« これからは見て覚える能力を鍛える | トップページ | 初詣は3日まで »

2019年1月 2日 (水)

今更ながらスキーのポジションがわかった。

 色々と問題ありな俺ですが山に行きたい衝動に駆られ山梨方面へ行ってきました。

朝夜空を見上げると月と火星?が随分とはっきり見える!。

Photo

今回行ったスキー場はお初のゲレンデであるカムイ御坂スキー場。

正月休みで帰省している人らが多々いるお陰で道が空いていて助かりました。

朝6時くらいに自宅を出てカムイ到着が8時過ぎ!。途中から高速使用。

スキー場に到着してみたら第一駐車場に入ることができました。

今回は俺がガス欠になるためとUターンラッシュを避けるために午前券 13時までってのにしました。

Photo_2

コースはレインボーコース、センターコース、スターコース、ナイアガラコースにスキー専用のファミリーコースの5コース。

11時前まではホンマに正月休みかって思うくらいすいていましたが時間が経つにつれリフトもゲレンデも混んできました。

ま~正月休みくらいは賑わってもらわないとスキー場が潰れちゃいますよね。

Photo_3

ちなみに御坂のコースは急斜面がないものの人工雪が大変絞まっていていい練習になります。

そしてポジションについてテクを受けたときに某Kスキの某主任検定員から、しちびさんはいつも体が遅れているって言われたのが何なのかがようやっとわかりました。

整地のほうはかなりいい感じに仕上がってきました。

コブはまだ一回も滑ってない。。。

ま~そんな感じで13時になり遅めの昼食は低残渣食であるうどん!。

Photo_4

うどんといっても天ぷらうどんなのですが天ぷらは食べる事ができないちなみにネギも。。。

本当は大好物なんだけど、、、、

うどん自体はもちもちして大変おいしゅ~ございました。

塩分補給のためつゆもちょっと頂きましたおいしゅ~ごじました。

そんな感じで今回は正月やせですね!。

そしてやっぱこんだけじゃ~満足しないので途中のコンビニで低残渣食としてはちょっとグレーっぽいけど食パンを買い2枚ぱくり!。

帰路はUターンラッシュが心配されましたが都内までは順調都内までは、、、

Photo_5

環八は大渋滞!。

ちなみにスキーを3セット詰んだ車を見かけました。

レジャー白書2018に載っていたスキーヤーの人口が340だったか360万人だったかが総出するのは正月休みくらいなものですよね。

正確な数字が知りたい人はレジャー白書2018を購入して調べて下さい(爆)!。

ちなみにこのレジャー白書の人口って結構辛口だと思うフィギュアスケートの参加人口が0になっている県があるけど実際は0じゃないんだけど、、、

なのでスキーは年に1回しかしない人などは統計で予測できないのでわ?。と思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« これからは見て覚える能力を鍛える | トップページ | 初詣は3日まで »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらスキーのポジションがわかった。:

« これからは見て覚える能力を鍛える | トップページ | 初詣は3日まで »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ