« 新元号よりも働き方改革! | トップページ | 性懲りもなく5月もスキーに行くことにしました。 »

2019年4月 7日 (日)

久しぶりのスキー!

 今シーズンは全然スキーに行く機会がない!。

この前スキーに行った場所は神立と覚えているけど3月の何日に行ったかを思い出せない?。

そんなわけで1ヶ月ぶりくらいにスキーに行って来ましたと言うことにして

今日は神立でもなく片品でもなく川場でもなく草津でもなく鹿沢でもなく軽井沢でもなくカムイでもない某Kスキー場でコブ専門スクールに入ってきました。

天気予報は前日まで雨の予想でしたが今朝再度確認してみたら曇りになってました(喜)!。

2

ちなみにスキー場に到着し滑り出す前から既に披露困憊で左ひざが痛い。。。

なんで俺はこんなに疲れているんだろうって白々しいか(爆)!。

こんな状態でどうなることやらと思っておりましたが意外や意外でスキーってあんまし疲れないですよね(笑)!。

これだったら300歳くらいになってもできるかも?。

と言いたいけど腿を寝かすってアレ既に疲労困憊の俺には厳しかった。。。

今日は悪かったり良かったり良くなかったりという感じで色々と何がどうなっているのかを見て教えてもらいました。

で、あわよくばBクラス入りのお誘いをして欲しかったけどマダマダでした。

そんなわけでもうちょっとスキー環境を整えるって事で来シーズンはもっとスキーのレッスン回数を増やそうと思います。予定が合えばですけど、

ちなみに他の人の例だと1シーズンに20回以上レッスンを受けている人もいるようです。

やっぱそのくらいは習うべきなのかもと思いますね。

スケート同様でスキーも習わないと上手くならないですよね。

ちなみにフィギュアスケート大人の部だと年にプライベートレッスン55日以上、教室が36日位習うのが普通で

更に時間と金に余裕がある人はもっと習ってリンクを貸し切ってとスンゴイ人もいます。。。

そしてそして選手や選手を目指すジュニアやシニアだともっとも~っと半端ないくらい習っている。

それとマテリアルについて今日面白いことがあったそれは雪質が重くて柔らかめのコブに悪戦苦闘している俺ですが

コブ練習場からリフト乗り場までの整地だと俺が一番早くたどり着く!。

これは俺と他1名以外の人らが使っている某国産のスキーは整地を早く滑る事よりもコブとかでの扱い易さを売りにしているって事?。

これを何時もの如くちょっと大げさにスケートに例えると皆がフィギュアスケート靴を使っているのに俺だけスピードスケート靴を使っている感じなのかも?。

ま~色々とコブ用のスキー選びのアドバイスも聞いてきました。

さて、そんなわけでこれにてシーズンオフにするかそれとも5月にも一回くらいは行こうかどうしましょう?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 グルメネタスキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 新元号よりも働き方改革! | トップページ | 性懲りもなく5月もスキーに行くことにしました。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新元号よりも働き方改革! | トップページ | 性懲りもなく5月もスキーに行くことにしました。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ