« そろそろ2、大3連休前にもう人仕事? | トップページ | 大三連休2日目はアケオメのスキー初滑り!。 »

2017年10月 9日 (月)

シーズン前にガツンと意識改革?

 グットモーニング。皆さん初滑り終わりましたか?。

それとも今日行ってるとか?。

俺は昨日とうとうシーズンインしました。

その記事はこの後にすることにして今回の大三連休初日(7日)記事です。

10月6日(金曜日)にスノータウンYetiがオープンして下さって、

とうとう2017-18スキースノボーシーズンが始まりました(祝)!。

スキーヤーとしては、あけましておめでとうございますなわけですよ(爆)!。

そんなわけで俺も遅ればせながらスキーに行

 

かずにスケートしてきました。

Oftore

で、この日は朝家で最近習いたてのヨガで股関節をほぐしたり前屈をしたりなんだり、

そして今度のISI TESTの種目であるバッククロスなどお茶の子サイサイだ的な気楽な感じで

プライベートレッスンを受けたら大人の部としてはありえないくらい滅茶苦茶しごかれました(泣)!。

あっでもジュニアクラスはいつももっとしごかれてます(爆)!。

なんでも、俺って形を真似る事を一生懸命やっていて

肝心のスケートのスピード、キレが本物と比べて全然足りないんだって、、、、。

ちなみに大人の部の人はそんな感じの人が殆どで、それでテストに受かっても本物ではないんだと、、、(汗)!。

ということでバッククロス特訓となり、どんどんスピードUpさせていくと

遠心力でブレードが氷にめり込んでキーキーガリゴリいうレベルまで

早く滑るともう転倒しそうになるしクロスが入らなくなってくるしマジで怖い怖すぎる~!。。。

もう楽しいなんて感覚は全くナッシング!。

先生曰くそのスピードでバッククロスできないと本物でないと、、、。

そのときに俺は思った。

ヨガをして関節の可動領域がとか、新しい靴で滑ってみていい感じとか

そんな事はどーでもイイことであって、

必要なのは気合と根性と力とスタミナと大怪我をするかもしれないので会社に迷惑をかける度胸かと。

それと先生から見てこの人ならもっといけると思ってくれているからしごいてくれているわけで、その期待を裏切らない努力も必要かと、、、。

ちなみにスキーももしかしたら同じで楽しいとかいい感じとか言ってるようじゃ~ダメなのかも?。

そんなわけでスキーとは
ス ピート
キ レ
この2つが重要だからスキーなのかもと?。ちなみにーは何なんでしょうか?。

そんなわけで連休初日は滑り系のスポツは

楽しいから上手くなりたいと思うけど

その楽しいってところが上達の妨げになっているようで

何かジレンマですよねと思った一日でした?。

ということで今日は近場でちょっとスピードUp練習をしてきます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« そろそろ2、大3連休前にもう人仕事? | トップページ | 大三連休2日目はアケオメのスキー初滑り!。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65891427

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン前にガツンと意識改革?:

« そろそろ2、大3連休前にもう人仕事? | トップページ | 大三連休2日目はアケオメのスキー初滑り!。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ