« 前半戦終了っすね!。 | トップページ | ウインタースポーツの王者スキーが大ピンチ!。 »

2017年12月 1日 (金)

やっぱ基本は体、運動能力ですよね?。

 カーディオクロスって知ってますか?。

クロスなんて書くと

フォア クロス、

バック クロス

とまたフィギュアスケートの話か

スキーシーズン中なのに

何でスケートの話ばっかしてるんだと

思われてしまうので答えを書くと、

某スポーツクラブが開発した

自重を使って短時間で有酸素運動ができる

インターバルトレーニングの事なんすよね!。

出来たてのホヤホヤなのでどんなものかと俺も参加してきましたら、

腹筋から下、特に脚がガクガクになるくらい

滅茶苦茶ハードでいいトレーニングになる!。

当面の目標は最後まで遅れずについていけるようになる事。

恐らくこれくらいの運動能力がないとテクニカルには受からないんじゃ~ないかと思い込みました。

というかこれは俺の独り言なのですが、昔無級のフリーで滑っていた頃は体から湯気が

出るくらい動いて力も使って滑っていたのですが、いつの間にかスキーは

技で滑るもの的な感覚に陥っているから上達しないんじゃないかと、、、。

やっぱしスピードとパワーあってのスキーですよね?。あ、なんでもないです。

それにどっちにしろスケートのほうもジャンプをするようになったり、

リズムに合わせて滑るフリースタイルクラスになったらかなりハードらしいので

今から体を慣らしておく事にしておきます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 前半戦終了っすね!。 | トップページ | ウインタースポーツの王者スキーが大ピンチ!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/66106592

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ基本は体、運動能力ですよね?。:

« 前半戦終了っすね!。 | トップページ | ウインタースポーツの王者スキーが大ピンチ!。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ