« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月30日 (火)

シクミネット

 クラブの大御所から某都連のSAJ登録についてメールが届きました。

ご苦労様です。。。

某都連では今シーズンは従来通りクラブ経由での更新となるようですが

来シーズンからシクミネットなるものを使うとのお達しが来ました。

ま~某都連は人数が多いですからね。

他の地域での具合を見てからって事にしたんだと思う?。

そんな事で他の地域では既にシクミネットに移行しているところもあるようなのでどんな感じなんでしょうか?。

SAJの登録もコンピューター化した事だし基礎スキーのジャッジもコンピューター式に移行したほうがいいと思うのは俺だけ?。

ちなみに2020の東京オリンピックの体操競技の一部にAIジャッジを使うようです。

スキー界も遅れをとらないように頑張って欲しい。

なんか最近、俺が昔所属していた某県連のA会長がとあるイベントの挨拶でデモたちに将来、昔スキーという物があったとさぁ~ということにならないよう頑張れと言っていた事がよみがえってくる。

というか今のまま同じ事を繰り返しているとスキーという物が、、、、、何て手ぬるい

スキーって何なんなの?。

って時代が来てしまいそうな気がする。

とにかくAIジャッジ導入でテレビでネタにしてもらって注目度を上げてもらう。

更にスポーツアルペン・デポにスキーのテレビコマーシャルをバンバン流してもらい

都会の皆さんで高級車に乗られている方々にスキーキャリアを付けてもらい

街ゆく人たちにスキーが見えるようにして都内を走行しスキーという物を忘れないようにしてもらうしかない。

ちなみに氷上の某スポーツとスキーを比べると注目度が雲泥の差。

そんなわけで今年も各スポーツ界の通信簿とも言えるレジャー白書が発売される季節がきました。

どんだけ成績が悪化しているのか見ものですね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月29日 (月)

熱が冷めて来たのかそれとも?

 最近某村の人らの記事に活気がないような気がする。

スキー熱が冷めて来たのかそれとも

俺のように他の趣味に心を奪われてしまったのか

山の記事が随分と減ったような気がするけど今度の土曜日は山に行くかな?。

ところで今度の冬はK〇Rからのスキー客が減っているかな?。

昔っからK〇R 嫌いの俺はちょっと期待してます。

ところでK〇R 好きだと言っていた人らはいまもそう思っているのか?。

もしスキー場で見かけたら聞いてみようと思う(笑)!。

ところで先ほどNHKのニュースを見ていたらフォトレジストも輸出規制対象とか何とかやっていた。

このフォトレジストって何だと思いググってみたら、レジストの事のようで

レジストというと基板の表面に散布されている緑色の膜のようです。

Pcb基板の画 

この基板って皆さんの命であるスマホの中にも入っている重要な物!。

それを作れなくするなんて日本政府もナイスな作戦を考え付いた!。

ちなみにこの基板は俺個人の物であって意外と多趣味なので土日に最近スキーに行く時間がないし

平日は平日で色々とあって指導員の理論勉強なんてする時間もなし。

ま~そんなわけで今回もこれからも多忙なので指導員の理論勉強をする時間もなしで準指導員資格の復活もなしと言う〆で。。。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月28日 (日)

東北自動車道の明日から閉鎖される蓮田サービスエリア上り線に行って来ました。

 今日も外は暑かったようですね。

俺は何時ものというか休日は定番の大変涼しい施設に行って来ました。

で、その帰りにブログネタのために遠回りをし圏央道経由で東北自動車道に入り

蓮田サービスエリア上り線に立ち寄ってきました。

この蓮田サービスエリア上り線は本日でファイナル営業!。

明日から撤去作業のためこのサービスエリアを利用できるのは本日限り~!。

そんなわけで見納めっすね!。

ところで最後なので閉店セールで何かたたき売りしてるかと思いましたけど何もなし(爆)!。

Photo_20190728213301

ま~何といっていいのかトカイーヤーな方々の中にはここに立ち寄った事のある人もかなりいるんじゃないかと思います。

俺は寄った事なかったし東北自動車道を使う事も殆どないんだけど、、、。

で、閉鎖される理由は蓮田サービスエリア上り線が新たな場所に誕生って事で現蓮田サービスエリアから

2.5kmほど東京よりのところに明日の1時から営業開始と言っていたので1時なのか13時なのかは不明です(ラジオで聞いた情報)。

とにかく営業を開始するようです。

ちなみにその新蓮田サービスエリアの前はこんな感じで開放感があってかなり広々としてます!。

Photo_20190728213801

ちなみにパンフレットはこんな感じ!。

Photo_20190728213802

東日本最大級のサービスエリアたのしさもビッグだ。だそうです。

これは新たな渋滞発生源になりそうな予感ですけど俺には関係のない場所で良かった?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月27日 (土)

スキーって何って言われたら?。

 暑くなりましたね。

もう外で何かをする気にはならない。

そんなわけで今日は涼しい室内施設で運動をしてきました。

多分明日もそうすると思う。

そして帰宅し車を青空駐車場に停めに行くと

近所の子供らが駐車場でキャッチボールをしているじゃない(爆)!。

ひと昔前はサッカーボールを蹴っていたのに高校野球の季節なので野球に鞍替えしたみたい。

テレビの影響力は大きいって事ですよね。

なのでスキーをしてもらうにはテレビの力を使うしかないような?。

そんな事を思うと昭和の終わりから平成の初めにかけ

スポーツアルペンって企業がテレビコマーシャルでスキーの宣伝を出してくれていたので

あれはあれでスキーというものを子供らに知ってもらうのに役にたっていたのかも?。

最近の都会の子供らってスキーという物を知っているんだろうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月26日 (金)

滑ってばかりいても上手くなれないよと言う事で、

 今週は何時もより長いような気がしたのは先週が月曜日休みだったからか?。

とにかく今週は水曜日と本日の金曜日に東京オリンピック輸送テストということで

交通規制があったお陰で朝晩の通勤が渋滞せずに逆にがらスキでした。。。

ま~夏休みなので横断歩道を渡る子供らが少なくなったお陰で左折車がスムーズに走る事ができる事と

一般企業のなかで就業時間をシフトしてくれたところもあるようなので通勤時間は問題なし。

ただし物流が予定通りの時間に来ない。。。

R〇に頼んだ電子部品、今日が納入日のはずなのに来なかった。

注文しているスキーが予定通りに納品されなかったら悲しいけど電子部品のほうは仕事の事なので後に後らせればいいか~って感じっすね。

ところでスキーの事ではないんだけど、これまでほぼ週一で平日ナイター滑走をしていたのですが、

とあるプライベートレッスンの先生から滑ってばかりいても上手くなれないよ。

しちびさんの場合はもっと体の柔軟性が必要と言われたのでこれから夜間滑走は月一くらいにして

先々週から自宅での柔軟体操もどきの自主練と某スポーツクラブの柔軟性を高めるプログラムと瞬発力を高めるプログラムに参加する事にしました。

ま~この辺はスキーには柔軟性や瞬発力は関係ないと思うけど最近ココのブログのネタがあまりにもないのでネタにしてみました。

ちなみに成果の程は前屈プラス15シーエムがマイナス10シーエムになり、体が軽くなった感じで片足ケンケンで階段が上がれるようになった。

ところで前屈プラス時代は前屈をすると腹が苦しいのと膝の裏が痛かったけどマイナス時代になると太ももと尻の後ろ側を伸ばしてる感じっすね!。

ま~スキーには関係のない事なんだけど明日明後日はその成果を試してこようと思います(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月21日 (日)

今週の水曜日と金曜日に東京オリンピックの輸送テスト!

 皆さん今日は投票に行きましたか?。

そんなん当たり前田のクラッカーですよね!。

ところで7月24日(水曜日)と26日(金曜日)は

東京オリンピックのための輸送テストって事で

高速道路は都心への交通量抑制と環七から都心方面に流入する車の通行制限を行う。。。だって、、、

特に首都高の5号線といえば俺の生命線のような道路、それが規制されるなんてあんまりや(泣)!。

それだけでなく規制の日は大渋滞必死で車通勤をしている俺にとってはどえりゃ~事!。

通勤のほうはガマンしてやるけど、ガマンしきれないのが水曜日の規制。

水曜日と言えば新宿の某室内施設での夜連の日。。。

さてどうしよう?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月16日 (火)

スキーグラフィック8月号を取り寄せ!。

 分け合ってスキーグラフィック8月号、9月号、10月号は購入する事にしました。

そんなわけで遅ればせながら8月号を取り寄せ完了!。

8

早速パラパラとページをめくるとスキー雑誌なので技術論が書いてあって松沢聖佳、渡辺一樹、豊野智広という大御所3人衆の記事にちょっと気が引かれたけどスルー!。

サマーゲレンデの丸沼、かぐら、ふじてんの広告が目に留まる!。

そして何やら気になったのが最近某スポーツジムでも流行っているバランスボールエクササイズ。

で俺のお目当ての記事は”瞬発力を手に入れろ!”森脇氏の記事!。

ちなみに何でスキーグラフィック8~10月号に記事が出る事を知ったのかというと本人のブログに書いてあったので。

このお方はバレエ・フィギュアスケート・ダンサーのための情報をブログ等で発信しているその筋では有名人!。

そんなわけでフィギュアスケートのジャンプ力が足りなくて困っているので大変気になる記事だな~

何てことではなくスキーには瞬発力が必要と言う事でスキー上達のためになる記事に期待してます。

本当本当!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月15日 (月)

3連休ネタベスト3?

 大3連休終わっちゃいましたね。

ところで昨年の7月14日って熊谷で最高温度を記録した日じゃなかった?。

それと比べて今年は涼しい何て言っていられるのも今のうち来週から暑くなるようです。

ところでネタに乏しいこの季節なので3連休にあった出来事等のネタベスト3。

って本当は氷上の事が堂々の第1位なんだけど皆さん何故かそれがスキでないようなのでここではそのネタは省くことにして、

 第3位は期日前投票に行って来ました。

選挙当日の21日に行けない事はないんだけど、当日は車禁止なんですが期日前投票のときは車で行けるためにそうしてます。

ちなみに俺と同じ考えの人が沢山いるようで13日は投票所への入場制限等区役所の職員の人ら大忙しでした。

 そして

 第2位はスケーヤー先輩からのマテリアルのアドバイス

某こぶ専門スクールのAクラスという凄脚のスケーヤー先輩、こぶの練習方法について、こぶを練習する時のマテリアルと普段のマテリアルを代えている事を教えて頂きました。

ちょっとだけ書くこぶの練習をするときは柔らかいブーツを使う事で脚前がUPするそうです。

 そして

 そして

 第1位はとんでもないスキースクールの相談話!。

冬の間はスケートは休みにしてスキーオンリーなんていうスキーに熱いスケーヤーな方々も流石に山には雪無と言う事で氷上に戻ってきてます。

そこで前シーズンの雪上の話が聞ける訳なんですがSAJバッジテスト2級に4回チャレンジし全て不合格だった人の事を聞いた時に

ただ単に下手なんじゃ~ないって思いましたが、その会員制のスクールに入いり毎週レッスンを受けバッジテストの前になると先生から受かりそうだから受けてみればと言われその気になって受けてみたら全ての種目が不合格。

それが4回もあって流石に本人はもうスキー辞めると泣いているとか!。

ちなみにその会員制のスクールの先生はまた来シーズン来てねだって。。。

これはちょっとブラックなような気がしたので、来シーズンはその会員制のところに行かないで田〇スキースクールで滑りを習う事を進めるようにと言っておきました。

そして念願の2級に受かったら1級のためのこぶ修行に入ると思うのでそしたら某Kスキー場の某こぶ専門スクールに入るように仕向けようかと思います。

財力のあるお嬢で習い魔なので毎週レッスンにはいり3シーズンもすると俺よりもスキーは上手くなっているでしょう(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月12日 (金)

アルペンマウンテンズでスキーの注文とスキークラブ更新!

 さぁ~さぁ~どうしたものかスキーシーズンが終わっているにも関わらず猛スピードで時間が流れている?。

シーズン終了時のクラブの会合に出た時は7月の15日までにクラブの更新手続きをすればいいのでまっだまだ時間があるって気がしたけど

気が付いてみればもう7月の12日ジャン!。

で、13、14、15日はとある用事があって北上しないとならないのでクラブの更新手続きとかニューモデルの注文ができない。

そんなわけで本日仕事帰りにアルペンマウンテンズ練馬関町店へ行って来ました。

ちなみに俺は今回が初マウンテンズまず建物の前はこんな感じ!。

Photo_20190712225601

そして1階の入り口から中に入るとこんな感じ。

Photo_20190712225701

そしてそして地下の売り場はガラッと模様替えされていていい感じでこんな感じ!。

Photo_20190712225801

で、本日の主目的はクラブの更新とニューモデルスキーの購入手続き!。

Photo_20190712230301

まずはスキーアドバイザーに挨拶しようと思っていたら本日は研修のため不在でしたが

アルペン諏訪店の元祖大大先生が来られていて一人で店番をしていました。。。

なので大大先生に挨拶をしまずはクラブの更新手続き!。

そしてようやっとニューモデルスキーの注文と代金支払い!。

今回はマウンテンズオープン記念だからか?。

超特価にして頂きました(喜)!。

そして元祖大大先生は来シーズンも全日を目指すそうです。

やっぱそうでないと盛り上がらないっすよね。。。

で、なんですけど、周りを見渡すと懐かしいケリーケトルがあったり

何やら座り心地の良さそうな椅子があるので座ってみたり

オイルランプが沢山あったりとアウトドア用品が沢山あるので

見とれていたらスキーコーナーにいる時間よりも永いしてしまい今週2度目の蛍の光を聞いてしまった。

ちなみに今週1回目の蛍の光を聞いたのは某スケート場のナイター滑走の時。。。

そんなわけでケリーケトルと座り心地の良い椅子がなんか欲しくなってしまったので

もしかしたら明日からの大3連休中にマウンテンズに買いに行ってしまうかも?。

ってそんな本当の事を書くと本当は時間がないんじゃ~なくって

スキーのために練馬まで行くのがメンドクサイだけってのがばれちゃいますよね(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月11日 (木)

エルニーニョ終息で今後の予定が変わる?

 気象庁によると昨秋に発生したエルニーニョ現象は終息したとみられ、

今後秋にかけてエルニーニョ現象もラニーニャ現象も発生していない平常の状態が続く可能性が高い。

との発表がでました。

この発表がでるまでエルニーニョの影響で夏は冷夏かと期待していたけど

普通の夏に戻るって事は夏は暑くてピスラボにどころじゃなくなってしまいそうな予感!。

予定変更で涼しいうちにもう一度ピスラボに行っとくか~って感じですけど

ま~色々とあってスキーに割り当てる時間がないし年のせいか3年ほど前から極端に暑さに弱くなったんですよね(爆)!。

も~氷の室内施設から帰ってきたときなんか~エアコンの設定温度を16度にしても暑くてやばいっす。

でもその分冬に期待!。

冬は気温が例年並みに下がり山には早々に雪が積もり真っ白なゲレンデが待っている

更に前回の冬は気温が下がらない超暖冬だった都内も例年並みの気温になり、

東京ミッドタウンやホワイトサカスや東京スカイツリーやらひそかに人気の豊島園のリンクなんかの営業期間が例年並みになって

ますます山から遠のいてしまう気がする。。。

そんなわけで来シーズンはシーズン券の復活をと思っていたけどこの感じだと恐らく昨シーズンと同じか少し多い程度しかスキーに行きそうにないのでやめておいたほうが良さそうですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月10日 (水)

そう言えば何かを忘れているような?

 今日は素晴らしいところに行って来ましたよ~!。

やっぱ新宿という場が良いでしょうねきっとたぶんおそらく?。

そんなわけでもしザウスクラスの人工スキー場を作るんだったら新宿が最適地だと思う!。

ところで今日某所からの帰りに信号待ちで止まったときにふと前方をみると何か左の方角に用事があったような?。

2_20190710233601

左に曲がって環七の更にその外側にある環八を超え東伏見のアイスアリーナに行く途中にある某所に

7月の中ころまでに行って何かと何かをしないとならないんだけど、その何かと何かが思い出せない。

13,14,15日は滑りに行くという事は覚えているけど、その前の事が思い出せない???。

若年性認知症にかかっているようでどうしても思い出せない。

けっしてクラブの更新とニューモデルを買いにいく時間がないからそんな事を言っているわけではなく病気と言う事で(爆)!。

あっそうだ13、14、15日がだめなら12日って手もありますよね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月 9日 (火)

水曜日の夜に俺は別人格になる?。

 今度の休日は土日月と三連休!。

ウェーブやこぶを滑るの楽しかったな~また行きたいな~

三連休中に一日ぐらいはかぐらに行かなきゃと今は思っているけど

明日の夜に某新宿の某所に滑りに行ったら

大都会のなかにあるキラキラと輝いた銀盤の世界に入ったとたん

頭の中がリセットされるというか、あの独特な雰囲気?リズム?、

上手く説明できないけど何かに俺の趣向が書き換えられてしまい

頭の中がスケート一色になってしまっていると思う(笑)!。

明日の夜俺は別人格になると言う事で(爆)!。

そんなわけで今度のスキーは8月にちょうどホームリンクで大会のため

上級者用リンクが終日貸切で上級者お断り日があるのでその時にスキーにいけそうです。

その間スキーな皆さんは毎週土日連チャンで某こぶ専門スクールで講習を受けているハズ。

一か月後に会うときに唯でさえスパーな皆さんどんな感じになっているのか?。

そんなスーパーな人らにたまにしかスキーに行けない俺が置いて行かれまいと頑張る気持ちが良い刺激になっている感じがします。

そんなわけで俺のスキー魂は8月の中ころまで休みと言う事で(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

スキーを続けるためには上手くならないとって思い?

 昨日(もう一昨日ですね)のこぶ講習の興奮冷めやらぬ前にブログ更新!。

昨日(もう一昨日ですね) の講習は冬の講習に匹敵するほどすばらかった。

それに何時も思うのですが先生も素晴らしいけど某こぶスクールの受講生も素晴らしい!。

とくに女性陣が難易度の高いピスラボこぶを楽しそうにスッタカスッタカと降りて来てるように見えるところも素晴らしい。

ま~今回の受講生の人らは俺を除き皆さんBクラスのレギュラー以上の実力者の方々なんだと思う。

ちなみに俺はBクラスの補欠みたいな感じだけどオフシーズンナッシングのフィギュアスケートで年中滑っているので体力だけは無尽蔵!。※ただし暑いとすぐにばてる。

ま~来週も続けて行きたいという気持ちはあるけど山以上に楽しい事が平地にあるのでそうは問屋が卸してくれない(爆)!。しかも涼しいし

そんな感じでそこには元スキーヤーが多数いたりしてます。

ところで先月末からフィギュアスケートのほうなんですけどジャンプ導入プログラムに入りました。

まだ2回しかジャンプを習ってないしまだ半回転だけどジャンプが楽しいというか俺の気性と合ってる‼。

ま~まだ半回転だけど半年後に1回転になり更に2回転になり楽しさが倍々増していったらスキーに行く気が無くなってしまうんじゃないかと自分でも心配しております。

なのでこのままスキーに行きたい思いが消滅しないようにするためにはどうすれば良いかを考えてみると。

答えはスキーの脚前をもっとも~っとUpさせて整地でもこぶでもどこでも高速滑走に三六ジャンプの一つでも決められるくらいになってスケートとのつり合いを取る事。

そんなわけで今日はスキーが上手くなった夢でも見られますようにと言う事でおやすみ!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月 7日 (日)

サマースキー2019シーズン初滑りと初転倒。

 今月末に行くと見せかけて実は6日のフィギュアスケートレッスン後そのまま北上し道の駅みつまたで仮眠!。

流石にもう7月暑くて寝られそうにないと思っていたらいつの間にか寝ていて気が付くと朝!。

朝の所用をすますために車外に出るとこの季節は〇じてんへ行っているはずのワインが似合う大ベテランとでくわす。

そしてかぐらの駐車場へ移動すると〇じてんがホームのはずのモーグラーな方々がおられる?。

色々と諸事情がおありのようでホーゲレをかぐらへ代えるようです?。

昨年はサマースキーを休んでいたので事情は良く知らないけど何が起こったのでしょうか?。

Photo_20190707223301

とにかく二年ぶりのピスラボ滑走。

講習前に足慣らしをしておこうかと思ったら集合時間まで後10分くらいしかないので諦めて

講習を受けながら足慣らしをするしかない状態(汗)!。

そして集合場所に行くと某こぶ専門スクールの先生から開口一番に

しちびさんまだスケート行ってる?。

なんて聞かれたので色々と話をしているうちにスリージャンプの飛び方の話になって俺がこんな感じって見せると

先生もスリージャンプしてくれたんだけど俺よりも上手そうに見える。。。

そう言えばAクラスのスケーヤー先輩もフィギュアスケートのジャンプ上手いんですよね。

フィギュアスケートのジャンプとこぶ滑走は通じるところがあると言う事ですね(爆)!。

そして講習時間になり久しぶりのピスラボ滑走は俺の板滑っていかない。。。。。

久しぶりなので油っ気がなくなって滑走性が落ちていたようです。

で、今回の講習は基礎なのですが、講習内容がガンガンバリバリ滑走講習!。

雪上のCクラスよりもハードで滑った感というか練習したって気になります(喜)!。

ちなみに他の受講生に聞いたら雪上はもっとハードだと言っていたので恐らくBクラスの人なんだと思う。

CクラスとBクラスとでは全くの別物だと言う事で冬の楽しみが一つ増えました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月 5日 (金)

いよいよ明日からサマーゲレンデオープン

 いよいよあすからかぐらサマーゲレンデがオープンしますね。

ところでかぐらのサマーゲレンデは小学生までのリフト券が無料のようです。

スキーブーツにバルシップ2に合羽にヘルメットにサングラス等々車に積み込み完了!。

明日は天気もよさそうだし気温もそんなに高くなさそうだし

最高のピスラボ日和なんじゃないかと思います。

なので明日は滑りに行ってみようかと思います。

氷のほうですけど、、、、、。

ところで例の一本歯下駄せっかく買ったので物は試しと言う事で

15分ほど家の周りを歩いてみました。

これ結構いけますね!。

とくに勾配のある所を歩くと地球に対して垂直って感覚が凄くわかる?。

それに弁慶の泣き所の両横あたりの筋肉を使う感じもする。

フィギュアスケートやスピードスケートの選手はこの一本歯下駄の長さが短いのを使い

縄跳びをしたり走ったりするそうだけど、それって凄い事だと思う。

そんなわけでしばらく一本歯下駄トレーニングを続けてみようかと思います。

でもココのブログでネタにず~っとならなかった場合はやってないんだなと思ってください。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月 4日 (木)

一本歯下駄

 ここ数年スキーよりもスケートに行く回数が圧倒的に多くなり

スキー仲間よりもスケート仲間のほうが圧倒的に多くなり

スケート仲間とオフアイストレーニングなどの話をしているときに

一本歯下駄の事を教えてもらい無性に欲しくなり性懲りもなく

また歩く系のトレーニング道具を買ってしまいました。。。

ま~昔買ったあの疑わしいズックとは違い 

フィギュアスケートやスピードスケートの選手も

使っているものなので効果は間違いないと思うけど

一つ問題がある。

それは俺の場合なんだけどランニングはするけどジムのルームランナーのみ。

普段は車ばっかで全くといって走るどころか歩くことも殆どない。

そんな俺が数日前に勢いでポチしてしまった物が本日届いてしまいました。。。

Photo_20190704233901

ん~せっかく買ったので家の中で履いてみると

前後のバランスの練習にいいかも?。

しかもこれを履くと随分と身長が高くなったような感じで某NG氏くらいの目線になったかも?。

ま~せっかくだから、これを機に一本歯下駄ウォーキングでも始めようと思う(笑)!。

って自分でこれを書いていて笑いが込上げてくるくらいなもんでぇ絶対やらないだろうなと思います(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

イケイケイケブクロの周りはドン・キホーテだらけ

 スキーネタではないのですが、

池袋って某スポーツジムがあったり

新宿の某リンクからの帰りに通ったりと

週に数回通る事もある。

でいつの間にか池袋駅の周りに

ドン・キホーテが3店舗もできてる。

Photo_20190703235401

ちなみに俺はこの3店舗に行ってみたいけど一度も行った事がない。

何故か?

それはどこに行くにも車派の俺には厄介な所だから!。

と思いつつも皆さんは朝も夜も良く歩く俺以外の都会の人らは生活自体がトレーニングなんだなと感心してます。

が、俺は歩く気は全くなかったりします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年7月 1日 (月)

7月に期待?

 今年の6月はスキー関連のブログが今までにないような低調だったと思う。

ちなみに俺のブログはハイシーズン中も低調なんですけどね(爆)!。

7月になりました。

7月と言えば山開きにかぐらのサマーゲレンデがオープンする月!。

5月末にスキーシーズンが終わり7月まで休んだと思うのでそろそろ体を動かしたくなっているはず?。

なのでネタもできて賑わいを見せてくれるんじゃ~ないかと俺以外の人のブログに期待しております。

Photo_20190701224401ファイトーイッパーツの画 

ちなみに俺のほうは5月3日でシーオフしそれからスキーでないほうの猛特訓があって

左ひざが痛くなってその後に右ひざが痛くなって

休もうにも6月の末頃まで休めない理由があって

頑張っていたら右股関節まで痛くなって更に自分の不注意で右肩を痛めてしまって

そろそろ体休めを兼ねてスキーでもしようかという感じです。

そんなわけでもないけれど今度のスキーシーズンは久しぶりにゲレンデでファイトーイッパーツを絶対やるつもりっす!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ