« SJ誌立ち読みできず~!。スキー雑誌売れ過ぎ?。 | トップページ | あ~俺もテクニカルに合格してぇ~~~ »

2017年12月10日 (日)

今シーズンは例年になくスローなペースのスキー5日目!

 なんか準指をとって3シーズンもたっているのに指導員を受けないのはダメやん的な空気が

ちょっと漂っているような気がするけど、そのへんはスルースル事にして今日は最近話題のアサマ2〇〇〇へ行ってきました。

何しに行ってきたのかというとスキークラブの行事があるので参加させてもらいました。

今回は第1回目のクラブの講習会ということでポジション等の確認と外足荷重の再確認的な事がメインでした。

ま~ポジションの件はどこぞにも書いたけどスケートのレッスンで言われた事とほぼ同じ事を言われました。。。

スキーのときもスケートのときも意識してないとどうしても仰け反ったポジションになってしまうんですよね。。。

そして外足荷重も俺の場合は内足を使いすぎとのことですがこれも仰け反っているときに起きてる感じ?。

楽なポジションで滑り過ぎなんでしょうか?。

ま~そんな感じでスケートのほうも習う種目がスケーティングからターン・ステップに変わったお陰でスキーを同じようなポジション練習もあるので何とかなるかと思います?。

とにかく整地種目って難しいですよね?。

_

ちなみにコブだけは拍手をもらいました。

意外や意外で素早い操作とかスキーにしっかり乗るにはアイススケートで練習したほうがいいという結果ですね(爆)!。

ちなみにこのシーズン中盤戦にして滑走回数がたったの5日目という

超スローなペース!。このままだと年間滑走日数が20日くらいになってしまいそう?。

そんなわけで今週末からペースを上げて行きますよ~!。のつもり?。

ところで今回指導役を務めてくれたE氏は昔と比べて教えるのが超上手くなってる。。。

でそのバリトレとかどこで習って来たのかを教えてもらったらスキー雑誌に載っているのを見て研究してるそうです。

スキーが上手い人ってあの記事を見て内容が理解できるようです。

そんなわけで俺もあの記事をこれから見るようにしようと思いますけど寝てしまうと思いますって事で(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« SJ誌立ち読みできず~!。スキー雑誌売れ過ぎ?。 | トップページ | あ~俺もテクニカルに合格してぇ~~~ »

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
アサマでプライズ挑戦期待してます!
またアサマに来て下さいね!アサマにだいたい居るので(^^)

きむにいさん
 
コメントありがとうございます。
 
今シーズンは体調はイマイチですがスキーの調子はいいので頑張ります。
 
またアサマにいきますのでよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/66145036

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンは例年になくスローなペースのスキー5日目!:

« SJ誌立ち読みできず~!。スキー雑誌売れ過ぎ?。 | トップページ | あ~俺もテクニカルに合格してぇ~~~ »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ