« ブログリニューアル | トップページ | 大ジャイアンツが来ていたとは、、、、、 »

2019年3月21日 (木)

運命じゃじゃじゃじゃ~ん!

 昨晩まで明日スキーに行くのどうしようかな~、
 
フィギュアスケートの先生はさいたまスーパーアリーナへ行っているのでスキーに行くチャンス!!!。
     
それに明日スキーに行っておかないともう3月はスキーに割り当てる時間が無い
   
ってなんて感じでかなり迷っていたけど今朝目覚めると無性に雪上で滑りたくなった。
   
けど例のドラぷらに登録してないし時間的にこれから出発したとしても到着は昼位?。
  
ん!待てよまだ狭山がある。
   
コブはないけど例のボーゲンでコブ滑走のポジションの練習はできるので狭山に決定。
  
何といっていいのか?。基礎スキーを初めて今年で25年なんですけど、
  
そのモーグルスクールで元日本代表選手からボーゲンで行うポジション練習を教わって
   
ボーゲンの重要性が初めて解った。
  
けどそれは俺が今までボーゲンってものをほとんどやっていなかったって事もあるのかも?。
 
道中スキーの前傾姿勢の不足や逆ひねりの甘さ等など今日ボーゲンで練習することを現地に着く前に脳内スキー!。
  
そんなわけで首都高から関越に入り練馬から所沢まで行きそこから一般道!。
  
途中仕事車と遊び車がごった返していて渋滞もあったけど10時過ぎに狭山に到着!。
   
さぁ~ボーゲンするぞと意気込んで狭山の駐車場に入ろうとしたら係員に止められる。。。
 
なに事と思い窓を開けると係員の人から野球ですか?。
   
と聞かれたので俺はすかさずスキーですといういと
   
係員の人からスキー場の駐車場は一杯ですと、、、、、。駐車場空きだらけなのに、あれは野球用か(涙)!。
   
そして右斜め前に見えるマンションの脇に駐車場があるからそこに止めてくださいというので渋々行っていると
   
それらしい駐車場(コインパーキング)があったけど、そこも既に満車!。
 Photo
そんなわけで今日はというか今シーズンはこれが運命じゃじゃじゃじゃ~んということで諦めて
    
埼玉にある某リンクへ行くことにしました。
   
ま~ちょびっとネタにした事もあるけど俺が習っているフィギュアスケートの上級クラスに次の人が上がってくるとの情報有りで
   
俺はもう一つ上のクラス行けるようにしないとならないので練習あるのみ。
   
ちなみに俺の次に上級クラスに上がってくる人は20代女性で美人で趣味が居合抜きというちょっとレアな趣味を持っていて居合抜きはスケート以上に膝に来るそうです。。。。。
   
あっでも俺も趣味がスキーという事でレアな趣味なのかも?。
    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 グルメネタスキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« ブログリニューアル | トップページ | 大ジャイアンツが来ていたとは、、、、、 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログリニューアル | トップページ | 大ジャイアンツが来ていたとは、、、、、 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ