« 久しぶりに本当の休日!。 | トップページ | スキーに行けない時はスキーの準備? »

2017年11月25日 (土)

AIがジャッジ開始!

 ところで皆さんも黒いのは嫌いで白いのがスキっすよね?。

そんなわけで今日も昨日に続き体調不良のためスキーには行かないで近場の?

オープニングサービスで無償開放している都内の某リンクにでも行って

体調はどんなものかを確認するために自称湘南ナンバーの自称フェラーリで

移動してみたのでが、どうやら世間は休みでないようでして

Kann7

移動に時間が掛かりすぎるのでやっぱ止め!。

ところで今日は高崎のアリーナだったかで行われた体操競技のジャッジを

AIでもジャッジを行い人間ジャッジとのすり合わせ実験が行われているハズ!。

まだ芸術要素の判定はできないようですが通常動作はもう人間以上のようです。

ちなみに芸術要素は関係のない基礎スキーのジャッジには最適だと思うんですけどね。

そのうちにジャッジシステムがスキー場に設置されるようになると

毎回今日の点数はなんぼかと確認ができるようになるのでAIジャッジには期待大っすね。

そして近いうちに画像処理を駆使してイントラ的な事もできるようになると思うし、

そのAIが苦手とされている後芸術的な事や対人的な事も対応可能になると思う。

そんんじゃ~人間のイントラは不要かと能書き的なイントラは不要になると思うけど

手本を見せられるイントラは絶対に必要だと思いますね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 久しぶりに本当の休日!。 | トップページ | スキーに行けない時はスキーの準備? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしやAIでジャッジが実現寸前ですか!?(;゚Д゚)これは凄いですねぇ♪
完全な導入でなく「基準点」みたいな扱い(ジャッジをジャッジする)みたいな意味でも効果がありますからね!!
有名デモが滑る度に…ジャッジの付ける点とAI基準点がかけ離れていくみたいな!?(笑)

alienさん

コメントありがとうございます。

今回テレビとかで見たAIジャッジは体操競技用で東京オリンピックに向けて試験運転中のようです。
とにかくスピード、ジャンプ距離、動きや体の使い方?などは完璧に測定できるようです。

その技術が基礎スキーのジャッジにも応用されたら、その有名なお方の滑りのジャッジがAIと人では差がでるかも?。

将来どんな風になるのか楽しみです!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/66085835

この記事へのトラックバック一覧です: AIがジャッジ開始!:

« 久しぶりに本当の休日!。 | トップページ | スキーに行けない時はスキーの準備? »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ