« 9月中に整理整頓で、さらば深雪用のスキー? | トップページ | マイブーム! »

2017年10月 1日 (日)

スキーシーズン前のフィナルオフトレ(爆)?。

 いよいよですね!。

今週末から雪上スキーのネタの人が増えてくると思います。

やっぱ雪か氷の上でないとね?。

そんなわけで今日もスキーシーズン前のファイナルオフトレということで氷の上に行ってきました。

Dscf4636

アイススケートって股関節を結構使うんで股関節に疲労が溜まっております。

ちなみにスキーでもこんだけ股関節を使うものなんでしょうか?。

ま~とにかく今日から某G県のM橋市のリンクや他のところも営業を開始しているし、

関東フィギュア選手権大会が横浜のほうで行われているので空いてると思いましたが結構な混み具合!。

やっぱ冬になるとどこからともなく湧いて出てくるようで、、、、?。

俺のように通年滑るって人は稀でアイススケートもスキーも季節物と思っている人のほうが多数のようです。。。

しかも、いつもの某G県グループが埼玉アイスアリ〇ナに来てましたね。

やっぱ上手くなりたいからですよね!。

俺にもその気持ちわかります(笑)!。

ところでちょっと心配な事がある。

それはちょっと前にタイプ分けした①の生粋のスキーヤー、

冬はスケート休みのタイプだった人が、な、なんと2人も、

俺と同じ②になってしまって冬もスケートもするとの方針転換がありました。

もっとスキーして~って感じで驚きっすね(汗)!。

やっぱフィギュアスケートのようにフルカービングでないと面白くないのかも?。

ところで水曜日から気温が下がり土曜日まで天気が今一のようですね。日曜からはふっふっふ~(笑)!。

てな感じで初日は近いけど2日目はいつになるのやら(爆)!。

そんなわけでこれからはスキーシーズンなのでアイススケートに行ったら今後はオフトレではなくスキーの調整って事で(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 9月中に整理整頓で、さらば深雪用のスキー? | トップページ | マイブーム! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65852975

この記事へのトラックバック一覧です: スキーシーズン前のフィナルオフトレ(爆)?。:

« 9月中に整理整頓で、さらば深雪用のスキー? | トップページ | マイブーム! »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ