« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月30日 (土)

とほほな話!

 昨日は今回の冬初の嬉しくなる現象が発生してくれました!。

Photo_20191130090501

こっちで1度位まで気温が下がったって事は山のほうはマイナス10度位まで下がっているハズと期待していたら

かぐらが11月30日オープンとの発表がありました。

そして某こぶ専門スクールのブログによると11月30日と12月1日はオープニングレッスンという

俺としては何としても行きたいA~基礎クラスの各クラスの人らが集まる各クラスの実力というものを知る大変素晴らしいイベント。

俺としては特にBクラスの常連さんの滑りを見たかったのに本日の予定は氷のほうで行けない。。。

更に夜は夜のレッスンがあって明日の朝一にかぐらまでの移動はキツイのと明日はスケーヤー女子と氷のほうで会う約束をしているのですっぽかすわけにはいかない。。。。。

更に更に12月の3週までそんな感じで夜のレッスンがあって次の日の朝一にかぐらまで行けるのかが心配だし

根性で寝ないで行っても12月の第3週目4週目の日曜日は全てBクラス。。。

寝ないでシーズン初こぶBクラスはヤバイと思うしスクール側も今シーズンの滑りを一回も見ていないので

Bクラスには入れてくれない可能性もあるので次の予約はCクラスのある12月末までお預けとなってしまった。

こんな感で昨シーズンに続き今シーズンも出遅れてしまった。。。

とほほ。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月26日 (火)

日本最大級のスポーツクラブがウインタースポーツに参入!。

 さぁ~今日は筋トレの日だ

かれこれ8年間もよくも飽きないで続いているもんだ(爆)!。

けど最近腹回りが、、、、

さてそんな事よりもそのスポーツクラブの帰り際に

今まで見た事のない素敵な雪山らしき写真のパンフレットがあったので手に取ってみると

Photo_20191126222301

WINTER CAMP2019と書いてある。

スキー、スノボーキャンプで東京と大阪の子供用のキャンプ!。

SIAのバッジテストも受けられるようです。

日本最大級の某スポーツクラブがウインタースポーツに参入してくれて感激ですね。

ウインター業界に新たな旋風を巻き起こしてくれるんじゃないかと期待してます。

そして今シーズンが初めての企画らしいので今後どうなるかも楽しみですよね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月25日 (月)

三八豪雪の話を思い出す!

 ホンマに今は冬なのか~って感じで

今日は職場で扇風機を使ったくらいの気温の高さ

まだまだバーベキューとかビアガーデンがやっていても問題なしのこの暑さ!。

そして今日は筋トレ日でもなくスケートの夜連に行く予定もないのでこのまえ某お方から頂きました

Photo_20191125205001

水のような色の液体をちびちびやらいがらブログをかいております。

のでまた酔っぱらった勢いでまた心にもない事を書いてしまうかもしらんけどそこんところ宜しく!。

そんなわけで時代は繰り返されるというか?

冬なのにこの暖かさは何か不気味じゃありませんか?。

こんな感じだった事が昔にもあったようでして昔の人からその時の話を聞いたことがある。

かなり前ですけどキタリクの某所出身の年よりから聞いた話によると

冬だというのに雪が降らないどころかず~っと暖かい日が続きいい塩梅だなんて喜んでいとか。

正月前から急に信じられないくらいの大雪が降り続き1階が雪で埋まってしまい2階から出入りすることになったとか!。

これが三八豪雪のときの話。

もちろん俺が生まれる遥か昔の出来事なので俺の記憶ではない。

ま~昔の人は電気や石油に頼らない生活が出来ていたので

問題ないけど今だったら電気や石油が無くなると大変な事になる。

ので雪は降らなくて良い

と言いたけどやっぱ冬は雪が降るものと言う事で三八豪雪級の大雪に期待!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月24日 (日)

でんわにでんわ~!。

ありゃ

本日床屋に行ってまして

髪を日本人風に染めてもらっているときに

スマホでSNSを眺めていたときに

着信アリの表示が出て

何か見覚えのあるような電話番号なので出るつもりが

髪の毛を染めている最中だったので眼鏡をはずしていた影響もあり

スマホの画面の出ないほうに指が触れてしまい電話を切ってしまった。。。

あの電話番号は某Kスキー場の某こぶ専門スクールの電話番号だったかもと思い

Photo_20191124234501  

家に帰ってきてから某パンフレットを見てみるとヤッパそうでした(屍)!。

電話に出んわですんません。

ミステークで電話を切ってしまいました。

なんの要件だったんでしょうか?。

もしかしたらかぐらがオープンできそうにないのでゲレンデ変更でレッスンしてくれるとか?。

それだったら最高に嬉しいけど今オープンしているのは鹿沢、カルスキ、そしてオープンできそうなアサマ?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月23日 (土)

今度のスキーは12月中頃苗場かな?

 何といっていいのか?。

アメダスによると今日の最高気温 湯沢が18.4度で練馬が13.0度。。。

ま~きっと湯沢は晴れていたんだろうけど気温高過ぎ!。

かぐらの雪が減ってきてる。

も~こーなったらカルスキで作った雪をかぐらまで運ぶしかない!。

そのくらいの事をやらないとオープンできないような?。

今後も気温が下がるなんて事を期待しないほうが良さそう。

一カ月予報によると12月も暖かいらしいのでこんな感じが続くんだと思う。

もしかしたら今年の正月はほとんどのスキー場で雪無か?。

もうアイスクラッシュのある苗場に期待するしかない。

苗場ならリフトも早いしコースもソコソコなので期待大。

Photo_20191123222401

画像は苗場のHPから貰てきました。

ところで今シーズンで5シーズン目のスタッドレスタイヤ。

買い替えるつもりだったけどもしかしたらこのままで大丈夫なような気がしてきました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月21日 (木)

今週末はどこにする?

 湯ノ丸もたんばらもオープン日が延期となりました。

狭山はやってないしアサマもやってない。

鹿沢は今のとろ23日オープンは大丈夫そうな感じ

だけどこの辺で今度の土日にオープンしているところが

カルスキと鹿沢だけとなると恐らく激混み間違いなしだと思う。

なので今回はスキーは休みにしたいところだけど

今回スキーに行かないと次にスキーに行けるのが正月休みになってしまう

のでどうすっか非常になやむところ!。

ところでかぐらのライブカメラをみると降雪機が止まってる。

ってことは気温が高いって事?。

今年はもうこんな感じで終わってしまいそうな気がする。

そして雪解けも例年になく早くなると思うので

シーズン券は買わなくて正解だったかもじゃなくて

目標のシーズン15日が達成できるのかが微妙になってきた。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

 

 

2019年11月20日 (水)

やっぱりオープン延期か

 少し涼しくなってきましたが都心のほうはまだまだクールビスで十分な暖かさ!。

Photo_20191120232201

そして今日も大変穏やかな気候!。

まだまだ昆虫が元気よく活動しています。。。。。

こんなんで山は大丈夫かと思っていたらヤッパだめだったようで

丸沼、かぐらスキー場のHPにオープン日延期のお知らせが出てます。。。

鹿沢と湯ノ丸はOPEN予定と書いてあるのでどうなる事やら?。

そんなわけでかぐらスキー場で行われる某こぶレッスンも中止になりました(涙)!。

今シーズンもオープニングレッスンに参加できないとはちょっとショック!。

ってその前に今週末もまた暑くなるようなので今シーズンどうなる事やら?。

ところで今日はアップした画像付近の五番町にある某所まで出張してきました。

で出張の目的は仕事なのですがとっとと終わらせて神田のスキー街に寄ってくるつもりが

仕事が長引き結局神田まで行く時間がなかった。。。

ほんまこの業界の人って残業スキですよね~(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月17日 (日)

ハプニング有りのカルスキで雪上2日目

 たまには雪上と言う事で今日は滑りに行って来ました。

まずは昨日は氷のほうでかなり体力を消耗したので元気付けにファイト~イッパーツ!。

Photo_20191117232201

ところで昨日もスケーヤー先輩がリンクに居りました。。。誰かと似て来たのでちょっと心配ですよね。

そしてリフト券(シニア)を購入しようとするとあなたはシニアではないと言われる。

前回はシニアだったのに何故今回は駄目なんだと押し問答。

恐らく前回来た時にリフト券を売っていた人は社員で今はアルバイトかパートなのでシニアの基準が解っていないんじゃ~ないかな。

このままではらちが明かないので今日のところは大人券でいいからその代り後で責任者に話をして差額を戻してもらうから領収書をくれというと

あっそれじゃ~今日のところはシニアで良いですと言う事になって結局シニア券を購入。

この件は後でW氏経由でカルスキの支配人に報告をしてもらう事にして早生まれの方は要注意です。

ちなみに俺の言っている事が間違っていない事を確認するために同じ系列のスキー場である某Kスキー場に電話をし

かくかくしかじかこーゆーわけでシニアの基準を教えてくださいと言う事で確認したところ俺のほうが正義!。良かった良かった

そんな感じでハプニングというかつまらんことで時間をロスしてしまい遅れてスタート!。

Photo_20191117233901

今回は整地用の板のテスト。

ブーツを変えるだけでこんなに良い感じになるんだと感激!。

なんか今シーズンはいけるんじゃ~ないかという気になってきました。

そしておまけに定番の眼鏡橋なんですが今回は何時もと角度が違う画像をどうぞ!。

Photo_20191117234301

ところで軽井沢も暖かかった。。。

23日にオープン予定の各スキー場は大丈夫なんでしょうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月16日 (土)

さよならング

この前いらなくなった物を捨てるついでに

スキーブーツも捨ててきました。

Photo_20191116231101

さよならング!。

ところで相変わらず暖かいですね~!。

この前天気予報で寒気団がどーのこーのと言っていたので

エアコンの暖房の試運転をしたけど結局は暖房の出番はない。

こんな感じだと23日にオープン予定のスキー場は雪大丈夫なんでしょうか?。

恐らく駄目でしょう。

と思いつつもしやの雪を期待してタイヤを冬用に交換しました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月15日 (金)

ニッポンのゲレンデ2020

 毎年恒例のニッポンのゲレンデ紹介本を今年も買いました。

Photo_20191115224601

ゲレンデ数が昨年よりも一つ減っているような気がするけど狭山の件か?。それとも?

ところで来月の中ころに京都に通年リンクが一つ増えます。

来年は東京に通年リンクが出来る予定です。

地方の方々はえっって思うかもしれませんが都会には人が多いので経営が成り立つ。

というかフィギュアスケートの大会を見てみると一部を除き優秀な選手は都会出身者

なのでフィギュアスケートは都会人のスポーツ的なものになっている。

そんなわけでザウスよりも大きい通年型の人工スキー場を東京の新宿あたりに作ってくれれば

そうしたら数十年後にはスキーの大会上位者は東京出身の人達で

スキーも都会人のスポーツ的なものになってスキー人口が増えるんじゃないかと思うけど

リンクとちがってゲレンデは維持コストが高いんだろうか?。

ちなみに新に出来る東京のリンクのほうは改修費が数十億かかるようで

小口のオーナーさん達が数人あつまって2億くらいづつ投資で

残りは某民法のTV局が大スポンサーになってくれたようです。

もしも人工ゲレンデを作るってなったらスポンサーになってくれる人や企業っているんでしょうか?。

たぶん誰も手を上げないと思うのでSA〇に作ってもらうしかない(爆)?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月14日 (木)

後九日!

 ところで昨シーズン中に300人のリストラを行ったスポーツアルペ〇に続き

今度は石井スポー〇がヨドバシカメ〇の傘下に入ったようですね。

もしかしたら家電製品の横にスキーを売るようになるのか?。

それとは逆にスキー売り場が家電製品売り場に変わったりして、、、、、。

ちなみに俺が今使っているパソコンはそのヨドバシカメ〇で買ってきたものだったりします。。。

量販店が無くなるとあっという間にスキー業界が廃れてしまうと思う

スキー命な人はもっとも~っとスキーに行ってそして板を買ってスキー業界を支えてやらないと。。。

何といっていいのか他の人気スポーツにも手を出している俺が思うスキー業界って超冷え込んでいる感じ!。

冷え込んで欲しいのは気温であってスキー業界のほうは熱気がないとね。。。

ま~そんな暑い気温と寒い業界の話はこの辺にして、

昨シーズンに続きシー券なしの俺なのでホームはどこかと聞かれると返答に困るんですけど、

シーズン中に一番多く滑りに行くゲレンデがホームゲレンデだとしたら、かぐらスキー場になるけど、

ま~そのスキー場で行っているスクールに用があって一番滑りに行く回数が多くなっているだけなんですけどね。

ちなみに俺がそのスキースクールを選んだ理由は昔ネタにしたけどまた書かしてもらうと

そこで教わっている人の滑りが素晴らしかったからです。

ここのところが非常に重要だと思う。

一般的な基礎スキーのスクールで先生の滑りが下手で生徒の滑りが上手いなんてありえないのでそれはナッシングだけども

先生の滑りが超上手くてもそこで習っている生徒の滑りがアレだったら、そこに入って習ってもアレにしかならない。

ということで今シーズンもフィギュアスケートの練習がきつ過ぎてもう肉体的に休養が必要になったときとか

フィギュアスケートの大会とかで先生がいないときとかの空き時間を狙ってスキーを習いにいこうと思います。

かぐらスキー場オープンまで後九日!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月11日 (月)

スキーグラフィック12月号

Photo_20191111225901

スキーグラフィック12月号

大御所の記事は最高に良い。

この記事を読んでいるとスキーに行きたくなる何かがある。

そして11月30日に発売されるスキーグラフィックDVD新作4タイトルの中にこれは買いだってのが一つある。

気分はスキーという感じなのですが、

昨年と比べて随分と暖かいような?。

この季節はカルスキのPに滞在しているとある人のブログをみてみると

昨年の11月11日は氷点下でその時のと比べ気温が5,6度高い?。

そんな感じなので未だに家では暖房を使わないで済んでいたりしてます。

体感だとまだ10月初めころって感じかな(爆)!。

でも暦はもう11月11日で

かぐらのオープン日まで2週間を切っているというのにこの状況やばくね?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月10日 (日)

熱成形にビンディングの調整!

 さ~今日から某屋内施設で滑っているスケーヤーは俺だけのハズだったのですが

カルスキに行っているハズのスケーヤー先輩が某施設にいるじゃありませんか?。

スキーシーズンインしたのでスケートには来ないと思っていたのですが?。

何といっていいのか3年前の何処かの誰かと非常に似て来たような?。

もしかしたらこれからどんどんスキーに行く回数が減って

スケートにのめり込んでしまんじゃないかとちょっと心配ですね。

って俺が言うなと言われてしまいそうですけど。。。。。

Photo_20191110204701

ま~そんな俺はスキー滑走第二弾の準備のため今日は某施設の帰りにマウンテンズ練馬関町店へ行ってきました。

この前買った某S社のスキーブーツの熱成形と主力の整地用の板2セットのビンディングの調整をしてもらってきました。

さぁ~これで準備万端整いました。

後は天候次第。

これからは天気予報を見る回数が増える季節になりました(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

しばしの別れ?

 昨日は某書店のホビーコーナーに立ち寄りとあるホビー雑誌を購入してきました。

Photo_20191110001001

ま~この件は後日ネタにするとして他に衝動買いでスポーツコーナーに置いてあった

とあるスポーツ本も買ってきたんだけどそれはネタにはしない(爆)!。

その後にとある屋内施設に行ってみるとスケーヤー先輩がスキーシーズンイン前に最後の滑りにきていました。

本日某スキー場で行われる早朝ナイターレッスンに参加しスキーシーズンイン、次にとある屋内施設で滑るのは来年の6月以降。

ちなみにスケーヤー先輩は基礎スキーからアルペン競技に転向するようなので某こぶレッスンで会う事がなくなった?。

更にスキーのバッジテストを受けると張り切っている人も本日が最終滑走で来春まで某屋内施設には来なくなる。

そんな感じで冬はしばしの別れの季節!。

ま~俺のほうも一応だけどスキーもします。

時間の都合で量より質作戦のためスキー滑走日数は15日と少ないけど

そのぶん習う回数を増やすために雪の少ない時期である

かぐらのオープン日からレッスンの予約を入れたんだけど雪大丈夫なんだろうか?。

そう言えば11月も10日だといのにまだ暖房の出番が一回もない。

もしかしたら今年は超暖冬?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月 8日 (金)

カルスキ派と軽プリ派

 あっという間に週末!。

またスキーに行きたいけど今回は

スキーブーツのサーモやら板のビンディングの調整やらでスキーに行けない。

シーズン券でないので元を取らなきゃって事もない。

ところでシーズン券なしシーズン2シーズン目にして初めて朝一のリフト券を購入する列に並んでみて驚いた事がある。

それは若いボードの人らが軽井沢プリンスホテルスキー場の事をカルスキと呼んでいた事。

若者にはカルスキという名称は浸透しているようです。

ちなみにオッサンスキーヤーは軽プリと呼ぶ人のほうが多いと思う。

ま~俺的にはどーでもいい事であって俺自身も嫌いなスキー場の事ををアノ、、、、、スキー場というくらいだったりする。

それと同じ感じでカルスキが嫌いな人は軽プリなんて呼び方をするのか

それともオヤジギャクの一種か?。

ちなみに俺もオッサンだけど昔っからカルスキ派です。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月 6日 (水)

都内にスキースクールがあったとは

スキーシーズンがはじまり少しはランキングも賑やかになる

と思っていたけどあんまり盛り上がってないような?。

ところで都内にもスキースクールがあったなんて冗談なような本当な話

この話のもとは豊島園がホームのスケート仲間から聞いたもので

半信半疑だったけど先ほど豊島園のHPをみてみたら本当にあった。

Photo_20191106221501

子供用のパンダルマンスキースクールなんだけど話は本当だった。

都内とその近郊は子供の数も滅茶苦茶多いので稀にいるスキーの才能のある子どもがスキーを初めてくれるきっかけになるかも。

都会力に期待!。

将来アルペンスキーでメダルを取る人が現れたとしたら都会の出の人かと言う事で。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月 5日 (火)

カルスキの忘れ物!

 さぁ~今日から仕事だ!。

年を取ったせいか?。

ま~1週間の過ぎるのが早い事、なのでまたあっと言う間に土日さぁ~!。本当はスケートで年中シーズン中なので時の経つのが早く感じるんだけどここはそう言う事で

ということで昨日は車の中を清掃していたときにウエアーのリフト券入れの中にこんな物があるのを見つけてしまいました。

Photo_20191105230401

これは返金しにカルスキに行かないと言う事でカルスキに行く口実が出来た(爆)!。

今度の日曜日は某練馬山脈に行く事になっているのでその次の日曜日あたりかな?。

今月は3日間もスキーで滑る事になりそう。

このペースならシーズンの滑走日数15日は軽くクリヤーできそうですね。

それと話は変わり例のアルクマシールをカルスキのお土産と一緒にあげた人からお礼のラインが届きました。

ゆるキャラGP一位になった影響で人気急上昇中のようです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月 4日 (月)

踊りとジャンケンが出来るアルクマがゆるキャラGP1位!

 ん~最近世の中の感覚とずれているのか?。

2日にカルスキのオープニングイベントで歌えないけど

踊りとジャンケンが出来る長野県のPRキャラクター アルクマが

ご当地部門の1位になったようです。

Photo_20191104101201

イベントの時に見た時は、アルクマって人気あるんかいと思っていたけど人気があったようです。。。

Photo_20191104101202

イベントの抽選会でアルクマシールをもらったけど捨てるつもりでごみ箱へ入れていたのですが一位と言う事で

先ほどゴミ箱から取り出して来ました(爆)!。

今日は昼から某人工氷の施設に行くのでカルスキで買ったお土産を配るときに

このアルクマシールもお土産と言う事で渡してこようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月 3日 (日)

カルスキオープニング大抽選会の戦利品!

 ネタがあるっていいですね~!。

そんなわけで昨日行われたカルスキのオープニングイベントで貰えた景品をネタにしてみました。

Photo_20191103173201

まずは残念賞の菓子類とティッシュ!。

Photo_20191103173301

次は相当気合の入ったスキーヤーオンリーのゲレンデであるブラッシュ高山。。。

健闘虚しくしろっくまんのキーホルダー。。。

俺としては1日券が欲しかった。。。

で更に今回は片品の抽選会もあってここにもスキーヤーオンリーの片品高原スキー場なるものがあるのでまたまた気合マックス!。

Photo_20191103173601

成果の程は残念賞のティッシュ!!!。

あ~スキーヤーの俺としてはせめてブラッシュか片品のどっちかが当たって欲しかった。。。

って本当の事を書くとスノボー嫌いの人かと思われしまいますかね(大笑)!。

それとですね。

片品の袋をみると何か誰かの手法とよく似てるような(爆)?。

他にも八千穂高原のストラップとかアサマのドリンク引換券やサンメドウズの1000円割引券等のプチ嬉しいものもゲット!。

で、ここからが戦利品!。

まずは、お食事券

Photo_20191103174201

パラダリフト料金半額券

Photo_20191103174301

車山一日券引換券

Photo_20191103174302

今回の大抽選会はまずまずの成果だったと思います。

ところで大抽選会に当のカルスキのブースがない!。

来シーズンからカルスキのブースも出店して一日券引換券を大量にばらまいてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

2019年11月 2日 (土)

カルスキで2019-20スキーシーズンイン雪上初滑り1日目と眼鏡橋

 今年もやってきましたスキーシーズンイン!。

今シーズンはスキーとブーツ両方を買ったので気分一新の滑りを目指すつもり?。

それと本日は何時もお土産を貰いっぱなしになっている氷上の人らへのお返しのお土産をカルスキの土産屋で買う事。

そんなこんなでまずは朝一の部はオープニングセレモニーでデモ等の滑りを眺めつつリフトに並びます。

Photo_20191102224401

デモのデモ滑走は凄い内傾角でした。。。

そしてお待ちかねの今シーズン初滑走!。

Photo_20191102224601

まず朝一の部はこの前買ったサロモンのブーツとフィッシャーの板でスタート!。

ま~今までと同じ感じで滑ってみてブーツの当たりチェックや足が痛くならないかの確認で特に問題なしですが板が昨シーズンさんざん使ったまんまのものなのでエッジがきかない。。。

そして朝一は人も多くプリンスゲレンデ4本くらいの滑走でリフト待ちに耐えられなくなりギブアップでイベントに参加。

まずは長野共通シー券がもらえるじゃんけん大会に参加!

Photo_20191102225301

後2回勝てれば~ってところまで行ったんですけど惜しくも敗退(泣)!。

そして10時から開催されるお待ちかねの抽選会イベントの戦利品は後のネタにするとして俺の今回の作戦は

このイベントとお昼の時間はかなりゲレンデが空くハズと言う事で11時45分頃の昼前に再びゲレンデに戻りガッツリ滑る事!。

Photo_20191102225601

昼の部スタートということで俺の予想したとおりで人が少ないおまけにコースもこぶがあっておニュウの板を試す時が来ました。

ところでサロモンのブーツにしたとたんに調子が上がってきたような???。

そう言えば昔もサロモンのブーツの時は調子が良くてラン〇のときはボロボロで2級にすら受からないくらい調子が悪くなったような記憶があります。

ま~昔の事はこの辺にして最初の一発目は速攻でラインを大きく外しアレって感じでしたが昨シーズン某こぶ専門スクールで習った事を思い出しながら再チャレンジしてみると意外と楽勝!。

この板はこぶ滑りやすい!!!。

そして心機一転というか俺はどうもへっぴり腰になっているんじゃないかと言う事で腰を前にセットして滑ってみました。

そしたら俺は今まで何をやっていたのか内足側の腰を何でか後ろへ引いている事に気が付き腰を全部前へ持って行く感じにすると素早くスキーに荷重できるようになり新たな感覚を得る事が出来ました。

これで良いのか悪いのかってのは自分の感覚なので教わったりできる部分じゃないと思うのでテクを受けてみて点数が出るかどうかが全てっすよね(笑)!。

そんなこんなでこの時間外はリフト待ちもカルスキにしては非常に短く1時間ほどですがガッツリ滑る事ができました。

で、12時45分過ぎあたりから講習会が始まりガツガツ滑っていると迷惑かな~と思い本日はこれにて撤収!。

とにかく今日は早朝ナイターレッスンでもないのに結構滑る事が出来て大変満足な日でした。

で、おまけでこれを載せるだけでカウント数が増える

Photo_20191102231001

定番の眼鏡橋の画像!。

さて、新たな感覚がつかめた事だし某Kスキー場オープン前にもう一回は滑りに行こうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山?。

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ