« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月29日 (月)

スキーの頼りが届きました。

 某コブスキースクールのパンフレット届きました。

1

そしておまけで

Photo

が入っていました。

こぶエキスパートコースAのスケーヤー先輩のところにも届いているはず!。

俺ももっと早くオフトレにフィギュアスケートを導入していれば良かったと思います。

そしたら今頃はこぶの脚前がAとは言わないまでもBくらいになっていたかも?。

ところでちょっと日本語も変な感じになるけどこのブログをやっているのが

俺だとバレているのでスケーヤー先輩の話はこの変にして、

とにかく今シーズンは目標であるBレベルになるまで山から帰らないつもりで頑張ります?。

それと所属のスクークラブの総会の知らせも届きました。

今シーズンの講習会の日程や開催スキー場も決まるので俺も参加します!。

ところでその総会の後に飲み会があるのですけど、その準指をとろうと

必死にスキー道に励んでいる人らの中にあって準指や~めた~的な

俺がいていいものかとちょっと心配な気もします(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月28日 (日)

質問?

 独り言なんですけど11月21日の夜はテレビを見ないようにしたほうがいいかも?。

そんなわけで来週は今シーズン一回目の講習会に参加予定。

講師は複数になる可能性もあるけどアルペンスキー上がりの人なんですよね。

なので何時もお世話になっている先生方とは違った着眼点で指導してくれる。

これってどうなのかはさておき、ひとつこれはと思うのは質問しやすいというか話しかけやすい。

なぜなんでしょう?。

今回は裏側の筋肉を使った滑りってあるのかと言う事を絶対聞くつもり!。

さて何と答えてくるか楽しみです。

もし使うと言ってくれたらどうやって操作するのかも聞きたいところ。

また意味不明な事を書いてしまうけど、毎週のように習っている

フィギュアスケートで一番汗のでるところって背筋のあたりなんですよね。

俺はこの事を理解するのに2年以上掛かってしまいました。

先生からかなり手の焼ける生徒だと思われていたかも?。

ちなみにフィギュアスケートをしている女性ってウエストンが

とても細いのはそんだけその部分を使っているから

って事なんですが俺の場合は使った以上のエネルギーを補充してしまっております。

とにかく人って意外と力がある。

テレビとか見ているとフィギュアスケートの選手が

ジャンプしてクルクルクルって回ったりハイスピードで滑って演技したり

そんな事ができるのは力のある体の裏側の筋肉を意識的に使っているから。

そんなわけでこの筋肉の使い方をスキーに応用できないかな~なんて俺は思っております。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

毎日が休日になる日は来るのだろうか?

 お国のありがたい配慮で労働基準法第39条に、

5日間有給を取らせないといけないなんちゃらとお達しがでました。

ちなみに来年の4月かららしいです。

自民党万歳と言いたいけどけど、、、

ついでに消費税を50%くらいにしてもいいから

サラリーマンの所得税を無くしてほしいですね。

もちろん所得額に関係なくサラリーマンの所得税廃止!。

給料明細の総支給額と支払額の差が悲しすぎる。

ところでそのサラリーマンをやっていて何時も思うのは

超時間ビンボ~!。

なんか今の日本のサラリーマンって仕事の成果よりも

会社にいる時間が重要なような気がする。

ま~他の人もというかこの前Yスキー場に行った時に

一緒のリフトに乗った人の話を聞いていたら

業務の効率化を行い不良が減ったら残業も減って

収入が落ちてしまったと嘆いておられましたね。

ん~サラリーマンってどこの会社も同じって感じ?。

どこかに会社にいる時間が短いほど給料が高くなるってところないの?。

そして何やらニュースを聞いていると、雇用を70歳まで延長とか?。

ん~ヨボヨボになるまで働く事になるのか?

これでいいのかサラリーマンを続けている限り毎日が休日の日は来ないのかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月26日 (金)

狭山もオープン!

今日から狭山もオープン!。

その狭山、本日のオープニングイベントで上村愛子が来ていたようです。

流石狭山ですよね。

スキー界で数少ない有名人が来ていたので見に行きたかったけど今日は仕事。

そんなわけで狭山の次にオープンするカルスキの

オープニングイベントにも有名人が来てくれるのかと思い

HPを確認してみたけど今のところ何もない模様?。

ところでYeti、狭山、カルスキの3スキー場はオープンが早くて非常に助かってます。

なんか勢いを感じますよね!。感謝

次は早朝ナイターかそれともナイターになるのか?。

今シーズンはスキーの方も調子がいいのでって

恐らく例の超高級シダスの効果だと思うけどとにかく

久しぶりにやる気が出ていたりします。

そんなわけでこの超高級シダス、フィギュアスケート用のも作ってくれないかな~?。

フィギュアスケート用のシダスはスキー用と比べて手間が2倍かかるとか。

それだったら料金も2倍払うから何とかして欲しいところっすね!。

ちなみに某ショップのオーナーは元はスピードスケートで名を馳せたお方なのでスケートの事もかなり詳しいですね。

ちなみに大昔はスキー人気がとてもあってスケートはマイナーな時代だったらしく

高校生のときにスキーのほうに引っ張られて現在に至る。らしいです。

あのままスケート界にいたら今ころ何ていうのはやめましょうね(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月25日 (木)

予定が、、、

 久しぶりのブログ更新!。

最近仕事は忙しくないのですがブログの更新頻度が落ちております。

ところでネオ東京ジャイアンツだったら良かったのにね。残念

そんな感じで野球のほうはオフでもネタ盛りだくさんっすね。ってもう関東はオフモード(爆)!。

スキーのほうも少しネタが出てきて嬉しいけどちょっとって感じ?。

毎年シーズン初めにお世話になっている

カルス〇にて行われる某ショップ主催の早朝ナイターを

11月4日(日曜日)から行う予定だそうです。

どうすっかは天候次第ですね?。

そして某コブ専門スクールは11月23日から営業開始なんですけど23日~26日はオフトレ参加者限定のようです。。。

スタートダッシュをかけたかったのに残念だ(涙)!。

やっぱオフも来てくれる人ら優先のようなので俺も1回くらいオフトレに参加しておくべきでした!。

と今は思うけどアノ暑さに俺が耐えられるのか?。

恐らく来年のオフも涼しいところに引き篭っていると思います。

なのでコブのほうは12月からスタートかな?。

と思っていたら日程が合わないので1月スタート(汗)!。

1月スタートだと1月に2回行って、2月に2回行って3月はテストを受けて今シーズン終了の予定なので4回しか習いにいけない。

たったの4回で前シーズン全然ダメダメじゃんと言われたスキーのずらし操作を覚えてBへの突破口を見つける事ができるのか?。

ここは有給を使って平日に習いに行きたいところだけど実はスキーのことではないのでブログには書かなかったんだけど

今年の夏にスケートの某バッジテストに合格するために5月6月7月と有給を使いまくって猛練習をしていた影響で

流石に有給の残りも少なくなってしまったし夏も冬も有給を使いまくるってのはちょっとって感じ!。

これは困ったけど脱CでBへ行きたい(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月22日 (月)

ブーツテストを兼ねてスキーシーズンイン!。

 日曜日の話。

ま~分け合って今月の日曜日は通常営業開始前の

朝早くにやっているスケート教室に参加してます。

その教室が始まる前に、しちびさん昨日放送された某テレビ番組に

映っていたよとか見たよとかザギトワの番組の事で盛り上がりました(笑)!。

ちなみに本日は某Nテレが収録にきてましたね。

女性陣が大はしゃぎしてたのでかなり有名なイケメンの俳優さんが来ていたようです。。。

残念ながら画像撮影禁止令とまだどこ番組なのかも情報公開禁止なんだそうです。

そんなわけで俺は特に目立とう精神旺盛なわけでないのですがテレビカメラが回っている前でグゥワァッシャンと転倒してしまいました。

あ~またテレビに映ってしまうのか~(笑)?。

ここ数年フィギュアスケートの知名度があがりバラエティー番組でも取り上げてくれてかなりの追い風が吹いている感じです。

スキーも、もうちょっと話題になる何かがあればと思うんですけどね。

って冗談はさておき、スキーヤーはスキーをしてなんぼのもんじゃ~ということで

早朝教室の後にフジヤマスノーリゾートまでいってきました。

Photo

Yetiの天候は晴れなのですが局部的に猛烈な降雪?。

Photo_3


その猛烈な降雪場をぬけ

恐る恐る今シーズン初滑り一発目を開始してみると意外と

フィギュアスケートとスキーの違和感がなかった。

でも両足の同調が今一でしたけどこれは完全にスケート癖っすね。

Photo_2

そして苦手の悪雪に対応できるようになってました。

ところでここ2シーズン泣かされているブーツ

前シーズン最終日のブーツテストで大チョンボがありましたが、

3シーズン目の正直って事で今回はばっちりでした。

こんなにいい感じのスキーブーツは初めてかも?。

某G県のT村町のチューン店はかなりいい腕だと思います。

そんなわけで俺のスキーブーツをいラングからラングへと呼び名を変えました(爆)!。

今シーズンこそは目標達成したいですね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月20日 (土)

同門?

 さぁ~スキーシーズンが始まりましたね。

俺は取り敢えず心だけシーズンインしました?。

ところで俺の趣味はいつも寒いところで行うものばかりなので

年中長袖が手放せない。

そんなわけでとあるお方がデザインした

毒キノ〇がプリントされた長袖の服とか

比較的最近購入した凹凸がプリントされた長袖の服を来ています。

Photo

スケート場に来ている人らからは

変わったデザインどこでそれを買ったの?。

といわれる事はありましたが、

今日その凹凸のプリントを見たとあるお方が

某Kスキー場の某コブスクールに自分も入っているという人が現れました。

ま~俺はCでそのお方はスペシャルな超上級者の集まりであるAなので

同じスクールに通っていても会うことはない(笑)!。

でも取り敢えずスキーのコブスクールも

そしてフィギュアスケートの教室も同じところということで同門ですね。

そんなわけで何が言いたいのかというとスキーが上手い人もオフはフィギュアスケートをしているという事(爆)!。

ということで俺は今シーズンこそはBに上がることができるようにオフトレ頑張ります。

って言っておきながらスキーをサボリ過ぎでDに落第したりして、、、、、

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月18日 (木)

ナイターに行ってきた?

 先日の事だけどナイター滑走してきました

どこのスキー場かというと新宿のゲレンデ

じゃなくてリンクだった。

Photo_2

ということで今度の土日のどっちかの分の練習をしてきました。

ところでスケートを習いたての頃に

エッジを滑らせながら氷を押す事で進むように、

俺の場合はあまり滑っていないから蹴ってばかりだと。。。

もっと滑らす量を増やすようにと

耳にタコができるくらい言われていたけど

それが全く理解できなくてその件については

こりゃ~俺には何の事なのか意味不明的な感じだったけど

あれから2年と数ヶ月間も毎週のようにリンクに通い偶然にも

それがどんなことなのかを遅ればせながらようやっと理解できてきました。

この辺のセンスの悪さが中々上達できない原因かも。

ま~でもセンスが全くない人ではないようです。

スケートがとても滑るというか早く動くようになった。

感覚的にいうと力を使う滑り方から体を使う滑り方になった?。

って俺では文章化できそうにない。。。

もしかしたらスキーでもこんな感じの操作方法とういか感覚ってあるんでしょうか?。

とにかくスキーシーズンイン前って何でか今シーズンこそはってワクワクしてしまうんですよね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月16日 (火)

今週末はナイターに行ったほうが良い!

 とうとう今週の金曜日から2018-19シーズンが始まりますね。

そんなわけで車にスキー道具の積み込み開始!。

今朝は例のブーツを積み込みました。。。

ま~そんなに急いだところで

今週末は取り敢えず心だけのシーズンインになりそうです。

そんなわけで初っぱなからナイター営業を

してくれるなんて最高じゃないですかという事で

皆さんは今週末はナイターまで滑ってもらいたいですね。

間違っても早く家に帰ってきてテレビを見ないで欲しいです。

そして今週末は滑りに行かないって人は

夜の7時くらいに寝てもらえればと思います。

もちろん録画もしないほうがいいかと、、、?。

ところで話は変わりスケーヤーの人でこの時期に

インラインを始めました~って言ってきた人がいたので

何のオフトレと聞いてみたらスキーのオフトレなんだそうです。

インラインもだと思うけどスケートをやってみて感じた事は

スキーって横ずれする量がスケートと比べて100倍以上あると思う。

なので横へ逃げていく板にどうやってついて行くかが問題ですよね?。

俺以外にもシーズン初めは独特の感覚で滑っている人が多々いるので

この人は何のオフトレしてきた人なんだろうと興味深々!。

そんなわけでスキーの感覚はスキーでしか磨けないって事で。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月14日 (日)

スキーに転向すればと言いたかったけど言えない(爆)!。

 たまには氷上ねたということで

今日プライベートレッスンの先生に

私はここまでが限界です!。

辞めます。

と泣きながら言っていた女性がいた。

久しぶりにこの場面に遭遇した俺は

もったいね~フィギュアスケートが

だめでもスキーならまだまだいけると思うのにと

いつも思っているけどこの場面で

そんじゃ~スキーでもやってみない

何て事が言える場面じゃないし

俺自身についても何かスキーヤーだと言っているわりには

冬でもリンクにいるので本当にスキーヤーなのかと疑われているようなので

たまにスキーもする者ですと言い直しておいたほうが良さそうな感じ(笑)!。

今度スキーヤーオンリーのスキー場で開催される?

スケーヤーズサミットで俺が一番スキーが下手だったらどうしようかと心配だったりする(爆)!。

なんか俺以外のスケーヤーな方々はスキーのときも飛んだり跳ねたりは

当たり前だのクラッカーでバックで普通に滑っていくんじゃ~ないかと、、、。

そんなわけで俺はスキーの練習も頑張ろうと思います?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月13日 (土)

見られてしまった。。。

 とうとうスキーシーズンインまで1週間を切ってしまったじゃないですか。

そんなわけで、ここ数年俺を苦しめている某社のスキーブーツ。

昨シーズン最終日に右側のブーツの中に中敷が2枚も入っていて

Photo_3 

ドエレェ~右足が痛かったりなんだりとマジで呪われている感じ!。

なのでまたいつの間にか中敷が2枚になっていないか

どんな感じなのかをテストするために、ちょっと

変なオジサンと思われるかもしれないけれど

ま~外は小雨!。しかも夜という事でスキー場に行ってから

アイタタタ~って事にならないことの確認を兼ね

スキーブーツを履いて家の外を散歩してきました。

そしたらご近所さんとバッタリ!!!!!。

変わった長靴だと思ってくれてればいいんだけど(屍)!。

ま~都会なんで隣の人は何する人ぞってのが

当たり前だのクラッカーなのですがかなり恥ずかしかったかも?。

でスキーブーツにて散歩した結果はこのブーツを買ってから

一番良い状態になっているけれど左足が痺れました。。。

Photo

ん~そんなに強く占めていない状態で更に

この暖かいところでこんな感じで大丈夫かな~と心配になりました!。

そんなわけで早々にYスキー場へで試してみたい。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月12日 (金)

シーズンインまで後1週間!

 後1週間でとうとうスキーシーズンが始まりますね。

Photo_2 Yスキー場の画

画像は昨年のものです。

年中かちかちつるつるの氷の上で滑っているので

たまには雪上で滑ってみたいですね(笑)!。

ところでスキーシーズンオフ後に今回は1回も山に行ってない

なので車の走行距離が5000km未満!。

これって生活するために車を走らせる距離が半年で5000km位だということですね。

今シーズンは30日間くらいスキーに行くとしたら

生活で走行する5000kmに加え

スキー場までの行き帰りで大体10000kmくらい走ると思う。

ところでまだシーズン券を買ってないどころかどこをホーゲレにするかも決めていない!。

というか今シーズンは長野に5日間、山梨に5日間、

静岡に5日間、新潟に5日間、そして群馬に2日間と

既に22日間くらい予定が決まっていて

のこり8日間のためにシーズン券をかうと元がとれない。

そんなわけで今シーズンは28年ぶりに全日のシー券なしシーズンとなりそうです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

膝痛対策は距骨マッサージ!

 ところでスキーシーズンが始まってもいないのに何故か万年左膝痛の俺です!。

というかスキーシーズン中のほうが左膝の痛みが少ないのかも?。

って感じなので今が一番辛い時期ということで

色々と膝とか、骨盤とかの膝痛が治る的な本を買ってやってみたもののどれも今一。

今までに効果があったのは某スポーツクラブのプログラムでやっているライトヨガ!。

そんなわけでヨガやっていてヨガったぁ~ってことで、ヨガの何が効いているのかを

考えてみたらあまり一般的でない足とか足首の独特な使い方!。

で、それって何やってるんだろうという事で本を調べていったら距骨マッサージの本にたどり着きました。

Photo
この本を参考にしてまだ1ヶ月も経っていないけれど

スケートで今までよりもバランスが安定した感じで

本当に左膝の痛みが軽減されたというか

右足に力が入りやすくなったので左足の負担が減ったというか?。

とにかく左膝痛が軽減したので効果ありですね!。

そんなわけでこれは今後も続けていこうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月10日 (水)

SG誌も休刊かとひやり?

 10月10日は何の日?
 
俺的にはじゅうじゅうの日で焼肉の日かと思っていたのですが、それは無いようです。
 
答えは一杯ありすぎて書くの面倒なので省略!。
 
取り敢えず毎月10日は祝日と重なった時以外はSG誌の発売日。
 
なので某T書店のレジャーコーナへ行きSG誌を探してみても見当たらない
 
もしかしたらスポーツコーナに何かの間違えで置いてあるのかもと思い
 
行ってみてもない???。
 
これはシーズン前にいい事が書いてあるから
 
即効で売り切れたに違いないと思い
 
売れない本でも沢山店に積んである
 
大規模な某K書店のホビーコーナーへ行ってみてもない?
 
大規模書店から姿が消えているということは
 
SJ誌につづき休刊かと思い書店の人に確認をとってみたら
 
SG誌の発売は11日と、、、
 
なんでやねん(怒)!。
 
今月に限ってなんで一日遅いんだ!。
 
頭に来たので今月は買うの辞め!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

氷の上からスキー界を憂う

 この前の某日の3連休は氷の上が大変盛り上がりました。

何がどう盛り上がったのかというと俺の初ジャンプ練習

きっとこのジャンプが出来るようになったらスキーに活かせる

かどうかはわからんけどジャンプができないと上級者と認めてもらえないらしい(爆)!。

そして某リンクがクラブの子供らのためにサプライズとして

平昌オリンピック フィギュアスケート女子 金メダリストのザギトワが来館!。

おまけでオードリ〇のカス ガ(仮名)も来てましたけど何故か女子からブーイング(笑)!。

ま~リンクにお笑いは不要なようですってお笑いの人の事は置いておいて、

嬉しいことにザギトワが俺のような一般人も滑っているリンク内を

最初はコッソと滑っていて、な、何と俺の左肩横っちょを

スルリと抜いて行ったんですよね。。。

驚きました。

更に驚いたのは人形またはアンドロイドじゃ~ないのかと思うような顔立ちとスタイル。。。

そしてそして、コスプレ姿のクオリティーの高さ!!!。

そして、そして、そして格好だけでなく滑りの上手さ。

クラブの子らはもちろんのこと大人も大喜びで超盛り上がり(喜)!。

そういえばスキー界も大昔はこんな感じで盛り上がっていた時期もあったけぇ~?。

今では一般の人の注目度がフィギュアとスキーとでは違いすぎますよね。

ちなみにもしもだよスキーのイベントとかでアルペンスキーの金メダリストを呼んだら盛り上がるかな~?。

身内的なもののほうが盛り上がったりして?。

ま~本屋なんかに行けばわかると思うけどスキーの雑誌ってホビーやレジャーコーナーに置いてあるんですよね。

スケートはスポーツコーナー!。

日本におけるスキーの立ち位置はウインターレジャー、スケートはウインタースポーツ。

この差はでかい。

そんなわけで一般人にスキーもウインタースポーツと認めてもらえるようにアルペンスキーの活躍に期待する。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年10月 4日 (木)

Yetiは19日、狭山は26日にOPEN!

 とうとうYetiと狭山のオープン日の発表がありました。

Yetiは俺が予想していたよりも1週間遅いけど

ナイターがあるので仕事が終わってからでも行ける?。ってスケートなら行くくせにスキーだと、、、

狭山は予想通り。

そして毎年心配になる雪ですけど中長期の天気予報は外れる?。

これから数年間は冬は極寒、夏は猛暑になるんじゃないかと思います。

なんでそんな事を思ったかというと

ここのところの異常気象の説として地球の熱圏が縮小しているからというのがある。

その効果は上空が熱しやすく冷めやすくなるようです。

ちなみに何故そんな事が起こっているのか?

それが自然というものさぁ~って事にしておかないと

もう太陽がどーのこーののレベルじゃなくって

太陽系外の外宇宙の影響だとかで俺にはもう理解不能状態。

とにかく日本の本土の山々に雪が降れば良し(爆)!。

ま~そんなわけで食物も沢山ある移動も自由にできる間氷期の時期に

スキーを楽しませてもらおうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月 2日 (火)

プレミアムシーズンチケットは10月中旬発売?

 今シーズンは発売しないのかと思っていた

2018-2019シーズンのプレミアムシーズンチケット

発売開始は10月中旬頃を予定しています。だって

カルスキのオープン日が11月3日なので微妙なタイミング!。

ってその前シーズンのプレミアムシーズンチケットはチョイ赤字だったかも

しれないので今シーズンはどうしようかな~?。

って悩み中!。

コブのレッスンを受けるために某Kスキー場へは

何回かは通う予定だけどこれだけで元が取れるのか?。

整地のレッスンは中央道沿いの某スキー場にするので、

もうちょっと考えてから決める事にしたほうが良さそう。

取りあえずは例のアノいラング(仮名)のブーツを

フジヤマにて試しておこうかと思います。

もしまた痛くてたまらないようだったらフジヤマの帰りに

練馬の関町にある某量販店によって廃棄依頼をし

サロモンのブーツに買い替えようと思っとります。

スキーブーツってフィギュアスケートの靴よりも大変ですね。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年10月 1日 (月)

プリンスプレミアムシーズンチケットは?

 とうとう苗場、かぐら、カルスキその他のスキー場のシーズン券の

値段の告知と販売がはじまりました。

やっとスキー界も動き出した感じがしてきました。

でも俺がここのところ買っているプリンスプレミアムシーズンチケットはまだ何の告知もない。

もしかしたらもう取りやめ?。

そしてかぐらや苗場のシー券の値段は据え置きだけど

カルスキのシー券にプリンスクラブ会員と継続に割引ができたじゃ~ないですか(喜)!。

またカルスキのシー券に戻そうかな~なんて思いつつも

気になっている例のゲートシステムの件、カルスキのHPによると

シーズン券料金のほかに別途リフト券(キーカード)保証金500円をお預かりしますと

書いてあるけれど、これって毎回払うものなのか?。

それともシー券を引取りに行った時に500円を払い

シーズン中使えるキーカードがもらえ終了時に払い戻ししてくれるのか?。

それによってだいぶ感じが違いますよね?。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ