« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月29日 (日)

ブーツ価格破壊?

 今日は何時もと違う系列の某量販店へ行ってみました。

Photo_20190929232701

その何時もと違う系列の某量販店はあまりスキー関連に力を入れていないところなのですが、

一年中スキー関連の商品が置いてあるのでS社の旧モデルのスキーブーツあるかなと

覗いてみると置いてある。

値段を見てみると驚くほど安い!。

思わず買ってしまおうかと思いましたが

残念ながら俺の足に合うサイズがないので買わなかった。

来月の末までにスキーブーツを買い変えたいと思っているけど

売り手側はあまり売る気がないような気がする。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月27日 (金)

プレミアムシーズンチケット

Map

プレミアムシーズンチケットは値上げなし。

しかもカルスキのキーカード対応になってるので

そそられるけど俺では元がとれないような気がする。

これで主だったスキー場のシー券情報は出揃った!。

さてどれにするか?。

ところでYetiのオープン日が10月25日の金曜日に決まった模様。

26,27日はちょうど氷のほうの空き日だけど後一週間待てばカルスキで滑る事ができるので我慢して

旧モデルのサロモンのブーツを買いに行きたいところだけど某量販店のウインターコーナーはどんな感じなんだろう?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月26日 (木)

冬季シーズンスタート

 カルスキのHPが冬モードに変わりました。

そしてリフト券の値段も変わったようだけど200円位の値上げですんだようでなにより。

オープン日は当初の予告どおりで11月2日。

Photo_20190926230701

そして今のところ駐車料金は値上げしてないようだけど後で変更って事もあるので要注意!。

ところでカルスキでシーズン初めに行われている早朝ナイターレッスンの料金も上がるんだろうか?。

ちなみに今回の早朝ナイターレッスンはちぃ~と気合が入ってますよ。

某こぶ専門スクールのAクラスであるスケーヤー先輩もそれに参加するとか言っていたので恥ずかしい滑りはしたくない(爆)!。

と意気込んでいるけれど実際のところ俺の脚前はテクニカルに受からない万年中級クラス(涙)!。

今思うにその昔準指何かにチャレンジしてないでその時間を某スクールに通って練習していればよかったのに。。。

何てまたタラレバがでてしまいました。

ま~今シーズンはもしかしたら某Kスキー場のシー券を買って目指せAクラスと言う事で頑張りますよ~!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

このままではどっちにしろスキーに行けなくなる?

気象庁の発表によると今年の冬は暖冬で小雪の可能性も

なんて事が書かれてる。

エルニーニョは終息しているのに暖冬になる可能性が高いと言う事は

温暖化の影響?。

このままでは雪不足でスキーに行けなくなる日が来るのかも?。

もしその温暖化がCO2の影響だと思う人は暖房を我慢してCO2の排出量削減に協力しますよね(笑)!。

俺はその件について半信半疑なんだけど元々寒さに強いのでCO2の排出量は少ないほうだと思う。

ところでそのCO2の事でいつも槍玉に挙げられる立場の弱い普通乗用車。

中国やEUのほうではEVシフトが進んでいるようだけど

普通乗用車よりもトレーラーやトラック等もEV化できればCO2削減になるかもしれない。

だけどもしも電気自動車しか無い世の中になってしまったら航続距離の問題でスキー場までたどり着けなくなるような気がする。

と言う事は温暖化で雪が降らなくなりスキーに行けなくなる

または電気自動車なので今までのように日帰り往復400km走行が出来なくなりスキーに行けなくなる

更に世界中の車を電気自動車にしCO2の削減をしてみたもののCO2の影響とは無関係に温暖化が進み結局雪が降らなくなりスキーに行けなくなり

更に更に原発を沢山作った結果核廃棄物が世界中にあふれ出したってのもありかも?。

さ~どうなる事やら!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月24日 (火)

シーズンイン前はワクワクするね~!。

 なんででしょうか?。

一時期と比べ滑走日数が5分の1以下になってしまったこんな俺でも

スキーシーズンイン前はワクワクします。

取り合えず10月の末と11月初めはスキーに行ける予定。

なので10月末はフジヤマスノーリゾートに行って

11月初めはカルスキで行われる早朝ナイターレッスンに参加してと

予定を立てていると嬉しくなってくるけど

狭山が営業しないのとウイングもオープン前と言う事で10月末のフジヤマスノーリゾートは

滅茶苦茶混んでいるんじゃないかと思うのと

もう一週間待てはカルスキがオープンするので辛抱しようかと言う事で

2019-20スキーシーズンの初滑りはカルスキの予定。

それともう一つは、かぐらのシーズン券を買うべきか買わぬべきか悩む!。

シーズン中はあっちこっちに習いに行くのを止めて

かぐらをメインに滑ればかぐらだけで12日間は行けると思う。。。

この12日間で元がとれるのかどうかを知りたいので

早くリフト新料金と駐車料金情報をアップして欲しい。

シーズン券の料金が数千円Upしたので恐らくリフト料金も駐車料金もアップするんじゃないかと俺は予測してます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月23日 (月)

巨人バンザイと喜べない現状!。

 ところでニュースではなにやらラグビーの秋とか言ってるけど、それよりも読売ジャイアンツ優勝の秋ですよね!。

何時もだったら巨人バンザイ何だけど今はそんな人の優勝で喜んでいる場合ではなく自分の首が危うい。

ちなみに仕事が首だったら首都圏は売りて市場なので何の心配もいらないけど趣味のほうが危うく首になったらもう替えが無い。

今回の3連休は全部休みの予定だったので一日位ピスラボかブラシスキーに行こうと思っていたけど全てスケートの特訓になってしまいました。

ちなみに何で首になりそうなのかというとジャンプ!。

前向きでジャンプするアクセルジャンプの初歩は何とかなってるけど、

問題は後ろ向きで片足滑走しながら飛び上がって空中でクルリと回転するのが結構ヤバイ!。

しちびの野郎なにジャンプでビビってやがるんだと思ってる方は是非やってみてくんなまし~!。

これでビビらない大人はいないと思う。。。

フィギュアスケートのレッスンって与えられた課題がクリアーできなくなったら

あなたはここまでよ~って感じでレッスンを受けられなくなる即ち首になるシステムなんですよね。

俺なんかはテクニカルに受からないくらい運動神経の悪い奴なので何時かはフィギュアスケートのレッスンを首になるのは分かっているけれど

こんなところで終わりにしたくない。

スキーシーズンが始まるまでに後ろ向きジャンプの課題をクリアーしたい。

こんな感じなので結局2019シーズンのピスラボは1回だけになりそうです!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月22日 (日)

苗場・かぐら・八海山スキーシーズン券

ようやっと

2019-2020苗場・かぐら・八海山スキーシーズン券情報がアップされました。 

Img_021

2000円値上がりしてますね!。

ということは一日券も値上がりするって事ですよね。

そして駐車料金も値上げか?

俺のスキーに行く回数は12~15日位なのでシーズン券にするかどうか悩むところ!。

それとプレミアムシーズンチケットはどうなるんでしょう?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月17日 (火)

スキーヤーを増やさないとスキ場が潰れちまうかも?。

 三連休だった今回の休日はスケート、仕事、スケートと飛び石連休で

ピスラボには結局行かなかった。

お陰でネタがないので没ネタを復活させてしまいました。

例のレジャー白書に載っていたウインタースポーツの人口、

スキー場に行ってみて感じていたとおりでしてやっぱり減、その影響なのか

なんて事はないと思っているけど狭山スキー場が2019-20シーズン営業しないとか

各スキー場のHPを見てネタ探しをしていたらリフト老朽化等によりコース閉鎖のお知らせとか

健全的なネタにならない話のほうが多いような感じがする!。

そんな中にあってカルスキのHPを見てみたら19-20シーズンの営業開始予定がUpされてました。

ちなみに2019年の11月2日から営業開始予定のようです。

何かホッとしました。。。ってもしかしたら海外からの客で賑わってるので元気なのか?。

さぁ~まだ何とか健全なスキー場があるうちにスキーヤーを増やすしかない。

でも今までお偉いさん達ががあーだこーだと考えて色々と試したけど効果なし。

では他のスポーツで成功しているものというとフィギュアスケート、

東京と神奈川の選手人口がここ15年間で3倍以上に増えた。

これはテレビ放送の影響というよりも元フィギュアスケート選手だった女性の頑張りによるものだと俺は思う。

参考までに、フィギュアスケートクラブに入るのって滅茶苦茶大変!。

なんせ大人の遊びのスケート教室でさえ上級クラスに入るのにプライベートレッスンのコーチと中上級教室の先生の見極めが必要なくらいで

本物の選手育成を行っているフィギュアスケートクラブに入れる子供は相当な素質が必要でかなり狭き門を突破しないとクラブ員になれないハズなのに増員してる。

この頑張りは凄い。

具体的にどう頑張ったのかというとフィギュアスケートをやっていた美貌と抜群のスタイルを生かし

金持ちの男性と結婚し子供を3、4人つくり子供を引き連れてリンクに戻ってきて

フィギュアスケート選手として育成した結果選手数が増大。

ちなみに俺の良く行くリンクにもそんな感じの女性がいるけど旦那は一回もリンクに姿を現したことがない。。。

この方法をスキーにも応用する事ができないのか?。

そんなわけでスキーヤー女子に期待!。

金持ちの男性を捕まえ結婚し子供を3人以上つくって、

旦那にはキャバクラに行ってもいいからキャバ嬢と同行くらいまでなら許すかわりに

スキーに行く許可をもらって子供をスキー三昧にさせる。

これでしょう?。

これで20年後にスキー場も賑やかになるかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月12日 (木)

スキーグラフィックが再び店頭に、

 8月にスキーグラフィックは人気がないので店頭販売は止めましたと言っていた某本屋に

スキーグラフィック10月号を取り寄せ依頼しておいたので店に行って本を受け取った後に

スポーツコーナーに寄ってみると今月から再び店頭販売されている(喜)!。

Photo_20190912220401

これは俺が取り寄せ依頼したのでヤッパ売れるのかもと思い店頭販売を再開してくれたのかも?。

で、でも来月号までは買うけどその後は立ち読みしてみてその内容によってなんだけど。。。

でも今月の本屋のスポーツコーナーの棚はスキーグラフィックが唯一のウインタースポーツ雑誌ということで鼻高々?。

ちなみにフィギュアスケートの雑誌はいつも一杯置いてあるけど

フィギュアスケートはウインタースポーツではなく通年スポーツなのでジャンルが違います(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月 8日 (日)

狭山スキー場が来シーズン営業しないって、、、、、ショックだぁ~!。

 台風が来てますね。

なので今回もピスラボへは行きませんでした。

ってもともと行く予定はなかったけど、、、。

ところであまりテレビというものを見ない俺なのですが

唯一楽しみにしていたTB〇の消えた天才って番組がやっていないと思ったら

画像に加工をし2割増しのスピードにしていたという事で、

調査が完了するまで放送を中止しているようです。

ちなみに一時期見ていた〇〇ちゃんに叱られるは飽きてしまいました。。。

ところでそんな事よりもショックな話!。

首都圏最大級の屋内スキー場である埼玉県は狭山市にある狭山スキー場

2019-2020シーズン営業休止

営業休止はスキー人気の低迷のためでなくゲレンデの一部をリニューアルの為らしい。

リニューアルオープンは202年秋の予定だって、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月 5日 (木)

第11回 三陸・大船渡 東京タワーさんままつり

 嬉しい事に9月になったとたんに朝晩の気温がググっと下がってきました。

明日の日中は33度まで上がるらしいけど夜はには気温が下がると思う。

さぁ~そんな感じなので外での活動が何とか出来る状態になってきました。

そんなわけでたまには外で何かをしようかと思ってみても

自転車はもっていない。。。

インラインも持っていないしやるとしたら東京ドームのインドア施設。。。

ブラシスキーは日程的にどうかって感じ

何かないかブログのネタ的にと思っていたら

知り合いのフィギュアスケーターから岩手のボランティアをやるので来てなんてラインが届いた。

もしかして岩手まで来いというのか?

それは無理だと返信をしたら、

9月23日(月・祝)に「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」が開催されるのでそこにボランティアとして手伝いに行くとの事で

遊びにきてくれとの事でした。

Photo_20190905232901

このボランティアに行かれる人は岩手出身でもなくもちろん東北出身でもない生まれも育ちも某首都圏のお方なんだけど

素晴らしい精神の持ち主ということで大東京タワーまで遊びに行ってみようと思います。

ちなみにその伝手で俺のサンマは特別に取っておいてなんて事はできないのでもらえるかどうかは運ですね。

でも他にも有料だけど、サンマのすり身汁に恋し浜ホタテ炭火焼き が売られているようなので何かにはありつけると思う。

でその帰りは東京タワーから電車で30分位でいけるとても涼しい屋内施設で滑ってこようと覆います。

Photo_20190905233401

ちなみにその屋内施設の建物の外側はこんな感じです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月 4日 (水)

28日って何の日?

 今日は保健指導があり運動の欄にスキー、スケート、ジムでの筋トレ、週の運動日数は4日間と書いておいたら

保健指導の女性から私も若かりし頃は毎週スキーに行ってたなんて言ってきたので

元スキーうましか同士でスキーの話で盛り上がった。

昔は苗〇、〇沼が10月末にオープンでその次にカルスキが始まって、

尾瀬岩鞍がオープンしたら岩鞍で滑ってと、スキーが無条件で楽しいと感じた

そんなタイプのなんか久しぶりに物本のスキーうましかと出会った感じ!。

ま~でも今はそのスキーうましかも多様化し俺はテクニカルに合格したいうましかになってる。

さぁ~そんな目的の多様化したスキーシーズンまであと一ヶ月間と半くらいでしょうか?。

そんなこれから気分を徐々に上げていくために

1つ目はクラブの総会にいってみたり、

2つ目は大大先生のブラシスキー講習にいったり

3つ目は某Kスキー場のこぶ専門スクールの基礎に入って練習したり

4つ目はスキーではないのですがコブの脚前がAクラスのスケーヤー先輩のとあるテストの応援にいったり

なんだかんだと4つもブログネタになりそうな事があって今月はネタが盛り沢山のハズなんだけど、

なんといっていいのか?。

その行事4つが全て9月28日に集中している。。。

そんなわけで28日はイベントが集中する日と言う事で

なんて冗談はさておき何で皆同じ日取りにするわけ?。

まいったね~!。

一つしか参加できないどれにしようかな!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月 3日 (火)

明日は健康指導される日

 夏から秋に移り変わるこの時期は体重が一年で一番重くなる時期でもある。

夏ってなんでこんなに太る時期なんだろう?。

明日は健康指導される日なんだけど健康診断を受けたときよりも体重が増えているので

運動しろとか炭水化物の摂取量を減らせとかありきたりな事を言われると思う。

またメタバリアEXのお世話にでもなろうかな?。

ところでですよその体重の増減と気温が関係しているようなので

早く寒くなってくれと言う事で気温の3カ月予報をみてみたら

9~11月は気温が高め。

10月だとまだ暑くて車中泊ができないかも?。

エルニーニョが終息しているのに気温が高いと言う事はこれが普通になってしまったのか。

これはもう新宿に世界最大級の屋内スキー場を作ってスケートのように通年スポーツ化するしかない。

そしたら俺もスキーに行くぜ

月1ペースで、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年9月 1日 (日)

女性は大金持ちがスキ?

 おどろいた

ぶったまげた

ウインタースポーツから進化し通年スポーツとなった

スケートをするために某リンクに行き支度をしていたら

ドドドドドドォ~ンと爆音を轟かせ

Photo_20190901223601

都内某所のナンバーのランボルギーニが現れた。

駐車したので誰の車かと確認しにいくととあるスケーターが登場!。

Photo_20190901223701

そしてオーナーさんの話によるとこの車の前オーナーはX JAPANのYOSHIKI。

Photo_20190901223801

サインもありました。。。

物本の大お金持ち~!。

ちなみにこの車は6速ミッションで4WD。

タイヤは俺が今までに見た事のない扁平率。。。

Photo_20190901224301

ちなみに既にスタッドレスタイヤも購入済みなので雪道も大丈夫なんだそうです。

ところでこの車高の低さで雪道走れるんかいと思う人のために付け加えておくと

エアサスで車高をプラス十数センチ上げる事ができるので雪道も問題なし!。

 ところで、その若い女性ってスーパーカーに興味がないと思っていましたけど、

この車の前を通る若い女性って何故かニコって感じのスマイル顔になっているんですよね。

これは俺の推測だけど女の人って車には興味がないんだけどランボルギーニーを見て

この中に本物の大お金持ちがいると感じ取ってスマイル顔になっているのかも?。

そんなわけで彼女が欲しいスキーヤーの皆さんもランボルギーニーとかフェラーリーを購入し

街に繰り出し若い女性にスキーに行かないって声をかけるとかなりの確率でOKが貰えると思うので頑張ってください。

ちなみに俺のばやいだとスケートに行かないになってしまいますので、、、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ