« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月27日 (金)

都の様の言う事は絶対なり、、、、、

東京はカッコイイ

東京は凄い

東京は偉い

東京様様

ま~それは冗談半分な言い回しだったのですが東京のその政治力は本物だったようでして

これぞ本当の都の様ですね!。

都の週末外出自粛に合わせるように某ところの都知事である小〇さんが

その支配下の某ところのS玉県知事である大〇さんにも都に準ずるようにとの命令があったとかなかったとか?。

逆らうと通行手形を手形を取り上げられちゃうので命令には逆らえませんよね(爆)!。

とにかく明日から3月31日までS玉県内にある某リンクが全館休業する事に本日の午前中に急遽変更となってしまった。

その全館休業というのは一般営業も貸切もクラブ生も全て滑る事ができない状態の事!。

あ~あっ明後日の夜はその某リンクで夜間の貸切練習会があったのに、ど~してくれるんだい(怨)!。

都民の皆さんは明日明後日は外出自粛ですよね。

そんなわけで貸切リンクでの練習会が中止になった事だし

スキー場の駐車場に都内のナンバーを付けた車が来ていないかの見回りも兼ねて

長野の某Kスキー場か新潟の某Kスキー場に行ってみようかな~?。

ちなみにその都人らしき人らがいたら不用意に近づかない事ですよね。

1m以内に近づくと新コロをうつされてしまうかも?。

ということでやっぱスキー場に行くのは止めておくことにします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月26日 (木)

買い占めがまた始まった!

  昨日の記事で江戸川のリンクは営業していると書いたような気がします。

本日調べてみたら一般公開中止となっておりましたので訂正。

 

ところで、また買い占めが始まりました。

食パンに米にラーメンに加え今回は俺の主食である肉まで売り切れ!!!。

Photo_20200326203701

他のスーパーへはしごしてみましたけど結果は同じ!。

ほんとに買い占めスキな国民だと思います。

ところで俺が勤めている会社の正社員に対し全員車で通勤するようにとお達しが出ました。

川向うの渋滞する地域の人は遅れて来ても良いんだって、、、、、。

ちょっつ羨ましいな~と思う。

ところで俺がこの前予想したとおりに東日本大震災とリーマンショックが同時に発生したくらいの未曾有の不景気が来そうですね。

転職しようと思っている人はちょっと考えなおしたほうが良いと思うし来シーズンはゲレンデがどうなっている事やら。

そんなわけで俺の来シーズンは不景気のため準指復活とか指導員検定受験とかは出来そうにない(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月25日 (水)

都民の皆さんは今週末は外出自粛だそうで

 とうとう出た

東京、週末の外出自粛要請

これで今週末スキーに行こうと思っていた人らは中止しますよね?。

まさか山に行って新コロを感染爆発させようなんて真似はしないですよね?。

ちなみに江戸川の一部のリンクを除きスケート場は一般人立ち入り禁止なのでうろつかないようお願いいたします。

そんなわけで俺も外出できないのか(泣)!。

週末に家で大人しくしてるなんて一昨年のインフルに掛かったとき以来や~なんてね。

某G県から出た時はあこがれの地であるT島平ってところに居をかまえたのですが、

自動車通勤でないと嫌や~な俺は川向こうにある職場まで行くのに橋を渡らなきゃ~ならない。

その橋が通勤ラッシュ時に大渋滞するので嫌気がさし、

そしてアパート代よりも高い月極駐車場の駐車料金にもめげ

川向うに引っ越したわけで、ちなみにそっちはアパート代は変わらないけれど

駐車料金が8分の1くらい、この差は何でやねんと言いたいくらい。。。

とにかくそのお陰で俺は今週末も通常活動が出来る(爆)!。

そんな事よりも今回の外出自粛要請は都の皆さんがきっちりと守り新コロを抑え込んでくれないと

今年はどうか分からないけど例年なら5月末に行われるスキーフォーラムとか各店が行う早期受注会に影響するので頼んますよ。本間に、、、

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月24日 (火)

最悪の事態!

 なんだよ東京オリンピックが21年に延期って一番嫌な事態になってしまった。

辰巳の水泳場を通年リンクにする案も一年延期か?。

投資しているオーナーさん達はどうするんだろう。

ま~金持ち喧嘩せずというから国のお偉いさんからご協力お願いしますと言われたらハイそうしますってなるんだろうな?。

今度その某オーナーさんと会ったら聞いてみようと思う。

ちなみに俺は金持ちではないのでかなり凶暴です。。。

ところで今日の夜に某スケート場で平日貸切練習会があってそれに参加してきたのですが

4月以降の某リンクなのですが最悪の事態が発生するかもという話を聞いた?。

もしかしたら一般営業だけでなく本当に全休となる可能性もでてきたようです。

そしたらこんなチャンスはめったにないと言う事で毎週スキーに行くぞ~

今からでも〇ぐらの春スキーシーズン券買おうかな何て思っております。

そして某こぶ専門スクールに予約を入れておきたいところですが

4月に行われるスケートのテストが中止どころか開催と張り紙がされていたくらいなので某リンクの全休はガセネタの可能性が高いような?。

なんか情報が錯綜していて計画がたてにくい。

ところでスキー場は休みとかにならないのでしょうか?。

ってこの前カルスキに行ってみて感じた事はスーパーに行っているよりも安全だと思った。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月23日 (月)

復活のD!

 東京オリンピックが延期なんてネタがネットニュースに出てる。

延期って開催をどのくらい遅らせるつもりなんだろう?。

1年や2年で世界中の新コロが収まるとは思えないので2020は中止し2024に東京オリンピック開催って事に出来ないものだろうか?。

2024年に開催する予定だったところは4年遅らすって事で建物はまた一から作り直す。

なんてね。

そんな未来の事よりも近況の3月22日に何やらS玉県のさいたまスーパーアリー〇で何かの大規模なイベントが開催されたようです。

3月末までスケート場は一般営業中止で、フィットネスクラブは目玉のスタジオプログラムの中止をしているってのに。。。

ところで週2で通っていたフィットネスクラブ、今月の3日を最後に行っていない。

そのフィットネスクラブを辞めたわけでなく特別休会という3月限定の休みにしているだけ!。

その影響で腹回りが成長してきてこまっております。

更に今月は2回もスキーに行った影響で体重も増気味!。

ホンマにスキーに行くと何故太るのか?????。

この前の20日にスキーに行って太り

21日22日のスケートでスキー太りした分を落とすのが精一杯!。

ところでスケート場は一般営業を中止しているので何で滑る事が出来るのかを補足しておくと一般人向けのの営業を中止しているだけで少し制限はあるものの一般でない人は滑走可であったりしてます。

で、そのスケートをもってしてもやっぱフィットネスクラブのダイエット効果には及ばない。。。。。

これはフィットネスクラブのスタジオプログラムが復活するまで家の周りを走ってダイエットするしかないのか?。

ってそれが出来ないからフィットネスクラブに通っているわけで最初っから家での運動は出来ないものと割り切っているので

Diet用のサプリメントを購入しました。

久しぶりのメタバリアプレミアムS、これに期待しましょう!。

Photo_20200322231501

ところで家でもスキー場の宿の周りでもトレーにングで走っている人って凄いと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月22日 (日)

久しぶりの自主練で外足荷重に悩む?

あっという間に終わってしまった3連休。

勿論3日間とも滑りまくりました。といってもスキーで滑ったのは20日の金曜日のみなんですけどね。

今回は何処のスキー場へ行こうか悩んだ。

今一番雪がありそうな、かぐらにすっか4月5日までに営業期間が短くなった苗場にするかそれとも久しぶりに某G県のスキー場にすっか等々

悩んだあげくICカードの返却も兼ねハイテクになったカルスキに行く事にしました。

カルスキの何がハイテクなのかと言うとICカードを持っている人はネットでリフト券を購入すると

ICカードに自動的にチャージされそのままリフト乗り場のゲートをくぐる事ができるようになってる。

今までの激混みのインフォメで待たされる事がなくなった素晴らしい流石カルスキなハイテクシステム導入。

是非かぐらにも入れて欲しいと思います。

そんな感じで意気揚々とカルスキに向かい駐車場に到着してみると、ここはカルスキなのかとわが目を疑った。。。

Photo_20200322090501

大3連休初日だからか?、それとも今日は実は平日で俺が勤めている会社だけが休みなのか?、駐車場がスキスキ(汗)!。

ゲレンデに行ってみるとゲレンデも空いていてリフト待ち時間なんかは、かぐらよりも短いかも?。

ゲレンデが空いているのは嬉しいけど雪質はカルスキらしからぬぐさ雪。

Photo_20200322091701

スラバーンは貸切状態で前半はここで練習。

こぶはパノラマコース上部と下部のみでこんな感じ!。

Photo_20200322091702

上部

Photo_20200322091801

下部

今回は自主練は前回某こぶ専門スクールで教わった外足荷重の復習。

まずは整地で外足荷重の練習をしてみると足に力が入っていい感じ、もしかしたら外足荷重こそが自然で楽なすきーなのかも?。

もしこの、おニューの滑り方がものにできたら整地でもこぶでも躍進できそうな感じなのですが、外足荷重の操作ってどうするんだって悩む?。

そして足を閉じやすくするには外足荷重だけでは上手くいかない外足の足の外で踏むようにするとまともになる。

今の俺ではこんな感じ?。

そしてこぶで外足荷重の練習をしてみると2ターンだけでその後は何時もの滑りにもどってしまう。。。

ま~自主練ではこの辺が限界か?。

この辺は習わないと何ともならん、だけどもスキーの事であっちこっちの人に相談しない。

信頼のある人に習わないと絶対失敗し時間と金の無駄使いになってしまう(笑)!。

ここは某都連風に書くと、AK藁に俺もすがろうと思う(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月21日 (土)

遅ればせながら試乗会の予約!

 大三連休滑りまくってますか?。

そう言えば今回の3連休はアサマ2000にて試乗会が行われているようですね。

俺は来週かと思っていたんだけど、

もともとこの日程だった?。

もしかして日程が変更になった?。

ま~そんなわけでもなく試乗会のはがきが早々に家に届いていたにもかかわらず

俺が予約するのを忘れていただけなんですけどね。

そんなわけで先ほどようやっと某量販店の試乗会の予約をしました。

ところで昨日行った長野の某Kスキー場は人工だけど雪質の良いので有名なところだったのにこのありさま!。

Photo_20200321211901

ちなみにこの画像は頂上のゲレンデの画

昔は、その雪質の良いので有名なスキー場がホーゲレだったので

たまに新潟の某Kスキー場へ滑りに行くと雪質が悪くてまともに滑る事ができなかったけど、

今は雪質が逆転し某Kスキー場のほうが雪質がよかったりします。。。

今年は異常なのかそれともこれからはこれが普通なのか?

そんな未来の事よりも某試乗会会場の雪は俺が行くまで持つのか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月18日 (水)

3連休

 そう言えば今週末は3連休ですね。

人気レジャー施設が休園または一般営業中止をしているのでスキー場に人が沢山押し寄せてくるかも?。

俺のほうはそんな中21日と22日は予定が決まっているのですが20日は予定なし

と言う事で某こぶスクールに入ろうかと思ったら時すでに遅しで締め切りで金曜日はDクラスだった。

ま~どっちにしろA,B,Cクラスの人はDクラスには入れない。

またその逆もしかり、今回は久しぶりの自主練で

この前某こぶスクールで習った外足荷重の復習をしようと思います。

その今までエッジングというと昔のスキーの時代から体を傾けてエッジを立てるの一辺倒だった俺ですが

外足に乗りこんで長い時間荷重するって動作自体を某こぶスクールで習うまで知らなかったもので、、、

ちなみにクラブの先生からその辺の事は言わていたような気がするけどそれを実行しなきゃならない場面に出くわした事がなかったのでスルーしていたようです。

この新たなスキーの使い方は整地で使えばターン前半からスキーを撓ませる事ができるようになるんじゃないかと期待しております。

それに外足に乗りこんでいると今までと感覚が全く違うのでスンゴク不安だけど、

今までの俺の滑りと比べると随分と安定している感じで楽に滑る事ができてると思うし

外スキーから雪の感覚がもそもそと足の裏に伝わって来てこそばゆい。

スキーで滑り終わった後に笑顔が出る人はきっと足の裏がこそばゆくって笑っているんだと言う事にようなった気が付いた。

そんなわけで俺も滑り終わった後に笑顔がでる滑りができるように練習だと意気込んでおりますが、自主練だとスキーに行くのを中止してしまう可能性のほうが高いような?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山、クリックしてくれたらスキーに行くかも???。

 

 

来シーズン準指を受験しようとしているかたに朗報?

 ところで東京オリンピックは当初の期日どおりに開催か中止かのどちらかにしてほしいと俺は思う。

 

オリンピックに使用した施設って次に使う予定がもう決まっているので延期だけは絶対辞めてほしいですね。

 

ところでそのアッサリと中止になってしまった今シーズンの某都連の準指導員試験。

 

業界の人の話によると恐らく来シーズンに今シーズン中の試験を行うであろうと言ってました。

 

で、ここからが重要な事で今シーズンである2020年度の受験者は2021年度に試験を行うわけで

 

新規で準指を受ける人も2021年度に試験を受ける事になる。

 

なので2020年度に受験する予定だった人は2021年度の受験は出来ない事になるハズとの事で

 

新規に受ける人か2020年度に受験していない人しかいないハズなので受験者数が減っていてあの何百人も受験者がいて待ち時間で疲れてしまうって事がないかも?。

 

ま~これは予想であるので来シーズンにならないと正確な事は分からないらしいけど、どうやら東日本大震災のときもそんな感じだったとか?。

 

なのでこの前某こぶ専門スクールのBクラスに参加していたときに何故か準指を受けたいのでクラブを探し中という人に、

 

練馬にあるとある店でクラブ員を募集していて某こぶ専門スクールの先生もそこのクラブの人だと宣伝しておきました。

 

ちなみにそこのクラブは準指導員とか指導員試験受験者のサポートをバッチリやってくれるのでお勧めですが

 

なんでBクラスの人が準指を受けたいのかが俺には謎?。

 

指導員系の資格だったらCクラスでお釣りがくらぁ~(笑)!。

 

でも試験のときに不整地小回りを滑ったら周りで見ている人らからあの人何もんだと注目される事間違いなしでしょう!。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2020年3月15日 (日)

スキー場は安全なのか身をもって人体実験?

 今日は久しぶりのスキー、どこに行ったのかってそれは言わずとしれた某こぶ専門スクールのあるところ!。

リフト券売り場が空いていて今日は人が少ないのかと期待していたらゴンドラ待ちが超長蛇の列。。。

Photo_20200315225401

何事かと思ったら新型コロナ対策としてゴンドラの乗車人数を定員の半分にしている影響!。

その影響でゲレンデ到着まで随分と時間が掛かってしまい某集合場所到着が10時10分前で足慣らし時間がなかった。。。

そしてそして前回前々回と吹雪に見舞われ今回は3度目の正直と言う事で真っ青さおのピーカンに期待しておりましたが、

朝一のゲレンデ状態はこんな感じ!。

Photo_20200315225601

吹雪ではないものの視界が超悪い。。。

この視界不良の中こぶ滑走開始で今日は朝一から、こぶの頂点から頂点を結んで滑りこぶにスキーのトップを突き刺す事でスキーが撓みターンするという恐ろしい俺だけが出来ない滑走術の練習からスタート。

ちなみにこの滑り方はニューラインとか言われているとかでスピードコントロール(ブレーキ)無の滑走法で技術選用らしいです。

そしてこの滑り方をマスターできると待望のAクラス入りができるそうです。

ちなみにAクラスの目安としてテク二カルの不整地で77点以上またはクラウンの不整地で80点以上出せる事。だそうです。。。

ところでそのニューラインの練習は視界不良で良かったって思いました。

11時過ぎあたりから天候が回復し晴れ間もあり~のでいい感じになったもののこぶをみると結構掘れてる。。。

こぶをまじまじと見るとこんな掘れてるところでニューラインの練習をしていたのかとぎょぎょっとしました。

2_20200315230401

そして午後の部はがらっと課題が変わり外足荷重の基本的な練習がメイン!。

このちょっと地味な練習で自分の不出来さを思い知らされる。

俺ってドンとなる部分が内足荷重になっている事や左足外側のときに内倒している事それと密脚。

今回は左足外側のときに五木ひろ〇を試したら逆捻りが出来て良い感じ?。これは昔のスキーヤーならではの技?

とにかく練習では失敗してもいいから先生から言われた課題をどうするかを全力で考える。

まだまだ教えてもらわないとならない事が沢山あるということでBクラスは最高に楽しいですね。

ところで今回は外人もいる某スキー場へ行ってきた俺!。

新型コロナが発症するかしないのかを身をもって実験しました。

結果は数日後に発表?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2020年3月14日 (土)

来シーズンは準指の試験が2回?

 土曜日だというのに冷たい雨!。

その雨の中久しぶりに車内の掃除をしてきました。

もし今風邪をひいたら新型と思われてしまう(笑)?。

ところで湯沢も雨のようで山のほうは大丈夫か心配だ。

あっ、その明日行くとかそんな予定の事は秘密です。

けども明日は湯沢方面の天気が回復しよさげじゃ~ないですか(笑)!。

ところで今シーズン中止になった準指導員試験は来シーズン中に行うのでしょうか?。

東日本大震災のときのように次のシーズンに特例で年2回?、

なのでその数年後に準指を受けた俺は某都の理論試験問題の中に

準指導員試験は年に2回あるという問題に〇を付けておいたのですが正解は×だったらしく

恐らく俺の準指理論試験第一回目はここで落とされたんじゃないかと思っとります。

ま~準指って取っちゃえばアレ何ですけどまだ1級のときは欲しくてたまらんですよね。

滑り自体に何らかの上達の効果ってのは無いんですけど他の部分で絶対的な能力を身に付けさせてくれる唯一無二のもの!。

それは何かというとスキー関係の人らやその他もろもろのどっちかというとグレーゾーンポイ人らから準指なんてとらないほうが良いよって言われた事無いですか?。

それは準指を取って知恵を付けられると困るからだと思う。

準指を取るために色々と習う事で目が肥えちゃうんですよね!。

あっこの人の言ってることはアレだコレだ俺はこう思うって感じで、、、。

なのでグレーゾーンの人が多い業界だけに準指をとって自己防衛する能力を身につけるべきですよね。

でないとどっかの誰かって昔の俺の事だけどスキーに沢山行って習いまくっているのに全然上達しないって事になる。

なので自分で先生の見極めをして月に1回程度で十分上達できるようになるべきかと思う。

ま、スキーは楽しいから沢山行く上達は二の次だ~って嘘つきは何とかの始まり的な人も多いので気になさらないでちょんまげ!。

ところで19日まで新型コロナを移されそうなところにいかないようにしましょうと言う事で。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2020年3月11日 (水)

スキー場だけは大丈夫そう?

 一般営業中止延長の雨あられ!。

TDLもスケート場もフィットネスクラブのスタジオプログラムも15日で一般営業中止が解除されるはずだったのに

延長となり19日まで一般営業中止に決まってしまったようです。

恐らく来週になると更に一般営業中止延長の延長になるんじゃないかと俺は思います。

ところで日本の風物詩である春の選抜高校野球が中止になったとか?。

遊び場がなくなってしまっただけでなく日本の一大イベントも中止になるとは驚きですね。

さぁ~そんなわけでこれはもう仕事しかやる事がなくなったと思いきや

いや待て待て

そう言えば山があるじゃないと言う事で某Kスキー場のHPを見てみると特に一般営業を中止するような事は今のところ書いてない。

どういうわけかスキー場は規制の対象外か?。

恐らくこれは手袋のお陰かも?。

スキー場にいるとかならず手袋をしているので手にウイルスが付着しないので感染しにくいのかも?。

ところで今日は3月11日。

流石に職場でも黙とうなんて事はしなくなった。

もう9年も前の事など殆ど覚えていないのですが未だにはっきりしている事は

病院へ行き先生に左膝のCTの結果を聞いたら、

これは保存療法では厳しい再建手術したほうが良いとの宣告を受け

会社に長期休暇申請する旨を電話で伝え俺にしては大変珍しくも落ち込んでいた日。

で、泣き面に蜂って感じで映画館の待合所にいた14:26分頃に大きな地震が来たって事。

ま~こんな話よりももっと健全的な話をしたほうが良いですよね!。

ところでテレビってネガティブネタばかりだと思いませんか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2020年3月 9日 (月)

春スキーシーズン券の季節か

 明日辺りからゲレンデの空気がとても綺麗になっているんじゃないかと期待しております。

そして早いもので今度の15日から、かぐら春スキー専用券が使える時期になります。

春スキーシーズン券どうしようと思いつつも、

かぐらが予定通りに5月24日頃まで営業しているとして、

スキーに行けるのが後5日間ほどだと思うので春シー券もパス!。

ホンマに良くスキーに行っていた時期と比べると7分の1以下の滑走日数になってしまいました。

だけどその時の比べ上達度は今のほうが圧倒的にあり!。

某スクールに1日入ると自主練1000日分相当の効果がある。これは俺個人の感想です?。

それと今思うにスキーばっか行っていると筋力が弱くなるような?。

なのでスキーに行くのは程々にしておいたほうが良いと思うようになっております。

ところでその筋力を強くするために週2回通っている某フィットネスクラブなのですが、

例の新型コロナを警戒し大人の部としては大変珍しい飛んだり跳ねたり、または、

柔軟運動をやってくれるスタジオプログラムが中止となってしまいましたので

今月の3月3日の火曜日を最後に行ってません。

で、その結果体重はちょい増程度なのですがズボンが苦しくなってきた。。。

その苦しい部分ってウエストンのところ!。

やっぱ筋トレは効果絶大のようで筋トレに行かないとウエストンが成長してしまう。

スキーウエアーのズボンが履けるのかがちょっと心配?。

ま~そんな感じですけど新型コロナは爆発的拡大には進んでいないということで楽観視するわけではありませんが

中国のような感じにならないで終息に向かうんじゃないかと思えるようになってきました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2020年3月 8日 (日)

伊を見習うべきかと

 新型コロナウイルスの集団を防ぐために、

Photo_20200308202201

の張り紙を初めて生で見ました。

そして今晩のニュースで伊、感染防止で北部を大希望封鎖との一報を知った。

対象地域ではスキーリゾートや美術館、スポーツジムなどの施設が閉鎖される。

ときたもんだ!。

この伊と比べると日本の感染防止案は手ぬる過ぎて効果があるのかを疑問視しちゃいますよね。

ちなみに伊とは某G県の伊勢崎市の事ではなくイタリアという国の事のようです!。

日本は中韓からの入国禁止だけでなく早く北部の大規模封鎖をすべきではないのかと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2020年3月 6日 (金)

今年もやって来ました痛恨の日!

 かれこれ9年前の事になりますが、

3月6日は某スキー場で負傷した日!。

負傷の内容は左ひざの前十字靭帯損傷と右手中指の骨折と脳震盪!。

そして人生初のアキヤボードに乗せられてパト室まで連れていかれスキー場の車で駐車場まで送ってもらい退場(泣)!。

と言う3月6日は、えらい目にあった痛恨の日!。

ま~それでも懲りずにスキーは一応続けておりますが、あんときの無鉄砲さは鳴りを潜めております。

さぁ~そんなわけでスケート場は一般営業を中止している事だし

明日からは性懲りもなくスキーに行くつもりはない。

何故ならばヤッパ新型コロナにもし感染したら、も~ホワイトアイ攻撃にさらされる事間違いなしでもし職場を首になったらどうしようって事。

ちなみに一説ではこれからリーマンショックと東日本大震災が同時に発生したくらいの大不況がくるという噂も出てますので、、、、。

とにかく中国人や韓国人の居そうなスキー場およびスキー場のゲストハウスとか公共交通機関とかとにかく人の集まるところに行かないほうが良さそうなので!。

ま~もうちょっとすれば中韓の人らがゲレンデから消えると思うのでそれまで待ちですね。

ちなみに新型コロナは潜伏期間が長く1カ月後に発症したなんて事例もあるようなので

国内でもっとも危ない北のほうへ行った人は他の人の迷惑になるかもしれないのでできる事なら1ヶ月間位家の中に引きこもっていてもらいたいですね。

ところで話は飛びますけど、狭山スキー場は今シーズン営業中止しておいて良かったかも?。

もし営業していたら新型コロナ対策できっと営業を中止していたと思う。

Photo_20200306230501

画像は今年の2月初めころの人工スキー場スキードバイです。

そんなわけで俺も今回の土日は新型コロナ対策と言う事で遠出は無し、屋内に引きこもっていようと思います?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2020年3月 3日 (火)

中止だらけ?

 あ~あと思うこの頃

仕事はヒマではないけれど

フィットネスのプログラムが中止。

Photo_20200303233001

スケート場の一般営業の中止。

ちなみにどこの施設も15日までと今は発表していますが延長になる可能性もありらしいです。

そんなこんなで知らない人がいたらウイルス野郎だと思えてきな雰囲気満載なこの頃!。

電車内でマスクをしていない者が咳き込むとホワイトアイ攻撃にさらされるとか?。

そんなわけで今度の日曜日は某所でプライズテストなるものがあってその前日の土曜日に事前講習があるので

たまには雪上かと思っていたらスキー場は一般営業しているのにテストが中止になってる。

テストの無いスキーなんてクリープのないコーヒーと同じですよね?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ