« COVID-19治療薬の臨床試験が始まったようです。期待しましょう | トップページ | 今回のスキーシーズンの滑走回数 »

2020年4月19日 (日)

うそかほんとかコロナの伝染ルート!

 やばい噂が出てる。

何故シーバリアの日本で武漢風邪が増え続けるのか?

それは特別入国とう裏口入国があるようでしてそれを使い中国人が中国から昔も今も入国しているという噂!。

そして大東京(仮名)で武漢風邪の陽性が出た人の中で多数を占める感染経路不明の人は日本人じゃないという噂!。

もしこれらの噂が真実だったら革命がおこるとまでは行かなくても政権与党は転覆するかもと思いつつも野党はもっとその国の言いなりなので微妙?。

ま~それは今後色々と暴露されるだろうけど、これだけはフェイクであって欲しい!。

そんな噂話よりも武田教授のおっしゃっていたコロナの伝染するルートは人から物から人であるってのが正しいと思う出来事があり、

それは土曜日にCPAPの点検で某病院へ行ってみたら会計の女性たちが全員手袋着用。

そして家の近くのスーパーのレジの女性も土曜日から手袋着用。

テレビなのでは相も変わらず3密の事ばかりだけど現場ではもう人から物へ物から人への対策に変更になった感じ!。

もうちょっと経つと手袋の買い占めが始まるんじゃないかと言う事で俺も手袋を買って来ました。

ま~でももしも手袋が買えなくなってもスキーヤーの皆さんはスキー用の手袋着用と言う事でちょっと手が暑くて汗だくで臭くなるかもしれませんが対応できますね(笑)!。

ところでですけど今年は武漢風邪で大騒ぎしてますけどインフルでの死者数が非常に少なく大変良い年となりました。

ちなみに例年だとインフルで亡くなる人が3千人位、インフルと他の病気の合併症を含めると1万人を超えるといわれている。

そんな中にあって今年はインフルが全然猛威をふるわなくって死者数が非常に少なく、武漢風邪で亡くなった224人を合わせても

今のところって付けくわなきゃ~ならないんだけど例年になく穏便な年となってますね!。

そんなわけで武漢風邪の事で騒ぎ過ぎなような気がするのは俺だけかな?。

ま~これは医療関係の仕事をしている人だったら常識な事なんですけどね。。。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

« COVID-19治療薬の臨床試験が始まったようです。期待しましょう | トップページ | 今回のスキーシーズンの滑走回数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« COVID-19治療薬の臨床試験が始まったようです。期待しましょう | トップページ | 今回のスキーシーズンの滑走回数 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ