« カーリングが注目されてる(汗)!。 | トップページ | 今回の受注会はブーツにしよう? »

2018年2月25日 (日)

苗場、田代、かぐら

 平昌オリンピック終わってしまいましたね。

目出度くもメダルを獲得できた競技とできなかった競技との差。

これぞ勝負の世界というものですよね?。

The_jomo_shinbun2 上毛スポーツ新聞の画

もし日本がアルペンスキーで金メダルととったら各スポーツ紙は大々的に紙面を使って記事にしてくれるのかが非常に心配ですね(爆)!。

そんなわけでこの前も少しネタにしたアレの実行ということで

今回の土日はスキーを休みにしょうと思っておりましたが、その昨日書いたとおりで

スキーのトレーニングマテリアルに不具合が発生したため緊急チューンとなったために

今日は暇になってしまいましたので、ま~来週も行くんだけど今週も行っとくかって事でスキーに行ってきました。

今回は休むに似たりの自主連なのでかぐらまで行かないで苗場からスタート!。

ドラゴンドラを使い田代経由でかぐらのメインバーンまで移動。

A_2 モーグルコースの画

で、今日はAクラスの講習をやっているので

どんなスンゴイ人らがいるのかを見てきました。で、ここで驚きの発見!。

某コブの先生ってCを行うときBを行うときAを行うときと滑りの凄みというか

スピードや完成度を変えているという事!。

それにAコースだと上から下までタタタタタタタ~っとハイスピードで一気降りなんですね(汗)!。

確かにこれができるとクラウンにも受かるっての分かるような気がします。。。

凄い滑りを見せてもらいました。

参考までにDや基礎クラスはどんな見本で滑っているのかも見てみたいですね。

ちなみに今日は俺には全く歯が立たないタイプのコブも出現しました。

Photo

そんなに深くも固くもないのですが間延びした細い三日月のような溝が連続していて

俺は5ターン以上続けると飛び出してしまう。。。

今度スクールに入ったときに滑り方を教わろうと思います。

Bへの道のりは厳しいですよね(涙)!。

そしてかぐらを後にしまた苗場に戻ってきて整地種目の練習!。

意外や意外でとあるスキーのトレーニングのお陰で整地種目好調です。

そんなわけで今日はロング板での練習もやろうと思い駐車場へ戻ってみると

Photo_2 泥水駐車場の画

駐車場が泥水だらけ、、、ちょっと大げさにいうと田んぼかここはという感じ!。

あまりの汚さに幻滅。。。

無料駐車場ならまだしも有料駐車場なんだから

かぐらのように水を出す装置とかつけて融雪して泥も流して欲しいですよね。

そんなわけで苗場の駐車場があまりにも汚すぎてスキーをやる気が失せてしまったので3時前に撤収となりました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« カーリングが注目されてる(汗)!。 | トップページ | 今回の受注会はブーツにしよう? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 苗場、田代、かぐら:

« カーリングが注目されてる(汗)!。 | トップページ | 今回の受注会はブーツにしよう? »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ