« 2018年7月 | トップページ

2018年8月

2018年8月13日 (月)

シーズン券の件で打ち合わせ!

 今日(もう昨日か?)は例のリンクへ行き

スケーヤーな皆さんと来シーズンの

シーズン券どこにする予定ですかと

打ち合わせというか話をしてきました。

昔は某プリンス系のところだったり

アサ〇だったりノル〇だったりと

冬はスキーだったのに

最近はシーズン券購入予定なしか

更にはスケートに専念するのでスキーを辞める

とかでかなりヤバイ感じ!。

皆さんどうしちゃったんでしょう?。

30~50代のスキー参加率が下がってしまいますよね。

更にこの年代の人がスキーに行けば

子供も連れて行くと思うので大変良い思い出作りにもなると思う。

でもスキー場に追い打ちをかけるようにtenki.jpによると

エルニーニョ現象が発生する可能性がより高い予想

となっているしカルス〇のオープン日も上旬と曖昧なので

俺もシーズン券どうしようか躊躇してます。

そんなわけで今回は値段の安そうな神立あたりにしてみようかな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年8月11日 (土)

スキーグラフィック9月号

 今月発売のグラフィック

Photo

DVDに目からウロコな動画があった。

早く試してみたくてウズウズしてますけど

残念ながら雪上まで後2ヶ月とちょっとある。

なので擬似的に練習できるブラシスキーに行ってみるか

と思ったけど感覚が違いすぎますよね?。

それとブラシに行っている人から思ったより涼しいとの情報を得たけど

それは一個人の意見であって絶対に暑いと思う。

なのでマテリアルは違うけど氷での滑走のほうが

まだ雪に近いというか雪よりも滑るって事でそっちにしておこうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年8月 9日 (木)

サマータイムに期待?

 ところでニュースで2019年の6月からサマータイム導入がどうのこうのとやってますね。

サマータイムが始まると今より2時間早く会社が始まってしまう。

そんなわけで9時始まりの会社は7時になって朝の6時半からやっているラジオ体操は4時半にやるのか(笑)!。

なんて事を思いつつも冬は4時起床5時家を出発でスキーに行ってる。。。

ま~休日のみだけど、、、

なので実際はやれば難なく早寝早起き出来てしまうかも?。

それよりも仕事帰りの時間が16時前というこんなに日の高いうちに退社するとフラフラと遊びに行ってしまいそう(爆)!。

でもビヤガーデン等は今までは19時スタートだったのが17時スタートになって暑くて話にならないかも?。

ま~アジアに工場が移転してしまっている現在はあまり時間差が多くなると仕事に影響が出るのでサマータイムなんてものは辞めてもらいたい。

そんな感じで都会ではサマータイムのメリットはないけれど

サマーゲレンデには救いの神となりそうですね。

スタート時間が2時間早くなるということは午前中だけだけど

俺でも何とか暑さにたえられるかも?。

ということでサマータイムは是非導入してもらいたいと思いますね。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年8月 8日 (水)

スキーヤー大幅増

 レジャー白書2018が本日発売されました。

皆さんももう見ましたか?。

レジャー白書というとスポーツ選手とかの人口ではなく

2017年度に一般人が参加した各レジャーの人口が書かれている本です。

そんなわけで俺が前々から気にしていた

アイススケート人口がスノボー人口を超えたのか?

結果はまだまだスノーボード人口のほうが40万人くらい多いっす。。。残念

でもボードのほうは人口が年々減ってきているので後数年で逆転できるかな?。

さて、そんなわけで肝心のスキーの方はどうだったのか~~~

前々年度は人口が大幅減でこのままだと次年で逆転されてしまいそうと思っておりました。

が、

結果はスキーヤー大幅増でした(驚)!。

これはもしかしたらレジャー白書って外国人も数えるようになったのかと思い他のページを読んでみると

そんな外人の事は全然書かれていなくって

参加年齢のところをみてビックリ

60代と70代がとても増えてる。。。

大幅増の要因はこれか???。

も、も、も、もしかしてレジャースキーヤーの平均年齢は60歳を軽く超えていたりして?。

60代といってもサラリーマンを定年するのは65歳以上ということで

これからのスキーライフはそ65歳以上の人が多くなるって感じでしょうか?。

そんなわけで準指復活は65歳以上になったらという事で(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年8月 6日 (月)

シーズン券どうしようか?。

 今年の夏は暑すぎですね。

今日もどこかで41度まであがったとか。

しかもこの時期は一番気温が上がるのに加えテレビをみると辛気臭い話バッカ!。

この時期はレンタルDVD屋や映画館が大繁盛するのわかりますね。

そんな感じで最近は暑さにやられてブログを更新する気力がない。

エアコンの温度設定を一番低くしても涼しく感じない。。。

これはきっと体が一年中冬モードになっているためだと思われます。

そんなわけで早く氷の部屋へ行きたい。。。

あそこは超涼しい!。

夏休みは氷漬けさぁ~って感じで、もう外で運動できなくなってしまいました。

ところでこんな感じなのは俺だけかと思いきや最近は

Photo

バッグの銘柄がヘッ〇やらロシニョー〇やら、

ビクトリ〇とかアルペ〇のブーツ入れやらに

スケート靴を入れて来る大人スケーターが増えてきました。。。

冬になったらたまには山にも行けよと言いたいところだけど

この暑さからして冬は雪大丈夫なのかと思ってしまいますよね?。

ということでシーズン券はどうしようかなって事で?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年8月 1日 (水)

8月になりましたね!

 もう8月になってしまいました。

このままではあっと言う間に12月?。

ところで先週末に行われたスケートのテストの直前に

いつものファイトーイッパーツをやるために

リポDとその画像を準備しておいたのに

Photo

試験開始時刻が近づくと

そんなブログネタのことなど忘れてしまうくらい

試験に集中してしまいました。

ちなみに俺が仕事の事以外でこんなに真剣になるなんて、、、

で結果のほうも良くもなく悪くもなく合格出来たので

心置きなくスキーシーズンの準備とはいかないで

次の課題を何とかし次のテストに合格できれば

基礎課程修了で一区切りできる。

その一区切りは出来ることなら年内にしたいところですね。

そして正月からはスキーも楽しみたいところですが

基礎課程といえどもラスボスはかなり手強い!。

そのラスボスを倒す事ができるのは大人の部だと30人中1人くらいかも?。

ちなみに俺ごときがその30人中1人なのかってのが微妙で、

もし手こずるようだったらスキー御預けの刑になってしまう可能性があるので

ここは集中して合格レベルに達する事が出来るのかの見極めをしたいと思う?。

ところで今年の夏は経験したことのない暑さとかテレビで言ってるけれど

冬は経験したことのない寒さだったら嬉しいけれど逆で暖かさだったりして。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2018年7月 | トップページ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ