« アルペンアウトドアーズ柏店はマジで凄い凄すぎる!。 | トップページ | 今年の夏は冷夏? »

2019年4月21日 (日)

アルペン柏店のハイテク機器に脱帽!。

 アルペン柏店のハイテク機器に脱帽!。 

先週の金曜日にはるばる柏まで出向いたのはミッションが2つあって

 まずは某量販店につとめている某スキークラブの会長にあいさつに行く事。

これってクラブの行事のときに会えると思っている人それはない。どこのクラブも会長は行事に参加しないものですよね?。

 そしてもう一つは俺のメインであるフィギュアスケートそのスケートをやっている人の中にスキーをしてみたいという奇遇な人らがいる。

だけどブーツ選びや板選びがわからないというので信頼できるところはないかと思い柏まで行ってみました。

そしたら凄い機械を見つけてしまいました。

THE Fit Process

4

こんな機械があるので

Photo_8

 こんな借り物の靴下で機械の上にたって測定をしてもらうと

6

こんな感じで足元大きさや足首の角度が表示されます。

Photo_10

Photo_9

俺は右足首の角度がちょっと狂ってるのと左脚のほうが太い!。

ちなみに某Oアドバイザーによるとこのくらいだと左ブーツのカントを左側に調整するだけで右足首の角度も良くなるとか!。良いことを教えてもらいました。

ところで左脚が右脚よりも太いのはもしかしたらフィギュアスケートの影響か?。

そして今回画像は撮らなかったけど数値化したデーターも表示されます。

で、この機械の凄いところは測定したデーターを元にどのメーカーのどのブーツがフィットするかを選んでくれるところ!。

ちなみに俺にはK2 BFC 100 HV 25.5cmが一番候補で

Photo_11

他にはロシ Alltrack110 25.5cm~26.5㎝あたりがフィットするとの結果と

Photo_12

更に更にこれだけでなくそれらのブーツを選んだときにどの辺がどのくらい当たるのかも導き出してくれる優れもの!。

もうアレコレ試し履きをする時代は終わった。

これからはこの機械で選んだブーツを試し履きして決める時代になりそうな予感ですね。

ちなみにシダスを作るマシーンも最新のものが入っていました。

Photo_13

もうこのハイテク力に脱帽です。。。。。

完璧だと思います。ただしブーツの加工はどうかまだ試してないけれど、、、、、

そんなわけでさっそく某リンクでスキーしてみたいという人にアルペン柏店の宣伝をしておきました。

フィギュアスケートをしている人らって金持ちが多いのできっとバババァ~ンと買ってくれることでしょう!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 グルメネタスキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« アルペンアウトドアーズ柏店はマジで凄い凄すぎる!。 | トップページ | 今年の夏は冷夏? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルペンアウトドアーズ柏店はマジで凄い凄すぎる!。 | トップページ | 今年の夏は冷夏? »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ