« シーズン前にガツンと意識改革? | トップページ | スキーをスケートのオフトレとして取り入れるのが流行っているとか?。 »

2017年10月10日 (火)

大三連休2日目はアケオメのスキー初滑り!。

 10月7日のアイススケートで習得した上達の極意は滑りを楽しむ事は良くない事だということで、

一晩ネタら手続き記憶が定着しスキーで滑るときも同じ!。

楽しんだら負け終わりという気持ちで初滑りに行ってきました。

まずはオフトレ疲れでいきなりへばっているので何時ものファイトーイッパーツ!。

Ripobitand

この疲労感からすると3月末までもつのか?。

で、誰か知ってる人いないか探してみたら一人いましたね(喜)!。

でもその人から、しちびさん太ったでしょうと即効で一撃いれられました(爆)!。

ま~これからダイエットということで、で、なんですけど今サマーシーズンは

1回もピスラボにもブラシにも行っていないのでそれが是か非かというと

非でやっぱ雪上前できれば直前に1回くらいは行っておいたほうが良いかと思いました。

Yetikousu

そんなわけで今回の初滑り1発目はスキーってこんなに横へズレるものかとビビりました。

俺のスキーが整備不良なのかと思い他の人らの滑りをみても同じなので良かった(爆)!。

あっでもそのズレへくっついて行くことは某オフトレのお陰でバッチリ!。

そして今日の朝一から10時半まで意外や意外で空き気味でリフト待ちも

Kスキー場と比べれば無いに等しくゲレンデも適度に絞まっていて

滑りやくこの時期としては滑り込みができました。

ところで2人ほど滅茶苦茶上手いスキーヤーがいたけどランキングの人じゃないっすよね?。

で、俺のほうは左膝から下が腫れてきて足がでかくなってブーツに当たって痛くてたまらないので1時くらいで撤収!。

これは何が起こっているのか?。

今度は狭山スキー〇で再度確認してみようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« シーズン前にガツンと意識改革? | トップページ | スキーをスケートのオフトレとして取り入れるのが流行っているとか?。 »

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65891536

この記事へのトラックバック一覧です: 大三連休2日目はアケオメのスキー初滑り!。:

« シーズン前にガツンと意識改革? | トップページ | スキーをスケートのオフトレとして取り入れるのが流行っているとか?。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ