« またまた日曜日のネタ? | トップページ | 今日はスキーのトレーニング? »

2017年12月16日 (土)

今シーズン初苗場!

 ところで今週の中ころまで天気予報によると雨だったので

ブログを更新する気力がなくなってしまうくらい

意気消沈してましたが直前で晴れに変わってくれたので

今日は今シーズン初苗場!。

Photo 筍山の画

まだ雪が足りませんね!。

Photo_2 筍平の画

筍平は最高のコンディションで大変良い練習ができました。

Photo_3 プリンスゲレンデの画

プリンスゲレンデ滑走できますけども急に雪が降ったせいか

プリンスとしては圧雪がイマイチのような?。

で、最近の苗場って空いていて滑り込みができますね。

そんなわけで今日は苗場のゴンドラを使って沢山滑り込みをするつもりでしたが

先週クラブの講習会のときに大先生から言われた課題である

レールターンと切り替えで上に抜かない練習を沢山する事に変更!。

やっぱクラブの先生の言うことは聞くもので切り替えで前に体を出すとかいうアレがようやっと理解できました。

お陰で進歩をとおりこして進化しちゃいました(笑)!。

でも今まで誰にならってもできなかった事が急にできるようになったのかというと

切り替えの正体ってアイススケートのクロス体制であることに気がついた事!。

もちろんスキーだからアイススケートのように本当にクロスはしないですよ。

そういえば昔、そんな感じの練習をしている某有名クラブにケチをつけて大問題になった事もあったけどマジであれはほとんどの人が理解できないものかも?。

そのお方のブログを見たときに俺はあまりにも立派なクロスに入る直前のポジションに似ていたので見事なクロスとレスしちゃいましたからね(爆)!。

ちなみに俺はその時から遅れること2016年の8月位から今年の11月中ころまでタップリとアイススケートのクロスの練習を教室やプライベートレッスンでやりました?。

ってまた意味不明な事を書いてしまいましたが、自分ができたからわかるようになったんだけど

熱心にスキーのレッスンを受けている人でもほとんどの人ができてないじゃん的なそんな感じっすよね?。

この辺の事をネタにしたいけど結構ヘビーですよね?。どうしましょう???

そんなわけでやっぱアイススケート様々になってしまいましたということで明日は切り替えの極意を更にレベルアップということで氷の上で修行してきます。

それとアイススケート式滑走術の評価がどんなもんかを知りたいので草技術選大会に出まくりまっせ!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« またまた日曜日のネタ? | トップページ | 今日はスキーのトレーニング? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初苗場!:

« またまた日曜日のネタ? | トップページ | 今日はスキーのトレーニング? »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ