« 大三連休2日目はアケオメのスキー初滑り!。 | トップページ | スキーグラフィック11月号 »

2017年10月11日 (水)

スキーをスケートのオフトレとして取り入れるのが流行っているとか?。

  ところで狭山スキー場の営業カレンダーによると、

オープン日は10月21日(土曜日)のようです(喜)!。

そんなウハウハなスキーネタの中にあって、

今更ながら10月09日(月曜日)大三連休最終日の記事をUp。

大3連休最終日は言わずと知れたフィギュアスケート!。

Dsc_0074

スピードを上げて練習もしてきました。

でも本物の選手達のスピード、キレと比べたらマダマダ!。

他にもピンチになると肩に力が入ってしまう課題の練習で

腹筋に力を入れるというか腰を持ち上げるような感じで滑る練習。

ま~良くなったのか悪くなったのか?フリーではわからないのでこのネタはこの辺にして、

某アリーナに来ているスケートの上級者の中で

スキーをフィギュアスケートのオフトレとして取り入れるのが流行っているらしいです。

なんの効用があるのかを聞いてみたら静的な操作を覚えるのに良いらしいです?。

スキーを全くやったことのない人でもスケートの技である

イの字とか二の字ストップが使えるので意外ととっつきやすいようです。

ちなみに俺は動的な操作を覚えるのにスケートって良いなと思っているんですけどね。

そんなわけで俺とか他のスキーヤーはオフトレとしてアイススケートを取り入れているのですが、その真逆の人もいると言う事で。

今シーズンはカルスキあたりで大オフトレ大会と言う事で皆でスキーに行ってみたいなと思っとります。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 大三連休2日目はアケオメのスキー初滑り!。 | トップページ | スキーグラフィック11月号 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65896755

この記事へのトラックバック一覧です: スキーをスケートのオフトレとして取り入れるのが流行っているとか?。:

« 大三連休2日目はアケオメのスキー初滑り!。 | トップページ | スキーグラフィック11月号 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ