« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月26日 (水)

エーとりや

 この前スキーを片付けたばかりなのですが、

またスキーを倉庫から引っ張り出してきました。

Photo_20190626220901

今度のスキーはサマー用のバルシップ2

前スキーシーズンは出遅れたり病気で入院したり

更に他の趣味のためにスキーに行く時間が無かったりと、

トリプルパンチな感じでスキーに行った回数が激減したシーズンだった。

なので今度のスキーシーズンは前シーズンよりは格段にスキーに行けるかどうか?

ま~前シーズンよりは行けるハズと楽観的な気持ちは持たないことにして

もし、また前シーズンと同じくらいしかスキーに行けなかった時の事を考え

夏の時期も空き時間を見つけ某こぶ専門スクールに通ってA取りを目指す事にしました。

まもなく2019サマーシーズンの始まり~!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月22日 (土)

ネタがあるのに

 とある人らのフェースブックを見てみるとAlpen Mountains練馬関町店のネタで盛り上がってますな。

他店のスキーアドバイザーが応援に駆けつけていてオールスターみたいな感じになっているようだし。

俺も行ってブログのネタにしたいけれど色々とやりたいこと盛り沢山で行く暇がない。

ちなみにもうスキー購入の現金は用意してあるけどこのまま早期受注会終了までに行けなかったらどうなるんだろう?。 

ところで既に行かれた方はわかっていると思うけどスキーのエリアが前と比べて少なくなったとの事なので

店に行ってスキーエリアをもっと広げんかい~と言いたい。

ま~言ったところで効果があるのかは微妙だけど(爆)!。

ちなみに俺はニューモデルの板以外に旧モデルのサロモンのブーツを狙っているんだけど置いてあるのかな?。

7月に大3連休があるのでその辺で何とかしようかと思っとります。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月18日 (火)

21日にオープン!

 6月21日(金曜日)にAlpen Mountains練馬関町店がオープン。

ここはネタのためにも金曜日の仕事帰りに店に行っておきたいところだけど、

今度の金土日は別件の用事があって行けそうにない。

行けるとしたら6月の30日の夕方か7月の21日の夕方あたり。

きっと誰かがネタにすると思うけど今までよりもスキー売り場が縮小していると思う。

何故かって、アウトドアーズでアウトドア用品が

過去に例がないくらいのバカ売れ滅茶苦茶売れているから

のようです。

そんなわけで俺が所属する某スキークラブでは来シーズンから

オフピステ講習会が行われる事になった

雪上講習会では幽霊部員となった俺ですが

このオフピステ講習会だけは参加するつもり(爆)!。

そんなわけで担ぎ上げで登るのは時間が勿体ない

できる事ならヘリをチャーターしてほしい(爆)!。

ちなみにそのスキー以外の事は超インドア派の俺がいうのもなんだけど

キャンプとか自然の中での食事って楽しいのか?。

冬は寒いし夏は虫がいるし天候に左右されるし、、、、、。

プールなんか行ったら蛙が泳いでいてその蛙を喰おうと蛇がニョロニョロッとってそれは俺が幼少期に住んでいた田舎だけ?。

とにかく夏は涼しく冬は暖かいレストランのほうが絶対楽しいと思うけど、、、。

ま~それは人それぞれって事かな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月17日 (月)

パンパカパンフレット!

 今日筋トレから帰ってきたらなにやら封筒が届いている。

さてどこから送られてきたのか差出人の住所を確認!。

100

某映画の翔で埼玉風にいうと都会指数最高グループに入る目黒区から送られてきた封筒である事が判明(喜)!。

で、中身は

Photo_40

Photo_39

ま~何といっていいのか?。

某ブログやフェースブックにもUpされているんだけど昭和人間の俺は紙で貰わないと実感がわかない(爆)!。

そんなわけで今年も某Kスキー場のこぶ専門スクールの2019オフシーズン パンフレットが届きました(喜)!。

早速一日予約を入れました。

今年は毎週ピスラボに行こうかな何て事はありえないけど

スキー同様に月一くらいで行きたいと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月14日 (金)

健康診断の結果

 5月の中ころに受けた健康診断の結果が先日届きました。

俺って見た目は健康そうに見えるらしく職場の同僚達からは、しちびさんはどこも悪いところないんでしょ

って良く言われるけれど、そんな事はなく年間に支払う医療費が10万円弱と某O社の板のセット価格位!。

それに今までの病歴怪我歴からして実は自分でももう何回手術台に上がったか覚えてないくらいだし

って殆どが怪我が原因なんだけど、それだけでなくどうも心が悪いじゃなくって

不整脈が酷くなり心臓カテーテルアブレーションをした事もある。

この病気って何年後かに再び再発するかもと言われていたんだけど 

ここのところちょっと血圧が低くて心臓の調子がよろしくない感じがしていましたが

健康診断の結果をみたら十数年ぶりに心臓で落ちてました。他は特に問題なし

これはまたかもと言う事で明日は病院へいって診察と精密検査の予約。

もし再手術をすることになったら多分夏休みだと思うのでそれまで炎天下での運動はお預けになりそう。

ところでちょっと昔は秋から春まで毎週末スキーに行って夏は自転車にピスラボにと土日はほぼ一年中日光を浴びていた生活から

一転し殆ど室内で行うスポーツがメインになって約3年間で急激に体が病気がちになったような気がする。

そんなわけで健康のため日焼けサロンに通ってみようかと計画しております!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

 

2019年6月12日 (水)

ピンチはチャンス?

 ところで五輪中の首都高料金 日中は千円増って話を知ってましたか?。

俺は本日知りました。

ちなみに今のところオリンピックとパラリンピック期間中のみに千円増のようです。

これを機に恒久的に千円増になってしまわなきゃ~いいんですけどね。復興税みたいに、、、

ま~それはさておき、これは平日は週一で夜連滑走に行く俺には手痛い出費!。

と思っていたのですが、ま~湯沢方面まで高速を使っている冬の事を思えば

週一で千円くらい出費がかさんでも大した額じゃないですよね(笑)!。

逆に首都高がスキスキで何時もよりも移動時間が少なくて済むかもしれないし

某国の有名選手団を乗せたバスが走っているかもしれないので車の横っちょにautograph って書いておこうかな?。

ちなみに首都高経由で湯沢方面まで行かれるかたはちょっと割高感がするかも。

なので首都高経由で関越道を使う人は特別割引なんて事も考えてほしいと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月10日 (月)

テストに合格したきゃ~サロモンブーツ!

 先日、某量販店へ行き

スキーを眺めに行ったついでに

やめとけばいいものを

買う予定のロシのブーツでない

サロモンのブーツを試し履きしてしまった。。。

Photo_38

そして履いてみた感想は

踵のホールド感が最高なのに全く当たりが無い!。

まるで俺の足型で作ってくれたようなブーツかも?。

しかも随分と軽いような気がする?。

機械に選んでもららったロシのブーツよりも

今回試し履きしたサロモンのブーツのほうが俺の足に合っているような気がする?。

やっぱブーツの相性と履いた時に痛いか痛くないかでスキーするときのモチベーションが全然違いますよね。

そんなわけで前にも書いたと思うけど2級以外はサロモンブーツのときに合格しているので再びサロモンにするべきかと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月 9日 (日)

俺の2019オフトレスケジュール!

 何気にブログ村の新着記事をチェックしていたら

2シーズン前からお世話になっている某Kスキー場のこぶ専門スクールの

ブログ引っ越しのお知らせが出ていたので見てみたら

2019オフトレスケジュールも載っているじゃありませんか(喜)!。

Photo_37

早速銀盤の予定表を確認してみたら7月8月とオフトレに参加できる日にちがある(喜)!。

9月10月はまだ銀盤のほうの予定が出ていないけどその頃は試合も終わっているし

年内はテストを受ける予定がないので多分大丈夫だと思う。

ちなみに何故急にピスラボに行く気になったのかと言うと

ブラシスキーはスキーのオフトレに最高とは思ってはいないんだけど、

スキーシーズン初めのオフトレ参加者限定講習というのがあるのでそれに参加するためだったりします。

来シーズンは受けますよ~

指導員試験

じゃないほう。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月 8日 (土)

早期受注会1

 今日からしばらくの間ですけどS玉県のK口市内にある某量販店にてスキー早期受注会が行われます。

そんなわけで本日は何時ものS玉県のA尾市内にある某リンクへ行く途中寄り道してきました。

Photo_35

で、俺の予約した板の色はどんな感じかと確認とちょっと禁断のブーツを試し履きしたのは後のネタにするとします!。

Photo_36

確認も無事終わった事だしさて帰ろうかと思ったら大大先生が到着!。

挨拶が出来て良かった。

ちなみに大大先生はK口店の巨大さに驚いていました。

きっとS玉に来ることもないお方だと思うのでこの売り場の大きさにお客の多さに驚いておられたと思います。

ちなみに売り場の大きさといってもスキーの売り場はお世辞にもデカいと言えないし、しかもウインター用品を置いている時期が短い。。。

そんなわけでこちらの店に来るお客様はほとんどがウインター用品外の物を求めている人ら、、、、、。

この辺は大東京のお隣でありS玉県の中でもかなりの人口密集地帯なのでオリンピックのアルペンスキーの競技で2大会連続金メダルを

だれかが取ってくれれば注目度が上がり一気にスキーが売れるようになると思うのに口惜しいよね~(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月 7日 (金)

今日の俺はやばかった!

 今朝目覚めたときから何やら倦怠感がすると思っていたら

職場にて超久しぶりに低血圧症の症状が出てしまった。。。

頭くらくらで、しかもこんな時に限って役員との面談があって

面談中は椅子に座っていたにもかかわらず

もっと症状が酷くなり酸欠症状に目の前が暗くなってきて

やばい倒れるかも状態。

こんなときは息を吸うよりも

吐き出すことに意識を集中って感じで

倒れないように必死になっていたので

役員の人が何を言っていたのか半分も聞き取れなかった。。。

もしかしたら意識がぶっ飛んでいたのが先方にもバレバレだったかと、、、。

そしてマイデスクに戻りしばらく休息をしマイ血圧計で血圧を測ってみたら上が93。

恐らく面談中は90未満だったんじゃないかと思います。

そんなわけでまた血圧を上げる薬のお世話にならなきゃならないのか。

Photo_34

また余分な金が出ていく。。。

ちなみに車を運転しているときは額に血管が浮き出るくらいの高血圧!。

何故かってそれはご想像にお任せします。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月 6日 (木)

SA〇会員登録更新の件はどうなった?

  ところでこの駅名解る人~~~!

2_1

ちなみにこの画像は俺が信号待ちのときに車の中から撮影したのですが、

超車派の俺は全く電車というものに乗らないのでこの駅名しらないです。

なのでもし誰かがこれは大東京駅だといったらそう信じてしまうかも?。

そんな本当の事は置いておいて、この前クラブの総会でSA〇の登録は

パソコンから個人でやることになるかもしれないと言う事で保留になたまま?。

例年なら6月にクラブの会費とSA〇の登録も一緒にやってもらっていたのだけど今回はどうなる?。

ちなみに今年は分け合って今月の21日~でないと担当の人と会えない。

そのころまでに決まってくれればいいんだけど。

ところでシーズンオフは練馬の某量販店でアルバイトをしている大大先生なんだけど

現在そこの店は改修中で営業してないので、

山から戻ってきたらどうするのかと思いきやしばらくS玉県のK口市しにあるお店に行くようです。

きっと生まれも育ちも練馬なのでK口市に行くと、とある映画のようにショックを受けるかも?。

K口市には関所はありませんので、、、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月 3日 (月)

日本の職場環境が良い方向に?

 今日のニュース見ました?。

ソニ〇、デジタル人材の初任給優遇 最大2割増の730万円ってニュース。

これは令和になって時代が変わってきた証拠?。

とうとう日本も職種によって賃金に格差が出るようになって喜ばしい!!!!!。

俺は2割なんて言わないで10割増以上で良いと思う!。

やっぱ花形の仕事には沢山賃金を出して競争を煽らないとね。

そんなわけで仕事も車の運転も煽り煽られを繰り返さないと進化無ってね!。

これで少しは日本も中国や韓国を追撃態勢に入る事ができるかも?。

何て思ってみたら中国なんかはもっと給料が高いらしいので

10割増くらいにしてやったほうがいいかもね。マジで

ちなみに俺のやっている仕事はもう過去のものなので平々凡々とやってます。

そのお陰で沢山滑りにいけるんだよね(笑)!。

ちなみに今週も平日ナイター行きますぜ。

昭和の昔の事だけど俺のやっていた仕事も花形だった時代があってそのころは

日付変更線をまたいでの仕事が当たり前で更に休日出勤ビシバシだった頃からすると信じられないっしょ(爆)!。

そんなわけで時間はあれど何故か何かの理論勉強だけは全くやる気が起きない。。。何か良い方法がないものでしょうか?????。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月 2日 (日)

土日は映画にホットワクシング

 冬のスポーツでもあるスキー、6月はヒマ~ですよね。

そんなわけで土曜日は、ひさしぶりに洋物の映画なるものを見に行って来ました。

Photo_31

ゴジラと言ったら日本を代表する映画なんだけど、この洋物のゴジラを見てみると

日本のよりも良いかも?。

ちなみに他の人も俺と同じ感想だったのでやばいよ日本ですね。

そして本日の日曜日は部屋の片隅に立てかけてあったスキーを

ようやっと片付ける準備開始と言う事でホットワクシング!。

Photo_33

これで本当のシーズンオフ!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2019年6月 1日 (土)

来シーズンのシーズン券の件

 6月になりました。

6月って早期受注会や展示会があるものの全体的にスキーネタが少ない。

スケートのほうは6月に指導者総会があって練習が休みの日もあるのにゲレンデがやっていないというタイミングの悪さ。

そんなわけで某Tドームネタに頼るしかなさそう(爆)!。

7月になるとブラシスキーとかが始まってそれなりにネタができる。

ここ2年間ほどスキーではないほうのテストがちょうど夏の時期だったのでブラシスキーに行けなかったけど

今年は夏に受ける予定だったテストを4月の末に取ってしまったので今年の夏は

山に行く時間がとれそうで超久しぶりのブラシスキーに行くチャンス!。

良かった良かったってこともなくその代わりに来年の2月くらいに次のテストになる予定だったりするので

来シーズンはかぐらのシーズン券を買うべきか買わぬべきか

ちょっと考えてみると

 もしシーズン券を買った場合は最低でも20日位はスキーに行く事になると思うし

スキーでないほうの滑走日数はナイター滑走を増やせば問題なしだけど、

週に2回も3回も定時退社ってのはサラリーマンとしてはちょっとヤバいかも!。

 シーズン券を買わなかった場合はまた某こぶスクールで習うときだけしか

スキーに行かなくなってしまうので滑走日数が10日どころか7、8日になってしまいそう。

さてどっちにするか悩む~

それは何故かっていうとどっちにしても習った回数が上達回数なので沢山滑りに行っても行かなくても上達度は同じということで

今の時点ではシーズン券は買わないほうが優勢ですかね!。

ま~後は消費税増税後の駐車料金の値上げとかリフト券の値上げ幅とシーズン券の値上げ幅を見て考えようかと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ