« 怒りたい気分だけど? | トップページ | スキーヤーの数が増えないならスキーに行く回数を増やせば? »

2017年10月 4日 (水)

ヨガもスケートと同じ頃に始めておけば、、、と、

 昨日は第2回目のヨガ@初心者も参加可な教室に参加してきました。

2回目の講習で右肩に続き右股関節も動きが悪い事がわかり超痛いけど我慢して動かす練習中。

そんなわけでスキーのときに左ターンが悪いのは結局俺の体の動きが悪いのが原因?。

ちなみに先週の火曜日に第1回目のヨガ教室に参加した後に

なんらかの効果があったのかというと

あったにはあったけど悪い方に出ましたね!。

それは、今までよりも股関節の稼働領域が広がっていて今まで

ここまでしか動かんと思っていた股関節が更に動くので

なんか今までにない感覚でスケートの反応が良くなっておっかなびっくり滑り!。

ま~自分ではヨタついているように思っているけど他の人からみたら良く

滑ってるように見えるようなので、俺的に安定した滑りはダメ滑りでちょっとこれコワっと思う滑りがいい滑り?。

こんなことならスケートを始めたころにヨガもやっておけばヨガったとちょっと後悔?。

今度の土曜日はプライベートレッスンなのでどんな感じになっているのかプロに見てもらおっと。

ところで明後日からスキー場がオープンっすね。

そのスキーの方では当たり前だのクラッカ〇なブーツの中敷!。俺も使ってます

その中敷にも色々とあってカスタムのを作ってくれるところもある。

値段がちょっと高めだけど中敷とブーツの調整をシーズン中何回でもやってくれるところもあるんですよね?。

どうせカスタム中敷きを作るんだったらスキー用は毎月調整して欲しいので俺もそこで久しぶりに作ってもらおうか迷い中です?。

でももうちょっとヨガで修行してそれなりに各関節が動くようになってからのほうが良さそうな感じ?。

ところで最近の俺はスキーネタ増えてきてない???。

一応スキーヤーなのかも(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 怒りたい気分だけど? | トップページ | スキーヤーの数が増えないならスキーに行く回数を増やせば? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65866540

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガもスケートと同じ頃に始めておけば、、、と、:

« 怒りたい気分だけど? | トップページ | スキーヤーの数が増えないならスキーに行く回数を増やせば? »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ