俺なので書いてしまうと

俺は自動車部品関連のメーカーから医療機器メーカーに転職して大大大正解だった(笑)!。

ちなみになんの因果か昔俺もお世話になったカテーテルアブレ〇ション装置の設計を今度やる予定。

何か笑っちゃ悪いけど、どぅわあっはははは~このコロナわざわいの影響下で転職は無理だぜと笑いそうです(笑)!。

あっそう言えばココはスキーのブログなのにスキーネタが全くないですよね。

なので苦し紛れにストックのカタログ

Photo_20200630230301

Photo_20200630230501

小賀坂のカタログの表紙を載せておこう。

ちなみに何でわざわざこの信濃と小賀坂のカタログを貰ってきたのかというと

前シーズンは小雪の影響でこぶの落差が全然たいしたことがなかったけど

例年だとちょっと大げさに言うと10mくらいコブの落差があるような感じなので

エキサイトしてこぶを滑っているとストックや板を壊してしまう可能性が高いと思いませんか。

なのでスペアーを用意しておこうかと一応思っております。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月28日 (日)

自粛警察の影響

 昨日、ツキヤマという山から下りて来た大大先生がしばらくアルバイトでS玉県のK口市にある某量販店に勤務する事になったので挨拶がてら行って来ました。

Photo_20200628224701

元気そうで何より、直ぐに本題に入りたかったのだけど大大先生は仕事の話をしないとアレなので、

 

もし俺がサロモンのブーツを買うとしたらどれが合いそうか

 

そして小賀坂の板の事を聞いてきました。この辺は後でネタにするとして

 

本題の大大先生のオフトレ講習会の事やトレーニングの話が出来て良かった。

 

ところで大大先生もブログをやているので見てるんだけど数ヶ月前から全く更新してない

 

滑りに行っていないのかと思い聞いてみたら滑りに行っているんだけど

 

ブログにその事をアップすると自粛警察につつかれるのが嫌でブログにアップしてないだけでした。

 

当人はコロナが流行する前から新潟の某所に住み込みで働いているので問題はないと思うんだけど世間はそう思ってくれないのか?。

 

なんかコロナが流行してからスキーブログの盛り上りが無いのは自粛警察を警戒してるからか?。

 

ちなみに東京でこれだけコロナの新規患者が増えても緊急事態宣言の再発令はが無いところをみると

 

もう二度と緊急事態宣言が発令される事はないんじゃないか?。

 

なのでもう都県をまたいだ移動の樹自粛要請も出ないと思うので後はシーズンインしたときに各スキー場の判断がどうなるか?。

 

ちなみに通年型のスケート場は今のところ一般営業の再開をする予定はないそうです。。。

 

ま~あそこは資金を豊富にもっている団体がバックについているから問題ないそうだけどスキー場は資金的にどうなんでしょう?。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月27日 (土)

シーズンオフのスキーへの影響は?

 6月から通年型の各スケート場が貸切対応での営業を再開しました。

貸切対応なのでそこのスケート場のクラブ員、又は、一部の一般人のみの入場制限をしています。

ラッキーな事に俺はその一部の一般人枠に入れたので毎週末滑りに行っているんですけど

その調子が上がらない!。

これはコロナの影響で約3カ月間というオフシーズンが発生したため感覚が鈍ったんだと思う。

そんなわけで毎週末滑る事の出来る通年型のリンクの存在の有難さを再認識!。

ところで、もしもそれなりの規模の通年型の人工スキー場が近場にあり

オフシーズンが無くなり毎週末スキーができる環境になったら上達できる人がかなり出るんじゃないかと思う。

ちなみにこれは俺が勝手に思っている事なのですがスキーが上手くなる人って

オフシーズンになってもスキーの感覚の鈍りが少ない人なんじゃないかと思う。

その証拠に今よりもスキーのやる気があった時期にとある大大大先生の講習に参加したときに

最後の総評で毎年毎年同じ滑りをして年齢だけ増えていく、、、、、何て事を聞いた記憶がある。

これって恐らくシーズンオフにリセットがかかり毎年同じ事の繰り返しをしてるって事?。

そんなわけでもしこの俺が勝手に思っている事が正しいと仮定したならば、

もしコロナの第2波の影響で来シーズンもスキーが出来なくても恐らく脚前への影響は無いと言う事で安心ですよね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月22日 (月)

都落ちなのかそれともチャンスなのか?

 サラリーマンには転勤がつきものなのは分かるけど

今まで俺にとってはスキーの中心であった某都の練馬の某量販店のスキーメンバーが

同じ系列のS玉県の川口市内にある某量販店に移動になったなんて、、、、、、、、、、、。

これで某量販店のスキーは事実上某都の区内から撤退か?。。。。。。。。。。

こ、こ、こ、こ、これはショックだ!。

ちなみにその川口市の某量販店はミエルかわぐち内にあって

駐車場(有料)は何と700台と車党には嬉しいところ。

電車だと最寄り駅は埼玉高速鉄道 川口元郷 駅2番出口から徒歩3分と電車派にも最適!。

そして1階には食料品店のヤオコーにマクドナルドにケンタッキーフライドチキンやドラックストアー等があり

2階には某量販店ことアルペンにザ・ダイソー等があって

3階には大人も子供も楽しめるこの辺にしてはかなり大きめのヤマダ電機テックランドにアミューズコーナーがあって

このミエルに行くとついつい長いしてしまいます(爆)!。

そしてスキー用品以外の物を買ってしまったりしてしまいます(笑)!。

意外と集客には良い条件のところだと思うし、家族を連れて行っても喜ばれるところなんじゃないかと思う。

因みにそのミエルかわぐちは歩いて行くには時間が1時間ほどかかるけど車だと数分で行けるほど俺の会社から近い!。

そんなわけで俺はその辺に行くとついついスキーブーツを買ってしまいそうなのでなるべく近づかないようにしておこうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

移動自粛全面解除初の日曜日!

 移動自粛全面解除初の土、日曜日は渋滞が戻って来ました。。。

Photo_20200621233101

特に今日は酷かった。。。

昨日クラブの更新しておいて良かった。

ところで今回の土、日曜日の渋滞から察すると今まで、

皆さん土曜祝日限定の外出自粛を守っていたんですね!。

ちなみに今日は某屋内施設の帰りに大規模書店へ車で向かったのですがあまりの渋滞にめげ寄らずに帰ってきました。

ま~今まで某都知事の再選ファーストのための巧妙なコロナ報道操作に踊らされ自粛していただけであって本来ならこれが普通って事ですよね。

ちなみに某屋内施設で3カ月ぶりに同じ業界の人を見かけたので仕事の話をちょっとしてきました。

ところで何故3カ月ぶりの再会なのかというと、そのお方は会社から自宅待機命令が出ていたので趣味のスケートも自粛していたそうです。

そんな感じで俺とは真逆でガチガチの真面目人間であるその某お方曰く

コロナが流行りだしてから他の病気、特に風邪やインフルが収まり全く薬が売れなくなったので営業成績がアレだと嘆いていました。

更にもっと酷いのは得意先の病院から用事がないから来るなとあしらわれているんだって、、、ま~病院も暇でしょうがないようなんでしかたないですよね。

そんなわけで病院が暇ということは皆が健康である証でもあり今回の冬は病気で死亡する人が非常に少なくて喜ばしい年なのに湿っぽいのはコロナの報道を上手く利用し知名度を上げようとしている政治家のせいだと言う事にしておきましょう?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月20日 (土)

埼玉で都連のスキークラブの更新手続き?

 スキークラブの更新手続き完了!。

Photo_20200620212601

今年の会員証は赤。

と一言二言で終わりなのですが、

今年はちょっと例年にない事態でして

某住処を出発し埼玉の某所にある氷の屋内施設にて練習をし

その帰りにドライブがてら練馬の某所へ行ってみたらスキークラブの更新は7月1日からです。

Photo_20200620213001

本日は埼玉のK口にある某所にてクラブの更新手続きができますとの事なので

埼玉のK口の某所まで戻りスキークラブの更新手続きをしてきました。

都連のスキークラブなのに埼玉で更新ってのも不思議な感じ?。

で、更新手続きのときにスキーアドバイザーでもある練馬の大御所と話をしてきました。

やっぱスキーアドバイザーはオーラがちがいますよね。

話をしているとスキーに行きたくなってくる。。。

で、都連の準指の予定を聞いてみたら

2020年度分は1月に行い2021年度分は3月に行う予定との事で

2020年度受験者の人は2021年度も受験可で年に2回も受けられるようです。。。

ところで2021年度のスキーシーズンはどうなるのかを俺以外の人も気にしているって事が解ってホッとしました!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

血液型と相性ってあるある?

 都道府県境をまたぐ移動の自粛が解除されたと思っていたら

関西の某テーマパークでは関西2府4県を対象に一般公開再開ときたもんだぁ!。

ま~恐らく冬は冬で各地方もそんな感じになるんだろうけど今は冬の事は置いておいてだな

関東も同じ手法を使うべきと思うということで

関東にある大人気のテーマパークは1都3県を対象に一般公開を再開してほしい。

もちろんその都は言わずと知れたところで3県は千葉、埼玉、神奈川。

何か未だに自粛ムードが続いていて湿っぽくて宜しくない。

これから暑くて紫外線が強くてしばらくコロナの事を忘れる季節が来るというのに

もうプールは休園を発表したり検討中だったりと自粛が続いてる感じですね。

ちなみに新型コロナが重症化しやすい人は血液型がA型って記事をネットでみた。

そう言えば亡くなられた志村けんさんもA型。

そんなわけでA型の人は後2,3年ほど禁酒と外出自粛してくれれば何事もなくなるかも?。

ちなみにスキーヤーの血液型って何型が多いんだろう?。

もしそのA型説が正しいようだったら冬はA型以外の人は自由に移動OKなんてのもありかと、、、、。ちなみに俺はB型

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月17日 (水)

色々とやりにくくなってきた。

 取引先の会社でテレワークに自宅待機をしていた会社があって

自宅待機が解除になっているので数日前に仕事を頼んでおいたら

本日の夕方頃、仕事をお断りさせてもらいますというタイトルのメールが届いた。

こ、これは俺があまりにも無理難題を押し付けるからか

それとも他の会社と手を結ぶ事にしたからなのかと思い

メールを確認してみたらコロナの影響で今までのように作業ができなくなったので

事業を縮小し将来的に撤退するという事が書かれていた。。。

こんな感じで日本国内では廃業する町工場が増えるんだろうか?。

そう言えば先月なんだけど金型を預けていたとある成形屋が潰れてその金型が回収できなくなったんだった。。。

仕事がやりにくくなてきた。

ほんまに宜しくない状況が続いている。

これからが倒産ラッシュ本番だってのにね。

ところで俺は車通勤なので噂でしか聞いていなんだけど

電車って結構ギューギュー詰めらしいじゃないですか?。

今は何処に行っても距離を保つようにしているのに何で電車だけ例外なのか?。

電車も定員を決めて人をあまり乗せないようにすべきではないのか?。

ってもしかして最近朝晩の道が激混みになるのは電車通勤を嫌った人らが車で移動している影響か?。

ちなみに最近ピンク色のナンバーのバイクが増えた。。。あれって今は小型自動二輪っていうのかな?。

とにかくこの渋滞もなんとかしてくれないとこのままだと平日スキーは行き帰りが大変で行く気にならん。。。

ってもともと平日スキーする気ないけど、、、、。

そんな事よりも来年の今頃はどんな世の中になっているのか?。

ま~どんな世の中になってもいいから運動施設の営業自粛と土曜祝日のみの外出自粛だけは辞めて欲しい!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月16日 (火)

体重が徐々に降下ぎみに

 ところで昨日ようやっとマスクが届きました。

遅すぎだぜ。

Photo_20200616230001

職場内の神奈川千葉東京埼玉茨木の人らの中で俺のところが一番遅かった。

コロナ騒動が下火になった頃にもらっても嬉しくないけど貰えなかったら貰えないで気になる(爆)!。

もうこれからの暑い季節はマスクしてると熱中症になると言う事でマスク禁止ですよね。

本当にこんなマスクを配ったり土曜休日ののみの外出自粛をする必要ってあったんだろうか?。

日本の場合はコロナのことなど気にしなくていいような気がする。

ちなみに今回のコロナ騒動の一番の被害者はフィットネスクラブだと思う。

あそこに行っている人って確かにスンゴイのんべーが多い!。

毎日のように来ていたとある女性何か最後の晩餐はたらふくビールを飲みたいって言い切るくらいで男も女も酒スキが多いね。

そんな人らが夜の街でアレコレしてくるのでウイルスをもらってフィットネスクラブ内であ~なったわけで

それを防ぐ唯一の手段は酒類を禁止し2年ほど禁酒令を出せばいいような?。

とにかく今は季節がらコロナ騒動が一時的に終息しているのでフィットネスクラブの営業が再開してくれたお陰で増え続けていた体重も下降気味になり嬉しい限りなのですがフィットネスクラブの営業が何時まで続くのやら?。

やっぱフィットネスクラブで鍛えていないと目指せトリプルアクセルはありえないのに

冬になるとまたコロナ騒動が復活し土曜休日限定の外出自粛だのフィットネスクラブの営業中止だのなんだのということになりそう。

そんな事になったら非常に困るしまたスキーに行けなくなりそうな気がする。

スキーか酒かどちらかを止めろと言われたら躊躇することなく酒と俺は言うけど俺だけ酒を自粛していても効果なしか(爆)!。

ちなみに東京と埼玉の屋内スケート場はステップ3になっても19日以降の解除になっても一般営業を再開する予定はなしとの発表がありました。ちなみに俺はその一般営業枠外で滑らせてもらっているのでスケートに関しては特に問題はない。

そんなわけでスキー場もシーズン前になったら恐らく何かの厳しい発表があるんじゃ~ないかと警戒してます。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

ブーツを買っちまおうかとグラっと来た

 先日某量販店に行って来ました。

その某量販店はS玉県の川口市ってところにあり

確かS玉県って関東の中ではK奈川県についでスキー人気のないところなのですが

地理的に東京のお隣ということで駐車場に停めてある車のナンバーは練馬やら足立やらとスキースキの多い

大東京からお客が来てくれるので助かっていると俺は思っております。

ちなみに今回の主目的はサマースキー用のワックスを買うためであって

旧モデルのスキーやスキーブーツはついでに眺めるていどのつもりでした。

Photo_20200616000201

が、売り場に行ってみると俺の欲しいサロモンのブーツがあるじゃないですか?。

これは試し履きしてみようかと思っていたところに他の人らがどやどやとやってくれたお陰でハッと我に返りなんとか

手に取らないで見るだけですみました。

結構やばかった。。。。。

そんな感じでサロモンのスキーブーツを買わない限り何かに理由をつけて某量販店に行って時間を浪費してしまいそうなので

ここは時間の節約のために買っちまおうかと思う心もあるのですが来スキーシーズンはあるのか?。

冬になると第二波がやってきてスキー場は地元の人しか滑らせてもらえなくなるんじゃないかと思っていたほうが良さそうですよね。

なので値段うんぬんよりも使えるか使えないかわからないものに投資するなんてのはちょっとアレですよね?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月14日 (日)

サマーゲレンデ用のワックス

 某サマーゲレンデの営業予定と某スクールのオフトレの開催日程の発表がありました。

今シーズンのオフトレ場は意外と近場的な位置づけの富士山の麓なので3回は参加したいと思う。

ところでその某スクールのブログを見ると

普通の板にサマー専用WAXをアイロンで塗って滑るのが1番滑走性が良いのでお勧め

と書いてある。

ので本日某施設の帰りに某量販店に寄り

Photo_20200614203001

サマー専用ワックスを買ってきました。

Photo_20200614203201

ところでサマーゲレンデオープンが近づいた影響か?。

サマー専用ワックスが残り1個、買えて良かった。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月12日 (金)

ステップ3ということで今日は外出!

 暑いですね。

こんな暑いときには社外や車外へ出たくないのですが本日から東京はステップ3になったと言う事で

仕事で外注先に行く事になり暑くてたまらない公共交通機関を使う羽目になってしまうのかと

思っていたら、車使用OK!!!!!。

コロナのお陰ですよね(爆)!。

中央道方面のスキー場へ向かう要領で得意の環八を南下し国道20号に入り某所を左折し調布にある国領駅付近まで車移動!。

Photo_20200612232301

打ち合わせを済ましそのまま大人しく帰るわけなのですが

帰りは国道20号を使わないで外注さんのところから住宅地をそのまんま北へむかってみると青梅街道なる道に出ました。

その青梅街道を新宿方面へ向かっていると何か楽しそうな建物が見えて来たじゃないですか?。

Photo_20200612232501

それは見覚えのある某量販店!。

これは久しぶりに寄ってみたいと思ったけど流石に仕事中なので素通りし帰社!。

それに前情報で受注会は開催されないので基本的にニューモデルの展示はしないらしい!。

ちなみに何やらスキーの生産国であるヨーロッパや中国がコロナの影響で生産が大幅に遅れているらしいので

早く注文しないと納期遅れどころか注文キャンセルなんて事態もあるのかもと思われます。

そんなわけでもし買うとしたら旧モデルとなるわけなのですがアルペンミエル川〇店にて旧モデルの展示をしているとの情報を得たので

氷上の某屋内施設への行きか帰りに立ち寄ってブログネタにしようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月10日 (水)

久しぶりのグラフィック

 某大規模書店にて久しぶりにスキーグラフィックを読みました。

こぶの事とかニューマテリアルの事とか良さそうな記事があり、シーズン中は

整地用の板とサロモンのブーツが欲しいと思っていたのですが

試乗会が中止となり4ヶ月間もスキーをしていないとそんな物欲も収まってしまい

今シーズンはおニューのマテリアルを買う気が無くなってしまったので立ち読みの後にレジに持って行かないで元の位置に戻して来ました。

ま~そんな俺がこんな事を言うのもなんだけど、

グラフィックが無くなっちゃったら困るでしょう?。

なので皆さんはグラフィックを買いましょう(爆)!。

ところでその大規模書店から帰ってくると特別定額給付金の申請用紙がようやっと届いてました。おっせ~

噂では新宿区とかはもう支払いが終わってる人が多々いるらしいのにこの差は何?。

何事も早いのがスキな俺はちょっとムカついてる。。。

そしてもっと遅いのがアベノマスク。

他の人のブログとかを見ていたら一応届いているようなのでそのうちに俺のところにも来るんだと思うけど遅すぎるぜ。

とにかく今のところおニューのマテリアルを買う気が無くなっているけど

暑さをしのぐためにふらりと某量販店に寄って

何気にサロモンのブーツに足を入れてみたり

おニューの板を手に取って眺めてしまったり

して物欲を復活させないようにしないとね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月 9日 (火)

2021シーズンの準備開始!。

 今週から筋トレを再開しました。

ちなみにルームランナーは10㎞/hまでしかスピードが出ないように細工されてる。。。

って俺は何時も9km/hだから関係ないんですけど、

でもマスクしたまま走るのは結構つらいものがある。

そしてそして長らく筋トレが出来ない状態だったので

久しぶりに筋トレをすると色んな変化が解ってしまいますね。。。

何が分かったのかと言うと性格の変化。

性格が超攻撃的になると言う事が分かった。。。

恐らくこれが筋肉を成長させる素なんだと思うので良い事ですよね!。

多分スキーをしているときもこんな性格の人は上達できる人なんじゃないかと思いますね。

ちなみに俺の場合、こぶは借りて来た猫状態なので某こぶ専門スクールにお世話になっております。

とにかく筋トレは週に2回位は必要と言うのを再認識!。

そして今更なんだけど緊急事態宣言事態が不要だったのでわ?。という記事がネットに出てますね。

俺は不要と思う派なのでホンマにこの筋トレがまともに出来なかった数ヶ月間が悔やまれるぜ(怒)!。

そして世の中どうなっちゃうのって思ったのが煽り運転

といっても車の事でなく自転車のあおり運転は危険行為って事でなんか息苦しい世の中になってきたって感じ?。

ま~その辺を走行している自転車は軽車両であって公共の道路でスポーツってのもアレで

移動が主目的であるべきなのでスピードを遅い人に合わせろよというのもしょうがないのかも?。

ところでその危険行為って執拗にベルを鳴らすなどってあるけど口でどけ邪魔だ~って怒鳴るのはOKなのか?。

ちなみに俺は数年前まで自転車が結構スキだったんですが左脚に力が入らなくなって

その影響でスピードが全然出せなくなったのでに自転車を引退したので関係のない話ですね(爆)!。

さぁ~そんなわけでもないけどスキークラブからのメール届きました。

そろそろ2021シーズンの準備の開始ですね!。

来シーズンこそはスキーでもスカッとしたい。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月 7日 (日)

インドア優勢

 今回の土日は2日間とも某屋内施設にて体を動かしてきました。

そして久しぶりに松〇に行ってみたらカウンター席がこんな感じに

Photo_20200607232001

なってました。。。

久しぶりの運動と松〇は最高ですね!。

ちなみに明日もとある屋内施設にて運動をする予定です。

そんな感じで首都圏のインドア施設は氷が融けにくいくらいの気温だったり

エアコンがバッチリ聞いていて運動をするには快適なのでどうしてもインドア派になってしまいます。

ところで俺の唯一のアウトドアの趣味であるスキー、今オフはどうなる事かと思っていたら

富士山のふもとのオフトレ場は7月4日から営業するようで暑くなる前に何とか行けそうな感じ?。

後はレッスン開催の日程次第。

ところでその富士山のふもとのオフトレ場のHPによると

ご来場の際にはマスク着用と書いてあるけど滑っている時も着用なのか?。

ま~スキーはそんなに体を使わないから多分大丈夫だと思うけど

でも30度近くまで気温が上がった状態でもマスク着用とかだったら耐えられるか自信ない!。

そんなわけでもないけど今のスキー場のやりかただと検温とマスクだけのチェックで何処の誰が入場したのかを記録しないと思うけど違うのかな?。

もうちょっとやり方を変えてスケート場やフィットネスクラブのようにどこの誰が入館したのかを厳しくチェックするようにしておいたほうが良いと思う。

ま~皆さんも薄々気が付いていると思うけど健全な人がコロナにかかるところって酒飲み場か又は濃厚接触どころか密着するようなアレのところに行っている人らなのでもっとチェックを厳しくすべきですよね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年6月 6日 (土)

悶々とする世界?

 今回のコロナ騒動で思った事は欧米人はコロナに弱くアジア人はコロナに比較的強いって事!。

でもアジアで何故コロナの被害が少なかったのかってのも謎?。

そんな謎解きが苦手と思われる日本では問題の本質を追求しないで精神論で物事を決めようとしている。。。

これって思考停止してるんじゃないかと思う。

ま~でも今回の騒動でアジア人は比較的コロナに強いと言う事だけは分かった。

なのでこれからはブラジル式で大丈夫なんじゃないかと思う。

ところでだコロナウイルスは紫外線と湿度に弱いとアメリカのどこかの機関から発表があった。

国内の一部の人はシンガポールでの感染拡大の例からしてコロナは高温多湿に強いと思い込んでいる人もいるようだけど

実際のところシンガポールの場合は貧しい海外労働者が感染者数の母体を増やしただけで普通の人は全くとして大丈夫のようです。

それにベトナムでコロナでの死者数が0人ってところをみるとアメリカのどこかの機関からの発表が正しいって事の証明になってる。

なのでこれからは冬は期待できないからウイルスが弱る紫外線が強い6月頃から夏にかけて色々とやっておきたいところなのに、

肝心のスキーのオフトレ場の一つは営業停止、もう一つは営業開始を7月に延期とマジかいと言いたくなる状態。

しかもだ世間の風潮は仕事はしろ遊びは禁止って何か張り合いがないとういか悶々とする世界。

そんな感じなので最近ネタにするものがないということでここのブログを放置気味でした。

ま~ここのブログのネタになるかは微妙だけど6月6日から俺の通っているフィットネスクラブの営業再開とスケート場も貸切対応者のみ滑走可となり少し気がはれてきて良い感じになってきたかな?。

後は何かスキーネタがあればいいんだけど、、、、、。ま~冬は第2波の影響でまた自粛の可能性が、、、、、

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ