« アルペンマウンテンズでスキーの注文とスキークラブ更新! | トップページ | スキーグラフィック8月号を取り寄せ!。 »

2019年7月15日 (月)

3連休ネタベスト3?

 大3連休終わっちゃいましたね。

ところで昨年の7月14日って熊谷で最高温度を記録した日じゃなかった?。

それと比べて今年は涼しい何て言っていられるのも今のうち来週から暑くなるようです。

ところでネタに乏しいこの季節なので3連休にあった出来事等のネタベスト3。

って本当は氷上の事が堂々の第1位なんだけど皆さん何故かそれがスキでないようなのでここではそのネタは省くことにして、

 第3位は期日前投票に行って来ました。

選挙当日の21日に行けない事はないんだけど、当日は車禁止なんですが期日前投票のときは車で行けるためにそうしてます。

ちなみに俺と同じ考えの人が沢山いるようで13日は投票所への入場制限等区役所の職員の人ら大忙しでした。

 そして

 第2位はスケーヤー先輩からのマテリアルのアドバイス

某こぶ専門スクールのAクラスという凄脚のスケーヤー先輩、こぶの練習方法について、こぶを練習する時のマテリアルと普段のマテリアルを代えている事を教えて頂きました。

ちょっとだけ書くこぶの練習をするときは柔らかいブーツを使う事で脚前がUPするそうです。

 そして

 そして

 第1位はとんでもないスキースクールの相談話!。

冬の間はスケートは休みにしてスキーオンリーなんていうスキーに熱いスケーヤーな方々も流石に山には雪無と言う事で氷上に戻ってきてます。

そこで前シーズンの雪上の話が聞ける訳なんですがSAJバッジテスト2級に4回チャレンジし全て不合格だった人の事を聞いた時に

ただ単に下手なんじゃ~ないって思いましたが、その会員制のスクールに入いり毎週レッスンを受けバッジテストの前になると先生から受かりそうだから受けてみればと言われその気になって受けてみたら全ての種目が不合格。

それが4回もあって流石に本人はもうスキー辞めると泣いているとか!。

ちなみにその会員制のスクールの先生はまた来シーズン来てねだって。。。

これはちょっとブラックなような気がしたので、来シーズンはその会員制のところに行かないで田〇スキースクールで滑りを習う事を進めるようにと言っておきました。

そして念願の2級に受かったら1級のためのこぶ修行に入ると思うのでそしたら某Kスキー場の某こぶ専門スクールに入るように仕向けようかと思います。

財力のあるお嬢で習い魔なので毎週レッスンにはいり3シーズンもすると俺よりもスキーは上手くなっているでしょう(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« アルペンマウンテンズでスキーの注文とスキークラブ更新! | トップページ | スキーグラフィック8月号を取り寄せ!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルペンマウンテンズでスキーの注文とスキークラブ更新! | トップページ | スキーグラフィック8月号を取り寄せ!。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ