« 立場逆転? | トップページ | カルスキのシーズン券はハイテクですね。 »

2018年11月 4日 (日)

軽井沢 早朝トレーニング

 今日はもう眠くてたまらん。

ちなみに今朝は今シーズンお初の嬉しい事がありました。

それは

Photo_3


スキー用のせ2ndカーの車載温度計がマイナス1度を表示(祝)!。

やりました今シーズン初のマイナス気温体験っす(喜)!。

ところで軽井沢早朝ナイターレッスンがいつのまにか早朝トレーニングに呼び名が変っています?。

取り敢えず今年も無事レッスンを受けることができました。

このレッスンは朝の4時半集合の5時スタートなので寝坊が最大の難点!。

だけどこの時期に全開滑走で練習させてくれるのはココだけなので3回くらいは受けたいところですね。

そんなこんなでかなりの人が参加していました。

Photo

でも人は沢山いてもスタートが合致合わないようにしているのでほぼ大丈夫。

ほぼというのは今シーズンは何か中級者らしき人らを見かけたのでその人らが先に滑っていると

あっと言う間に追いついてしまうので全開滑走ではなくなってしまいます。。。

ま~次世代の人らだと思うのでここは応援しましょうって事で、、、。

ところでスキーといえども全開滑走をすると息があがりますね(爆)!。

Photo_2

日が登ってきてからですがビデオを撮ってもらい滑りのチェックもしてもらいました。

ま~色々とどうすべきかをアドバイスしてもらいました。

あっでも今回のレッスンはアルペンスキーレッスンなので

非常に簡潔なアドバイスで助かりました。

ま~もしかしたら俺の頭のスキー領域のメモリーが少ないってのもあるのでしょうけど

基礎スキーのアドバイスって長いじゃ~ないですか?。

それだと最後の5秒くらいのことしか俺のメモリーにはいってませんので(笑)!。

そんな話よりも今日のレッスンで腰の使い方なんかも教えてくれてそれって

スケートのスケーティングと良く似てるんですけどそれでも今一!。

俺の場合は体が硬いというか動きが少ないらしいです。

何年やってもダメダメですな~と思っていたのですが

今回はちょっと突破口かもってのを見つけました。

それは恐らく俺の求めている感覚が違うものだからだと思いますので

あんまりスキーにはいけないけど色々と探っていこうと思います。

そんなわけで次にスキーに行けるのはいつだぁ~って

今度の日曜日だったりして、、、。

ってそのへんは天候に大きく左右されるんですけどね。

取り敢えず次回はレッスンに入らないで感覚探しの旅に出ようかと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 立場逆転? | トップページ | カルスキのシーズン券はハイテクですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/67347009

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢 早朝トレーニング:

« 立場逆転? | トップページ | カルスキのシーズン券はハイテクですね。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ