« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月28日 (火)

マスクが買えた!

 マスクが無いのは当たり前の世の中、

平日は会社で貰ったマスクでしのげるけれど土曜祝日はどうすっか状態!。

最近は体温計に血中酸素濃度計(オキシメーター)等も不足してるとか?。

そんな、無い、無いのマスクを偶然コンビニで見つけ無事購入出来てしまいました。

Photo_20200428203801

さぁ~これで土曜祝日のマスクをゲットと思ったものの

貴重なマスクを使うのが勿体ないお化け!。

そんなわけで袋を開封する事すら出来ないです。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月26日 (日)

来シーズンは大丈夫そうですね!。

 このコロナ騒動はどうなるのかいつになったら終わるのかと心配していたところ

とある学者先生のブログによると5~8月くらいで終息するとの話があり

来スキーシーズンを何とか無事にむかえられそうで良かった。

ところで今から2週間前にネット上に出ていた記事によると

2週間後は東京もニューヨークのようになると書いてあったと記憶してますが

ニューヨークのようには全然なってない(笑)!。

テレビとかネットニュースも不安を煽る事で視聴率を上げようとしてるので本当に滅茶苦茶な事を言ったり書いたりしてる。

どーせ大法螺を吹くんだったら、新型コロナウイルスはHIVの遺伝子配列もあり若者が感染した場合に将来的にHIVを発症する可能性がある。

なんて吹いてくれれば若者も自粛してくれると思う。

とにかく俺もなんですが国や自治体の指示に従い買い物や近所を散歩するとき以外は遠出や外出自粛をし外出する場合でも車でその辺をドライブするだけで誰とも会わず話さず状態にしてる。

そのお陰で暇だ!。

とにかく、その、学者先生曰く”人は暇で死亡する”なんてネタでブログを書いてるくらいだ。

で、その、学者先生曰く、暇なときは忙しいときに出来なかった事を思いだし実施する事で退屈しのぎになる。

との事なので、フィットネスクラブが休み、スケート場も休み、勿論某Kスキー場は終了と暇暇の暇なので

某Kスキー場の某こぶ専門スクールの先生から貰った宿題である左脚がまともに稼働していないってのを陸トレとかステップマシンを購入し鍛えています。

そんなわけで来シーズンは某こぶ専門スクールのAクラス入りの手ごたえを感じられるレベルになるのを目標にしたいと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月25日 (土)

暇だから傷の修復?

  本当の休日とは何もする事がないノンビリ過ごす日なんだろうか?。

とくかく首都圏および近郊のフィットネスクラブもスケート場も、そしてスキー場も営業してない。

更に埼玉にある秩父の市長からも秩父地域へお越しになる事をご遠慮と来たもんだ。

そんなこんなの影響で本来なら首都圏から田舎へ遊びに行く車が首都圏に留まっているために

土曜日だってのに道が通勤中みたいに混んでる。。。。。

しかも普段は見かけないチョウヤナンバーの車なんかも見かけましたね。

恐らく仕事か進学で地方へ行っている人らが戻ってきているんじゃ~ないかと思う。

地方へ戻ったときに何かのお土産を持ち帰らなければ良いんだけどね!。

ま~とにかく暇なので、普段は気にもとめない車のボディーの傷の修理をしてみました。

この傷はカルスキズ(カルスキの駐車場で隣の車に軽く擦られて出来た傷の略)。

Photo_20200425211101

この傷を自分で修理してみようと言う事で用意したものが

Photo_20200425211102

某トバックス(仮名)で売られている傷直しと最近有料になったため貴重品のコンビニのビニール袋!。、

まずは傷直しをコンビニ袋で擦ってみた。

これはとある人の動画を見て参考にしてみたのですがウエスでやったのと特に差はない!。

で、出来上がったのがこんな感じ!。

Photo_20200425211501

拡大してるので大きな傷に見えるけどちょっと離れるとこんな感じ!。

2_20200425211701

殆ど気にならないレベルになったぜ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月22日 (水)

もし、地域を超えた移動が制限されてしまったら?

 相変わらず朝の通勤時間帯にジョギングをしている人が沢山いる。。。

そして日中はスーパーが休日並みの混み具合になってる。。。

結局テレワークや自宅待機は休みと同じ感じなんですね。。。

そんなわけでもないけれどゴールデンウィークの高速道路は休日割引なし

そして一部の?小中学校の夏休みなしらしいし、なしなしづくし?。

スケート仲間で学校の先生をしている人が数名いるんだけど

学校が休みでも先生方は出勤しているわけなので特に問題はないかと思う。

ところでこのコロナ騒動はいつになったら収まるのやらとおもいつつも

日本の暑くて湿っぽい夏になると流石のコロナウイルスも弱まるんじゃないかと

なんの根拠もないのですが俺はそう思っておりますが、

今後1年程度は地域を超えた移動が制限されるかもしれない

なんて記事もネット上で見かける。

来年に延期になったオリンピックのために本当にそうなったりして、

もしこれが本当になった場合はスキー場のある地域まで移動できないと言う事になるので

首都圏スキーヤーはどうなってしまうのか(笑)!。

また群馬や長野から首都圏まで新幹線通勤をしている人らもどうなってしまうのか?。

そんなわけでスキーが仕事って人等はスキー場の近くに引っ越すしかないし

その逆で仕事が大切って人は職場の近くに引っ越すしかないのかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月21日 (火)

いちにちいちま~いのマスクの配給が始まりました(喜)!

 ところで~なんですけど

コロナ不況の影響でリストラされたのか、それとも自宅待機になったのか

時間を持て余す人が沢山出てきたようでして

朝の慌ただしい通勤時間帯にジョギングをしている人が多数。

しかも中高年が多い!!!!!。

Photo_20200421232701

この画像の人とは違いますけど今朝駐車場から太い通りに出る時に信号を無視して走って来たランナーと鉢合わせになりそうになった(怒)!。

通勤時間帯を外してジョギングしてくれればいいものを嫌がらせなのかそれとも当たり屋でもやろうとしているのか?。

ノーサンキュウな人が増えました。

 ところでマスクは何時になったら買えるんだろうかと思っていたところにシャープマスクが話題になった。

俺も今日職場から注文しようと企んでいたらラッキーな事に職場のお偉いさんから一人一日一枚のマスクを支給するとお達しがでました。

これで平日のマスクは貰えるので調達しなくても良くなった。

休日分のマスクはどうしよう?。

休日はスキー用のフェースマスクでも被ってマスクの代用にしようかな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月20日 (月)

今回のスキーシーズンの滑走回数

 今シーズンは記録的な小雪や武漢風邪の影響でなんて、たられば言うのが俺なのさ(爆)!。

実際にスキーに行った回数は7日間。。。

とうとう昔スキーうましかだったころと比べると滑走日数が10分の1以下になってしまった(笑)!。

でも脚前のほうはちょっと前の俺だったら絶対にありえない某スクールのBクラス入りという快挙を成し遂げたシーズン!。

そんなわけで恐れ多くて口に出して言えないのですが心の奥底ではメラメラとAクラス入りを狙っておりやす。。。。。

取り合えず今シーズンお世話になったゲレンデは長野の某Kスキー場こと、カルスキと新潟の某Kスキー場の、かぐら。

本当は今シーズンは15日くらい行く予定でしたが、何時ものフジヤマスノーリゾートの営業開始日が遅くて行く気がしなくて

更に暖冬で某レッスンがキャンセルになってこれで2日間もスキーに行くのを止めて、

12月こそはと思っていたら中頃から謎の高熱にうなされ、そしてやばいくらい節々が痛くなって仕事を1週間も休むありさまでスキーはおろかスケートにも行けない時期があった。

ちなみに俺はこの高熱はインフルだと思い2回も病院へ行ったんだけど先生からこの症状はインフルではないと言われ解熱剤をもらったわけで、あれはいったい何だったんだろう???。

そしてその高熱明けに出社した数日後に同じ部屋の若いのを除き全員誰かと同じ症状で仕事をやすんだよな~?。

ま~昔のことなんで、もう深く考えるのは止めましょう(爆)!。

その影響でスキーに行く予定が2日間ポシャリ!。

そう言えばちょっと前に栃木のほうに行ったような気もするけどあの時は外出自粛令中でもあったしココのブログのネタにしてないのでなかった事にして

そして今回のGWに〆の某スクールでAクラスのスケーヤー先輩がBクラスで滑って下さると言う事でスキー場で初コラボかもと期待していたのにレッスン中止で流れてしまい。

今シーズンのトータル滑走回数は7日間。

ん~ちょっと少なすぎのような気もする。。。

そんなわけで来シーズンこそはシーズン滑走日数を15日死守しようと思う。今は、、、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月19日 (日)

うそかほんとかコロナの伝染ルート!

 やばい噂が出てる。

何故シーバリアの日本で武漢風邪が増え続けるのか?

それは特別入国とう裏口入国があるようでしてそれを使い中国人が中国から昔も今も入国しているという噂!。

そして大東京(仮名)で武漢風邪の陽性が出た人の中で多数を占める感染経路不明の人は日本人じゃないという噂!。

もしこれらの噂が真実だったら革命がおこるとまでは行かなくても政権与党は転覆するかもと思いつつも野党はもっとその国の言いなりなので微妙?。

ま~それは今後色々と暴露されるだろうけど、これだけはフェイクであって欲しい!。

そんな噂話よりも武田教授のおっしゃっていたコロナの伝染するルートは人から物から人であるってのが正しいと思う出来事があり、

それは土曜日にCPAPの点検で某病院へ行ってみたら会計の女性たちが全員手袋着用。

そして家の近くのスーパーのレジの女性も土曜日から手袋着用。

テレビなのでは相も変わらず3密の事ばかりだけど現場ではもう人から物へ物から人への対策に変更になった感じ!。

もうちょっと経つと手袋の買い占めが始まるんじゃないかと言う事で俺も手袋を買って来ました。

ま~でももしも手袋が買えなくなってもスキーヤーの皆さんはスキー用の手袋着用と言う事でちょっと手が暑くて汗だくで臭くなるかもしれませんが対応できますね(笑)!。

ところでですけど今年は武漢風邪で大騒ぎしてますけどインフルでの死者数が非常に少なく大変良い年となりました。

ちなみに例年だとインフルで亡くなる人が3千人位、インフルと他の病気の合併症を含めると1万人を超えるといわれている。

そんな中にあって今年はインフルが全然猛威をふるわなくって死者数が非常に少なく、武漢風邪で亡くなった224人を合わせても

今のところって付けくわなきゃ~ならないんだけど例年になく穏便な年となってますね!。

そんなわけで武漢風邪の事で騒ぎ過ぎなような気がするのは俺だけかな?。

ま~これは医療関係の仕事をしている人だったら常識な事なんですけどね。。。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月17日 (金)

COVID-19治療薬の臨床試験が始まったようです。期待しましょう

 東京感染者、最多201人と規制しているわりには武漢風邪(COVID-19)の感染が減らない!。

ま~職場などでも電車を止めないと駄目なんじゃないという話が良く出ています。

今のところ社員だけでなくパートさんも車通勤になった俺が勤めている職場では今のところまだ感染者0!。

なんて恵まれているんでしょうと思いつつも職場内では誰が一番最初に武漢風邪にかかるのかをけん制しあってる感じ(笑)!。

そして俺としてはこの外出自粛だの緊急事態宣言だのと騒いでいる割には効果が出ない規制がいつまで続くのか?。

このままでは10年も20年も、もしかしたら100年以上こんな感じになってしまうのではないかと思っていたところに

ビッグニュース!。

ギリ〇〇・サイエン〇〇社が重度のCOVID-19症状を呈する患者を対象に治療薬の臨床試験を開始し安全性や有効性を実験するとの事です。

前情報ではかなり効果的だという事らしいので期待できます。

この治療薬が世に出回れば武漢風邪はただの風邪になるハズ。

ちなみにこんなに凄い開発力のある会社は日本にあるわけがなく言わずと知れたアメリカ様です。

そんなわけで軍事と医療は特に飛びぬけている国なので何があろうが、

神様仏様アメリカ様様と祭り上げておいたほうが良いですね。

今日職場でこの件で営業の人と話をしたのですが治療薬って普通だったら2年くらいかかるのに

武漢風邪が報告されたのが12月末、アメリカで流行しだしたのが1月の中頃でそこから研究を開始し

4月の中頃に治療薬ができたといってもまだ臨床中なんですけど、

とにかく3カ月くらいで開発できるなんて信じられない早業らしいです!。

そのあまりの凄さに中国とその製薬会社がグルになっているんじゃないかというブラックユーモアが出るくらい!。

これで恐らく来シーズンは普通に迎える事ができるような気がする。

ただしスキーの場合って問題は武漢風邪だけでなく雪が降るのかがスンゴク心配だ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月15日 (水)

本当に緊急事態なのか?

 ようやっと4月の15日緊急事態宣言の効力が切れ自由になる5月7日までまだまだだ。

長いぜなんて思ってはいけない。

恐らく更に延長するんじゃないかと俺は思ってる。

更に更にあのノーベル賞を取った教授の山中氏の記事によると

最低でも1年は我慢をなんて事が書かれている。

もし本当にそうなったら来シーズンもまた緊急事態宣言の地域の者は来るな~って感じでスキーに行けなくなるかも。

そうなったら皆さんもスキーに行かないですよね?。

それともその頃には首都圏のほうはピークを過ぎ地方の田舎のほうに

ぼわぁ~っと武漢風邪が蔓延し今度は逆に田舎には行かないようにと状況が逆転しているかもしれない?。

そんなわけで来シーズンに向けたスキー道具への投資は無し決定!。

取り合えずクラブ継続と某団体へのお布施をはらって▲が書かれたカードを貰うだけにしておこうと思う。

なんかスキーのほうはいい話ないですよね。

そもそも緊急事態宣言なんて大そうな事を言っているけど電車は動いているし外出は自由だし本当に緊急事態なのか?。

2週間だけでもニューヨークみたいなビシッと厳戒態勢をとればいいのにと思う。

それが出来ないんだったら緊急事態宣言なんてやめちまえ!。

それは間違っている何もしないと大変な事になると思っている人は武田邦彦教授のブログを見てもらいたいものです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月12日 (日)

緊急事態宣言後初の日曜日

 ところで先々週末に2週間後は東京もニューヨークのようになるというニュースをネットでみたけど

その記事を見てからもう1週間が経ちました。

もう1週間すると新コロ改め武漢風邪の影響での死者数が日本でも1万人くらいになるのか?。

俺はならないと思う。

諸外国と比べてアマアマな内容の緊急事態宣言。

それでも日本人の死者数は白人の諸外国と比べ非常に少ないのは日本人は既に免疫を持っている仮設に俺も一票入れとく。

そんなわけで今日は久しぶりに練馬の某量販店へ行こうと思いその前に食材の買い出しをしに近所のスーパーに行ってみたら皆が並んでいてビックリ仰天!。

Photo_20200412143601

何故こんなに並んでいるのかを聞いてみたら店内が混まないように入場制限してるんだって。。。

なんか昔ドラクエのソフトを買うために並んだあの時の感じと似てますね???。

ちなみに食材は豊富にありましたので焦って買い占めする必要はなさそうです。

そんな感じで買い物に手間取ってしまったため練馬の某量販店行きは中止。

ところでイタリアのほうでは規制解除に向けて動き出したようですね。

そして日本ではコロナ経済対策として消費税を0にする案が出ている模様!。

そしたらスキーとかが一気に買いに転じ活気が出てくると思うので是非0案を通してほしい!。

と言っておきながら俺は車を買ってしまうかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

緊急事態宣言後、初の週末

 そろそろ車検だしタイヤが冬用も夏用も溝が少なく

買い換えておかないとヤバそうなので17号線沿いのカーショップめぐりをしてきました。

流石に緊急事態宣言後、初の週末なのでさぞや道も店の中も空いているだろうと思っておりました

が、まず17号が何時もよりも混み気味!。

ナンバープレートを見てやると練馬、つくば、川口、大宮、所沢、熊谷、群馬そして何故か新潟。

ま~車内に居る分には外出自粛しているのと同じみたいなものだからセーフかな?。

でカーショップへ行ってみたらスンゲェ~人がいる。。。

虎の子のマスクを使用する羽目になってしまいました(屍)!。

で、道中スポーツデポにより滑るときに何時も使用している膝サポーターを新調し

ついでにスキー用品でも眺めてくるつもりだったのに全く置いてない。。。

しかも試乗会のポスターがこんな感じ!。

Photo_20200411235701

俺が予約した某会場に×が付けられている。。。

来シーズン用のマテリアルはどうしよう?。

ま~スキーのほうはあまり滑りに行かないから買わなくてもって思うけど

それじゃ~ただでさえ低いスキーにたいするモチベーションが更に⤵

だけどしゃ~ねーかな?。

ところで話は変わりますが某コンビニのレジ、コロナ対策でビニールシートの垂れ幕が付けられていてこんな感じになってます。

Photo_20200412000301

これって首都圏だけでなく群馬や長野や新潟も同じなんでしょうか???。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月10日 (金)

シーズン終了!

 明日はかぐらへ行こうかと思っていたらホームページに

緊急事態が宣言された区域の者はくんな~という意味の文章が載ってる。。。

これはちょっとカチンと来たけど、でも冷静に考えてみると

この前亡くなった某喜劇人のようにヤバいと解っていても仕事帰りにバー等に飲みにいったり

電車で通勤通学したりしている者達がきっと来てると思うので俺は行くのを止めとくことにした。

そんなわけで車からスキーにスキーブーツにヘルメット等を降ろし、今シーズン終了!。

お疲れ様また来シーズンということなんだけど

来シーズンになったら新型コロナが収まっているのか

それに雪大丈夫なのかと言う事で来シーズンは期待しないで待つことにしようと思います。

ところで7月に行われる隅田川の花火大会が中止との発表がありましたね。

これは新型コロナってインフルのように季節ものじゃないという事なのかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

 

 

2020年4月 9日 (木)

都の発表を見ていたらスキーに行っても?。

 凄い事になってますよ。

3月と4月のこの差は何って驚いております。

ちなみに何が凄い事になっているのかと言うと

俺が勤めている会社の求人に応募が殺到してる。。。

3月までは求人を出しても全く応募なしだったのに

今月はアルバイトにパートに正社員に、どばぁ~っと応募者が多数。

これは予想されたリーマンショックと東日本大震災が同時に起こったクラスの不景気に突入の前触れかもね(笑)!。

来シーズンのスキー界はどうなっている事やら?。

心配ですね~俺も不景気のため来シーズンも準指の復活も指導員受験もできません(爆)!。

なんてそんな来シーズンの事よりも今シーズンの事。

緊急事態宣言が出た時はこれはもう家の中に引きこもるしかないのかと思っておりましたが

都の発表をみたら緊急事態宣言前の自粛よりもアマアマのような?。

電車は今までどおりだしホームセンターや百貨店も除外で

極めつけはゴルフの練習場も除外と

これはお偉いさんの趣味の分野は除外しても良いって事に思えてしまいますね(爆)!。

ゴルフの練習場がOKなんだったらスキー場は全然問題なしと言う事のような気がするし

このまま終わったんじゃ~来シーズンのモチベーションがダダ落ちになってしまう。

そんなわけでそろそろスキーに行こうかなと思っていたところに

こぶレッスンの先生から中止のメールが届いた。

内容は今シーズンのこぶレッスンを終了にするんだって、、、(涙)!。

自主練じゃ行ってもな~と思いつつもスケート場が臨時休業の今しか沢山スキーに行く機会がない。。。

さてどうしようかな悩む~?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月 7日 (火)

シーズン終了のお知らせラッシュが始まるのか?。

 なんと言う事だ!。

フィットネスクラブが明日から5月6日まで休館にスケート場の1ヶ月間休館延長に続き

メジャーなスキー場まで営業終了のお知らせが出だした!。

取り合えず八方に栂池(4月8日をもって終了)、、、。

そしてハンタマまで4月8日をもって終了、、、。

恐らく明日以降はつられたようにシーズン終了のお知らせラッシュが始まるんじゃ~ないかと思いますね。

ま~首都圏の人がスキーに行けないんじゃ商売あがったりって事ですよね!。

緊急事態宣言は5月6日までとなっているようだけど丁度GWの終わりの日じゃねーか。

もしもの話だけど前から予約しておいたレッスンがあったとしたら行くのが普通ですよね?。

それともここは我慢か?。

ところで日本の緊急事態宣言って不要不急でない外出をしても罰則なし、

こんなんじゃ夜な夜な飲みに行っちゃう人がいそうですよね。

そんなわけで緊急事態宣言の中に外でも家でも酒は飲まない禁酒という2文字を追加すべきだと思う!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月 5日 (日)

久しぶりの栃木県

 首都圏一帯は何故か週末になると不要不急の外出自粛要請がでる?。

都のほうではこの日曜日だというのに新たに143人の感染確認なんてニュースが流れてる。

今後は週末たたきが更にヒートアップするんだろうか?。

でも俺的には都心だと

感染は土日におきているんじゃない

平日におきているんだ

と思っている。

公共交通機関を全日止めちゃえばいいのにと思う。

ま~そんな感じで各自治体から土日の不要不急の外出は自粛要請がでているので

今回の主目的は餃子と言う食料品の調達を行うとう名目で栃木まで行って来ました。本当はそれはついでなんだけどね

そう言えば前回栃木に行ったのは何時だったのか?。

50号とか関越から北関経由で東北自動車道に入って栃木県を通過したってのを除き

栃木県内に何かしらの用事で行ったのって20年ぶりくらいかも、、、、、

とにかく教えるほうは全然上手くないけど餃子はベラボーに旨かった。

あの岡崎の餃子に勝っても劣らない旨さ流石だと思う。

また食べたいと思いますね。

ちなみにハンタマは4月12日まで営業日を延長しました。

さて今度の土日はどうしようかな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月 3日 (金)

こそっとスキー人口増活動します。

 先日話題になった某N野県の佐久市長のツイートによると、

首都圏へお住いの皆様へというみだしで、

蔓延する首都圏から比較的穏やかな長野県で過ごたいと、、、、

自粛要請の趣旨をもう一度考えて下さい

と、遠回しでN野にくんな~と取れる文章が掲載されていた。。。

首都圏の人が嫌われてる。。。

ま~でも俺は酷い何て思っていない。

もし立場が逆だったら俺もこのブログで同じような事を書いていたと思う。

言い回し方は違えど、どっちかというと似た者同士かもって思う?。

と言う事で都会では注目度が高い施設であるアイススケート場は自治体の要請かどうかは知らんけど、ことごとく臨時休館!。

そんなわけで氷の上で滑れないとなると雪の上で滑ってみないって話になるわけだ。

そして俺がスキーの準指導員を持っている事をどうやって知ったのか?。

まったく見ず知らずの大人フィギュアスケーターからスキー教えてとかスキー一緒に行きましょうと声をかけてもらってる。

全員女性だけど全然一般人ぽくなくって全員ジャンプが出来るくらいの運動神経の持ち主なのであっという間に俺よりも上手くなる事間違いなしですね(笑)!。

とにかくレジャー白書のスキー人口を増やすためにも5人ほど一日でもスキーで滑らせればスキー人口増(喜)!。

そんなわけで取り合えず晴天率の高いカ〇スキにでも行こうかと思っていたけど例の市長の発言があったので辞め!。

新潟の某Kスキー場ならどうかと思っていたら傘マークがついてるし、、、。

さてこの続きはこの場のネタにはしないのでこれっきり(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ