« マイブーム! | トップページ | 怒りたい気分だけど? »

2017年10月 3日 (火)

俺もそろそろ

 さ~て、某スキー場のオープンまで後3日?。

なんといっていいのか?。

あ~あ、がっかりだなぁ~と思ってしまうくらい

縮小傾向にあるウインター業界にあって

オープン日を早めてくれたYet〇はかなり盛り上げてくれていると思います。

ので、俺としてはオープン日に行きたかったのですが、

今年はスケートの練習やら瞼の手術やらで8月9月と

だいぶ休んでしまったので流石に今回は休めそうにない。

もしですよ!。もっと早く某スキー場がオープン日を出してくれていたら

そのために一日休みを確保しておいていたのに、、、、、。

と、言う事で、そろそろ俺もやっておきましょうかね!。

まずは一本目は某テスト小回り用の板。

Wakkusu

今シーズンで3シーズン目、だいぶ

柔らかくなっているハズなので使いやすくなっているかと思います。

ちなみに某元デモから聞いたのですが、

トップ選手は早めに場合によっては前シーズン中に

来季の板を支給してもらえるのでコブが達者な人は

超ハイスピード不整地大回りをして本番前に板を柔らかくしておくそうです。

今年の5月連休中にお世話になった赤〇でF氏がそれをやってました。

ま~俺にはそんな事はできないので長めに使った板を某テスト本番用とするか

または長期レンタルで柔らかめの板を借りるかしたほうが良さそうですよね。

ちなみにこの柔らかい状態とヘタった状態の見極めって?、

今まで長々と使い込んだ事がないのでどうなんでしょう?。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

« マイブーム! | トップページ | 怒りたい気分だけど? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

これからは山にも行かれるようで怪我には十分注意してくださいね。

私は山にはあまり興味がないのですが山の魅力って何?。

こんばんは、コメントありがとうございます。

怪我のご忠告ありがとうございますと言いたいところだけど人生50年と言う事でスキーもスケートも死ぬ気で滑ります(笑)!。
 
ところで山の魅力ですか?。
昔は美しい雪山、四季の景色に美味しい食べ物と昔は色々と感激しましたけど、20年も30年も山に通っていると流石に飽きてしまって
 
今では人と競い合うスキーとかスケートが生きがいです。

ところで酔っ払っているのでまた余計な事を書いてしまいますが、年寄りが山を好きなのはオバステ山への、、、、以下自粛?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65866500

この記事へのトラックバック一覧です: 俺もそろそろ:

« マイブーム! | トップページ | 怒りたい気分だけど? »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ