« 日本は地理学的に見てフリースタイルとスケートの国? | トップページ | ジャンプトレーニングは想像以上にハード! »

2018年3月 1日 (木)

上手い奴らの中に飛び込まないと上達は望めない?。

 公開日時指定でUpしているんですけど、決まりもんくを書かせてもらうと、今日から3月ですね!。

そんなわけで今月の3月は年度末と言うことで某草大会の前日は土曜なのに通常営業日に指定されていてこの日は休めない。

そして18日の日曜日の夕方から送別会があるかもしれないので当日に行われるクラブの行事に参加できない。

更にスケートのプライベートレッスンの先生が今月は2回ほど試合遠征のため3回しかプライベートレッスンを受けられない。

某Aスキー場でプライズテスト受検もありますよね!。

等など3月ってなんか色々とそれぞれの用事があって大変ですよね?。

そんなわけで3月はなるべくアタフタしないようにというか実は3月はスケート教室を休む予定でしたが、

急遽今月からアイススケートの一般クラスの教室を辞める事になってしまいました。

それは何故かっていうと中上級クラス参加資格認定証がもらえてしまったので

2 青紙が証明書ですの画

一般のクラスではない通常営業が終わった後に行われる滅茶苦茶上手い人らの教室に俺も混ぜて頂ける事になりました。。。

ちなみにこの青紙には有効期限があるので直ぐに申請する必要があります。

これで今月はアタフタ間違いなしかも?。

でもま~一般の教室でしちびさんお上手スケートを始めてまだ2年も経っていないんだって~ってちやほやされるよりも

チサンはそんな腕前でアドバンスクラス(最下層のプレ)なのかと言われていたほうが数年後の上達度が全然ちがっていると思うんですよね。

なので思い切って上手い人の中に飛び込む事にしました。ってプライベートレッスンの先生の後押しがでかかったんですけどね。。。

で、スキーのコブレッスンのほうもなるべく早くCでは得られないものがあるBクラスに上がって

Aクラスの人らのようにタタタタタタ~っとまではいかなくってもBクラスでスルスルスルスル~といける技を習得したい。

そのためにはまぐれでいいからテクの不整地で75が出てくれれば無条件でBに行けると思うので神に祈っております。ってそれじゃ~だめじゃん(爆)!。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

« 日本は地理学的に見てフリースタイルとスケートの国? | トップページ | ジャンプトレーニングは想像以上にハード! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/66445292

この記事へのトラックバック一覧です: 上手い奴らの中に飛び込まないと上達は望めない?。:

« 日本は地理学的に見てフリースタイルとスケートの国? | トップページ | ジャンプトレーニングは想像以上にハード! »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ