« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月31日 (月)

二刀流

 看護婦(師)さんも正月休みはスキーしたいからというのは冗談だけど正月は人手が足りなくなるので自力で動ける者は病院の都合により早々に退院させら自宅療養となりました(爆)!。

今回は何時もの関節とか骨系の怪我ではなく消化器系の病気で入院していました。

ちょっと大げさに言うと消化器系の病気で死にかけましたぜ(笑)!。

ま~これからはアルコール類は禁止と食事制限人生となりそうです(泣)!。

肉だけは制限なしだったのがせめてもの救い!!!!!。

取り敢えず運動は制限されていないけど力が出ないスタミナもないので明日は日の出でも見に行こうかな~!。

さて今年は俺の身の回りで驚きのニュースがあった。

それはスキー好きで有名なクラブの某大御所(指導員とテク持ち)が今年からスノーボードを始めます。

今シーズンの目標はスノーボード1級、来シーズンはスノーボードの準指を取得し

二刀流になりますと、スキークラブの会合でそんな発言をしたときにゃ~

なんだそれとか裏切り者的な感じで他のクラブ員は凍りついていました。。。。けど

俺もフィギュアスケートとスキーの両方の資格にチャレンジしている身なのでどっちかというと近いタイプだとちょっと嬉しかったりしました。

でもスノーボードだというのがちょとアレでしたけど、ま~仕事柄これからは両刀使いでないとヤバそうですからね!。

そんなわけで俺も二刀流だと言いたかったけどその時点でスキーのほうは準指で中級レベル、フィギュアスケートのほうもまだ中級という事で

どっちもまだまだの二兎追う流なのでネタにするのは止めて置いたのですが、

あれからスケートのほう更に脚前がUpし上級クラス認定証がもらえ何とか二刀流と言えるレベルになった(喜)!。

スキーのほうも上級クラス認定証であるテクニカルに合格したいな~?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月29日 (土)

看護婦はモーグルがおスキ!

 ばしばし雪が降ってますね。

Photo

昨日テレビで苗場スキー場の画がでていたのでぱしゃり。

大雪が降っているときの車の運転って楽しいですよね。

雪が新しくて気温が低いうちはズボボボドシャーって感じで何とかなります。

ま~その後に圧雪になって気温が上がってきたらABS地獄の始まりなんですけどね。

ところで今入院している病院の某看護婦さん

な、なんと高校のときから趣味でモーグルをしているということでスキー話で盛り上がっております(笑)!。

ちなみにホーゲレが八海山と上国だそうで俺なんかじゃ~足元にも及ばない凄脚。

左ひざの再建術の傷跡を見せたら感激してましたね。

そういえば前に膝の再建で入院していたところもモーグルをやっている看護婦さんが居た。

看護婦さんとモーグルって相性がいいんだろうか?。

そんなわけでもないけど俺もコブ連頑張ろうということで!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月28日 (金)

講習には思いっきり金を注ぎ込むべきだったかと、、、

 あ~暇~、でももうちょっとすると長~い長い点滴の時間が始まるのでその前にブログUp!。

テク持ちの人のブログで解説されていた年齢と腕前の関係グラフあれの件をネタにさせてもらいます。

結論からいうとあのグラフって合ってますね。

そして俺が着目したのがトータルの滑走日数が大体300日くらいでその人の腕前が決まってしまうところ。

ま~俺も年齢に引っかかるほうなのでその300日までの腕前上達勾配を強くするために

フィギュアスケートのほうは最初っから教室とかちょっと後からだけどプライベートレッスンも受ける事にしてみました。

で、そのプライベートレッスンでジャンプとかのレクチャーもあってそのジャンプ練習を取り入れてから腕前が急激にアップして感じもします。

その教室やプライベートレッスンの効果がありフィギュアスケートのほうはスキーで言うところのテクニカル相当レベルのクラスすなわち上級クラスに入る許可がもらえました(喜)!。

フィギュアスケートの滑走日数は300日ちょいオーバーくらいでした。

ま~某お方のグラフのとおりですよね。

もしスキーのようにガリュウを貫いていたら1000日滑っても上級クラスには入れなかったと思う。ズバリ

スキーのほう整地はもう凝り固まっていると思うので今後ははまだ未開拓エリアであるコブはまだ伸び代があると思うのでガリュウで滑るのは辞めてレッスン中心にしていこうと思う。

きっと300日くらいコブを習ったころにはテクニカル級になっていると思うってそれいつになるんじゃ(爆)!。

ところでフィギュアスケートのジャンプ最高もうトリプルアクセルビンビンさぁ~ってのは冗談で

まだスリージャンプもどきしかできないんですけどジャンプって最高に楽しい!。

フィギュアスケートが都会の子供に受け入れられるのが分かったような気がします。

スキーのほうも若者の気を引くためにもエアー系の技、サブロクとかハーフパイプとかも取り入れるべきかと思いますね。

このジャンプありとなしでは若者の受けが全然違いますよね。

ちなみに俺は若者じゃ~ないけれど最近気持ちがフィギュアスケートのほうに99.7%位傾いているので

スキーにも楽しいエアーを取り入れてフィギュア:スキーの配分が90:10まで持ち直せないかと思っております。

そんなこんなで都会ではホッケーよりもフィギュアが田舎では信じられないくらい圧倒的に多いです。

皆さんも何か飛び系のスポーツをしてみたら何かが変わるかもよ?。あっ怪我だけは要注意っす。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月27日 (木)

雪降るなよとひがみモード炸裂中!。

 あ~少し落ち着いてきたので久しぶりにブログを更新!。

なんか雪降ってるみたいですね。

とうとうかぐらは全面滑走可ですか。

いいっすね。

楽しそうですね。

なんて建前は置いておいて

只今入院中の俺としてはこのまま正月休み明けまで雪降らなきゃ~いいのにと思っていたのに。。。

何で入院する事になったのかは伏せておきますけど

23日までは元気だったのはブログを見て頂ければ分かると思います。

サンタさんもたまには良くないものをプレゼントするって事にしておきましょう(爆)!。

ま~とにかくですよ。

復活のスキーでヘロヘロヨレヨレで皆についていけなくてDへ落第と言われようが、

1月の中頃に予定を入れた某Kスキー場の某こぶスクールにだけは参加しないと

今度キャンセルをしたらもう大変な事になりそう。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月23日 (日)

久しぶりのスキー

 久しぶりのスキー、今シーズン3日目!。

昨晩はどこに行こうかと悩んだ悩んだ12月末だというのに雪不足

そして日曜日だというのに雨だなんて最悪ですよね。

そんなわけで雪不足の心配もなく雨の影響を受けないところに行ってきました。

Photo

ゲレンデは大3連休中日だと思えないくらい空いていました?。

何か心配ですよね。

スキーヤーの皆はどこに行っちゃったのか?。

温暖化の影響でスキーを辞めちゃったとか?。

そしてひと滑りした後に某量販店へ行ってみたらビックリ!。

Photo_2

ウインターコーナーに結構なお客が来てました。

店の人らはてんやわんやで大忙しなので聞きたいことがあったけど今回は遠慮しておきました。

スキーヤーの皆さんは今シーズンは出遅れているだけなのか?。

それとも今後の雪次第そんな感じですよね。

で、俺はその某量販店へのこのこと何しに行ってきたのかというと

話が長くなるのでズバリ書くと某こぶスクールで使う板を見に行ってきました。

昨シーズン某こぶの先生からしちびさんはずらすの苦手、、、、もうずらすの諦めたら、、、、、といわれましたけど

アレって皆のマテリアルを見ろというニアンスかと思います。

こぶ講習常連さんはずらしやすそうな板の人ばっかで俺はずらすのが難い板。

下手なのにそんな板で来るんじゃ~ないって事かと思っているのであります。

そんなわけで正月休み明けあたりに買うつもりです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月17日 (月)

思わぬところに割引券

 今週末から各スキー場が営業を開始するはず。

今週末はどこにしようかそろそろ決めておきたいところですが

もう12月も末だというのに微妙な感じのところが多いような?。

今シーズンは残念ながら天気予報のとおりで

今のところ雪が降る量よりも解ける量のほうが多いらしいです。

なのでやっぱ人工降雪機がご立派なゲレンデに行くしかないのか?。

でもまた来シーズンからその人工降雪機のご立派なゲレンデの

前シーズンまでと同じシー券を買うと思うので今シーズンくらいは

いつもと違ったところに行ってみたいと思っていたら

Photo

JAFのおまけにスキー場の割引券がついているじゃありませんか。

その中に俺が行ってみたいと思っているところもありました(喜)!。

でもまだ雪不足なようなので正月あたりに使わせてもらいおうと思います。

ちょっとテンション上がってきました。

ということで今週末はどこに行くかがまだ決まっていない(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月16日 (日)

タイヤチェーンってどれを選ぶ?

 いくいく詐欺と言われないように来週こそはスキーにいこうと思います。

今日は氷上へも行ったけど某カー用品店にも行き

スキー場へ行くまでに必要になるかもしれない

金属チェーンを買ってきました。

Photo

ちなみに俺は昔FR車(スカイライン)でスキーに行っていた時はプラチェーンを使っていたのですが乾燥路で滑るのでプラチェンは嫌い!。

そんなわけでお目当てのラダー型の金属チェーンを見てみると、なんと

夏用タイヤ用とスタッドレス用と両方に使えるタイプの3種類がある。

値段も夏用とスタッド用は安いのでスタッド用のにしようかと思っていたら

店の人曰くスタッド用のチェーンは大きめに作られているので何年も使って

磨り減ったスタッドレスタイヤに使うと緩くなるかもしれないという事と

暖冬のときは俺がスキーシーズンオフしている3月でも

関東平野に大雪が降る可能性もある

ので値段が高いけど両方に使える物を買う事になりました。

ちなみに何故今日買いに行ったのかというと10%割引券の期限の都合。

Photo_2

しかし昭和の時代はタイヤチェーンといったら3000円弱だったのに今は10000円前後なのが普通なんですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月15日 (土)

シーズン券は買ったほうがいいという話?

 実は16日と23日はスキーのために空けてあるんだけど

その混んでいるとか筋肉痛だとか何だかんだと言い訳をして

結局スキーに行かない俺!。

こんなんで今シーズン中に後18日スキーに行けるのかって感じ。

前売り券とかシーズン券は元が取れなくても

買っておいたほうがいいみたいですね。

ところで禁酒してまだ2日目ですが

結構体調が良くなってきました。

明日は天気も良さそうだし気温も低めでコンディションが良さそうなので

たまには雪上!

にしようかな?。朝寝坊しなければ、、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 クリックしてくれたら早起きしてスキーに行くかも?。

2018年12月14日 (金)

疲れが取れない原因は何か?

 今日は平日季節は師走ということで大渋滞にはまり某リンクへ行くのを断念。

ところで田舎のほうは平日よりも休日のほうが人が多くなるようですね。

ま~でも今日は体安めになって良かったかも?。

これはもう年なのかそれとも酒の飲み過ぎなのか?

両方の影響か?

それとも鍛え方が足らんのか?。

金曜日、土曜日、日曜日、月曜日の週4日滑走に

火曜日は筋トレ、水曜日、木曜日の2日間は体安め日!。

として一応2日間体休め日を作っているのですが疲れが取れない。

これはもしかしたら酒の影響も多々あるのでわ?。

ということでしばらく禁酒してみることにしました。

でもサラリーマンなので職場での飲み会だけは飲みます。!

ということで来週の平日は有給消化デーがあるので

平日レッスン Cクラスに申し込もうかと思っていたけどこの都会渋滞にめげました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月13日 (木)

年代別料金って事は?

 最近はスケートばかり行っているこんな俺でもそろそろスキーに行きたくてウズウズしてるわけで

今週末からオープン予定のリンクとゲレンデは両方とも営業を開始する事の確認ができたけど

でもゲレンデのほうのHPをみたら現在の雪の量が15cmって足りなくないか?

今晩と明日で人工雪が作れる予定の見切り発車?。

これはもうちょっと待つ事にして他のゲレンデにしようかと思いHPを閲覧していると

例のスキー道場の常設レッスン料金が変則的というか

子供向けのキッズとジュニア、大人向けのヤングとミドルとシニアでそれぞれが別料金になっている。

これって年齢別でクラス分けをするって事ですよね?。

ちなみに俺はミドルクラスで一番料金が高いのがちょっと気になるけど

そんだけ過激で全開滑走練習で講習内容が濃いところなのかもと期待しちゃいます(笑)!。

でももしかして料金が高いだけで他のクラスと混合だったらブチ切れるというか幻滅すること間違いなし(爆)!。

そんなわけで前者の方に期待をして日曜日あたりに行ってみようかと思っているのですが、

今週末から氷のほうのプライベートレッスンが再開するので日曜日にスキーに行く体力気力が残っているのかが問題だったりします。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月12日 (水)

スクール常連さんになるべきか?

 昨晩から今朝にかけ関東平野南部にも積雪の期待がありましたけど積雪なし!。

15日からオープン予定のスキー場は微妙な感じになてますね。

雪の降り始めが遅いと春の訪れも遅いなんていう事はもうありえないと思うので

昔と比べスキー板同様にスキーシーズンもショートになってしまうのか?。

今シーズンのスキー修行はどうなんだろうって思っても結果は毎年同じなんですけどね。

ところでスキーもスケートも中級クラス止まりかと思っていたら

スケートのほうは上級クラスへ行ける事になりました。

といっても来年からだけど。

これは沢山スケートに行っているからというよりは

毎週のようにレッスンを受けているので常連さんになって

先生のほうからそろそろ上級クラスへ行きたくないと言ってきたので

是非お願いしますと頼んでみたら上級コースへ入るための

検定にはあまり関係のない練習をしてもらうことになって

その内容がスピードUp、躍動感、そして難儀している連続技と複合技の練習。

とにかくこれらの技って転倒する確率が高いので一般の教室ではやらない事なんですよね。

しかも足の爪がちょっとでも伸びていると割れるので足の爪の手入れは毎週末必要で靴下が直ぐに破れてしまうくらいハード。

そんなわけでスケートのほうは上級者と一般では習っていることが違うので一般の部でどんだけ頑張っても上級者への道は開かない無意味的な感じでしょうか。

と俺の思った事をストレートに書いてしまうと語弊があるので補足しておくと楽しく滑るための練習なら一般のクラスで十分だと思います。

スキースクールのほうも毎週のように通ってちょくちょくプライベートレッスンを習って常連さんになったら

スケートの先生のように一般の教室では教えない裏メニューみたいな上級者になるためのレッスンをしてもらえって事はないのでしょうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月11日 (火)

今シーズン初氷

 今シーズンは寒くならないんじゃないかと心配していましたら、

本日の朝駐車場へ行くと車のフロントガラスが白くなってる

確認してみたら見事な氷が張っているじゃないですか(喜)!。

Photo

時間があったらこの上でスケートしてみたい(爆)!。

勿論自分の車以外ので、、、

なんて冗談はさておき、今シーズンこれが初氷。

もう12月の中旬なんて遅すぎですよね。

これで屋外リンクも屋外のスキー場も大丈夫でしょうか?。

そういえば今週末から屋外リンクも屋外スキー場もOPENってとこ多いですよね。

そして今回の寒波はいつまで居てくれるのでしょうかね。

長期の天気予想どおりだと長続きしない直ぐに暖かくなるってのが当たっていたら困っちゃいますよね。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年12月 8日 (土)

降雪確率が100 90 80%とくりゃ~

 今日某リンクへ行く途中にあるスーパーな某トバックス(仮名)に寄ってきたのですが

 Photo

今シーズンはスタッドレスタイヤが滅茶苦茶安いですよね。

思わず買おうかと思ってしまいましたが、ちょっと待てよということで

これはもしかしたら雪不足の影響かならば年明けは

もっと安くなるかもと思い店員にカマを掛けをしてみました。

ら、ただでさえ安いスタッドレスタイヤが年明けは更に安くなるそうです。

これは待ですよね!。

そして某リンクから家に買ってきたら葉書が届いてる。

Photo_2

スキー用品は年明けを待たずして安くなっている模様!。

冬物大丈夫かと心配になってきますよね。

ところでその雪ですが休日に降るなんて最低ですよね。

湯沢の降雪確率が100% 90% 80%とくりゃ~スキー中止でしょう(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

そうだ苗場に行こう!

 なかなか寒くならないですよね。

でももしかしたら山のほうは冷えているのかも?。

とにかく仕事のほうはラッキーな事に海外工場のお偉いさんは本日(もう昨日ですね)帰路についてくれました。

更に今週はフィギュアスケートのプラレがないので

ヘロヘロになってスキーに行けませんなんて事もない。

スキーに行くチャンス!。

というかここで行けなきゃ正月休みまでスキーはお預けになってしまうので強行したいところ。

なのですがあっちもこっちも雪不足でも~大変な感じですよね。

そんな中にあってアイスクラッシュがある苗場スキー場が8日からオープン。

苗場ならリフトが素晴らしいのでYやKスキー場のようにリフト待ちイライラも少ないハズ!。

かぐらが復活するようだし客が適度に散らばってくれていい感じかもと思う反面

他のスキー場で行う予定の行事が場所変更で苗場で何て嫌な予感がする。

とりあえず現地まで行ってみて滑るかどうか決めることにしよう?。と今はそう思ってます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月 5日 (水)

季節はまだ秋!

 明日は部内の忘年会兼海外から来られているお偉いさんの歓迎会。

ちなみに海外から来られているお偉いさんはベトナムのホーチミンから来た人で

今日なんか日本は寒いと思っていたけど丁度良い気温で過ごしやすいなんて言っていた。

本来ならベトナムの人らでは日本の寒さに耐えられないはずなんですけど、、、。

この異常な暖かさは爬虫人の仕業に違いないですよね。

爬虫人とは何かというと夏はクーラーなんて必要ない私は地球に優しいと

表ではそんな感じだけど裏の顔というか冬になったら暖房ビシバシで

地球温暖化を率先して行っている生き物。

ちなみにわかっていると思うけど暖房に使うエネルギーのほうが膨大な量。

おかげでスキー場だけでなく屋外リンクにも影響が出てるよ(怒)!。

仕事帰りのお勧めスポットであるスカイツリーのリンクは来年からの営業だって、、、、。

ま~そんなこんなで明日は忘年会兼歓迎会のため滑りに行く予定を本日に前倒し!。

仕事帰りに滑ってきました。

もちろん滑りに行く場所といえばYetiか狭山かあっちこっちにあるスケート場のどれか?。

どこに行ったのかはご想像にお任せするとして

帰り道あまりの暖かさに車の窓を開けふと外をみると

Photo

葉が落ちていない銀杏の木、ま~都会人の俺は木の事など詳しくないんですけど

確かこの木って落葉樹ですよね?。

そしてこの時期に道路にはあまり落ち葉がなく木にこんなに葉が残っているなんて、実はまだ冬ではなく秋なのではないかと思いました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月 3日 (月)

そだねー やだねー

 今年の流行語大賞は俺がもっとも恐れていた

そだねー

になってしまったようです(怒)!。

俺的には、ボー〇生きてんじゃね~よ と聞こえるソレになってほしかった。。。

やだねー

昔のスキー場のような感じが今度はリンクで起きなけりゃ~いいんだけど

スケート VS カーリングの図式。。。

でもま~何といっていいのか

首都圏ではフィギュアスケート人口が滅茶苦茶多くて大多数をしめるけれど

地方の方へ行くと、こんなんでよく潰れないよな~と思うくらい空いているので

田舎のリンクにとっては救世主かもしれないけど、、、。

とにかく最近フィギュアスケートに熱くなりすぎているので再来週あたり

かその次に週あたりに頭を冷やしに山に行ってみようかと思います。

ちなみに場所は中央道沿いのところです。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月 2日 (日)

東京カーリングクラブのチラシ

 やっぱオリンピックでの成績ってその後の普及発展に大きく関わってくるようでして、

今日はブーツ入れ用のバッグを買いに行ってみたものの

良さそうなのがないので辞めにして

埼玉県内にある某アリーナへ行ってみたら、

猫ピッチャーなるマスコット?ゆるキャラ?がいるじゃないですか?。

子供らに大人気でした。。。

Photo

ちなみに猫ピッチャーはニャイアンツで投手として活躍している選手のようです。

で、その猫ピが何しに来ていたのかというとカーリングの応援?。

今日は東京カーリングクラブがサブリンクを貸切で使いカーリング体験会を行っていました。

普段は新宿の神宮外苑アイススケート場か東大和スケートセンターでやっているようです。

で、体験会終了後にパンフレットを渡されてしまったので宣伝。

Tokyo_curing_club

ゴルフみたいにスコアーにこだわる人に向いているかもと思います。

ちなみに俺は、どりゃーうおーぐわぁ~なタイプなのでカーリングには合わない(爆)!。

ところで今日はそのカーリングの指導者として超美人の女性がきていたんだけどもしかしたら有名人だったかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

ニッポンのゲレンデ2019

 今朝目覚めてみると腹筋といっても下っ腹の所に太ももに脹脛にと筋肉痛!。

参った~!。

恐らく原因はスケートで頑張り過ぎたからですね。

ところで今朝はちょっとだけ涼しい感じでした。

山のほうは雪作りができたのでしょうか?。

そんな感じで雪不足が心配されるなか、

スキーに熱いスケーヤーが2人ほど

スケートのシーズンオフをし、スキーシーズンインしました。

これからちょくちょくラインとかでゲレンデの状態を教えてもらえそうです。

俺もスキーシーズンインしているんですけど全然スキーに熱くないですよね(笑)!。

ま~とにかくテンションを上げるためにもゲレンデガイドを買ってしまいました。

Photo


このインターネット全盛期に何故この手の本を買うのかというと

クーポン券が目当てで、もう前売り券とかは買うのをやめました。

あれってシーズン初めの意気揚々な頃に買ってしまい結局余ってしまって最後は困るんですよね!。

さて今日はこれからブーツ&靴用バック購入とクールダウンに行ってきます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月 1日 (土)

だめだこりゃ~って感じ!

 なんかもう笑うしかないですよね。

昨日の昼休み時間に職場の駐車場でトンボが飛んでいるところを見てしまいました。

11月も終わりだってのに何かおかしいですよね。

そういえば数年前にも暖冬小雪で1月や2月になっても

青空駐車場に停めてある車のガラスがほとんど凍らなかった年が

あったけど今回はその時よりももっと暖かいと思う。

もしかしたら暖冬雪なしなんて事もあったりして?。

ま~どっちみに今回の土日と来週の土日はスキーに行けないので

今のところ焦っていないけれど

再来週以降にお初のゲレンデにお初のスクールに入る予定なので

西高東低になって欲しいなという心も少しある。

そのお初X2のところはテクに受かったクラブの人のお勧めなのでかなり有望期待大!。

名前は確かカジュアルなズボンに乗るみたいな意味だったような?。

そんなわけで寒くならないし雪も期待できないけど習慣ということで、

そろそろ冬用のタイヤに交換しておく事にします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ